『Canon PowerShot S100では通信OFFできません』のクチコミ掲示板

2012年 3月10日 発売

FlashAir SD-WL008G [8GB]

IEEE802.11b/g/n対応の無線通信機能を内蔵したSDHCカード(8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:8GB スピードクラス:CLASS6 FlashAir SD-WL008G [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlashAir SD-WL008G [8GB]の価格比較
  • FlashAir SD-WL008G [8GB]のスペック・仕様
  • FlashAir SD-WL008G [8GB]のレビュー
  • FlashAir SD-WL008G [8GB]のクチコミ
  • FlashAir SD-WL008G [8GB]の画像・動画
  • FlashAir SD-WL008G [8GB]のピックアップリスト
  • FlashAir SD-WL008G [8GB]のオークション

FlashAir SD-WL008G [8GB]キオクシア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月10日

  • FlashAir SD-WL008G [8GB]の価格比較
  • FlashAir SD-WL008G [8GB]のスペック・仕様
  • FlashAir SD-WL008G [8GB]のレビュー
  • FlashAir SD-WL008G [8GB]のクチコミ
  • FlashAir SD-WL008G [8GB]の画像・動画
  • FlashAir SD-WL008G [8GB]のピックアップリスト
  • FlashAir SD-WL008G [8GB]のオークション

『Canon PowerShot S100では通信OFFできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlashAir SD-WL008G [8GB]」のクチコミ掲示板に
FlashAir SD-WL008G [8GB]を新規書き込みFlashAir SD-WL008G [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Canon PowerShot S100では通信OFFできません

2012/08/19 14:30(1年以上前)


SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir SD-WL008G [8GB]

スレ主 Deep_Redさん
クチコミ投稿数:14件

作動確認一覧にはなかったものの、使用可能の記事もあったことから購入しました。
最初、認識が上手くできなかったですが、ファームをアップデートしたら問題解決しました。
PCでもAndroidでもストレスなく使えます。
但し、指定画像の「保護」をしても通信OFFにはなりませんでした。
それほど頻繁にWifiで取り込むことはないのでバッテリーの減りが心配です。

書込番号:14955258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/08/19 21:59(1年以上前)

「PC」でセットアップすると、
「自動起動のタイムアウト時間」 >無線LANが起動している時間
が指定できるようですが...

デフォルトが「5分」の様なので、
「カメラの電源を入れて5分経つと無線LANがOFFになる」
のでは?
なので、気になるなら、この時間をもっと短く「1分」などにすれば、
無駄な消費はなくなると思いますm(_ _)m


>但し、指定画像の「保護」をしても通信OFFにはなりませんでした。
コレはどうやって確認したのでしょうか?
 <スマホで「AP検索」したら「FlashAir」が見えたって事でしょうか?
取扱説明書には「保護」に設定した後、カメラの電源を入れ直すと、
設定された状態になると有りますが...
 <「保護解除」=「無線LAN起動」
  「保護指定」=「無線LAN無効」

書込番号:14957002

ナイスクチコミ!1


スレ主 Deep_Redさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/20 22:10(1年以上前)

どうもです。
表現が悪くて申し訳ありません。
Canon PowerShot S100にFlashAirを差してPCやスマフォとWifi通信をした時の話です。
S100、保護状態にしても、保護解除しても、それぞれの状態に設定してカメラの電源を入れ直しても通信はON(セッションが取れる)状態でした。

書込番号:14961120

ナイスクチコミ!0


スレ主 Deep_Redさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/20 22:57(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
とんだ失礼をしました。

FlashAirの設定
 @自動で起動する・・・タイムアウトは5分(変更可)
 A無線LAN起動画面を使って起動する・・・「非保護」でON、「保護」でOFF

ということですね。
とんだ大馬鹿者です。取説はきちんと読まにゃああかんです。

駄菓子菓子、
残念ながら、Aでは「保護」、「非保護」に関わらず、カメラの電源ON、OFFに関わらず認識ができませんでした。(3回試しました)

@で問題なさそうなので良いですが・・・。
     

書込番号:14961396

ナイスクチコミ!0


桂DXさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/19 19:38(1年以上前)

Amazonで注文したものが昨日届いたので、
S100に挿して使用しています。
Android(ドコモF-12C)と接続して使っていますが、
起動画面(画像)でのオンオフが可能でした。

S100側の起動画像の非保護/保護切り替えで、
F-12CのWi-Fi設定画面にて接続/切断の確認、ブラウザでも
それぞれでカード内のファイル閲覧の可否が確認できました。

事前に調べた感じでは、S100では切り替えが出来ないと
割り切った上での購入だったので、予想外でした。
もしかしたら、最新のものでは可能になっているのかもしれません。

書込番号:15090332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キオクシア > FlashAir SD-WL008G [8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FlashAir SD-WL008G [8GB]
キオクシア

FlashAir SD-WL008G [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月10日

FlashAir SD-WL008G [8GB]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング