『メカシャッター連写について』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『メカシャッター連写について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メカシャッター連写について

2012/08/20 08:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

スレ主 papa0178さん
クチコミ投稿数:8件

FZ150をお持ちの方、
一眼レフの連写機能との違い(書き込み速度など)を教えて下さい。

購入検討機種
(1) FZ150または今週発売のFZ200
(2) ニコン一眼 D5100・D3100 ダブルズームキット

被写体
鉄道、飛行機、野球(子供)とスピードの速いもの。

よろしくお願いします。

書込番号:14958473

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/20 09:12(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/fz150/high_speed.html

AF追従連写で5.5コマ/秒ですから、室外ではD5100以上と考えていいと思います。
但し、暗い場所でもレンズ交換出来ませんので、できればレンズが明るい
FZ200のほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:14958546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/08/20 13:21(1年以上前)

連写ではさすがに一眼レフの方が速い感じですね〜。
しかし速い分、速いカードを使わないと一眼レフではすぐ書き込み遅延になってしまうかも?

書込番号:14959308

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2012/08/20 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


papa0178さん、こんばんは。

私は、FZ150で実際に旅客機と野球を撮影しています。

「FZ150で旅客機を撮る」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13555057/#13555071

「FZ150で旅客機を撮る2」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14856532/

「FZ150+TCON-17Xで野球を撮る」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14521869/

上記のスレッドに、撮影時のカメラの設定と一緒に
沢山の作例をアップしていますので
良かったら、のぞいて見てください。

旅客機は5.5コマ/秒のAF追従連写、野球は12コマ/秒の高速連写で撮影していますが
どちらの連写も、連写後のデータ書き込みの完了を待たずに、直ぐ次の連写ができるので
動きの速い被写体を撮影するとき、シャッターチャンスを逃がしません。

FZ200はFZ150の高い撮影能力に、ズーム全域F2.8の明るいレンズと
1/4000秒の高速シャッター、そして高精細なファインダー加わり
更に、超望遠動体撮影に適したカメラに進化しているようです。
私も、FZ150からFZ200に買い替えする予定です。

画質にこだわれば、撮像素子の大きなデジタル1眼のほうが良いのは当然ですが
気軽に旅客機や野球の撮影を楽しむなら、FZ150やFZ200も悪くない選択だと思います。

papa0178さんの、カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:14960732

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/08/21 18:37(1年以上前)



あちこちで質問スレを立てられているようですが
どの質問レスも放置しっ放しはいけません。

せっかくレスを入れて下さった方に対してきちんとお礼なり
レスを返すのがマナーかと思いますよ。

書込番号:14964092

ナイスクチコミ!9


スレ主 papa0178さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/22 17:45(1年以上前)

細かな説明、大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:14967882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング