『電話機を接続するだけでFAXの送受信ができるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio MFC-J825N

自動両面プリント機能やファックス機能を搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J825Nの価格比較
  • MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J825Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J825Nのレビュー
  • MyMio MFC-J825Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J825Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J825Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J825Nのオークション

MyMio MFC-J825Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio MFC-J825Nの価格比較
  • MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J825Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J825Nのレビュー
  • MyMio MFC-J825Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J825Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J825Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J825Nのオークション

『電話機を接続するだけでFAXの送受信ができるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J825N」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J825Nを新規書き込みMyMio MFC-J825Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J825N

クチコミ投稿数:296件

現在電話機に付いているFAXで送受信しています。
複合機でFAXの送受信ができれば便利ですので購入を検討しています。

電話機をMyMio MFC-J825Nに接続するだけでFAXの送受信ができるのでしょうか?
MyMio MFC-J825Nを接続すると電話機のFAXで送受信はできなくなるのでしょうか?

書込番号:17724228

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/12 12:06(1年以上前)

本体とモジュラージャック(RJ-45)を繋いだ上で、本体に電話機を繋いだらFAXの送受信ができると書いてありますね。

でも、価格com登録店舗には在庫ありそうにないですが、入手できますかね?
最新の電話機能付き・電話子機付きの複合機を選択した方がいいとは思います。

書込番号:17724284

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/07/12 12:18(1年以上前)

電話機を接続しなくてもファクスは使えます。

これに電話機をつないだときは切り替えて使えます。

これにファックスつき電話機はつなぐことができないそうです。

書込番号:17724325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/12 12:31(1年以上前)

MFC-J825Nに送受話はないから接続は

壁モジュラー===MFC-J825N===電話機

になる。

書込番号:17724360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2014/07/12 12:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

いろいろ探していたらこの機種にたどり着いたのですが、
この機種が見つからなかったらブラザーの他の機種を探してみようと思います。
CANONよりブラザーのほうがインク代が安いようなのでブラザーがいいのかなーと思っています。

それ以前に、ファックスつき電話機だと使用できないのでしょうか?
接続しようと思っている電話機は、ファックスつき子機つきなのですが…。

書込番号:17724361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/12 12:51(1年以上前)

FAX付き電話機でも「電話機」としては機能するが、FAX機能は使えないと思った方がいい。

書込番号:17724413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/07/12 12:54(1年以上前)

コードレス電話付き こんなとこかな
http://kakaku.com/item/K0000566315/  増設台数 合計4台まで(MFC-J720Dはあと3台、MFC-J720DWはあと2台)
http://kakaku.com/item/K0000566313/  増設台数 合計4台まで(MFC-J820DNはあと3台、MFC-J820DWNはあと2台)
http://kakaku.com/item/K0000566200/  増設台数 合計4台まで(MFC-J980DNはあと3台、MFC-J980DWNはあと2台)

書込番号:17724421

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/07/12 13:00(1年以上前)

長野ロマンさん、こんにちは。

すでにファックス付き電話機とその子機を使っておられるようですが、複合機導入後も、これらの機器の(ファックス機能を除いた)電話機としての機能を使用したいとお考えなのでしょうか?

書込番号:17724440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2014/07/12 13:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今のファックス付電話機は購入してまだ1年経っていないと思います。
こちらの複合機をもし購入した場合、今の電話機は使いたいと思います。
今の電話機のファックスはインクリボンですぐに終わってしまいます。
インクの複合機でファックスの受信ができれば経済的だと思いました。
今思えば、電話機付の複合機を購入しておけばと少し後悔です。

書込番号:17724461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/07/12 13:24(1年以上前)

長野ロマンさん、お返事ありがとうございます。

お使いのファックス付き電話機は、ファックス機能は使わず、電話機としてのみ使いたいとお考えなのですね。

そうなると問題になりそうなのが、電話機の留守電と、複合機のファックス受信が、互いに悪影響を与えてしまうことかと思いますが、電話機の留守電はお使いでしょうか?

書込番号:17724495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2014/07/12 13:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

複合機はファックスの受信だけ問題なく簡単にできればと考えています。
電話機の留守電は使っています。

書込番号:17724504

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/07/12 14:38(1年以上前)

長野ロマンさん

>今の電話機のファックスはインクリボンですぐに終わってしまいます。
インクの複合機でファックスの受信ができれば経済的だと思いました。


ファックスとして使用するのなら電源入れっぱなしなので、インクジェットは使用しなくてもクリーニングでインクはどんどん減っていきます。
カラーインクも全てですよ。
 
昔、ブラザーのインクジェット式のカラーファックスを使っていましたが印刷しなくても2ヶ月も持たないでからになりました。

インクリボン式はすぐに無くなるのかも知らませんし、値段も知りませんが使ったぶんだけしか使用されないのでどちらが経済的なのかはよく考えたほうがいいと思います。

私はファックスはあまり使用しないのですが、無いとダメなのでモノクロレーザー式のものを使っています。
トナーは使った分だけ使用されるので非常に経済的です。ノズルのクリーニングもありません。
私の場合カラーファックスは必要ないのでこれで十分です。

 
余談になりますが
複合機は一台で済むので便利のように思えますがスキャナの性能もイマイチなのでプリンターも含めて別々で揃えています。

書込番号:17724657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2014/07/12 14:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

複合機は一台で済むので便利に思いましたが、デメリットもあるのですね。

皆様のいろいろなご意見をお聞きし、
今のファックス付電話でも支障はありませんので、このまま使い続けようと思います。
ここで質問しなければ、購入してあまり必要性を感じずきっと後悔していたと思います。

皆様、返信本当にありがとうございました。

書込番号:17724685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-J825N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J825N
ブラザー

MyMio MFC-J825N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio MFC-J825Nをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング