『FZ150で蜂を撮る』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『FZ150で蜂を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

標準

FZ150で蜂を撮る

2012/05/14 20:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZ150の動体撮影能力の高さを活かし
蜂の飛翔シーンを撮影してみました。

アップする作例は全て、600mmテレ端
5.5コマ/秒のAF追従連写で手持ち撮影した中から抜粋しています。

書込番号:14561279

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2012/05/14 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


撮影時の設定はISO200、絞り優先AEで絞り解放F5.2に固定

フォトスタイル:スタンダード
コントラスト±0、シャープネス+1、彩度±0、ノイズリダクション−2
ホワイトバランス晴天、オートフォーカスモード中央1点、クイックAF:OFF
測光モード:マルチ測光、iDレンジコントロール:OFF、I.R超解像:ON、手ブレ補正:ON
です。

書込番号:14561305

ナイスクチコミ!8


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2012/05/14 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


飛んでいる蜂をファインダーに捉え続けながら
シャッター半押しのAFでピントを合わせ
合焦マークが点灯した瞬間にシャッターを切り
5.5コマ/秒のAF追従連写で撮影しています。

体が小さく、不規則に飛行コースを変えながら飛び回る蜂に
1枚1枚ピントを合わせて連続撮影するためには
撮影するカメラ自体に、高いAF性能と連写能力が要求されますが
FZ150は、その厳しい要求に十分に応えてくれます。

書込番号:14561334

ナイスクチコミ!8


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2012/05/14 21:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


春になって暖かくなると、昆虫たちの活動も活発になり
昆虫の飛翔シーンを見る機会が増えてきましたね。

昆虫の飛翔シーンの撮影は、野鳥の飛翔シーンの撮影とは
また違った面白さがありますから
みなさんも、ぜひチャレンジしてみてください。

昆虫や野鳥の飛翔シーンを撮影するために
動体撮影能力の高い高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:14561367

ナイスクチコミ!8


八月さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 09:04(1年以上前)



isiura さん

こんにちは、いつも々拝見させて頂いてますが、今回の蜂の画には驚きと

 同時に撮影現場を想像し、撮影テクニックを見たいほど素晴らしいです、

 過去にこれほどの画はアマチュアでは拝見した事がありません、、、

 唯々驚くばかりです、これからも色々見せてください、大のファンですので、、

書込番号:14563156

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2012/05/15 20:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


八月さん、こんばんは。
いつも写真をご覧頂き、ありがとうございます。

私は以前から、FZシリーズで昆虫の飛翔シーンを撮影しているのですが
FZシリーズ伝統のAF性能の高さに、連写能力の向上が加わり
FZ150は、更に昆虫の飛翔シーンの撮影が楽しめるカメラに進化しましたよ。

FZ150のような撮影能力の高いカメラを使っていると
いろいろな撮影にチャレンジしてみたくなりますね。

これからもお互い、FZ150でいろいろな撮影を楽しみましょう。

書込番号:14565047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 20:43(1年以上前)


isiuraさんへ

今回はハチの飛翔撮影! 着眼ポイントおよび鮮明な撮影技術、すごいですね!

前にアップして頂いた「ミサゴ」や、アオサギの仲良し営巣場面の写真、
私の近辺には、このような場面に出会えなかったので、
口からヨダレを垂らすがごとく、うらやましい思いでした。
多分、同じ場面に遭遇しても、
isiuraさんのような素晴らしい撮影はできないこと思いますが〜

ハチだったら何処でもいると思うので、旨く写せるかは未知数ですが、
負けないよう、天気が回復したら、楽しくチャレンジしてみようと思います!

おもしろい”チャレンジ課題”有難う!!

書込番号:14565120

ナイスクチコミ!0


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2012/05/15 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


ジンセイ!!さん、こんばんは。
いつも写真をご覧頂、ありがとうございます。

これから夏にかけて、昆虫たちの活動も活発になりますから
飛んでいる蜂も、たくさん見かけることができると思います。

ジンセイ!!さんも、ぜひFZ150で撮影にチャレンジしてみてください。
シャッター半押しで、ファインダーの中の蜂に素早くピントが合うのは
撮影していて、とても気持ちが良いですよ。

書込番号:14565316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5 photohito 

2012/05/16 00:57(1年以上前)

isiura様

撮影技術は、ただ驚くばかりです。脱帽ですね。素晴らしい!

書込番号:14566358

ナイスクチコミ!0


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2012/05/16 07:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


チョコバナナパフェさん、おはようございます。
いつも写真をご覧頂き、ありがとうございます。

体が小さく、飛行コースが予測できない飛び方をする蜂を
ファインダーに捉え続けて連続撮影するのは、難易度が高いですが
FZ150は、その難しい撮影にもしっかり対応してくれます。
撮影していて、とても楽しいですね。

チョコバナナパフェさんもまた、FZ150の作例をアップしてください。
楽しみにしていますよ。

書込番号:14566793

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング