『DCP-515Nと迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J525N

無線LANを搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

MyMio DCP-J525Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション


「MyMio DCP-J525N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J525Nを新規書き込みMyMio DCP-J525Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 DCP-515Nと迷っています

2011/12/13 16:45(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J525N

スレ主 kao1747さん
クチコミ投稿数:1件

初めてプリンターの購入を検討しています。
値段的な所と無線で使えるという所、あとインクの減りが遅いという口コミを見てこちらの機種の515Nと525Nのどちらかにしようと決めました。

使用目的は年賀状の宛名やホームページなどの印刷が主ですが、できれば写真付き年賀状印刷やデジカメ印刷もしたいですが4色インクだし、値段的に見ても写真の印刷に関してはあまり期待していません。

この2機種を比べるとダイレクトプリントと言うのが525Nだと出来ないですよね。子供も居て写真をよく撮るので写真印刷も全くしない訳では無いと思うんです。なので写真印刷の際にはSDカードから直接プリントできたら便利だと思うんです・・・。と言うか、そもそもダイレクトプリントってこう言う意味で合ってますよね??

でも525Nのが発売時期で言ったら新しいですよね。新しいのになぜダイレクトプリント付いてないのでしょうか?

どちらがお勧めですか?


書込番号:13887358

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/13 17:04(1年以上前)

>SDカードから直接プリントできたら便利だと思うんです・・・。と言うか、
そもそもダイレクトプリントってこう言う意味で合ってますよね??
正解

>新しいのになぜダイレクトプリント付いてないのでしょうか?
コストを下げるためでは・・・?
比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000284591.K0000148250
ダイレクトプリントを求めるなら515N
印刷速度を求めるなら(無線LANIEEE802.11b/g/n対応)525N
お勧めは525Nかな

書込番号:13887434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/12/13 17:53(1年以上前)

外観はそんなに変わらないけど機能の方向性が違うよ。
515Nは今までからあるオーソドックスな機能を持った複合機、525NはAirPrintやGoogle Cloud Print、モバイルプリント&スキャンといったソフトを使って、iPodやAndroid端末からでも印刷できる機能を目玉にした今風の複合機。
このあたりの機能は新しいデバイスは必要なく、ファームや内部ソフトを書き換えるだけで済むから、コストには大きく影響しないというメリットがあり、この分野で出遅れているEやCを出し抜こうというトンガった機種。

でも、あまりに急ぎすぎて社内でも混乱してるもよう。
「ダイレクトプリント」
515Nでは”メモリカードから印刷する機能”(一般的にはデジカメプリントと呼ばれる)のことだけど、
525Nでは”無線LANを通じてスマホの写真やPDFを印刷する機能”ということになってる。

書込番号:13887611

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/12/13 18:09(1年以上前)

PCを介すれば写真プリントは出来る訳ですから、そんなに頻繁でなければ、525Nでもいいと思いますよ。
それと、2月ぐらいに725Nが発売される予定です。
925Nからレーベルプリントを省いたような仕様のようで、ダイレクトプリントにも対応していますね。
こちらを待ってみてもいいかもしれませんね。

書込番号:13887665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J525N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wordからはがき(フチなし印刷)が出来ません。。 5 2019/12/23 3:14:54
オフライン状態になる。 5 2022/08/11 18:33:26
用紙の重送がひどい 3 2014/03/07 6:52:29
黒インク 5 2013/12/23 16:42:11
Kにバージョンアップです。 0 2013/02/28 22:18:07
これが商品なんでしょうか? 16 2013/03/22 17:48:59
互換インク使用、写真印刷時の黒発色 7 2013/01/16 16:53:21
スキャナについて 10 2013/01/23 21:25:41
印刷時の設定の問題? 13 2012/12/25 21:56:45
なぜ急に・・・ 4 2012/12/31 19:07:09

「ブラザー > MyMio DCP-J525N」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J525N
ブラザー

MyMio DCP-J525N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio DCP-J525Nをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング