ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1111R(S) [シルバー]
東京在住、12畳の部屋に住んでいます。
鉄筋です。
ガスストーブは使えない家であり、灯油も近くで売っているところが無いので、選択肢から両者は外しています。
そこでコアヒートが目に入ったのですが、勿論部屋全体というより部分暖房なのは承知です。
このコアヒート一台で冬を過ごすのは無理でしょうか?
エアコンはついてますが、古いので暖房能力がありません。
自営業で家にて仕事をしておりますため、一日暖房器具をつけている必要があるのですが、経済的にも厳しい状況なので光熱費に沢山かけられないのも悩みです。
こんな状況で一番良い暖房方法は何でしょうか?
書込番号:13746538
6点
要するに昔からある普通の電気ストーブです。
我慢できるかどうかはその人や部屋によります。
日当たりが良くて厚着をすれば日中は十分暖まるでしょう。逆に北向きの部屋だとフルパワーにしてもなかなか厳しいでしょうね。
ガス・石油・エアコンが使えないなら電気ストーブしかありませんから、電気代は相当掛かります。仮に最強の1100Wで1日10時間つけっぱなしにしたら一月7000円以上。ただしうんと厚着をした上で、こまめに調整すればその数分の一に減らせます。
書込番号:13746625
4点
電気代等のことを考えれば、やはり新しい暖房機能付きのエアコンを購入すれば
問題が解決すると思います。
夏の電気代と冬の電気代を合わせると、数年で元がとれると思います。
まともな回答になっていなくてごめんなさい。
あと、室内用カセットコンロガストーブも有りますが、
燃焼時間が少なめなんですよね。
書込番号:13747568
1点
鉄筋ならオイルヒータやパネルヒータなんかはどうですか。
煖めるのに時間と電気代とがかかると思ひます。しかし一度全体を煖めてしまへば後は温度を維持するための消費電力なので、電気ストーブのつけっぱなしよりも結果的にコストパフォーマンスは高いと思ひます。
書込番号:13749117
0点
はじめまして
やはり部屋の温度、あまり室温を20℃以下には下げない方が良いと思います。
呼吸するので、体温も低下、風邪をひきやすくなります。
18℃以下になると厚着が必要です。20℃でもです。
10℃〜15℃が限界かも
風邪をひくと電気代は一瞬で飛びます・・
加湿器は250〜600Wで加熱するので室温も上がります。
Masa 30 様の書き込みがやはり理想だと思います。
いちど体温が低下してしまうと早い回復は石油ストーブでないと無理ですね。
最近はガスストーブも良いみたいです。
換気でロスナイがあった方が良いです。
体温低下時の電気毛布は効果的です。12OW
こたつ600W
なかなか良い方法が思いつかないです。
12畳ですと、60立方メートル・・・熱量計算・・・
・・・
書込番号:13749140
1点
有難うございます。
どうにかして電気以外の方法を考えてみたいと思います。
電気、ガス、灯油だとどれが一番安くてかつ暖かいのでしょうか?
書込番号:13749582
3点
Arlik 様 と同じ意見です。
問題は、安全性で自分できちんと管理できるかだと思います。
実家の、1階はエアコンがいらないほどです。
なんと夏は扇風機だけです。
冬は普通の石油ストーブのたしかダブルクリーンです。
地震がきても大丈夫なのですが石油がなくなればゴミです。
換気は完全に密閉しないのでいらないのですが、
密閉状態であればロスナイの換気扇が必要です。
石油ストーブ使わないときはホットカーペットが1枚ありました。
しかし電気がなくなればゴミとなります・・・
灯油は良いと思いますけど・・・
東北の方もこれからが大変だと思います・・・
・・・
書込番号:13751275
1点
↑
相も変わらず役に立たない書き込み。
自宅の夏の環境まで書いてるし。
そして、なんでもゴミにするなよ。
5年ほど前ならば石油ファンヒーターがベストで、コストは灯油代は電気代の半分で済んだのだが、灯油が上がったのとエアコンの効率が良くなったことで微妙な差になりました。
エアコンを最新式の省エネ型に変えるのならば、使用方法が楽だし、エアコン。
取り扱いに注意と給油の手間がかかるが、一時的な出費を安くしたいなら、石油ファンヒーターでしょう。
書込番号:13751906
7点
>灯油も近くで売っているところが無いので
東京の余程西の方や都心部ならわかりませんが、灯油の巡回販売はありませんか?
うちは、大手の巡回サービスではないですが、町の個人電気店が回ってきてくれます。他にガソリンスタンドなんかでも、頼めば回ってくれるところも有りそうですが、当たってみてはいかがでしょうか?
書込番号:13752569
0点
暖房もいいけど、まずは衣服。
おすすめは防風生地のやつ。
例えばユニクロの
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/466160
予算があればノースフェイスがいいです。
何回洗っても生地の耐久性は十分あります。
http://goldwinwebstore.jp/shop/category_list.aspx?CD=FW110316&WKCD=FW110310&View=lnkbImageList&Sort=default&Init=true
書込番号:13754150
1点
「電気」を使うなら、エアコンのほうが良いです。
「単なる発熱だけ」の電気ストーブやオイルヒーターは、「熱交換器」を有するエアコンに対して「電気の無駄遣い」ですから、
「安物買いの銭失い」を実践してしまうことになります(^^;
また、お使いのエアコンが古いのであれば、いずれ交換することになりますよね?
いずれ費用がかかるならば、そのコストを先取りしてエアコンを交換することが(効率の改善されたエアコンを使うことにより、夏場の電気代の節約を含めて)中長期的に低コストになると思います。
適度な短期ローンを有効活用するなどして、再検討されてはいかがでしょうか?
さらに、できるだけ低い温度に設定して、「コタツ」または「ホットカーペット」あるいは「電気ひざ掛け」を併用してみて下さい。
それから、「窓ガラス」に空気層のある透明の断熱材を貼り付けると結構効果がありますので、ホームセンターに出かけましょう! 安く済ませるなら梱包材の「プチプチ」でもいいですが、空気層の割合を高めて、かつ窓を開閉できる薄さとした商品がありますので、それのほうが夏冬共に効果があります。
※窓ガラスは、冬は冷却板、夏は加熱板そのものです(^^;
書込番号:13754491
0点
ガスファンヒーター最高
灯油の給油もいらないし
そこまで高くないし
12畳くらいならオークションで探せば
15000円くらいで新品のあります。
ただしガス栓付いてなければ工事しないとね
書込番号:13756235
0点
favabeanさん こんにちは。
お金があるなら4kWのエアコンでしょう。
ランニングコストが安いです。
あと、意外とこたつも良いですよ。
私の思うベストコンビネーションは室内温度最低設定のエアコンと弱運転のこたつです。
書込番号:13769586
1点
私は以下の仕様が良いと思います。
1.加湿器・・・湿度が上がると空気中のエネルギー(エンタルピという)が上がるので、同じ温度でも湿度が低いときよりも暖かく感じます(加熱式である必要はありません。部屋の大きさにあった安い物で良いと思います。試しに水で濡らしたタオルをよく絞って部屋に干して見て下さい。湿度は55%位が良いのではないかと思います。)。
2.アルミのクッションシート・・・100円ショップで売っているものを床に引いて歩いてみてください。足に冷たさが伝わらなくなり、快適になります。部屋から床下に逃げるエネルギー量が減ります。
3.コタツ・・・部分的ヒータではありますが、とても効率的な商品と思います。遠赤外線効果もあり、移動しなければとても良いものと考えます。
4.エアコン・・・効率の良いものが最近は販売しています。また、最近のものは霜取りのために一時的に止めることをほとんどしない商品がありますので、このタイプを選択すると良いと思います。COP4.××という表示がありますが、この数字が大きい程効率的です。
また、お家がAC200vの電源が取れるのであれば200v仕様のエアコンを購入することをお勧めします。理由は電流(単位:A)を抑えることでブレーカーの落ちるのを抑えられるためです(電気代はワット計算ですので大してかわりません。)。ブレーカーは必要以上の電流が配線に流れるのを防ぐのが目的ですので、電流を低くすることが大切です。
長々と書かせていただきましたが、自分のお住まいにあった対策を皆さんの意見をまじえてやって見て下さい。
書込番号:13794921
3点
東京でしたらエアコンが最も効率が良いです。(乾燥するとか、感じ方とか好みは分かれますが)。
エアコン暖房の欠点は温度が下がると効きが悪く、効率が落ちる点です。これは、外にある熱を中に持ってくるという仕組みによるもので、外気温が下がると熱を持ってくるのに効率が悪くなることに起因します。ただ東京の寒さでしたら効率低下もさほどではありません。
なお、マンションによっては石油ファンヒーターやガスファンヒーターを火災防止の観点から禁止している場合もありますので、選択肢にする場合は確認された方がよろしいかと思います。
書込番号:13803118
0点
お金がないとの前提に立てば、消去法で石油ストーブになるかと思います。
エアコン・・・初期投資が大きい。電気代はかなりかかります。室内が乾燥しやすいので、加湿をする機能(ダイキンのウルルとサララなど)や殺菌機能(シャープのプラズマクラスターなど)がベストですが、余計に出費は増えることになります。
ガスファンヒーター・・・長く使うのであればベスト。電気も石油で発電していることを考えれば、天然ガスが今のところ一番将来性があり、環境にも優しい。だが室内換気は必要。機器購入とガス管配置などの初期投資は大きい。
石油ファンヒーター・・・灯油が高くなったとはいえ、電気・ガスに比べればもっとも燃料代が安い。トヨトミなどのメーカーは電気代も安く、燃焼効率も高く、前年の残った石油も綺麗に燃やす技術があるなど、新世代の技術もあるようだ。室内換気・燃料の買い足しが必要だが、初期投資はもっとも安い。
書込番号:13818762
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > コアヒート DH-1111R(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/01/31 21:57:46 | |
| 2 | 2012/01/11 22:00:32 | |
| 1 | 2011/12/29 13:25:44 | |
| 6 | 2011/12/03 20:36:08 | |
| 2 | 2011/11/20 18:12:19 | |
| 3 | 2011/11/19 5:15:43 | |
| 17 | 2011/11/27 11:15:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







