『E03対処方(自己責任)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,800

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):15畳 適用床面積(コンクリート):20畳 FW-567L-S [プラチナシルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FW-567L-S [プラチナシルバー]の価格比較
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のレビュー
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のクチコミ
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]の画像・動画
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のオークション

FW-567L-S [プラチナシルバー]ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 1日

  • FW-567L-S [プラチナシルバー]の価格比較
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のレビュー
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のクチコミ
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]の画像・動画
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のオークション

『E03対処方(自己責任)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FW-567L-S [プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
FW-567L-S [プラチナシルバー]を新規書き込みFW-567L-S [プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信5

お気に入りに追加

標準

E03対処方(自己責任)

2016/04/17 12:04(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-567L-S [プラチナシルバー]

クチコミ投稿数:11953件 FW-567L-S [プラチナシルバー]の満足度5 私のモノサシ 

E03

バーナー(炎)状態良さそうです。

炎検知センサー?

購入して5年が経過して今年もそろそろシーズンオフですが、
最近エラーコード:E03が多発するようになりました。
E01に次ぎ比較的目にしやすいエラーだと思います。

マニュアルを見ると、
フィルター関係の清掃
灯油の入れ替え(水抜き)
と書いてありますが、

念のためファンも外して清掃
灯油フィルターを購入しても治らず…

ネットで調べると炎検知器が誤作動を起こしている事があるそうです。
主にシリコン付着が原因だそうで、スプレーや整髪剤などが原因になるそうです。

自分でもできそうなので調べながらやってみました。
マネする人は自己責任で!
火事になっても知りません!
また違う原因の事も有るようです。

この手に慣れた人ならそれほど難しくは無いと思いますが、
作業内容は細かく書きませんが写真だけ。(^^;
マネしたい人はご自分で調べてご判断を。

エラーは出なくなりました。
このファンヒーターにはもう少し頑張ってもらいます。

書込番号:19795510

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/04/17 14:18(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

こんにちは。
お!!やりましたか^^
フレームロットががっつり白化してますね。
これならエラーになってもし方が無いと思います。
これを紙やすりでゴリゴリやるんですよね。

ダイニチのはここまでのアプローチが一番簡単なんですよね。
あとは気化器と燃料ポンプの掃除って所がこれの不具合に対しての鉄板でしょうか。

書込番号:19795862

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11953件 FW-567L-S [プラチナシルバー]の満足度5 私のモノサシ 

2016/04/17 17:01(1年以上前)

ぼーーんさん、こんにちは

仰る通りサンドペーパー(家にたまたまあった#320)と金ブラシでゴシゴシした後、アルコールで拭いてみました。

ググりながら始めてやりましたが、ネジ4本外すだけでアクセスできてしまうのは、
メーカーもメンテナンス性考えているのかな?とか思ってしまいますね。
(中にも書いてありましたがケガ防止のため手袋は必須ですね。)

思っていたより単純に直ってしまったので、無駄な買い替えもしないで済んでなんか得した気分です。(^^;

書込番号:19796287

ナイスクチコミ!7


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/20 23:00(1年以上前)

>>主にシリコン付着が原因だそうで、スプレーや整髪剤などが原因になるそうです。

畑の作業場で使っているのにE03で落ちるので修理に出したら案の定「シリコンが付着していました」と・・・
サポートに「野菜からもシリコンが出るのですか?」と聞くと、「もちろん野菜からもシリコンが出ます」と。
2台のダイニチのストーブがシリコンが無いところでもE03が出るので、何か他にも問題があるのではないかと思います。

書込番号:19805268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11953件 FW-567L-S [プラチナシルバー]の満足度5 私のモノサシ 

2016/04/20 23:19(1年以上前)

>kokonoe_hさん
本当ですか?!
詳しくないのでシリコン&野菜でググると料理ばっかり出てきます(笑)

シリコンで検索すると・・・
シリコン=ケイ素(最近の車のコーティング剤に多いですね)=酸素に次いで多く存在するそうです…
岩石や土壌の主成分だそうです・・

完全に回避する方法はなさそうですね・・・
気を付けても溜まるわけだ(^^;

書込番号:19805349

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/20 23:35(1年以上前)

野菜からシリコンは出ないと思うので・・・
スプレーや整髪剤の近くではなくても、空気中に漂っているもの(シリコン?)が徐々に付着するとか何かあるのではないかと思います。

アテゴン乗りさんとは違い、うちのE03エラーを吐いているダイニチのストーブの中は細かいパウダー状の土が入ってました。

書込番号:19805403

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > FW-567L-S [プラチナシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E03対処方(自己責任) 5 2016/04/20 23:35:34
音がうるさいのですが・・・ 7 2012/05/13 16:07:26
コロナFH-WX4611との臭いの比較 1 2012/02/04 22:25:06
楽天で19100円 0 2012/01/11 11:10:16
大満足の商品 2 2011/12/07 23:01:50

「ダイニチ > FW-567L-S [プラチナシルバー]」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

FW-567L-S [プラチナシルバー]
ダイニチ

FW-567L-S [プラチナシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 1日

FW-567L-S [プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング