
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J825N
「インクを検知できません」への対応方法をご存知の方いらっしゃいませんか。
・新品インクに交換
・インクをよく振る
・BK(黒)からY(黄)C(シアン)M(マゼンタ)の順にカートリッジを入れる
・インクカバーを開閉する
等を試しましたが「インクを検知できません」の警告が消えません。
最初は黒色だけだったのですが、インクカートリッジを入れたり出したりしているうちに、全色検知できなくなってしまいました。
そもそも検知部というのはどこなのでしょうか。この赤丸がついている部分でしょうか。
書込番号:16248222
9点
同様の経験はありませんが・・・新品純正インクカートリッジを使用されている事を前提にレスさせていただきます。
画像の赤丸部分にあるセンサーがインクカートリッジのアクリル窓に光を照射してインク残量を検知しているものと思います。
ですので画像の赤丸部分をホワイトガソリンもしくはアルコール系洗浄剤を塗布したテイッシュなどで拭いてみてはどうでしょうか?
軽微な汚れなら水を含ませたテイッシュでも良いとおもいますが、恐らくかなり汚れていると思われますので・・・
センサーは赤丸の中のコの字部分の奥ではなく、入り口(両側)かと思います。
書込番号:16251653
11点
>2013/06/14 16:14 [16251653]
Mr.774様、お返事ありがとうございます。
形状的にここがセンサーだよなー と思い綿棒で掃除してみたりしたのですが、効果はありませんでした。
今度はちょっと湿らせて掃除してみようと思います。
これのセンサーって殺せないんでしょうかね。
インクカートリッジの中にプカプカ浮いてるのがセンサー用のマーカーの様ですが。
この複合機は正直どれも機能的に最上級というわけではないのですが、値段とランニングコストを考えるとなかなかだと思っています。
修理費用が1万円以上かかるようなら買い換えたほうがいいんでしょうけど、買ってまだ1年と2ヶ月ほど(保障期間が4月に切れた)なので、もうちょっと使いたいです。
書込番号:16251785
4点
もしかしたら?
使用されて要るインクは社外品でしょうか?
純正インクオンリー使用にしてはインクキャリア内部が汚れている様に見えましたので。
新品購入時から純正インクオンリー使用ならば、ブラザー修理受付センターに直接相談されると、案外良い対応を
して頂けるかも知れません。
http://solutions.brother.co.jp/support/contactus_cat/inkjet.html?category=mymio#aboutrc
私も以前 MyMio MFC-935CDWN の顔料系ブラックが全くプリント出来なく成った時に本来ならば
保証期間外修理料金 13,650円+集荷配送料金 1,575円合計 15,225円を、純正インクオンリー使用でしたので
全額メーカー負担で無料修理してくれました。
書込番号:16252789
4点
それと。
画像のセンサーはインク容量を検知する部分でインクカートリッジの有無を検知するセンサーは別に有ります。
書込番号:16252815
9点
ブラザーDCP-J525Nですが、インクを検知出来ない状態でです。インク検知部のある場所を教えて頂けないでしょうか?
自分で改善出来ますか?
宜しくお願い致します。>sasuke0007さん
書込番号:21520783 スマートフォンサイトからの書き込み
46点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > MyMio MFC-J825N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/10 12:13:02 | |
| 6 | 2018/12/09 11:15:47 | |
| 12 | 2014/07/12 14:53:53 | |
| 2 | 2015/02/20 17:49:53 | |
| 4 | 2013/07/08 20:11:00 | |
| 2 | 2013/07/06 2:28:56 | |
| 5 | 2018/01/18 16:07:38 | |
| 17 | 2013/06/28 17:13:37 | |
| 5 | 2013/05/28 9:46:23 | |
| 1 | 2013/01/22 0:51:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









