『前面2段給紙、写真画質について』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J525N

無線LANを搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

MyMio DCP-J525Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

『前面2段給紙、写真画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J525N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J525Nを新規書き込みMyMio DCP-J525Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

前面2段給紙、写真画質について

2012/08/19 22:22(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J525N

クチコミ投稿数:21件

プリンターの買い替えを予定しているのですが、
(仕事で使用予定、A4、L版写真用紙をセット)
設置場所の都合(棚の中に設置)で前面給紙(2段)
前面からのインク交換が出来る機種を探していて
この機種にたどり着きました。もう1台 A3対応の
複合機(BR社 MFC−J6710CDW)が
あるので、コピー、スキャナーは使いません。
インクも共用できるので、良いと思っているのですが
気になるのは、

1、写真プリント時の画質(C社、E社
と比べてどうか?(J6710での写真プリントは
正直いまいちでした。今までは写真プリントは
C社の古いプリンター専用機 IP7500
を使っていました。)

2、2段給紙はパソコンからの設定で、使用用紙の切り替え
が出来るのかどうか?

その2点が気になっています、ちなみにプライベートでは
E社のEP−803AWを使っているのですが、この機種は
インク交換が前面からでは出来ないのでボツ)

現在お使いの方、教えて下さい。

書込番号:14957129

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/08/20 11:25(1年以上前)

カメラ父さん、こんにちは。

このプリンターの使用者ではありませんが、、、

1
J6710CDWと同じインクセットを使ってますので、J525Nの写真プリントの画質も同程度ではないでしょうか。
またキヤノンやエプソンと比べてというわけではないですが、写真プリントの画質はインクの色数が多いほど良くなりますので、6色プリンターのiP7500と比べてしまえば、3色プリンターのJ6710CDWでは勝負にならないのは仕方ないと思います。

2
J525Nのページにも写真が載ってますが、二つのトレイを切り替えるには、トレイを外して、レバーを操作する必要があります。

http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj525n/feature/index.htm

書込番号:14958906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-J525Nの満足度5

2012/08/21 17:50(1年以上前)

DCP-J925N/DCP-J525N は J6710CDW とは違う新型のプリントエンジンの搭載で印刷速度と、
印刷画質が向上して要る要です。
下記サイトに詳しい事が紹介されて居ます。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1112/27/news093.html
後は実際に店頭等で発色を確認するのが良いかと思います。

書込番号:14963947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/21 23:57(1年以上前)

教えて頂いたサイトに詳しく載っていました。
大変参考になりました。
写真プリントの画質は仕事用の工事現場写真がメインなので
多少は我慢できるとしても、用紙の切り替えが
手動なのは、ちょっと残念です。
いままで使っていたIP7500も手動切り替え
だったので、度々間違えて用紙を無駄にしていたので。
EP803は自動で切り替わるのでとても便利なのですが。
インク交換の手間を我慢してEP804にするか、
J525にするか、値段も違うので悩むところです。

書込番号:14965514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-J525Nの満足度5

2012/08/22 05:04(1年以上前)

用紙の自動切り替えならば EP-804A と Canon PIXUS MG5330 之は前面カセットは普通紙限定。
写真紙等は自動で背面給紙に変更されます。

書込番号:14966073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/27 00:43(1年以上前)

いろいろ悩んだ結果、DCP−J525Nにしました。
写真画質はやはり想像していた通りでイマイチでしたが
工事写真用途では、十分です。
値段を考えると良い買い物でした。

ただひとつ、困っているのは、L版にフチナシ印刷を
しようとしてもサイズがL版だとどうしてもフチナシ
の設定ができません。フチナシの設定をすると
用紙サイズがA4に変わってしまいます。
どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:14985508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/08/27 16:24(1年以上前)

カメラ父さん、こんにちは。

DCP-J525Nは、L判のふちなし印刷も可能なはずですよね。

写真の印刷には、どのようなアプリをお使いでしょうか?
またL判へのふちあり印刷は問題なくできてますか?
あと用紙やスライドトレイのセットは確実にできてますか?

書込番号:14987346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/27 19:05(1年以上前)

L判のフチアリは出来ます。
プリントのソフトは
’デジカメde同時プリント’
(windows7,64bt)を使っています。

書込番号:14987869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/08/27 19:21(1年以上前)

デジカメde!!同時プリントをお使いでしたら、次のクチコミが役に立つかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284589/SortID=14432967/

書込番号:14987928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/08/30 18:53(1年以上前)

925の書き込みにあったのですね!
525で試してみたら無事フチ無し
プリントが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:14999912

ナイスクチコミ!0


Replayさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/04 18:06(1年以上前)

サスケさんのリンク先の画像でみると発色かなり悪いですね。
実際J515N使ってるけど、インクジェット紙に印刷した場合もっと発色良くて個人的にキャノンmp610と同等かそれ以上に見える。古い機種と比較するのは間違ってと思うけど。
ただ使い始めはなんかうすいっぽい記事のような写真になるね。自分の場合はアマゾンでj515n買ったけど、20-30回ぐらいノズル詰まり解消の運転やってそれで発色がよくなりました。
最初は記事の写真よりさらに薄くて返品しようかと思ったぐらいでした。

書込番号:15021838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J525N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wordからはがき(フチなし印刷)が出来ません。。 5 2019/12/23 3:14:54
オフライン状態になる。 5 2022/08/11 18:33:26
用紙の重送がひどい 3 2014/03/07 6:52:29
黒インク 5 2013/12/23 16:42:11
Kにバージョンアップです。 0 2013/02/28 22:18:07
これが商品なんでしょうか? 16 2013/03/22 17:48:59
互換インク使用、写真印刷時の黒発色 7 2013/01/16 16:53:21
スキャナについて 10 2013/01/23 21:25:41
印刷時の設定の問題? 13 2012/12/25 21:56:45
なぜ急に・・・ 4 2012/12/31 19:07:09

「ブラザー > MyMio DCP-J525N」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J525N
ブラザー

MyMio DCP-J525N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio DCP-J525Nをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング