『本日購入、年賀状印刷に使いましたが..』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

『本日購入、年賀状印刷に使いましたが..』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

標準

本日購入、年賀状印刷に使いましたが..

2011/12/25 23:49(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

クチコミ投稿数:127件

本当は、Canonのプリンタが欲しかったけど、タイの洪水の影響で出荷が止まっているようなので、仕方なく、こちらの機種を購入しました。
店員に勧められて購入しましたが、正直ブラザーって実績がないので不安がありました。
年賀状を50枚近く印刷して、宛名印刷時にハガキが2枚一緒に入って (重送して) しまう問題があり、数枚のハガキが無駄になりました。重送してもすべてがミスプリになるわけではないですが、重送するケースが多いのにびっくりしました。やや不安です。

書込番号:13941780

ナイスクチコミ!2


返信する
kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/12/26 05:06(1年以上前)

給紙部分の高さが設計上低いので厚紙だと不安定度が増すようですね
印刷はもう終わってしまったかと思いますが

手でバラバラとよくさばいてからセットする
トレーにセットするときは無理に多くセットしないようにする
トレーガイド、特に前後のガイドは前に押しすぎないように気をつける
下段のトレーにハガキをセットした方がいくらか重送が減った気がする

等で私の場合はいくらか歩留まりは改善しました。
それでも発生しますけどね・・・

私の場合、今も現役で使えてるC社の9100iでは背面給紙ゆえ重送などは
まずほとんど発生しません、やはり前面給紙方式の欠点なのでしょう。

書込番号:13942376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2011/12/26 06:16(1年以上前)

長年使っていたCanonのプリンタでは、前面給紙でも重送の問題はほとんどないというか記憶にありません。やはり設計の問題でしょうかね。

あと、MyMioは、フチなし印刷をしていると、ローラーがすぐに汚れて跡が付きます。
ハガキのフチにも汚れが目立ちます。これは許せないですね。

書込番号:13942417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/12/26 11:52(1年以上前)

我が家の場合はL版光沢用紙やA4普通紙は今の処問題ありませんが、年賀ハガキのみが120枚の印刷で2回重送が発生しました。2枚年賀ハガキを損しました。
A4普通紙の様に薄い紙や、L版の様に厚くても滑りやすい紙はだいじょうぶなようですが、年賀ハガキの様に厚くて滑りにくい用紙は苦手なようですね。それでも1%か2%程度なので、可愛いMyMioちゃんの愛嬌だと思って許しています。
経験上、重送は背面休止の他社機でも発生してましたのでこの機種が特別に悪いという訳では無いと感じてます。
エプソンでもよく発生してました。
キヤノンは使った事が無いので良く分かりませんが…。

書込番号:13943088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2011/12/27 01:53(1年以上前)

私はCanonからの乗り換えなので、この機種は重送が多すぎると感じました。
新品で重送率10%という頻度は耐えられません。。
とりあえず、ハガキ印刷だけ弱いと信じたいですが。。

書込番号:13946001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/12/27 13:04(1年以上前)

新品で重送率10%というのは、個体差の範囲を越えた初期不良と言ってもいいのでは無いかと思います。
販売店に相談されて別個体に交換して貰うのがよろしいかと…。

書込番号:13947181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2011/12/27 23:46(1年以上前)

本体を交換してもダメというレビューもあります。

http://review.kakaku.com/review/K0000284589/ReviewCD=455657/
10枚印刷して3枚がミスプリントだった..

第3の選択肢は失敗でしたね。早くキャノンに戻りたい。

書込番号:13949438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2011/12/28 22:27(1年以上前)

私も前回使用していましたHPが数年後には5枚ずらして印刷したり、歪んで印刷するなど送りローラーが酷くなってきましたので、今月この機種を購入しましたが、この半月で約3千枚年賀葉書を刷りましたが、一枚もミスプリすることなく(紙送りミスは何度かありました)終えたのでとても優秀なコスパの高い機種だと喜んでおりますので、精度にバラツキがあるのでしょうか・・・
因みにトレイは用紙の粉で真っ白です^^;

書込番号:13952841

ナイスクチコミ!2


VSZさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 23:53(1年以上前)

約1カ月前に年賀状印刷を主な使用用途としてこの機種を購入しました。
年賀状印刷に関し、皆さんのプレビューを拝見して、「失敗したかなぁ」と思いつつ、本日、年賀状(インクジェット紙)を約250枚印刷しましたが、印刷ミス、紙送りミスは1回もありませんでした。
それにしても、用紙切れの時に発生する「ガーっ」という音だけは何とかなりませんかね。子供たちが、びっくりして「心臓が止まりそうな音だ」と言ってました。販売店の店員(ブラザーの人)も言ってましたが、写真画質をトコトン追求するのでなければ、十分満足できる機種だと感じています。

書込番号:13953229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/12/29 09:58(1年以上前)

ガーッと言う音ですが、不良品です。私も同じ症状で、カスタマーサービスに電話したところ、新品に交換になりました。今は用紙切れでも、音は、まったくしません。早く連絡したほうが良いです。壊れますよ!

書込番号:13954166

ナイスクチコミ!3


VSZさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 13:11(1年以上前)

ひとし☆じんいちさん
ホントですか?
用紙切れになると2回「ガーッ」と音がして止まるので、そんなものかなと思ってました。年明け早々サポートに連絡してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13954681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度3

2011/12/29 23:48(1年以上前)

メーカーが認めてるじゃないですか。

「第3の選択肢」って。



キヤノンやエプソンと比較したら劣るのはしょうがない。。。。

書込番号:13956971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/12/30 07:44(1年以上前)

前に、エプソンを使用していましたが、(購入1ヶ月くらいで)やはり故障で修理に出しましたよ。これだけ販売すれば、不具合も出てくるのではないですか?それを他より劣るとか、第三の選択しとかは、使っていない方の想像でしかないと思います。私は、クレームの対応も良かったし、次の日には新品が届いたし、問題ないと思いますが・・・今までキャノン、エプソンを使用してきましたが、新しいこともあり、このプリンターが一番使いやすいし、機能も良いと思いますよ。

書込番号:13957814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2011/12/30 09:32(1年以上前)

このプリンタで重送が多いことは身を持って体験しました。(キャノンと比較して)
たとえ、どんなに多機能で使いやすくても、紙送りの機能が不安定であったら、
すべて台なしだと思います。サポートには重送率とミスプリ率のデータ提示を要求
しましたが、今のところ期待した回答は得られていません。

書込番号:13958031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/12/30 11:49(1年以上前)

そうですか?私も前のエプソンのプリンターで重送とミスプリントがありましたが、そんなものかなぁーと思っていましたよ、メーカーと言うよりは、当たり、ハズレの問題のような気がしますが・・・印刷ができないのであれば、故障でしょうが、印刷できるのであれば、割り切るしかないでしょう?会社で業務用印刷機を使用しておりますが、湿気や静電気で重送やミスプリントは、治らないとサービスに言われましたよ。どうしてもイヤなら他のプリンターを買うしかないのでは?

書込番号:13958472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/12/31 00:02(1年以上前)

このプリンターは重送の問題だけでなく、
印刷面の裏にローラーの跡が付くとか
光沢紙に印刷すると必ず紙が折れて出てくるとか
問題が多すぎます。納得できないので返品します。
やはりプリンタはCanon以外買ってはいけませんね。(教訓)

書込番号:13961188

ナイスクチコミ!1


KAZ'ONEさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/31 06:12(1年以上前)

私も同様です
昨日年賀状を60枚程印刷しました。裏面が光沢の年賀状10枚と普通の50枚です。
裏面の印刷を終えるまでは何のトラブルもありませんでしたが、表の宛名印刷をする為最初に光沢の年賀状をセットして印刷したらいきなり給紙トラブル!
ひどい異音しながら何度も何度も給紙を試みているうちに何枚かは紙詰まり、何枚かは給紙され印刷しましたが、印刷されたものは宛名面は汚れ、裏面はローラで擦れたような跡があって結局それらは使い物になりませんでした。

またその後、光沢でない年賀状を印刷しましたが、こっちは給紙は順調なんですが、先ほどのトラブルで宛名面が汚れた印刷結果になるわ、給紙した年賀状が残り少なくなると重送するわでまいりました。

以前使用していたエプソンEP-901Aもこんなトラブルがあったのでこれに代替したのに、残念です。特に光沢の年賀状の給紙ができなかった事は大変ショックです

念のため今度年賀状印刷する時は、最初に宛名を印刷してから裏面を印刷するようにやってみますが

書込番号:13961759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/01/01 22:04(1年以上前)

みなさん、こんばんは

なんか、うまく行ってる人や駄目な人や色々居られるようですね?
商品の量産ばらつきが大きくて、当たり外れが有るんじゃないでしょうかー?

印刷面の汚れはL版光沢紙やはがきでは皆無です。ただ、安物のA4普通紙に印刷するとインクでへろへろになって端の方がたまに汚れます。

我が家のは、中くらいの出来かな?

書込番号:13967885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度1

2012/01/03 21:01(1年以上前)

年賀状印刷時に紙詰まりが酷いのでkakakuコムをみてみようと思ったら、
案の定スレッドが立ってますね(汗)

私は市販されている中では厚め(年賀状と同じ厚さ)のポストカードで印刷を試みましたが、
10枚までは印刷出来たのに、それ以降、紙詰まりが発生してまったく印刷できなくなりました。
異物も無いのに、まったく印刷出来ません。これは酷いですね。
買い換えたばかりですけど、使用に支障が出てしまうのでキャノンの機種に買い換えることにします。

書込番号:13975282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/01/04 02:05(1年以上前)

確かに一番安全なのはハガキは背面給紙のキヤノンでしょうね。
私も購入前はキヤノンの様な前面と背面の使い分けが出来る機種がいいなと思っていたのですが、運良く給紙には余り問題の無い個体に当たった様です。

もうキヤノン購入を決められている様ですから、先ずは返品して差額を払うのでキヤノンへ交換してちょうだいとの交渉を販売店にして見るのが良いんじゃ無いでしょうか?

プリンターでは有りませんが、期待していた部分の性能が実用範囲外だった時に、差額払って他社に交換してもらった事が有ります。

自分が満足するものを使うのが一番ですからー。

書込番号:13976590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥27,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング