『MFC-J955の購入を考えているんですが教えて下さい』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

MyMio MFC-J955DN

自動両面プリント機能やファックス機能を搭載したコードレス電話付きインクジェット複合機(電話機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio MFC-J955DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J955DNの価格比較
  • MyMio MFC-J955DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J955DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J955DNのレビュー
  • MyMio MFC-J955DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J955DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J955DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J955DNのオークション

MyMio MFC-J955DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • MyMio MFC-J955DNの価格比較
  • MyMio MFC-J955DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J955DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J955DNのレビュー
  • MyMio MFC-J955DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J955DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J955DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J955DNのオークション

『MFC-J955の購入を考えているんですが教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J955DN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J955DNを新規書き込みMyMio MFC-J955DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J955DN

クチコミ投稿数:4件

初めてインターネットを引く事になり、プリンターも欲しいし光電話もつかうので、brotherのMFC-J955の購入を考えています。NTTの方からルーターはレンタルより購入をすすめられましたが選び方が分からず困っています。そこでルーターの選び方を教えていただきたいです。木造2階建てでノートパソコン1台、iPhone、Androidのスマホを使っています。価格帯は6000円台までで押さえたいです。宜しくお願いします。

書込番号:15023216

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/04 23:10(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000071174/
二千円代でも出来ます

取り合えずそちらの回線速度とそのノートで必要な速度(解れば)を書いておいた方がよかった
後ノートに無線が搭載されているなら子機は入らないので付いてないものを買わないと・・

バッファローかIOデータ辺りが初心者には設定が楽でお勧め

書込番号:15023303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/04 23:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
初心者過ぎて速度がよくわかりません。すみません。
パソコンはダイナブックのT451/46EBで高速無線LAN対応とあります。

J855だと大丈夫でしょうか?

書込番号:15023374

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/04 23:36(1年以上前)

私も、yahho-iさんお勧めのWHR-G301Nを使用しています。
木造2階建ての1階に設置し、家中2階の隅々で無線接続が出来ています。

インターネットの契約回線が100Mbps以下でしたら、以下の製品でも良いと思いますよ。

WHR-G301N/N http://kakaku.com/item/K0000391581/
WHR-G301Nの[おまかせ節電機能]を省略したタイプ

WHR-G301NA http://kakaku.com/item/K0000347324/
WHR-G301NにPCバックアップソフト付き

PA-WR8160N-ST http://kakaku.com/item/K0000295970/
NEC製の無線ルーター

私は、バッファロー製かNEC製をお勧めします。

> brotherのMFC-J955の購入を考えています。
> J855だと大丈夫でしょうか?

プリンターは、無線速度をあまり考える必要はありません。

書込番号:15023409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/04 23:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。速度はファミリーハイスピードタイプで受信が最大200mbpsで送信が最大100mbpsとありました。
バッファローのバックアップタイプかNECにしたいと思います。

最初に回答して下さった方の内容に子機ないほうがよいとあったのでJ855と迷いました。

書込番号:15023494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/05 00:08(1年以上前)

まず使いたいIP電話が「NTTのひかり電話」なのか「プロバイダのIP電話」なのかでレンタル機材が変わってくる。
それと無線LANは設置すればそれでつながる…というものではない。電波は見えないものだし、広さや間取り、壁や床といった遮蔽物など住宅構造の詳細がそれぞれ違うため、電波がどういう経路を飛んでいるのか予測できない面がある。

無線LANで使用する電波は11g/n(2.4GHz帯)と11a/n(5GHz帯)の2種類あって、
2.4GHz帯は距離や遮蔽物には比較的強いが周辺家屋でも利用している可能性が高く電波干渉を受けやすい。また電子レンジ/無線マウス/Bluetoothと同じ周波数帯なのでその影響を受けることがある。
5GHz帯は利用者も少なく現状では電波干渉を起こしにくいし、それと地デジ放送などをネットワーク越しにPCで見るといった利用法にはベストマッチだが、距離や遮蔽物それと曇りや雨の日など悪天候に弱い。
それとPCなどの受信側が対応していなければ意味がない。PCはメーカー/型番とも不明だから5GHz対応についても不明、iPhoneは5GHz非対応、無線LAN対応プリンタも5GHzには対応していない。
こうしてみると5GHzのメリットはあまり生かせないようだから、2.4GHzの無線ルーターに絞ったほうが思う。

先に書いたとおり必ずつながるという確証はないから、少し高いけどハイパワー機にしておけば。届かない場所だけあとから中継機で補うということもできるし。
ハイパワー機の例:WZR-HP-G302H http://kakaku.com/item/K0000170188/

書込番号:15023550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/05 00:34(1年以上前)

Hippo-cratesさんご回答ありがとうございます。
ノートパソコンはダイナブックのT451/46EBです。マニュアルを見て調べたらIntel Wifi Link1000 BGNとあったので2.4GHzなんだと思います。電話はNTTのひかり電話です。
オススメして下さったハイパワーの物にしてみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:15023659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/09/05 00:44(1年以上前)

私は過去に B2フレッツ光電話セットで NTT から SE-32NE を 3ヶ月程度レンタルしました。
理由はルータを購入してしまうと、果たして自分の使いたい範囲で無線LAN が使用可能かどうか
解らなかったのでテスト用と AOSS 等に頼らず自分で無線LAN 手動設定が出来る様に成りたかったので。
お陰で無線LAN の接続設定は他の方から以来される位に成りました。
目的達成後に無線LAN ルータは自己負担購入し SE-32NE は NTT とのレンタル契約を解約して
NTT から送られたパッケージに入れて返還しました。

書込番号:15023691

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/09/05 02:13(1年以上前)

読み物

日経PCビギナーズ2012年9月号
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/backno/BE1156.html

無線LANの項目(下のほう)
http://www.pc-master.jp/internet/index.html

一般家庭における無線LANのセキュリティに関する注意
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/wirelesslan.html

私もNEC製かバッファロー製がお勧め
NEC製のはハイパーロングレンジに対応したものがお勧め

書込番号:15023911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J955DN
ブラザー

MyMio MFC-J955DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

MyMio MFC-J955DNをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング