『様々な秋の風景などを一緒に楽しみましょう』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『様々な秋の風景などを一緒に楽しみましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

銅メダル クチコミ投稿数:8021件
当機種
当機種
当機種
当機種

FZ150を楽しまれている皆さま、こんにちは。
秋晴れの気持良い天気になりました。

さっそくFZ150を持って「秋」の風景を撮りに行きました。
レンズ先端に「PLフィルター」を付けてます。
52mmフィルターねじのあるFZ150は、様々なフィルターを簡単に付けられるので、楽しいですね。

仕事が忙しくなったりすると、突然不在になるかもしれませんが・・・(^_^;)

まだまだFZ150で、様々な秋の風景などを一緒に楽しみましょう。

書込番号:16641882

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/28 20:25(1年以上前)

すっかり秋空ですね。すがすがしい感じです。

書込番号:16643284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5

2013/09/28 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

日が傾いてきたころ、16:30分ごろ撮影した、箱根の山と空です。

この日は快晴の日でした。

9/19撮影で、まさに秋の入り口と言ったところでしょうか。

もう10月ですから、これから紅葉に季節になっていきますね。

書込番号:16644019

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8021件

2013/09/29 01:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

じじかめさん、準特急Tr.さん、こんばんは。

日中は晴れて気温も上がる信州ですが、夕方からは一気に冷え込みます。
澄んだ青空に、秋らしい雲の感じが一番好きな時期でもあります。

最近は稲刈りが、ほとんどコンバインになってしまい、
良い「はぜかけ」の場面を探すのに苦労するようになりました。

これから一気に秋が深まって行きます。

書込番号:16644366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/29 05:35(1年以上前)

RC丸ちゃんさん
縦、横、どっちもええな。

書込番号:16644651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/29 17:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

稲穂と青空

稲穂とヒガンバナ

刈り入れ前の稲と新幹線

ネコジャラシとケイトウ 秋になるのかな?



こんにちわ、RC丸ちゃんさん

少しお邪魔させていただきます。FZ150の板も随分と閑散と
なってしまいましたね。

本日、少々時間があったのでFZ150を持ちだし、秋を撮って
きました。

一枚目、三枚目、PLフィルター使用。
二枚目、マクロもl-ドAF撮り、四枚目、マクロモードMF撮り
いずれもソフトでレベル補正、コントラスト調整してます。



書込番号:16646567

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8021件

2013/09/29 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

nightbearさん、ありがとうございます。

広角端(25mm)のタテ撮りは、秋の雲を入れた撮影にはぴったりです。


毎朝納豆さん、写真投稿大変ありがとうございます。

FZ150の板は、ずいぶん閑散としてきましたが、
未だFZ150を愛用している皆様が残っていますので、気楽に楽しんでいかれれば良いと思います。
フィルターワークも楽しいですよね!

どこを見ても、同じような「鳥」や「飛行機」の写真ばかりを貼られても、正直ウンザリでしたから・・(-_-;)
ゆっくり、のんびり、行きますので、今後もよろしくお願いします。

書込番号:16647651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/30 06:26(1年以上前)

RC丸ちゃんさん
おう!

書込番号:16648661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
日中は未だツクツクボーシが鳴いているくらい暑い中で、秋桜が咲いていましたので
貼らせていただきます。
動体に強いFZ−150なので、鳥や飛行機が多いのはやむを得ないですね。
我が家では運動会に活躍してくれました。
LX5も併用していますが、ファインダーを覗きながらっていうのが、やはり楽しい
ですね。

書込番号:16650258

ナイスクチコミ!4


乱反射さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/05 09:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北近畿タンゴ鉄道,天橋立駅

にゃんこ

捕食

餌かな〜〜?

はじめまして♪
FZ150ユーザーです。
みなさんの素晴らしい写真を拝見していると,いてもたってもいられなくなり…
拙い写真ですが参加させてください。
秋の風景じゃなく夏休み中のひとコマですが。
天橋立周辺です。

書込番号:16668018

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8021件

2013/10/07 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ごもやまさん、こんばんは。

10月に入った途端に、仕事が忙しくなってしまい。
あまり写真も撮れてません。

一枚目はタテハ蝶にピントばっちりですね。
この望遠端のシャープ感がFZ150の大好きなところでもあります。

透過光で表現したコスモスも、とても良いですね。
私もコスモスを貼らせていただきます。

書込番号:16677792

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8021件

2013/10/07 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

乱反射さん、はじめまして。

夏のひとコマでも全くOK、歓迎いたします。
素晴らしい写真をありがとうございます。

これからもFZ150の写真を投稿して下さいね。

書込番号:16677820

ナイスクチコミ!3


乱反射さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/12 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2013今町・中之島大凧合戦

中日本航空Beechcraft B200 Super King Air

新潟市内 Media Ship

RC丸ちゃんさん
前回はありがとうございます。
お言葉に甘えまして,再度投稿させて頂きます。

1,2枚目は新潟県長岡市と見附市の間で行われる行事大凧合戦です。
3枚目は新潟空港展望デッキから…大きな飛行機はありません^^;
4枚目は新潟市内萬代橋傍にできたメディアシップです。

いずれも今年六月のものです。

書込番号:16698454

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8021件

2013/10/13 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

乱反射さん、こんばんは。

再び投稿いただきまして、ありがとうございます。
FZ150は小さな撮像素子ですが、低感度域では広角端〜望遠端まで良好な画質と思っています。
夕方に近い時間、澄み渡った空の青のグラデーションは最高でしょう。

運転中に偶然見つけて撮りましたが、季節外れという訳ではなく、秋に咲く「ジュウガツザクラ」かもしれません。
4月上旬頃と10月頃の年2回開花するそうですが・・・(^_^;)

昨日は風も強く、時間も取れなかったので、本日再び撮影してきました。
今日は穏やかな、雲ひとつない秋の晴天でした。

書込番号:16702052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/10/13 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空はすっかり秋の雲になってます。

赤い実を光芒で引き立ててみました。

少年とカモ PhotoShopでアレンジ。

少しだけ色づいたモミジ、背景をぼかして。



こんばんわ、RC丸ちゃんさん
コメント、ありがとうございます。

ジュウガツザクラですかこの時期に桜とは珍しいですね。背景の青空が白い
花弁を一層引き立ててますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283426/SortID=16641882/ImageID=1699097/

>どこを見ても、同じような「鳥」や「飛行機」の写真ばかりを貼られても、
正直ウンザリでしたから・・

そのお気持ちよ〜くわかります。数枚程度ならまだしも何枚も何枚も
同じような画像ばかり載せられるとホンマに辟易してましたから。

確かに動きものに強い機種であることは確かですが写真を撮るのに
色んなバラエティがあってこそ楽しめるものですものね。

FZ150で撮った秋の風景を四枚ほど。三枚目は夏っぽいですが日にち
的には秋なので〜。(^^


書込番号:16702197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5

2013/10/19 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

休暇を利用して京都に行ってきた時に撮った写真です。

もみじが少しずつ赤く色づいてきいています。

まだまだ緑色の葉っぱが多いですが、中には真っ赤に染まったものもあります。

これからが本格的な紅葉シーズンですね。

書込番号:16728528

ナイスクチコミ!6


乱反射さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/20 09:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RC丸ちゃんさん
こんにちは。
このスレ,ずっと続くことを期待して再投稿させていただきます。
先週,北海道出張に行きましたが,その前日に東京・葛西臨海公園で撮ったものです。
今回の出張は極力荷物を少なくしたかったので,コンデジ二台体勢で臨みました。

十月桜,良いですね。こちらでも町中の神社で見ることが出来るので,撮りに行きたいと思いました。

書込番号:16730180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5

2013/11/07 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この間挙げた京都写真の続きです。

嵐山電鉄、夕方の御室仁和寺駅。

撮る日次第で、もっと風情のある写真が撮れるかも?

もう撮影してからひと月たとうかというころのアップになってしまいましたが。

書込番号:16807907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/11/11 22:40(1年以上前)

当機種



こんばんわ、RC丸ちゃんさん

冬将軍がやってきたようなので慌てて秋の作例を
アップしておきますね。(^^

今まで望遠側で撮ったものが多かったのですが広角側で使うのも
結構、面白いと再発見してます。




書込番号:16824385

ナイスクチコミ!2


yzenさん
クチコミ投稿数:17件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5

2013/11/21 22:33(1年以上前)

当機種
当機種

結局、当分FZ150で行ってもいいかなと思っています。


動と静、まあまあイケてるかな。

書込番号:16864455

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング