『PCと繋ぐUSBケーブルが付属してない(怒)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MG2130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG2130の価格比較
  • PIXUS MG2130のスペック・仕様
  • PIXUS MG2130の純正オプション
  • PIXUS MG2130のレビュー
  • PIXUS MG2130のクチコミ
  • PIXUS MG2130の画像・動画
  • PIXUS MG2130のピックアップリスト
  • PIXUS MG2130のオークション

PIXUS MG2130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG2130の価格比較
  • PIXUS MG2130のスペック・仕様
  • PIXUS MG2130の純正オプション
  • PIXUS MG2130のレビュー
  • PIXUS MG2130のクチコミ
  • PIXUS MG2130の画像・動画
  • PIXUS MG2130のピックアップリスト
  • PIXUS MG2130のオークション

『PCと繋ぐUSBケーブルが付属してない(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG2130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG2130を新規書き込みPIXUS MG2130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG2130

スレ主 火頭山さん
クチコミ投稿数:14件 PIXUS MG2130の満足度1

廉価版だからか、PCと繋ぐUSBケーブルが付属してない(怒)
キャノンMP490が丸二年で給紙システムが突然死したのがケチのつき始め。
で、仕方なくこれを頼んだのですが、その490についてたケーブルを何気なく一緒に処分してしまったのが災いの元(泣)
HPに「PCとのUSBケーブルは付属してない」旨の記載がないのは、不親切極まりないです。

書込番号:14234427

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2012/03/03 16:46(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg2130
>※USBケーブルは別売です。

書込番号:14234440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/03 17:25(1年以上前)

10年ぐらいの間にプリンター6台買ったが
USBケーブル付いてきたのは1台もなかったな・・・
お店でサービスで付けてくれたこともあったが・・・
プリンターってそうゆうものだと思ってた。

高いのだと付いてくるのかな?

書込番号:14234605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/03/03 17:39(1年以上前)

> HPに「PCとのUSBケーブルは付属してない」旨の記載がないのは、不親切極まりないです。
”そのHP” CANON PIXUS MG2130仕様書
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg2130
<ご購入の前に> ※USBケーブルは別売です。

単なる見落とし。

書込番号:14234676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/03/03 17:42(1年以上前)

プリンターには普通USBケーブルは付属しません。
ノートPCを買ってマウスが付属しないのと、同じだと思って下さい。

書込番号:14234694

ナイスクチコミ!6


maki 50さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/03 17:49(1年以上前)

私は以前、販売を担当したことがありますが、複合機はUSBケーブルがついてきますが、カタログに有るように、プリント専用機で付属したものは、未だ一度も見たことがありません。
変な習慣ですね。
複合機から付くようになったと思います。
パラレルの頃は、すべて別売だったように覚えています。

書込番号:14234720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/03/03 21:02(1年以上前)

付いていたとしてもプリンターの設置場所がPCのすぐ近くとも限らないと思うので、1m程度のケーブルだと使えない人も出てくるし、かといって無駄に長いケーブルを添付されても困るし、ってことで個人的には要らない派なんですが。
そういう意味で複合機に付属するケーブルも無くしてくれればあと500円くらい安くなりそうなもんだよなぁ。

書込番号:14235596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/03/04 04:02(1年以上前)

今は複合機もネットワーク接続が主流の為 USBケーブルは付属して居ません。
それどころか取扱い説明書も DVD-ROM から開く要に成って居る機種も多々有り。

書込番号:14237259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/03/04 11:06(1年以上前)

複合機では無い単なるプリンターは大昔からケーブルは付属していません

キヤノンは2010年9月発売モデルから、エプソンも2011年9月発売モデルから
複合機にUSBケーブル付属ではなくなってます
ブラザーはモデルによって付属してたりしなかったりしてましたから

「複合機にはUSBケーブルが付属しているもの」

と思い込むのも無理は無いかと思います

でも、安さを求められる時代なので要・不要があいまいな物は
(sasuke0007さんがおっしゃっているように紙のマニュアルとかもそうですが)
コストを抑えるためにどんどん削られるのは覚悟しないといけませんね

書込番号:14238171

ナイスクチコミ!4


スレ主 火頭山さん
クチコミ投稿数:14件 PIXUS MG2130の満足度1

2012/03/04 19:08(1年以上前)

はは、皆さんの熱烈歓迎コメント謝し奉り候。

「ご購入の前に」の最後に、確かに記述はありますね。
MP490の突然死も重なり、頭に血がのぼって「単なる見落とし」ちゃった訳ねボク(笑)

そのエントリー複合機「キャノンMP490」には付属してたんよねぇ。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=51585-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000051585&i_cd_transition=2

だから、同じメーカーのエントリー複合機のこいつにも付属してるもんだとね、
思い込んじゃったんだなぁ・・・

「可燃ごみ」の曜日がこれの到着前だったんで、
つい「キャノン様が類稀なる親切心で付属してくだすったケーブル」まで捨てたワタシがバカなのよ・・・

どうか、これ買う予定の人は、今のケーブルを大事になすってくだせぇ
って落ちでヨロシク。

書込番号:14240360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/03/04 21:32(1年以上前)

数年前迄は USB1.1 の 1.8m 程度の製品で家電量販店店頭購入 1,000円程度でしたが。
今は USB2.0Hi 対応が 100円ショップで可能。

書込番号:14241166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/07 20:49(1年以上前)

>>火頭山様
レビュー欄を変更することは出来ないのですか?
あなた様のおかげでこの製品の評価が下がってしまっているように感じますが。

書込番号:14255351

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG2130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG2130
CANON

PIXUS MG2130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG2130をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング