『インクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インクについて

2012/09/02 14:11(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

プリンタ初めて購入を考えています。黒色のみとカラーを選べるみたいですが、写真はコピーしないので黒色のみで良いと思っています。黒色のみだと白黒写真のようなコピーになりますか?コスト的に考えて黒色のみとカラーどちらがお得ですか?

書込番号:15012410

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/02 14:55(1年以上前)

コピー機として使うということですか?。
白黒コピーといっても、黒インクのみではなく、カラーインクを混ぜ合わて黒を出しますから、インクの使用量は同じか、むしろ増える可能性があります。
またこの手のローエンド機種は、いくら本体は安くても、インクタンクが小さく、しかも一体型なので、インクコストはむしろ非常に高くなります。
基本的には独立インクタンク式の機種を選んでください。

書込番号:15012545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2012/09/02 14:59(1年以上前)

極たまにコピーするために考えていました。コストが高くなりそうなので考え直そうと思います。ありがとうございました。

書込番号:15012562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2012/09/02 15:34(1年以上前)

解決済みになってますが...
独立インクの機種が決してインクコストが安い訳ではありません。
カラーインク搭載してる限りクリーニング等で必ず全てのインクが消費されるからです。
たまにってのがどれくらいの頻度でどのくらいの枚数かによりますね。

ある意味、プリンター買うならある程度のインク出費が必要になります。
機器仕様を見れば大まかなランニングコストは分かりますよ。
MG3130の場合、A4カラーコピーのコストが標準インクで19.9円。
純正インクを安い店で買ったとして14円程度でしょうか。
交換インクは3,000円以上します。

モノクロコピーでもそれに近いコストはかかると思った方が良いですね。
まあランニングコストを惜しむなら、コンビニのコピーが一番安いんじゃないでしょうか。

書込番号:15012682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/02 16:12(1年以上前)

HPなら黒のみでカラーがカラでも使えるんですよ。

書込番号:15012812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング