『においは問題ある?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

LC-32BF(S) [シルバー]

「エコバーナー」や「こぼれま栓」などを採用した石油ファンヒーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 LC-32BF(S) [シルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-32BF(S) [シルバー]の価格比較
  • LC-32BF(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • LC-32BF(S) [シルバー]のレビュー
  • LC-32BF(S) [シルバー]のクチコミ
  • LC-32BF(S) [シルバー]の画像・動画
  • LC-32BF(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • LC-32BF(S) [シルバー]のオークション

LC-32BF(S) [シルバー]トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • LC-32BF(S) [シルバー]の価格比較
  • LC-32BF(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • LC-32BF(S) [シルバー]のレビュー
  • LC-32BF(S) [シルバー]のクチコミ
  • LC-32BF(S) [シルバー]の画像・動画
  • LC-32BF(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • LC-32BF(S) [シルバー]のオークション


「LC-32BF(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LC-32BF(S) [シルバー]を新規書き込みLC-32BF(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 においは問題ある?

2011/11/18 18:24(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32BF(S) [シルバー]

スレ主 TH_THさん
クチコミ投稿数:109件

トヨトミ製を臭いが気になるのはポット式を採用しているかららしいですが、このにおいは害のないものなのでしょうか?

書込番号:13781427

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/18 18:37(1年以上前)

硫黄分や芳香族など灯油に含まれる不純物が原因です。まったく無害とは言えないでしょうけれど、換気が適切なら気にする必要はありません。怖いのはむしろ無臭の一酸化炭素です。
ただし臭いそのものがダメで気分が悪くなることはあります。質の悪い灯油や保存状態の悪いものほど発生しやすくなります。

書込番号:13781476

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TH_THさん
クチコミ投稿数:109件

2011/11/18 18:40(1年以上前)

ありがとうございます。あまり気にすることはなさそうですね。
この商品は点火するまでどのくらい時間かかりますか?

書込番号:13781489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/11/18 20:12(1年以上前)

【LC−32BF】 の取扱説明書がダウンロードにないので、前年度型と思われる 【LC−32AF】 の取扱説明書(14ページ)を参照すると、「消臭点火」は、点火までの時間を約150秒にして、予熱を充分におこない、点火時のにおいを少なくする点火方法です。
「運転スイッチ」 が 「切」 のときに 「消臭点火ボタン」を押すと、「消臭」表示が消灯して消臭点火が解除され、点火までの時間が短くなります。(約90秒) …と記載されているので、 「消臭点火」 の点火までの時間は、約150秒みたいです。
 【取扱説明書】 http://www.toyotomi.jp/download-data/tori/fh/lc32af.pdf

書込番号:13781878

ナイスクチコミ!0


スレ主 TH_THさん
クチコミ投稿数:109件

2011/11/18 21:08(1年以上前)

消臭点火というものがあるんですね。知りませんでした。

消臭点火しているのとしていないとでは、においがかなり変わりますか?

書込番号:13782133

ナイスクチコミ!1


スレ主 TH_THさん
クチコミ投稿数:109件

2011/11/18 21:41(1年以上前)

続けてですみません。

説明書にある最大950/950W(点火初期に短時間発生)とあります。かなり高い数字ですが、使い方によってはダイニチよりも消費電力が上がるということですか?1〜2時間といった短時間使用の場合ダイニチよりも消費電力が上がるということはありますか?

書込番号:13782311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/11/18 22:31(1年以上前)

おそらく、 「消臭点火」 しているのとしていないとでは、においがかなり変わると思います。

最大950/950W(点火初期に短時間発生)というのは、ごく短時間のことで、トータル的に考えると微々たるものだと思います。
 【LC−32BF】 「節電No.1」  http://www.toyotomi.jp/product/oil-heater/fanheater-item04.html#LC-32BF

書込番号:13782619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 LC-32BF(S) [シルバー]のオーナーLC-32BF(S) [シルバー]の満足度5

2011/11/19 23:36(1年以上前)

本日買ってきました。9980円?だったかな? レビューは後日。

ダイニチのFW327も置いてあり同じ価格で、迷いました。

においは問題ある?の質問ですが、似たり寄ったりだと思います。気にならない人は気にならない。気になる人はFF式が良いです。
昔の物に比べれば少ないレベルです。

電力ですが、ここがコレを選ぶポイントになりました。
トヨトミは運転時11〜12W、ダイニチは52〜98W
点火時はヒーター等を使うので高めで点火してしまえばあまり関係ないと思います。
ちなみに待機電力はトヨトミ0.6Wとダイニチは1W
見本のヒーターの横に電力量等が書いてありました。どちらも3年保証ですので、この価格帯ですと熱量も同じ位ですので迷いますよね!

書込番号:13788059

ナイスクチコミ!1


スレ主 TH_THさん
クチコミ投稿数:109件

2011/11/20 16:21(1年以上前)

においはあまり気にしても使ってみなきゃわからないのでこれにします。

1〜2時間といった短時間使用の場合ダイニチよりも消費電力が上がるということはありえるんじゃないのか?と思ったのですが消費電力って秒単位なんですね。

40Wとして計算しても一時間で
40×60×60=144000W消費することになるわけですからこの商品の方が省エネですよね。

すみませんでした。変な質問して。ありがとうございました。


書込番号:13790518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/23 16:25(1年以上前)

消臭モードで扱えば 3年前に買った同クラスのダイニチより格段ににおいはありません。
このクラスですから 多少はにおいますが 3年前のダイニチは点火時に窓を開ける必要を
感じましたが この機種はそこまで行きません。
消化時も同様 におわない方です。

書込番号:13930955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > LC-32BF(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度と買いません 6 2023/11/27 9:28:45
分解掃除をしました(内部加熱エラー対策) 6 2015/02/23 11:23:06
お客様相談室 及び 関連修理会社 8 2013/06/28 10:59:47
再考を! 0 2013/03/27 17:04:50
うるさい 2 2013/03/02 21:01:46
LC-32BF 不具合について 0 2013/01/02 11:42:19
白煙について 7 2014/02/25 20:50:36
この機種使用している方はどうですか? 3 2012/12/22 22:38:37
トヨトミ製を買わないで! 10 2013/01/27 15:50:52
燃費悪すぎ 7 2013/01/13 14:04:45

「トヨトミ > LC-32BF(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-32BF(S) [シルバー]
トヨトミ

LC-32BF(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

LC-32BF(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング