『蝶』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『蝶』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

2012/06/25 22:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

クチコミ投稿数:116件
当機種
当機種
当機種
当機種

ムラサキシジミ

ベニシジミ

カラスアゲハ

ゴマダラチョウ(背景は、武甲山)

皆さんのクチコミを見て、蝶の写真撮影用に、この機種を購入しました。まだ数回しか使用していませんが、結果はとても満足しております。

 特に望遠端での接写能力は高く、ワーキングディスタンスを確保しながら、小さなシジミチョウでも十分撮影できます。また、超解像を利用したiAズームは、「画質がほとんど劣化しない」と言うのがうなずけます。(ベニシジミ参照)更に驚くのが、手ブレ補正です。35mm換算で600mm(iAズーム時800mm)の接写で、手持ち撮影ができるとは、思いませんでした。

 カラスアゲハの飛翔写真は、AF追従能力の高さなのか、数打ちゃ当たるなのか分かりませんが、それなりのピントで写っていました。

 背景を取り入れた写真も、レンズ交換が必要ない高倍率カメラの機動力が十分生かされます。ゴマダラチョウの写真は、蝶が飛び立つ前に、素早くフレーミングできた結果です。

 画質では不利でも、小さい撮像素子のメリットを生かしたこのクラスのカメラに、とても魅力を感じます。一眼レフの良さも理解しておりますが、今、およそ20年ぶりに再開した蝶の写真撮影が、このカメラのお陰で、楽しくて仕方ありません。

書込番号:14725533

ナイスクチコミ!10


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2012/06/25 22:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


いちろくべーたさん、こんばんは。

早速、蝶の作例を拝見しましたが
FZ150の性能を活かして、素晴らしい写真を撮影されましたね。

私も以前、アゲハチョウを撮影したことがありますが
ひらひらと舞うように飛ぶ蝶の撮影は、とても面白いと感じました。

これからもFZ150で、いろいろな撮影を楽しんでください。
また、素晴らしい作例のアップを楽しみにしています。

書込番号:14725823

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:188件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5 photohito 

2012/06/26 00:12(1年以上前)

失礼します。

いちろくべーた様とisiura様の作例を拝見し、
僕もまた蝶を撮りたいと思いました。

最近は持病の為、思うように外出できないので、
撮影はしていないのですが、
”明日こそは撮るゾッ”と思う今日この頃です。

刺激して頂き、ありがとうございます。

書込番号:14726231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/06/26 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カラスアゲハ2

ヒメウラナミジャノメ

コジャノメ

アサギマダラ

 isiuraさん 返信有難うございます。

 この機種の選定理由のひとつに、isiuraさんの写真があり、参考にさせて頂きました。

 数少ない写真の中から、数点アップします。

 カラスアゲハのピントはそこそこですが、翅のブレをもう少し抑えられれば良かったと思います。

 ヒメウラナミジャノメのような地味な蝶でも、光の当たり方で、可憐な印象を受けます。

 普段は林の中などの日陰にいることが多いコジャノメも、近ずくとシックな美しい模様を見ることができます。

 アサギマダラがフワフワとゆるやかに飛ぶ姿は、幻想的な雰囲気を漂わせますが、今回の飛翔写真は、大失敗でした。

 これからも、試行錯誤しながら、蝶の写真を撮り続けたいと思います。

書込番号:14726362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件

2012/06/26 01:06(1年以上前)

 チョコバナナパフェさん 返信有難うございます。

 蝶に限らず、テーマを見つけての撮影は楽しいと思います。

 それにしても、約20年間のブランクが有っても、そこそこ自己満足できる写真が撮れてしまう今時のカメラの性能には、驚くばかりです。

書込番号:14726402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/07/08 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 6月から7月にかけて、クヌギやコナラの林に入ると、ゼフィルスと呼ばれている蝶の仲間に会う事ができます。
 オオミドリシジミとアカシジミは、これ以上近ずく事ができず、テレコンTCON-17Xを使用しましたが、ミズイロオナガシジミとウラゴマダラシジミは、比較的近くで撮影できました。これらの種類は、樹上の高い所で活動することが多いため、見つけてもなかなか撮影できません。

書込番号:14782327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2012/07/09 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 この時期は、蝶の種類がとても豊富です。コナラの樹液を吸うルリタテハやオオチャバネセセリ。普段目にする事の多いツバメシジミやヤマトシジミは、写真すると、美しさが再確認できます。

 今までにアップした写真は、秩父のミューズパークにある「メープルの森」にて、6月9日から7月8日の一ヶ月間で撮影しました。この間、33種類の蝶を肉眼で確認しましたが、全てこのカメラで、種類が同定できる程度の撮影を行なう事ができました。

 このカメラで実現されている機動性、高倍率レンズ、十分な画質、高速AF、AF精度、低価格などは、私のように調査を目的とした撮影には、大きな味方です。もちろん、EVFの高解像度化や、接写能力の向上などの改良は望みますが、私にとって、最もコストパフォーマンスの高い機種です。

書込番号:14782737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング