『プリビオ DCP-J940Nと同じ?』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio MFC-J825N

自動両面プリント機能やファックス機能を搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J825Nの価格比較
  • MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J825Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J825Nのレビュー
  • MyMio MFC-J825Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J825Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J825Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J825Nのオークション

MyMio MFC-J825Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio MFC-J825Nの価格比較
  • MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J825Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J825Nのレビュー
  • MyMio MFC-J825Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J825Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J825Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J825Nのオークション

『プリビオ DCP-J940Nと同じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J825N」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J825Nを新規書き込みMyMio MFC-J825Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリビオ DCP-J940Nと同じ?

2012/11/11 14:48(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J825N

クチコミ投稿数:9件

このモデルを検討していましたが、店頭にはすでになく、このページで
満足度の高いこのモデルを購入しようとしたところ、カタログ値をみて
見ると、プリビオ DCP-J940Nとほぼ同じのようです。

マンマ後継機種と考えても宜しいのでしょうか?価格的にも人気的にも
J825Nのほうが上のようなんですが、同レベルなら、パーツサポート期間も
1年新しく、価格も抑えられるプリビオ DCP-J940Nを選択した方が良いのかなと
思いまして。

書込番号:15325576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/11 15:02(1年以上前)

これはFAX機能がついている機種ですね、
DCP-J940Nの前の機種は DCP-J925Nで、エンジンを少し改良したとかいう話がありますが。

書込番号:15325633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/11 18:28(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000284589.K0000410237.K0000284592.K0000410241

MyMio MFC-J825Nの新型はプリビオ MFC-J840Nになります。
FAX機能が要らないのなら、プリビオ DCP-J940N-B、MyMio DCP-J925Nでよいと思います。

書込番号:15326556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/11 21:35(1年以上前)

1981sinichirouさん、オジーンさん、早速のレスありがとうございます。
おっしゃるようにFAX機能の有無のようです。
しかし、その機能だけなのに、評価が940Nですと、825に比べで低くなったり
評価が極端に少ないのは、人気がないのですかねえ。

FAX機能は不要と思い、カテ違いかとは思いますが、続きなので書き込みますが、
結局ブラザーでは940Nにと思いますが、エプソンの805Aとの二択となりました。

940のカテにも書き込んだのですが、ブラザーは4色、エプソンは6色で解像度は
エプソンに軍配があがるようですが、さして変わらないようであれば、本体価格や
インクモチから行ってブラザーにしてみたいのですが、そのあたりに詳しい方は
いらっしゃるでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:15327549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:212件

2012/11/12 09:35(1年以上前)

違いは解像度というより色の再現性でしょうか。
どのような物をメインに印刷したいか、でしょう。

写真画質を追求するならエプソンですし、
会議用資料レベルならブラザーのコストパフォーマンスです。

一つ言えば、
ブラザーはCDレーベルの印刷が初代なので、コントラストと位置合わせがいまいち。

書込番号:15329496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/12 20:02(1年以上前)

ショップで確認はできませんか? 写真印刷の見本もありますよ、
 専用紙で綺麗を選択したら見分けがつかないと思います。
 普通紙でも使い分けできるし意外に便利かも。インクのコストはかなり良いみたいですよ。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj925n/feature/feature1/index.htm

書込番号:15331478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/11/12 21:35(1年以上前)

しゅがあさん、1981sinichirouさん、ご返信ありがとうございます。

ショップでサンプルを見てみました。言われてみると、やはりエプソンかな。
正直、これくらいにしか感じませんでした。
A4とかまで引き伸ばしませんし、年賀状に写真が綺麗に転写出来れば満足です。

父が写真をやるのですが、突っ込んでやるのだったら、逆に805Aですら物足りないみたい。
だったら、素人の私は、ランニングコストの方を選択してみたいと思いました。
805ではなく、804なら本機と価格差もないですし、すごく迷いましたが。

初ブラザーで、ちょっと不安はありますが、楽しみながら使ってみたいと思います。
今まで購入したプリンタの中で、一番コストパフォーマンスにも優れていますので、
最悪・最悪の場合は、モノクロ専用としちゃおうかとも思いました。

皆様、ご助言どうもありがとうございました。

書込番号:15331995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MyMio MFC-J825NのオーナーMyMio MFC-J825Nの満足度5

2013/03/29 02:01(1年以上前)

825の代になって、つまり、LC12インク使う世代になってから、
印刷の品質が、どかーんと上がりましたよ。ブラザー機。


それ以前の写真印刷って、なんかなぁ・・・
だったけど、
825の写真印刷はホンモノにとっても近い。
(わたしゃー、ネットプリントと比べてでも見ない限り、まーったく見分けがつかんです)


アホほどインクが安いので、それに、キャノンやらエプソンやらみたいに、
純正インクを買わない客に嫌がらせをしないので、
とーっても気持ちよく、詰め替えインクを盛大に使いまくれますネ

正直、家で写真を印刷って、コストが高くてやったこと無かったけど、
L版インクジェット写真光沢紙が安く手に入れば、
おもしろがって写真印刷しまくりで楽しいです

A4サイズ印刷を複数やっちゃうと、あっという間にインクなくなっちゃいますが(笑)

書込番号:15951182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-J825N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J825N
ブラザー

MyMio MFC-J825N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio MFC-J825Nをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング