『使い勝手について』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

BDレコーダーと1TB HDD、3波デジタルチューナーを3チューナー塔載した3D対応液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

『使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-55MDR2 [55インチ]を新規書き込みREAL LCD-55MDR2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

使い勝手について

2012/02/10 11:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

スレ主 hipppoさん
クチコミ投稿数:7件

このテレビを検討しています
HDD一体型という事で録画に関する機能に不満のある書込みがあるようですが、
本当に2番組録画中に録画中以外の番組を見ることができないのでしょうか?
だとすれば3チューナーの3っ目のチューナーはどんな場合に使用するのでしょうか?
ご存知の方おられましてら教えて下さい
宜しくお願いします

書込番号:14133209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/02/10 11:50(1年以上前)

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/feature/bdhdd.htmlを見て下さい。
デジタル放送とデジタル放送の2番組同時録画が可能です。2番組同時録画中は、録画中のどちらかの放送のみ視聴できます。MDR2シリーズは2番組同時録画中も、他の放送波を視聴できます。MDR1シリーズは、2番組同時録画の際は、片方のデジタル放送の録画はDRモードにしてください。また、2番組同時録画中は、2番組ともデジタル放送でDRモードの場合のみ、ブルーレイディスク™の再生ができます。
と書いてあります。

書込番号:14133296

ナイスクチコミ!1


スレ主 hipppoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/10 11:57(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます
安心しました

書込番号:14133321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/02/10 11:59(1年以上前)

hipppoさん
こんにちは
2番組録画中に録画中以外の番組を見ることができないのは一つ前の機種、LCD-55MDR1と言う型番です。
今回のLCD-55MDR2は2番組録画中でも別のチャンネルを視聴する事は可能です。
ご安心下さい。

書込番号:14133330

ナイスクチコミ!2


スレ主 hipppoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/10 12:04(1年以上前)

ありがとうございます
ついでにもう一つ教えて下さい。
録画はDIGAを使用しており、録画の再生の際CMスキップ機能が付いていますが本機では対応してますでしょうか?また、再生中タイムワープ機能はありますか?

書込番号:14133342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/02/10 12:15(1年以上前)

>HDD一体型という事で録画に関する機能に不満のある書込みがあるようですが

過去スレを見直しましたが、そんな書き込みありますか?
質問内容からすると[13869016]「BD、HDD一体型のデメリット」のことかなと思いますが、これは別に不満の書き込みではないでしょう。

>本当に2番組録画中に録画中以外の番組を見ることができないのでしょうか?

上記のスレの中にこのことについての書き込みがありましたが、モザンビークさんの指摘ですぐに訂正されてますよ。

書込番号:14133366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/02/10 12:25(1年以上前)

CMスキップはジャンプボタンがありますのでディーガと同じように機能します。あとシーン検索と言う機能もついてます。
こちらがタイムワープにあたる機能だと思います。

書込番号:14133402

ナイスクチコミ!1


スレ主 hipppoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/10 12:29(1年以上前)

モザンビークさん
ありがとうございます
購入検討を進めたいと思います

書込番号:14133413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/02/10 18:37(1年以上前)

リモコンのジャンプボタンは録画で次のチャプターにジャンプする際に使用すると共に、別にCMもカットして録画できるんですね。

書込番号:14134662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]
三菱電機

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング