『皆さんの力作見せて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『皆さんの力作見せて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ273

返信104

お気に入りに追加

標準

皆さんの力作見せて下さい。

2013/06/29 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件
当機種

楽しく拝見しています。
最近はこのカメラの新規書き込みも少なくなり淋しいものです。
私も時間が取れず久しぶりにカメラを持ち出しました、先日撮った写真をアップします。
野鳥の写真を主に撮っていますがなかなか良い写真が撮れません難しいものです。
このカメラの書き込みも何れ無くなるかと思いますがその前に皆さんの力作を見せて頂けるととても参考になります。
今後もしばらくこのカメラで頑張りたいと思います良い写真見せてください。


書込番号:16309185

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/29 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クローズアップレンズ使用。

マクロモード



こんばんわ、福山薫さん

虫を捕まえたウグイスさん、ナイス!です。
条件が悪い中で手振れせずしっかり撮れてると思います。

野鳥撮りも最近は樹木の葉が茂ってなかなか撮れません。
その代わり、夏になって出没してくる昆虫達を撮ってます。(^^

力作には程遠いかと思いますが何枚かアップさせていただきます。

FZ150はまだまだ現役で充分いけますね〜。(^^


書込番号:16309414

ナイスクチコミ!4


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/06/30 10:39(1年以上前)

毎朝納豆さん、こんにちは

返信ありがとうございます、いつも拝見しています。
野鳥や昆虫とはば広いジャンルで撮影されている様でどの写真を見ても力作ばかりで羨ましいです。
私も皆さんの写真を参考に色々とチャレンジしたいと思います。

書込番号:16311430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/30 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ケリ

ゴイサギ

スズメ

キジバト

福山薫 さん こんばんは、

力作では有りませんが チョット出しゃばって、
最近 撮ったものを投稿させて頂きます。

FZ150、まだまだ頑張ってます。

書込番号:16314062

ナイスクチコミ!4


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/01 11:01(1年以上前)

nikonikojpさん こんにちは

返信ありがとうございます。
私もこの様な写真撮りたいのですがなかなか撮れません。
写真をみるかぎりかなりの力作かと思いますが羨ましいしだいです。
写真参考にさせて頂きます、ちなみに皆さんの写真で露出補正をマイナスで撮られている方が割合多い様な気がしますがnikonikojpさんもマイナスが多いですか、状況にも由りますが私は暗くなるのがいやでプラスが多いです、今回の写真もプラスですnikonikojpさんから見ると白抜けしている写真に見えますか、次回マイナスで試してみます。

書込番号:16315513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/01 12:24(1年以上前)

こんにちは。

>私は暗くなるのがいやでプラスが多いです、今回の写真もプラスですnikonikojpさんから見ると
  白抜けしている写真に見えますか、・・・

☆スレ主さん自身の好みで撮るのが一番いいと思いますけど・・・。
  試してみたいのであれば、ブラケット(AEB)の+−の3枚撮りにして、好みの方を残せばいいと
  思います(^_^;)



 

書込番号:16315748

ナイスクチコミ!4


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/01 14:42(1年以上前)

ayapyon-naomiさん こんにちは

アドバイス有難うございます。
早速試してみます。
撮影では連写モードが多いのですが連写とブラケットの併用が可能か説明書見てみます。

書込番号:16316149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/01 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コサギ

アオサギ + コサギ

アオサギ

ツバメ

福山薫 さん
レス、遅くなってすみません。
実は私はこのカメラを使い始めた頃、露出補正に付いて
SakanaTarouさんや、毎朝納豆さん等から教えて頂いた経緯が有ります。
       こちら↓
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283426/SortID=14782874/#tab
特に、毎朝納豆さんからは、
>再生画面の設定でハイライト表示ONにしておくと再生した時に白飛びした部
>分が黒く点滅されるので便利ですよ。そしてそのような場合は更に露出をマイナスに。
と教えて頂きました。
私は野鳥の飛翔場面をよく撮りますが、その場合、殆どの場面で白トビしてましたので、
以降は基本的に −1の補正で使うようにしてきました。

書込番号:16316792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/01 18:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

連写とブラケットの併用はできません^_^;
AEB撮影は露出の補正値を自分で決めての3枚だけの連写です。

余計な事を書き込んでしまったみたいでごめんなさい。取説59ページです。

私もこのFZ150が気に入っているので、これからもず〜っと使っていくつもりです!(^^)!
この掲示板はいつも見ていますので、またお写真アップしてくださくいね。
私もいいお写真が撮れたらアップしますから・・・。

書込番号:16316906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/01 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



こんばんわ、福山薫さん

nikonikojpさん、自分のような者のコメントを参考してくださり
ありがとうございます。

改めて露出補正のことを言いますと白飛びは色飽和の一種でその部分は
諧調も無くなり、いわゆるデータが飛んでしまってるのでマイナス補正をしても
修復できないのです。一方黒潰れは白飛びに比べて諧調が残っているので
後からプラス補正で暗部を持ちあげれば修復できるんです。もちろん補正値に
もよりますが。

FZ150は露出値を0で使うと殆どの場合、白飛びする傾向があります。なので
普段はマイナス0.7〜1.0を常用してます。(あくまでも白飛びしない範囲です。)
撮った後に画像処理で露出補正を加えて実際の場面に近いようにもっていく
ようにしています。

ayapyon-naomiさんが言われるように安全策として露出ブラケットを活用するのが
手っ取り早くいいと思いますが連写時には使えないようですね。自分も露出値に
自信がない時は単撮りでブラケット撮影をしてました。(^^

書込番号:16317369

ナイスクチコミ!3


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/01 21:09(1年以上前)

当機種
当機種

nikonikojpさん、 こんばんは

返信有難うございます。
貴重なアドバイス参考になります、試してみたいと思います。
アップした写真は以前撮った物ですがやはりプラス補正です、このアングルですと当然ですがたまたまこの様な被写体が多いのかもしれません。
これからも色々試してみたいと思います、アドバイス有難うございました。

書込番号:16317465

ナイスクチコミ!3


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/01 21:25(1年以上前)

ayapyon-naomiさん、こんばんは

返信有難うございます。
私の聞き方が悪く説明不足でお手数掛けました、ごめんなさい。
アドバイスとても助かります、これからもアドバイスお願いします。
ayapyon-naomiさんの写真も是非見せて下さい。

書込番号:16317564

ナイスクチコミ!1


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/01 22:13(1年以上前)

毎朝納豆さん、こんばんは

すばらしい写真有難うございます。
分りやしい説明で大変参考になります。
白飛びする傾向があるとの事ですので撮影時には露出に注意したいと思います。
ちなみに毎朝納豆さんはFZ200も所有している様ですが、やはりは露出値を0で使うと白飛びする傾向が有りますか教えて頂けると助かります。

書込番号:16317842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/01 23:16(1年以上前)

別機種
別機種



こんばんわ、福山薫さん

FZ150に比べればFZ200は露出値0でも若干、白飛びしにくくなってる感じです。
ただ、この白飛びは極めて周囲の条件によるところもかなりあるとこの頃わかり
はじめています。
FZ150の板なのにFZ200の作例を揚げて申し訳ありませんが、背景や周囲が暗
っぽく被写体だけが白いシラサギなどはここまでマイナス補正にしないと白飛びが
抑えきれないです。これは測光をマルチ、中央重点、スポットにしても変化はあまり
ないです。

先にも書きましたように白飛びよりも黒潰れの方が修復が可能なので常用露出値は
マイナスに振って使うようにしてます。まっ安全策ですけどね。

(作例はいずれもトリミングありです。)



書込番号:16318210

ナイスクチコミ!2


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/02 09:29(1年以上前)

毎朝納豆さん、こんにちは

返信有難うございます。
ダイサギの飛んでいる姿とても綺麗に撮れていて技術の高さが分ります。
白や黒の被写体はなかなか難しいです、慣れるしかないですね。
FZ200も金額が下がれば購入を考えていますので参考になりました。
まだしばらくFZ150でがんばります。

書込番号:16319305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2013/07/02 14:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

福山薫さん

こんにちは、力作ではありませんがFZ150使ってみました
テレコン使ってるのでうまく撮れませんでした。飛んでる
アオサギはテレコンで初めて撮ったのですが、ダメでした
ここの掲示板も少なくなりましたね

書込番号:16320071

ナイスクチコミ!1


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/02 14:49(1年以上前)

ランボー2さん、こんにちは

返信有難うございます。
このカメはミドリガメでしょうか爬虫類には詳しくありませんが写真で見ると結構可愛いですね、アングルとポーズが決まって力作ではないでしょうか、アオサギも上手く撮れていると思います飛んでいるアオサギは少し残念ですが飛んでいる写真はなかなか難しく私も撮れません、皆さん上手く飛んでる写真を撮っていますが感心するばかりです。
ランボー2さんは色々なカメラを持っている様ですがFZ150の出番は少なくなりましたか、私はしばらくこのカメラで頑張ります。

書込番号:16320173

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2013/07/06 09:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

べにしじみ(アップ)

べにしじみ(全景)

やまとしじみ

あまがえる

福山薫さん、こんにちは。

私もFZ150を使い続けています。
最近は写真を撮ること自体が減ってしまいましたが(^_^;)
先端に直接フィルターを付けられるので、様々な撮影にも対応できますね。

クローズアップフィルターを付けて撮ってみました。

書込番号:16335331

ナイスクチコミ!2


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/06 14:44(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、こんにちは

返信有難うございます。
素晴らしい写真ですねピント・構図共に良い写真で相当慣れている方かと思います、以前毎朝納豆さんも昆虫のアップ写真を見せてくれましたが皆さん力作揃いで私も接写に興味を持ちクローズアップフィルターを購入しようかと思ってます、初心者ですと何番のフィルターが使い勝手が良いのでしょうか?・・カメラ屋さんで聞いてみます。
まずは挑戦してみます、良い写真撮れたらまた投稿します。

書込番号:16336334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/07 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

←連写撮影


こんばんわ、福山薫さん

猛暑の中、少しばかりFZ150で撮ってきました。後から露出補正加えてます。
全てトリミングありです。

クローズアップレンズですがDNC-LC55が純正品で確かNO.2だと思います。
確かRC丸ちゃんさんはレンズに直接付けておられると思うので52o径のものを
使われているのでは。ケンコー製のものが純正品より安く手に入りますよ。
直接レンズに付ける場合は鏡筒に負担がかかるので軽めのNO.2でいいのでは。
実際、使ってるとアダプターの取り外しや取付が面倒なんですね。

ランボー2さん、カメさん仲良く甲羅干し、しぐさも同じで双子のようですね。(^^

RC丸ちゃんさん、四枚目のドアップのアマガエルさんナイス!です。(^^


書込番号:16342593

ナイスクチコミ!4


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/08 15:25(1年以上前)

毎朝納豆さん、こんにちは

何時も素晴らしい写真ありがとうございます。
飛んでいるトンボを撮影するには相当大変かと思います猛暑の中お疲れ様でした。
クローズアップレンズのアドバイスありがとうございます、先日カメラ屋さんに行きましたが在庫は無いとの事でケンコーのカタログを貰ってきました、どれにしようか迷ってましたがアドバイスを参考にNO2を購入したいと思います。

書込番号:16344343

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2013/07/08 16:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

福山薫さん、毎朝納豆さん、こんにちはです。

梅雨明けして一気に暑い!です。
毎朝納豆さんもFZシリーズで素晴らしい写真を撮られてますね。
妻が「鳥」嫌いなので、私が野鳥などを撮る事はマズありません。
「アマガエル」も好きではないですねどネ・・(^_^;)

クローズアップレンズは、Pana純正は<LC55>No.2でマルチコートタイプです。
ケンコー製ですと「ACクローズアップレンズNo.2」が同等品でしょう。
定価¥4,800と他に比べて高額なのは「マルチコート」だからかな?と思います。
「No.2」を購入後「No.3」を買い足せば、重ね合わせて「No.5」と同等となるハズです。

また、毎朝納豆さんも言われていますが、直接レンズに付けると鏡筒に負担がかかるでしょうね。
滅多に使わないので、実際に問題は起きていませんが、電動ズームで鏡筒が前後する機構ですから、重い物を先端に付けて良いわけないですからね。

私は、昨年の写真ですみません・・・<m(__)m> <m(__)m>

書込番号:16344449

ナイスクチコミ!3


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/09 14:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2枚目の写真をトリミング

RC丸ちゃんさん、こんにちは

アドバイス有難うございます。
飛んでいるハチでも腕が良いとここまで撮れるのですね感心するばかりです、良い写真有難うございます。

私も早速NO2のフィルター付けて試し撮りしました、皆さんの様に飛んでる物は撮れませんが庭にある物でフィルターの感触を試してみました、暑くて昆虫もいません目についた草とクモを撮りました、少し手振れしている様な気がしますが大目に見て下さい、皆さんのアドバイスでまた一つ楽しみが増えました難しいですが慣れてきたら飛び物にも挑戦します。

書込番号:16347697

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2013/07/14 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何という花だろう?

トンボ

ミツバチ

チャバネセセリ

福山薫さん、久しぶりです。

クローズアップレンズも結構難しいでしょ?
どんな物を撮るかでも、ISO感度を優先にするか、シャッター速度を優先の設定にするかの判断をしてみると良いです。
静物に近い物を撮るときは、シャッター速度を見ながら、なるべく低感度設定が良いですね。

FZ150はリヤのコマンドダイヤルで通常はPシフトですが、ワンプッシュすれば露出補正ですから簡単ですし、
私は電源入れたら直ぐにAEB設定をして、自動段階露光三枚しながらバンバン撮ります。

フォーカスはAF+自分の体を前後でピント位置を探ります。
ファインダー(示度調整は正確に)撮影でブレ防止もしてください。

もう見てないかもしれませんが、今日撮ってきたのを投稿します。

書込番号:16365968

ナイスクチコミ!5


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/15 15:37(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、こんにちは

素晴らしい写真有難うございます。
トンボやミツバチは動きが活発で構図が難しいかと思いますがさすがベストショットの写真です。
接写は結構難しいです、動きのある物はなかなか気に入る写真が撮れなく悪戦苦闘です。
アドバイスの内容大変参考になりますので試してみます、有難うございます。

書込番号:16368467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2013/07/21 20:26(1年以上前)

当機種
別機種

月はいつもNikon P510で楽しんでますが

42倍だとこんな感じですかね、

こんばんは。
FZ200がほしかったけど
とりあえず150で遊んでるうちに
一眼デビューしちゃって
すっかりFZ150の出番が減っちゃいましたが

ムービーをディーガに取り込めるので手元に残しています


久々に引っ張り出して
月を撮って 遊んでます^^

書込番号:16389926

ナイスクチコミ!1


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/22 10:06(1年以上前)

Jack O'Neillさん、こんにちは

返信有難うございます。
月の写真とても綺麗でナイスです。
カメラを変えるとここまで大きく撮れるとは驚きです。、どちらの写真も鮮明で撮り方に慣れているのが分ります。
Jack O'Neillさんは一眼がメインの様ですが私にはまだ高嶺の花で、いつかはと思うのですがそれまではこのカメラでがんばります。
また良い写真撮れたら見せて下さい。

書込番号:16391628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2013/07/22 10:34(1年以上前)

当機種

昨日月の反対側の方角の風景です

>福山薫さん

いやぁ、実はFZ150
フィルターやら いろいろつぎ込んでたんですよね

で、中古でNikon D40みつけて(FZ150より安かった^^

ま、結果レンズいろいろ買って FZ200買えるぐらいつぎ込んでますが(苦笑)

でも、フィルタとかD40にもそのまま使えてるので
無駄にはなってないかなと

明るいところでは 全然 FZ150でも問題ないし
ムービーが自分の手持ちと互換性高いので 重宝しますね

それぞれ自分の中で使い分けてます
今はコンパクトな 明るいカメラの
LX7がほしーなーと

TCON−17Xもだいぶ値段下がったし
FZ150で使いたいなとか

でも、2.8通しのレンズもほしーなーとか
贅沢な悩みで頭がいっぱいです

先立つものがないですがw

書込番号:16391686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/22 22:16(1年以上前)

当機種

札幌平岡公園カワセミの池

皆さん今晩は。

シルキーピックスPRO5、色々限定¥3800で ダウンロード購入しました。

遊べます。

書込番号:16393398

ナイスクチコミ!3


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/23 18:58(1年以上前)

Jack O'Neillさん、こんにちは

写真有難うございます、月は夕方撮ったのですかてっきり夜かと思いました。

カメラの出費ですが実は私もそうなんです。
皆さん相当カメラ注ぎ込んでいる様ですね、私もFZ150にはある程度掛かりました、本体は3万位でしたがテレコンやケースと色々買い込んでトータルで6万弱位掛かっていますコンパクトデジカメと言っても私にとっては高い買い物です、今後FZ200の値段が下がれば購入を考えていますFZ150の部材が共用出来れば注ぎ込みの金額も少なくて済むので。

書込番号:16395755

ナイスクチコミ!1


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/23 19:13(1年以上前)

一発で決まらない充電器さん、こんにちは

綺麗な写真有難うございます、構図が良くバックが緑でカワセミが引き立ちますナイスです。
こんな写真撮れる様頑張っているのですがなかなか難しいものです。

>シルキーピックスPRO5 ????? 知識不足で解かりません感想書けずごめんなさい。

書込番号:16395794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/23 22:19(1年以上前)

当機種

青くしてみました。

皆さん今晩は。

福山薫さん、レス頂いてありがとうございます。

よく有る評価は バックがうるさいですが、柳の枝葉に潜んで水面の餌食を狙うカワセミの生活感が
現実です。
シンプルで幻想的な超ボケボケの背景は、皆さん見飽きていませんか?
って言うか、背景を選んでいる余裕が有りません。ドキドキ楽しみながらのシャッターです。

(付属CD-ROMの画像編集ソフトの上位版シルキーピックスDSP5が¥3800で購入できます。)

書込番号:16396490

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2013/08/07 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、お久しぶりでございます。

今年もFZ150を持って、観光草競馬を見に出かけました。
もう少し流せると良かったのですが、フィルター類を全く忘れてしまい・・・
ISOー100固定・F値もF8に固定して、SS=1/80〜1/125秒でした。
投稿画像は、適宜トリミング&3Mリサイズしています。

書込番号:16447365

ナイスクチコミ!3


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/30 03:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35ミリ換算で1172mm 46.9倍

←  失敗作です

35ミリ換算で1561ミリ 62.4倍

福山薫さん おはようございます。
もう見てないかも知れませんが・・・

わたしは このFZ150では高倍率を楽しんでいます♪
3枚目のグライダーの画像は、なぜか露出補正が−1になっていました ^_^;
4枚目のお月様は、真っ二つの下弦の月を撮りたかったのですが、日にち間違えました ^_^;

全部手持ちです。

高倍率の機種は他にもたくさん出てますが、わたしはFZ150で満足です♪

書込番号:16523149

ナイスクチコミ!6


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/08/31 18:47(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、aya-7さん こんにちは
写真有難うございます。

RC丸ちゃんさんの写真、疾走する馬を見事にとらえていて羨ましいです。
動きのある物は私には難しくアップ出来る写真が撮れません。
また良い写真撮れましたら見せて下さい。

aya-7さん、はじめまして
綺麗な月の写真ですね、月は露出も難しく手振れしやすい被写体かと思いますが手持ちでこれほどの写真を撮れるのは相当な経験が有るのでしょう、素晴らしいです。
私もFZ150は気に入っています、皆さんの様な力作が撮れる様頑張りたいと思います。

書込番号:16529054

ナイスクチコミ!2


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/31 20:50(1年以上前)

当機種

ふくろうのマネをしたスズメです 35mm換算で764mm

福山薫さん こんばんは。
『はじめまして』の挨拶が抜けてしまって失礼いたしました ^_^;

返信ありがとうございました。
いつもこの掲示板楽しみに拝見していますので、また写真みせてくださいね。

わたしは来月は、上弦 満月 下弦 それと三日月も撮ってみようと
今から楽しみにしています♪

わたしには、すばしっこい野鳥はムリなので諦めていますが、電線にとまって
いるスズメくらいは、たまに撮ることがあります。
一枚だけアップさせていただきますね。(ピントが合ってないみたいですが・・・)

書込番号:16529525

ナイスクチコミ!3


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/08/31 22:29(1年以上前)

aya-7さん、こんばんは

返信ありがとうございます。
ふくろうですかなるほど、発想がいいですね私も柔軟な発想を持てる頭になりたいものです。
以前、私も月の写真を撮ったのですがブレてしまい駄目でしたaya-7さんの写真データーを参考にしてチャレンジしてみます。
また月の写真撮れたら見せて下さい。

書込番号:16529943

ナイスクチコミ!1


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/01 05:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

露出補正−0.7ステップ  下弦→新月

露出補正0ステップ   下弦→新月

動くものは苦手なんですが・・・

福山薫さん おはようございます。
今朝早く、またお月様の写真を撮ってました。月の出の時刻は01:06でした。

一枚目は、月の出より1時間29分後です。35mm換算で1561mm。位置的には東の空です。

二枚目は、月の出より2時間27分後です。35mm換算で1561mm。位置的には東の空です。

今朝のお月様は少しやせ過ぎでした(昨日だったら綺麗な三日月だったかも・・・)。
でも迫力のあるクレーターを見るには、真っ二つの上弦、下弦の月がいいですね。

三枚目は、先日、撮るものが無くて撮ってた苦手な動くグライダー。35mm換算値1172mm。

福山薫さんのように、可愛い野鳥も撮れるように頑張りますね。

書込番号:16531067

ナイスクチコミ!4


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/09/01 18:23(1年以上前)

aya-7さん こんにちは

返信有難うございます。
前回同様見事な月の写真です、クレータもくっきり見えてナイスです。
言われてみると月の形で見栄えが大きく変わりますね、勉強になります形の良い時を狙って私もチャレンジしてみます
鳥の写真はaya-7さんの腕前なら何時でも撮れると思います機会があったらチャレンジして下さい。
良い写真ありがとうございました。

書込番号:16533326

ナイスクチコミ!1


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 18:47(1年以上前)

当機種

これも月の写真ということで・・・

福山薫さん こんばんは。
もう見てないと思いますけど、勝手に今日の写真をアップさせて
いただきますネ♪

日没30分前のお月様です。雲が多かったので、なかなかチャンスがありませんでした。
ワンポイントに木の枝を入れてみました。

福山薫さんのステキな写真、楽しみにしています。
あっ、それから『ファン登録』させていただきました。

書込番号:16567668

ナイスクチコミ!3


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/09/10 23:46(1年以上前)

当機種

ヤマガラ

aya-7さん こんばんは

写真有難うございます。
明るい時にも綺麗に撮れるものですね、aya-7さんは月がとても好きな様でどの月の写真もナイスです。
私は月を撮る事はできませんが夜月見をするのは好きで時々楽しんでます。
写真もアップしたいのですが見せられる写真が撮れません、以前に撮ったものです好みでは無いでしょうがこんな写真も撮ってます。
次は月の写真にもチャレンジしてみます。

書込番号:16569196

ナイスクチコミ!3


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/13 22:17(1年以上前)

当機種
当機種

35mm換算値1172mm

35mm換算値1561ミリ

福山薫さん こんばんは。
すてきな山のお写真ありがとうございました♪
日本で5番目に高い山ですよね。福山薫さんて、現役の山男なんですか?
「山男にゃほ〜れ〜るなョ〜♪ ・・・・・若ゴ~〜ケさんだョ〜♪」という歌を
父がよく口ずさんでいました ^_^;
野鳥のお写真も綺麗に撮れてますネ さすがですね。

きょうは日にちを間違えずに 上弦の月(半月)が撮れました。
FZ150はテレコンを付けっ放しでお月様しか撮ってないので、他に画像がありません(-_-;)
次回は頑張って野鳥を撮ってアップしますネ。

3枚目は、雲に飲み込まれる富士山です。ウソで〜す、ぜ〜んぶ雲でした。
4枚目はおまけです。
すみません 3枚目と4枚目はK-30の画像になってしまいました。

4枚とも 手持ち ノートリです。

書込番号:16581810

ナイスクチコミ!4


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/09/15 22:32(1年以上前)

aya-7さん こんばんは

いつもすばらしい写真ありがとうございます。
手持ち撮影とのことですが手振れせずにさすがですクレーターまで細かく写っていて見ていて楽しい写真です、夕日の写真も綺麗に撮れていてナイスです。
私は写真が品切れでアップ出来ません、また頑張って撮ります撮れたら投稿します。

書込番号:16591512

ナイスクチコミ!1


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/15 23:32(1年以上前)

福山薫さん こんばんは。
返信ありがとうございました。
また次回の、福山薫さんのすてきなお写真を楽しみに
しております。

書込番号:16591856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/09/16 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

福山薫 さん こんばんは、

私はFZ150にテレコン(TCON-17)を取り付けて飛行機や野鳥を追っています。
EZズームの効果は満足できる状況です。
プロペラ機、野鳥の撮影にはぴったりのカメラです。

しかしジェット機の撮影ではフォーカス速度が追いつかず限界を感じています。

書込番号:16597072

ナイスクチコミ!3


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/09/17 18:12(1年以上前)

チョー爺さん こんにちは

素晴らしい写真ありがとうございます、飛び物は難しいと思いますが皆さん上手く撮れていて羨ましいです。
私もFZ150にテレコン(TCON-17)を取り付けて撮っていますが飛び物はなかなか物になりません、フォーカススピードとタイムラグは仕方ないと諦めています。
しかし安価な機種で手軽に望遠を楽しむにはとても良いカメラかと思います。

書込番号:16599183

ナイスクチコミ!1


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/09/17 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EXズーム+テレコンで撮影

EXズーム+テレコンで撮影

EXズーム+テレコンで撮影

Jack O'Neillさん aya-7さん こんばんは

皆さんの写真データーと書き込みを参考に月を撮ってみました、難しいもので皆さんの様な写真は撮れませんが試行錯誤で写すことが出来ましたノートリミングです。
EXズームはチョー爺さんを参考にしています初体験です。

これからも色々チャレンジしたいと思います。

書込番号:16599452

ナイスクチコミ!3


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/17 23:00(1年以上前)

当機種
当機種

iAズーム無し 46.9倍

iAズーム使用 62.4倍

福山薫さん こんばんは。
お月様のお写真の投稿ありがとうございました。とてもきれいでビックリして腰抜かしました。
わたしなんか足元にも及ばなくて、とても恥ずかしいです。
やっぱり福山薫さんて、ものすごいプロフェッショナルの写真家の方だったのですね ^^

>ちなみに普段私はSINARとLinhofで風景と人物撮影を楽しんでいます
  あまり聞きなれないカメラでしょうがとても楽しいです。

知らなかったのでググってみたところ、スイス製の超高級カメラで三脚無しでも800万円以上で
プロフェッショナルの方に使用されていると書いてありました。
知らなかったとはいえ、今までのご無礼の数々、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

最後に私の場合のカメラの設定を少しだけ・・・
EXズーム(EZ)3M+iAズーム(1.3倍)+テレコン=62.4倍 換算値1561o。
iAズーム(1.3倍)を抜くと・・・・・・・・・・=46.9倍 換算値1172mm。
倍率はファインダーをのぞいた時にサイドレバーでズームのゲージバーを表示させると
一番右側に出ます。
35mm換算値は画像の プロパティ⇒詳細 に出てきます。
ホワイトバランスは通常は オート、でも月齢によって白くなり過ぎる時があります。
その場合は 太陽光にしています(月の光は太陽の反射ですので)。

わたしも今日福山薫さんと同じ時間帯にお月様を撮っていました (^_^.)
2枚だけアップしますね。

それから下記のサイトは月の写真を撮るには役に立ちます・・・と思います ^^
わたしはいつも見ています。

http://season.tenki.jp/season/wave/point-22.html

本当に失礼いたしました お気を悪くなさらないでくださいね (-_-;)

書込番号:16600421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/17 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

ノートリです^^

いつもはNikonのP510ですが FZ150もきれいですよね〜^^

福山薫さん、みなさん

こんばんは〜^^

じつは自分もこのスレみて 撮ってみようと思ったのでした^^
みなさん同じこと思ってましたね(笑)

みなさんテレコンつけてらっしゃいますが
自分もそのテレコン狙ってるんですよね〜

今はD40持ってるのでそっちに つぎ込んじゃうので
後回しになってるのですが
D40でも使いまわしきくので もうちょっとしたら買おうかなと
たくらんでいます( ̄ー☆キラリーン

ではでは またみなさん FZ150楽しみましょう^^


aya-7さんの 一日の終わり

すっごく気に入っている一枚です!!!ヽ(´ー`)ノ
すばらしいです♪

書込番号:16600478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/17 23:21(1年以上前)

しかし、自分の今日の月

荒いな〜^^;

星空もきれいなので 星も撮ってみたいな〜

と思っています

三脚もって やってみようかな今夜。
しかし 札幌はだいぶ寒くなってきましたよ^^;

書込番号:16600528

ナイスクチコミ!2


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/17 23:23(1年以上前)

すみません 追記です。
iAズームに関しては取説P48に出ています。
今日のわたしの画像は 露出補正0でホワイトバランスは
太陽光(晴天)です。
換算値を書くの忘れましたが ノートリです。

書込番号:16600540

ナイスクチコミ!3


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/18 00:57(1年以上前)

Jack O'Neillさん こんばんは はじめまして。
わたしの『一日の終わり』お褒めいただいてありがとうございます。
お恥ずかしい限りです (^_^;)

>しかし、自分の今日の月

  荒いな〜^^;

何をおっしゃいますか、テレコン使わないであそこまで撮れるとはすばらしいですよ。

それにしても、福山薫さん Jack O'Neillさん わたしと3人で、同月 同日 同時刻に
同じお月様を撮っていたなんて、こんなことって実際にあるんですね。嬉しくなりました♪

わたしは三脚を持っていないので、いつも手持ちです。
なので5.5/秒の連写で2時間くらいかけて300コマ〜400コマ撮るのですが、歩留まりが悪く
残せるのがあまりありません。ほとんどがブレブレです (^_^;)

わたしは関東に住んでいるので、まだ半袖で大丈夫ですが、札幌はこちらよりだいぶ寒いでしょうから
お風邪など召しませぬようご自愛くださいませ。

書込番号:16600896

ナイスクチコミ!3


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/09/19 09:30(1年以上前)

aya-7さん こんにちは

返信ありがとうございます。

アドバイスのおかげで写真撮る事が出来ましたありがとうございました。
同じ日時に撮っていたとは思いませんでした撮影日和でラッキーでした、今回のアドバイスも有難く参考にさせていただきます。

aya-7さんは三脚を持ってないとの事ですが一つ購入されたら如何ですか撮影が楽になると思います、私はいつも三脚は使用しています。

また写真撮れたら見せて下さい。

書込番号:16605567

ナイスクチコミ!1


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/09/19 09:51(1年以上前)

Jack O'Neillさん こんにちは

返信ありがとうございます。
アドバイスのおかげで写真撮る事が出来ましたありがとうございました。

私も皆さんの投稿を参考にFZ150を楽しんでいます。
テレコンの件書かれていましたが私はとても重宝しています、Jack O'Neillさんは一眼も所有されている様ですので無理の無い範囲で検討されたら良いのではないでしょうか。

いつも綺麗な写真ありがとうございます、また見せて下さい。




書込番号:16605627

ナイスクチコミ!0


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/19 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

満月見〜つけた

満月の瞬間 露出補正0

満月の瞬間 露出補正-0.3

満月の瞬間 露出補正+0.3

福山薫さん Jack O'Neillさん こんばんは♪

今夜は満月です♪ 

『中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないが、今年は満月で迎えることになる。
今年を逃すと次は2021年で、オリンピックよりも先の8年後となる。
満月の瞬間は全国どこでも同じで、午後8時13分ごろで、東京だと東南東の方角に、
真の満月を見ることができる。』

という事だったので、早めに夕ご飯を済ませ、庭で構えて待っていました。
シャッターを切った時刻はちょうど午後8時13分でしたが、カメラの時刻設定が
くるっていました (^_^;)
露出補正は、オートブラケット(AEB) にしました。

福山薫さん
三脚は前から欲しかったのですが、どれを選んだら良いのか分からないのです (-_-;)

Jack O'Neillさん 
星空のお写真撮れたら、いじわるしないで見せてくださいネ ^^

書込番号:16607754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/19 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

NDフィルタつけて

去年のですけど・・・

EXIF 消えてますけど D40にNDフィルタつけて撮ってます

みなさん こんばんは^^

昨日の朝
すっきり 晴れてたので NDフィルタつけたりして
遊んでました。

この画像は NDフィルタはずしてます。

なんかうまく色が調整できなくて^^;

川とか撮りたくてNDフィルタ買いました

D40と FZ150は口径が同じレンズのときは 
フィルタやクローズアップレンズ使えるので

FZ150用に買ったものですがD40でも無駄にしてません^^

なのでテレコン買っても そっちでも使えるしと
狙ってるんですけどね〜(笑)


しかしFZ150のいいところは ムービー撮影ですね
NikonのP510はディーガで編集できず・・・
D40には動画メニューがないし

うちのディーガでそのまま編集しディスク化もできるので
活躍しそうですが
まだ撮影シーンに会ってません^^;
結婚式や 同窓会とか親戚一同とかのときに活躍させる予定です

普段 ちゃっちゃと撮るときは iPhoneでやっちゃうので・・・。

とカメラがいくつもありますが
それぞれ活用シーンを考えております^^
まぁ、周りには そんなにいくつも持ってて
どうすんの?(;´Д`A ``` と言われてますが(苦笑)

レンズも Nikon35mm 1.8Gと(フィルタ類 流用)
タムロン17−50mm F2.8 を常用しています

超望遠は Nikon P510と FZ150でカバー^^
高感度は FZ150のがいいかな〜?

三脚は 980円の 安いやつを買って
練習中です^^

ちっちゃい三脚あるので
それはD40に つけっぱで もって歩いてます^^

書込番号:16608351

ナイスクチコミ!2


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/19 23:58(1年以上前)

当機種
当機種

露出補正0

露出補正-0.3

Jack O'Neillさん こんばんは。

すてきなお写真を見せていただきありがとうございました。
どれも良く撮れていてすばらしいですね。
D40のお写真も良いですけど、FZ150も負けてはいないように見えますよね ♪
やっぱりウデ次第なんでしょうね、 勉強になります。

わたしの欲しい三脚は フリーターン雲台の物なので、個別に買って組み合わせるか
セットのものを買うかでなかなか決まりません ^^
D40ってCCDですよね?連写のすごい・・・。
わたしもCCDはK200Dを使っていました。
今はK-30になりましたが、今でもCCDに未練があります。

わたしはきょうも遅くまでお月様を撮っていました。
最後にホワイトバランスを変えて撮ったものがありますので、2枚アップしますね。

福山薫さんの板なのに、勝手にお写真見せてくださいなんて言ってすみませんでした。
福山薫さんが出てきたらお詫びしなくっちゃ。

書込番号:16608643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5

2013/09/20 20:25(1年以上前)

当機種
当機種

昨日の中秋の名月、月の写真です。あまり大したことはありませんが・・・(^_^;)

テレコンは持っていないので、光学ズーム+iAズーム+EX光学ズームで撮影。

画質は8Mと2Mで撮りました。

F値8.0、シャッタースピード1/500です。

普段の望遠の撮影は800mmでも充分ですが、こういう場面になるとキャノンなどの50倍ズームを持つ機種が有利になりますね(パナも60倍ズームのモデルを出しましたが)。
もちろんこの機種でもテレコンで対抗することができますけどね。

皆さんはどんな月が撮れたでしょうか?

書込番号:16611501

ナイスクチコミ!5


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/09/20 21:18(1年以上前)

aya-7さん こんばんは

いつも素晴らしい写真ありがとうございます、撮影データーも細かく記載されとても参考になります。
中秋の満月やはり絵になりますね、露出等難しいと思いますがさすが綺麗に撮れていてお見事です。

>三脚は前から欲しかったのですが、どれを選んだら良いのか分からないのです
そうですね、難しいですね、好みと予算も有ると思いますのでカメラ屋さんに相談されるのが一番かと思います
本当に冷たい返事でごめんなさい(時間があれば見てくださいヤフーオークションでベルボン Mark6又はmark7の中古品が出ています、作りが良いので綺麗な品物を1万円以下で購入できればお得かも、予算が合えばGITZOがお勧めです)

最後になりますが皆さんの書き込みの場ですから気をつかわず大勢の方と楽しくやりましょう。

書込番号:16611762

ナイスクチコミ!1


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 21:29(1年以上前)

準特急Tr.さん こんばんは。
とてもきれいなお写真、ステキですね♪

3Mでは撮影されなかったのでしょうか?
『記録画素数が3Mでも2Mでも倍率は同じなので、どんなに倍率を上げたくとも
2M以下は無意味である』という記事を読んだ事があります。
ググればヒットすると思います。

失礼いたしました。

書込番号:16611844

ナイスクチコミ!4


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/09/20 21:34(1年以上前)

Jack O'Neillさん こんばんは

素晴らしい写真ありがとうございます、フィルターはND8でしょうかとても綺麗です。
4枚目の渓流の写真涼しそうでいまの時期にぴったりでナイスです。

カメラを多数持っている様ですがFZ150でバンバン撮ってまた見せて下さい。

書込番号:16611880

ナイスクチコミ!0


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/09/20 21:47(1年以上前)

準特急Tr.さん はじめまして

綺麗な写真ありがとうございます。
テレコン無くてもこのカメラ結構撮れますのでこれからもガンガン撮りましょう。





書込番号:16611938

ナイスクチコミ!1


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 22:11(1年以上前)

福山薫さん こんばんは♪
三脚のアドバイスありがとうございます。ネットでもお買い得な中古を見てみます。

わたしの欲しいと思っている雲台は、実は下記のフリーターン雲台なのです。

http://www.slik.co.jp/panheads/freeturn/4906752200162.html

でも足の部分とセットですと、かなり重量があって持ち運びに不便かな〜と・・・。
それで足の部分は28o径の安いものを買って、雲台だけ取り替えようかな?と・・・。
まだ決心がつかないのですが。

>最後になりますが皆さんの書き込みの場ですから気をつかわず大勢の方と楽しくやりましょう。

お心遣いに感謝いたします。この板の管理人さんである 福山薫さんにお断りなしに、
Jack O'Neillさんに『お写真見せてください』なんて言ってすみませんでした <m(__)m>

書込番号:16612082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/20 22:23(1年以上前)

当機種

雲がながれて〜

>準特急Tr.さん こんばんは^^
綺麗ですね! ほんと、みなさんうまいこと撮りますね〜♪

またいろいろ作例みせてくださいね


>福山薫さん

 フィルタはですね、
  可変NDフィルター New-View Pro Fader ND2-400 (52mm)
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009XSQ02C/ref=oh_details_o04_s00_i01?ie=UTF8&psc=1

というのを使いました はじめてなので高いのよりは お試しでやってみようと^^

使い方もわかってきて ニーズがでてきたらまた考えようかと

  クローズアップレンズ No10も買いましたけど
 なかなか、使い勝手が難しいですけどね^^;
  ハクバ写真産業 MCクローズアップレンズ No.10 52mm CF-CU1052
  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005KDI306/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:16612134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5

2013/09/20 23:09(1年以上前)

aya-7さん

こんばんは^^

それは知りませんでした〜(^_^;)

普段あまり画素数をいじったりしないので、「さすがに0.3Mは落としすぎだよな〜。2Mぐらい画素数落とせばEXズームも結構いけるよな〜」のノリで撮ったので(笑)

今実際にやってみたら、確かに3Mも2Mも倍率は一緒ですね。

ありがとうございます、参考になりました(^ω^)




福山薫さん

はじめまして、こんばんは。

確かにテレコン無くても十分やっていけますね!

FZ200,FZ70と出ましたが、まだFZ150が十分活躍してくれそうです。




Jack O'Neillさん 

はじめまして、こんばんは

>綺麗ですね! それはありがとうございます^^

結構FZ150愛用者がいらっしゃるみたいですね。

皆さんの写真を見るのが楽しいです(^^)

書込番号:16612334

ナイスクチコミ!4


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 23:19(1年以上前)

>Jack O'Neillさん

『雲がながれて〜』のお写真すばらしいです!!  まさに私の理想とするお写真です。
私もいつかは雲のかかっている満月を・・・と狙っているのですがチャンスに恵まれません ^^

撮影時刻が昨日の20:04というと、私は満月の瞬間を撮るために時計と睨めっこしていました。
それで見逃してしまったのか、それとも札幌から見た月にだけ雲がかかったのか・・・。
チャンスをものに出来るというのは、ウデのある証拠ですものね。
恐れ入りました^^

書込番号:16612378

ナイスクチコミ!3


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/09/21 13:40(1年以上前)

aya-7さん こんにちは

三脚の件ですが先日は愛想の無いアドバイスでごめんなさい。
今回aya-7さんの希望が書かれてましたので書き込みやすくなりました

スリック フリーターン雲台はとても使い易く手頃で良い選択かと思います私も使った事有ります。
注意点として中型雲台との事ですが耐荷重のわりには三脚取り付けネジが1/4インチと小さく三脚を別買いする場合確認が必要です最近の三脚は取り付けネジが3/8インチが多いと思います、また2ウェイ雲台ですので左右の水平は雲台では調整出来ません。

三脚は28mmパイプ径を検討されている様ですが私もお勧めです三脚と雲台は分離型がよいでしょう後の変更に対応出来ます。(先日のmark-6がこのタイプかと思います少し重いです)
本体重量が軽い物希望との事でそこが一番の問題です軽ければ高額安ければ重い・・・財布と相談して決め手下さい。

aya-7さんの希望内容で私のお勧めはGITZOの中古で 2型(Φ28mm)アルミ三脚(中古で20000円弱)+Manfrotto 701HDV雲台(新品で売価12000円強)とても使い易い雲台で私も現在使っています。

参考になれば幸いです

書込番号:16614468

ナイスクチコミ!1


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 13:47(1年以上前)

当機種

綺麗ではありませんが。60倍 換算1503o

>Jack O'Neillさま こんにちは。
またまたものすごい綺麗なお月さま、感動すると同時にヤケても来ますネ ^^
わたしも頑張らなくっちゃ・・・という訳で本当に頑張っちゃいました。

Jack O'Neillさんに遅れる事2時間の午前5時48分のお月様です。
あまり綺麗ではありませんが、わたしにとってはとても貴重なのです。
理由は・・・満月の時の太陽と月の位置関係です。地球を挟んで真逆の方向になるので、
日中は地球の反対側で見えません。明るい空を背景に撮れる時間帯は限られるのです。
コントラストもかなり低いので、なかなか合焦してくれません。説明長くなるのでこれで終了します ^^

>福山薫さま こんにちは。
わたしの欲しいフリーターン雲台とセットの三脚は下記の商品です。
http://kakaku.com/item/10707010097/?cid=shop_o_1_camera

いかがでしょうか? やっぱり安価なものはスルーしたほうがいいですか?
ベルボンMark6は廃番で今はmark7Bというものがあるようですね。
中古は当たり外れがあるので新品で、と考えています。
お勧めのGITZOの型番も教えて頂けたらうれしいです。

書込番号:16614488

ナイスクチコミ!3


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 16:20(1年以上前)

みなさん こんにちは〜♪

あらっ! Jack O'Neillさんのお写真、削除されちゃった〜 (T_T)
FZ150の画像じゃなかったからかなぁ〜? 気に入っていたのにー!

>福山薫さま 
三脚のアドバイスありがとうございました♪
ほんのタッチの時間差で、書き込みが前後してしまいましたネ。
とても判り易くご説明いただき、うれしいです ^^

新品だと、合わせて10万弱ですね。一旦保留にしてお金を貯める事にします ^^
いつも心温まるお心使いに感謝しています。

書込番号:16614928

ナイスクチコミ!3


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/09/21 16:28(1年以上前)

aya-7さん こんにちは

希望の三脚良い物だと思います、この型番安い物ではありません確りした作りです(旧型式を使ったことあります)この金額で買えるのであればお勧めです。
確かに中古ははずれが多く検討外にしたほうが得策かもしれません。

やはり私の助言はおじゃま虫でした。
良い買い物をして下さい。

書込番号:16614947

ナイスクチコミ!1


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 19:34(1年以上前)

あらららららぁ〜

福山薫さんの山の画像も、わたしのK-30の画像も
消されちゃった〜。

書込番号:16615525

ナイスクチコミ!4


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 14:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜の木の下に一輪・・・

前景ぼかし・・・

シベが長すぎ? 私が寄りすぎ?

思いっきりマクロで、シベ狙い・・・

こんにちは〜♪
今日は 彼岸花です^^, 撮り立てです。

初めてお花を撮りましたが、彼岸花はシベが長すぎて隣と絡み合っていて
撮りづらかったです。

前玉が花粉だらけになっちゃった ^^

書込番号:16618778

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2013/09/23 19:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

中秋の名月?

これも中秋の名月

モード「夕焼け」

S95で m(__)m m(__)m

FZ150使いの皆さま、こんばんは。

私も「中秋の名月」を撮ってみましたが・・・(^_^;)

aya-7さん、彼岸花って、纏らないというか?収めるのが難しいですよね!
白い彼岸花の実物を見たことがありませんが、二枚目の写真GOODです。

この連休はFZ150で少し撮ったので、投稿させていただきます。

書込番号:16624041

ナイスクチコミ!5


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/23 20:53(1年以上前)

RC丸ちゃんさん こんばんは。
ぜ〜んぶステキな画像ですね。うらやましいです ^^

一枚目の画像、雰囲気が出ていて、とてもステキですね。
わたしも似ている構図で狙ったのですが、無理でした -_-;)
道幅が6メートル位の道路で、目いっぱいバックすると電線が邪魔で、前に出ると
車にはねられそうで・・・。
SSが1秒ということは、三脚使用ですか? わたしは今三脚の購入検討中です ^^

二枚目の画像は、わたしが撮りたいお月様です。誰がなんと言おうと撮りたいのです。
意地でも撮りたいのです ^^
昨夜も雲がかかっていたので、撮れるかな?と思って1時間くらい粘ったのですが、
雲が薄くて透けてしまって、雲が月を隠すところまでいきませんでした。

これからしばらくお天気が悪そうなので、しばしお月様とお別れです。

書込番号:16624486

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2013/09/23 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

aya-7さん、こんばんは。
そして、ありがとうございます。

FZ150は、昨年の「金環日食」撮影時も私の期待に応えてくれました。
今年の「中秋の名月」は、ススキを一緒に写したくて、場所選びを考えていました。
8時15分頃から約30分、雲の切れ間を狙いながら・・
土手下に寝転がって、Mフォーカス+AEBで数十枚中の一枚です。

三脚は使ってません(^_^;)
寝転がって、ファインダーを覗き、カメラをぴったり頬に押しつけるようにして、
バシバシ撮った内のブレの少ない1カットです。

三脚は、持ってはいますが、古くて重いです。(SLIK グランドマスタースポーツ)
マクロ撮影を主にしていた頃でしたから(現在もほとんどそっち系が多いですが)
三脚は、最低地上高がなるべく低くでき、重くても高剛性なのが良かったのです。

秋の風景をもう少し投稿します。

書込番号:16625102

ナイスクチコミ!3


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/24 00:37(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

詳しい情報、また素晴らしい画像と、ありがとうございました。

ファン登録させて頂きました ^^

書込番号:16625644

ナイスクチコミ!3


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/25 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

福山薫さん こんばんは。
連休で鑓ヶ岳にでも登っているのかな〜? 
無事に帰って来てくださいね〜!

RC丸ちゃんさん こんばんは。
RC丸ちゃんさんのお月様ほど綺麗ではありませんが、
なんとか雲のかかっているお月様が撮れました ^^
周りの雲に、月を囲むように虹が見えたので、
それも一緒に写したかったのですが無理でした ^_^;)

4枚目 わたしも『夕焼けモード』撮ってました ^^
山の稜線が無かったので、木の枝のシルエットを入れてみました。

RC丸ちゃんさんの素晴らしい画像を拝見させて頂き、
とても勉強になっております。

書込番号:16632257

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2013/09/26 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

aya-7さん、こんばんは。
ファン登録ですか(^_^;)重ねがさねありがとうございます。
三連休が二週続きだと、仕事が溜まってしまい・・・(-_-;)

雲のかかった月の写真って、露出が難しいですよね。
月の感じを残しながら、雲を映しこむ・・・
二枚目は非常にその辺りの感じが上手く写されていると思います。
私は思いっきり月を飛ばして、雲に包まれた感じにしてしまいましたから、、

このカメラで撮る「夕焼け」は、「夕焼けモード」を使った方が、それらしく撮れますよね。
露出補正もAEBも機能するので便利に使ってます。

私は、まだまだFZ150で、信州の秋を撮って行きますので、お互いに頑張りましょう。

書込番号:16633448

ナイスクチコミ!2


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/26 17:35(1年以上前)

当機種

>RC丸ちゃんさん
返信とステキな作例、ありがとうございました ^^
高度な知識と技術と表現力の要する風景やお花の画像、とても素晴らしいですね。
私にはまだ無理なようなので、向こうしばらくはガッシリした三脚を買って、
お月様の色々な表情を撮って自分なりに楽しもうと思っております。 
またお合いできたらうれしいです♪

>Jack O'Neillさん 
ファン登録ありがとうございました。いま気づきました ^_^;)

今回アップした画像は『雲がながれて〜』の aya-7版です。
Jack O'Neillさんのオリジナル版ほど綺麗ではありませんが
わたしも頑張って撮りました。お時間のある時にでも見てください ^^
色温度の微調整に苦労しました(>_<)

書込番号:16635295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/27 00:59(1年以上前)

aya-7さん こんばんは
めっちゃ綺麗じゃないですかー( ´ ▽ ` )ノ

自分も昨日撮りましたよー。
くっきりはっきり撮れました

残念ながらここでは載せられませんがw

みなさん、夕焼けモード綺麗に撮られてるので
自分もやりたいなーと思いつつ
なかなかチャンスがー^^;
クローズアップレンズも試したいですしね!

aya-7さん クローズアップレンズはもってないんですか?

ぜひチャレンジしてのっけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16637046

ナイスクチコミ!2


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/27 15:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クローズアップ+4使用

クローズアップ+4使用

クローズアップ+4なし

おまけ トリミング ハエ?

福山薫さん こんにちは♪
お元気でいらっしゃいますか?

Jack O'Neillさん こんにちは♪
返信ありがとうございました。
くっきりはっきり撮れた画像を載せられない・・・という事は、
P510で撮ったのですか? やっぱり使い慣れている方が良いですものね ^^

クローズアップレンズ+4をつけて試し撮りしてみました。
サマになってない画像ですが、初めての撮影・・・という事でご容赦くださいね。

一枚目、二枚目はクローズアップ+4使用、一点AF フォーカスフレームは最小 CコンONで 
シベを狙ったのですが、ピンが薄いせいかジャスピンになりませんでした><
合焦範囲は+2で18〜50センチなので、+4ではあまり寄れませんでした。
多分20センチ位っだと思います。背景はボケボケですが。

三枚目は、Pモード+マクロAF+W端=焦点距離1センチみたいです。
こちらの方が寄れて大きく撮れますね。 
寄りすぎて手前の花びらがレンズに押しつぶされています ^^
背景はあまりボケませんでした。
ある程度距離をとって撮影したい場合には、クローズアップレンズは有効ですよね♪

赤い花の名前はわかりません。大きさは花の直径が1センチくらいです。
二枚目と三枚目は同じお花です。

>みなさん、夕焼けモード綺麗に撮られてるので
  自分もやりたいなーと思いつつ
  なかなかチャンスがー^^;
  クローズアップレンズも試したいですしね!

応援しています♪

書込番号:16638557

ナイスクチコミ!4


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/27 17:33(1年以上前)

aya-7さん

相変わらず精力的に撮ってられますね。
>赤い花の名前はわかりません。大きさは花の直径が1センチくらいです。

恐らく2枚目の花の色(赤)と形状(星型)と大きさ(1〜2cm)から判断して「ルコウソウ」だと思いますが、
3枚目の写真を見るとひょっとして「マルバルコウ」かも・・いずれにせよ「ルコウソウ属」であることには違いないでしょう。

熱帯アメリカ原産で、一般的には春に種を蒔き、夏から初秋までの(寒さに弱いので冬は枯れる)花で園芸種ですが、
最近、日本に土着し花の形状が変異し野生化したのが増えて雑草扱いされている気の毒な花で、それが「マルバルコウ」です。

私は、クローズアップで撮影する場合、花や野草にはよく似た種類が多いので、
出来るだけ葉も入れて撮ることが多いです。葉で見分けが付くものが意外と多いんですよ。
だからマクロ3までしか持っていないし、よほどの小さな花以外は、大概はカメラのマクロ機能を利用することが多いです。

書込番号:16638880

ナイスクチコミ!3


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/27 19:52(1年以上前)

当機種

葉の形解りますか?

yamaya60さん こんばんは♪
書き込みして頂いて、とてもうれしいです (^_^.)

お花の名前も教えて頂いてありがとうございます。
お花を撮るって、わたしにはとても難しいです。イメージが出来ないのです (-_-;)

>私は、クローズアップで撮影する場合、花や野草にはよく似た種類が多いので、
  出来るだけ葉も入れて撮ることが多いです。葉で見分けが付くものが意外と多いんですよ。

わかりました。肝に銘じておきます。ありがとうございました ^^

一枚だけ、つぼみと葉っぱの付いてる画像が見つかったので、アップしますね♪
葉っぱのほうは、ボケているので判りづらいですが・・・

茎は、ツルみたいに長くて風にゆらいでいます。
つぼみは、まん丸ですね。
葉っぱは、はすの葉っぱの超小型版みたいな形です。

書込番号:16639282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/27 20:03(1年以上前)

みなさん今晩は。

横から失礼します。
aya-7さん、ヒルガオではないでしょうか?

書込番号:16639321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/27 20:05(1年以上前)

早とちりで間違ってたら、済みません。

書込番号:16639326

ナイスクチコミ!3


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/27 20:13(1年以上前)

aya-7さん

葉の形がボケていますが、よく分かりました。
この葉は、丸くハート型なので、よって花の名前は「マルバルコウ」です。

ルコウソウの変異種なので花は大変よく似ていますが、
葉はルコウソウがアスパラガスの葉のように簾状の細い葉ですが、
マルバルコウは小さなハート型で丸くなっています。
だからマルバ(丸葉)のルコウソウで「マルバルコウ」と名付けられたわけです。

書込番号:16639355

ナイスクチコミ!4


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/27 20:23(1年以上前)

じんたSさん 初めまして・・

ルコウソウもマルバルコウも同じ「ヒルガオ科」なので似ていますが、
葉の形状が全く違います。
また花の色も稀に赤もあるようですが殆どが薄いピンクです。
花の大きさも5〜6cmぐらいでルコウソウよりかなり大きいです。

書込番号:16639399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/27 20:28(1年以上前)

yamaya60さん、みなさん今晩は。

yamaya60さん、ありがとうございます。
中途で間違ったクチコミ入れてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:16639417

ナイスクチコミ!4


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/27 21:36(1年以上前)

yamaya60さん

>マルバ(丸葉)のルコウソウで「マルバルコウ」と名付けられたわけです。

ありがとうございました。おかげ様で知識が増えました ^^


じんたSさん こんばんは。

横から見ると、ヒルガオの小型版と言った感じなのですが、それにしても小さいんですよ。
画像を見ると結構大きいのですが、お花の直径がわたしの親指の爪の横幅くらいなのです。
書き込みありがとうございました♪

書込番号:16639668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/27 22:25(1年以上前)

当機種
当機種

時間狂ってますね^^;

ほんとは もっとグラデーション綺麗だったんですけどね^^;

こんばんは
夕焼けモードで 朝を楽しみました(笑)

時間おもいっきり狂ってるな〜
直さなきゃ(;´Д`A ```

書込番号:16639909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/27 22:28(1年以上前)

あれ?
PCでみたら、 08:25:22になってたんだけど?
ちゃんとこっちでは表示されてた(^^)

書込番号:16639926

ナイスクチコミ!1


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/27 23:00(1年以上前)

こんばんは♪

夜明け前の静寂のひと時って感じが伝わってきますね ^^
とても心が和みます。良いですねぇ〜 ナイスです。

書込番号:16640080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5

2013/09/27 23:27(1年以上前)

当機種
当機種

中秋の名月で輝かしい満月を見せてくれた月も、あっという間に半月に・・・

こんどは8Mと、2Mではなく3Mで撮りました(笑)

満月のときはシャッタースピード1/500ぐらいで撮りましたが、これぐらいの月は結構スピードを落とさないと(今回は1/100秒)撮れないんですね。

今さらですが知りました(笑)

書込番号:16640186

ナイスクチコミ!3


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/28 09:11(1年以上前)

準特急Tr.さん こんにちは♪

ホントに、満月から半つきが経ち月齢も下弦になりましたね。早いですね ^^
お月様って月齢のよって形が変わるし、それに従がって輝度も変わるので、
露出の設定を変えながら撮るのって、楽しいですよね♪

8Mでも、雲の表情を入れながら撮るのなら充分な大きさですよね。
クレーターを観るのにも3Mで撮れば、わたし的には満足です♪
昨夜は月の出が真夜中でしたので、わたしは寝ちゃいました (^_^;)

シャッタースピードの選択、とても参考になりました。ありがとうございました。
ステキな作例拝見させて頂き、勉強になりました (^_^)

福山薫さ〜ん・・・・・
わたしホントに心配してるんだから・・・・・(涙)
わたし一人で寂しいんだから・・・・・(泣)

書込番号:16641185

ナイスクチコミ!3


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/28 10:40(1年以上前)

>準特急Tr.さん

あのね、あのね、先ほどのわたしのレスの内容少し変でしたね (^_^;)
わたしはいつも月齢カレンダーを見ているので、昨夜が下弦の月だと思っていました。
    ↓
http://koyomi8.com/moonage.htm

準特急Tr.さんの撮影された一昨日も綺麗な半月(下弦)でしたね♪
月の出の時刻は一日に付き約55分位のずれが生じるので、一昨日の月の出は23時02分位で、
撮影された23時52分の月の位置は東の空15度位だったのではないでしょうか?

わたしは、てっきり『下弦』は昨日と思い込んでいましたので、撮れるとしても
01時ごろと・・・。それであきらめちゃいました (^_^;)

半月とてもきれいに撮れていてステキです。

気づくのが遅れてたいへん失礼いたしました。

書込番号:16641441

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2013/09/29 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チャバネセセリ

aya-7さん、こんばんは。
ファン登録の仕方がわからず(^_^;)少し遅れましたが、私も登録させていただきました。

クローズアップレンズは、鏡筒の先端に付けられていますか?
それとも、レンズアダプターDMW-LA5を介してでしょうか?

私はAC-5を直接鏡筒の先端にネジ込んでます。(重いので、お勧めしませんが・・)
ピンが極端に浅くなるので、AF後に身体を動かしてピント位置を探ります。

1枚目は、普通の600mm端マクロ最短(1m)で撮ったものです。
2〜4は、クローズアップレンズを先端に付けて、600mm望遠端で撮ったものです。

FZ150での簡易マクロ撮影も楽しいですよネ!

書込番号:16647998

ナイスクチコミ!3


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/30 17:40(1年以上前)

RC丸ちゃんさんへ

たいへん申し訳ございませんが、スレ主さんが行方不明なので、
わたしのレスは中断させていただきます。他人の家を無断使用みたいになってしまうので・・・。
本当にごめんなさい <(_ _)>

書込番号:16650238

ナイスクチコミ!2


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/09/30 18:53(1年以上前)

別機種
別機種

黒部下の廊下

こんなところ歩いて来ました

RC丸ちゃんさん、aya-7さん

こんばんは、皆さんいつも素晴らしい写真ありがとうございます。
ご無沙汰しております、皆さんの写真楽しく拝見しています、山から戻りましたが仕事が忙しく返信出来ませんでした。
気を悪くせず引き続き写真見せて下さい。

aya-7さんへ
お気遣い有難うございます、またご迷惑お掛けし気を悪くされたかと思いますが引き続き写真見せて下さい。
カメラが違うのでまた削除されると思いますが黒部 下(しも)の廊下 証拠写真です。
最後になりますが2点ほど、この板もみなさんからの返信で100近くとなりました、そこでaya-7さんに新規立ち上げをお願いしたいのですがいかがですか、もう1点ファン登録の方法が分らないので教えて下さい。
時間取れたら返信下さい

書込番号:16650444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/01 11:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まったく力作ではありません。
たまたま上空を自衛隊機らしきものが飛んでいたので
撮ってみました。

書込番号:16653219

ナイスクチコミ!3


スレ主 福山薫さん
クチコミ投稿数:53件

2013/10/01 17:42(1年以上前)

dell220sちゃんさん 。こんにちは

写真ありがとうございます。
自衛隊の輸送機の様ですね車輪が出ているところを見ると近くに滑走路があるのでしょうかとても良い写真でナイスです、正面や横からの写真も迫力がありそうです機会があったら狙ってみてください。

書込番号:16654094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/01 17:49(1年以上前)

福山薫さん
正面がほしかったんですが、気が付いた時にはおしり向いていました。残念
おまけにモードを間違えて一番小さい画素数になっていました。さらに残念

結構低空飛行でした。

書込番号:16654120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2013/12/16 03:03(1年以上前)

機種不明

皆さんこんばんは!
お元気ですか

荒れ模様だった札幌も
今はすっきり夜空

綺麗なお月様ですね

書込番号:16961789

ナイスクチコミ!1


yzenさん
クチコミ投稿数:17件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5

2013/12/22 19:07(1年以上前)

当機種
当機種

夕方の紅富士

朝の紅富士

FZ150、FZ200の功績か魅力的な高倍率コンデジが出てきましたね。

書込番号:16986755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/30 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん今晩は。

駄作ですが、寂しいので、アップです。

書込番号:17882198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/08/30 15:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングです

シオカラトンボ

ガクアジサイ

お月様 撮って出しです

皆さん今晩は。

皆さんほど綺麗ではありませんが、寂しいので、私もアップですww

書込番号:17883915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング