『ビデオ三脚とシャッターリモコン購入』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『ビデオ三脚とシャッターリモコン購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオ三脚とシャッターリモコン購入

2012/01/03 11:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

スレ主 ラ・Cさん
クチコミ投稿数:121件
別機種

VT-551 は1,960g

鳥撮影では、被写体が動くので普通三脚のようにロックをしている暇がありません。
そして、足を長短させて水平を取るのも時間の無駄。
そこでビデオ三脚の出番(^ ^)  少しぐらいの斜面でいい加減に足を伸ばしても、雲台下のレバーで雲台自体を水平にロックできます。これで左右にパンしても常に画像は水平に保たれます。上下左右はしっとり粘りがあり、鳥の動きに合わせて微調整できます。そしてリモコンでそのまま撮影OK。 さて出撃結果は後日(^ ^)

ビデオ三脚:DAIWA DVハンディカメラ用 VT-551   \15,900 +送料0
      http://www.kizaiya.com/3ky/daiwa/vt-551.htm

リモートシャッター:Pana用リモートスイッチシャッターレリーズDMW-RSL1,RS1互換品   \298 + メール便\200
      購入先:ヤフーオークション 出品者 : loadraki

書込番号:13973173

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ラ・Cさん
クチコミ投稿数:121件

2012/01/03 21:28(1年以上前)

再生する ベニマシコ

作例
 ベニマシコ

当機種
当機種
機種不明

JPEG撮影

Raw画像よりAdobeCameraRawで現像

600x400を切り取り1.5倍に拡大

ラッシーです。
早速ベニマシコを撮りに行ってきました。
4000x2672 から 3000x2000をトリミング、1000x667にリサイズ。
JPEG撮影 間違ってVivid になってました。
RAW現像はなかなか設定難しいですね。100%画像で拡大しながらRAW現像しても、必ずしも最終形できれいになるとは限らない。
今回の JPEGとRAWでももっと縮小するとJPEGの方がコントラストが高いだけあってきれいに見えてしまう。
ではと、RAW現像時にコントラストを高めるとJPEG撮影画像にどんどん近づいてしまう。

書込番号:13975418

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラ・Cさん
クチコミ投稿数:121件

2012/01/04 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

夕方、月にトビが重なりそうでした。

ハイイロチュウヒ、薄暗くなる夕方しか出ないので高感度で撮影。

ハイチュウ撮影中

先端に両面テープで照準用の突起を設置。マイクのへこみとで、ターゲットを導入。

肝心な、ビデオ三脚とリモートシャッターの使い勝手を書いてなかった。
三脚:おおむね良好。あったほうがいい。特にビデオ時は必須。小鳥の時もあったほうが良さそうです。悪い点:重量が無いので、カメラを下に向けるときにパン棒で全体が動いてしまう感じ。寒さのせいでオイルが堅いのか、動きが渋い。
リモートシャッター:右手にパン棒、左手にシャッターで使い勝手よし。シャッター半押しの節度は無いが、なれる範囲。元々の本体も同様だから\298の本機に文句は言えないしね。

書込番号:13980090

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラ・Cさん
クチコミ投稿数:121件

2012/01/04 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ルリビタキ♀

ビンズイ

ミコアイサ

シロハラ

 鳥撮りでは、このFZ150+TCON-17X の組み合わせは、ロクヨンセットに比べたら、ほんとに軽量で、かなりいい線までの鳥写真が撮れますね。体も楽だし(^ ^)
今日1日で、ハイイロチュウヒ、ルリビタキ、ミコアイサといろいろ廻っても全然楽ですね。
写真画質に高度にこだわらなければ、FZ150ほんとに良いですね。

書込番号:13980176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング