『Illustrator とかやるのにどうですか?』のクチコミ掲示板

2011年10月 3日 発売

FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]

縦回転に対応したIPSパネル塔載の23型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/Displayportx1 FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]のオークション

FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 3日

  • FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]

『Illustrator とかやるのにどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]を新規書き込みFlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Illustrator とかやるのにどうですか?

2012/06/26 02:12(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]

主に、Illustrator とか Photoshop とかをやります。
たまに、動画もします。(←TMPGEnc系)

現在は、SONYのトリニトロンCRT「CPD-17GS」(17インチ)が稼動してますが
さすがに画面が小さいです。

@ このディスプレイ[EV2335W]は、上記の用途に適しているでしょうか?

A また、この製品と比べ、[SX2462W-HXPX]という製品は、
1.1インチ違うだけで、価格がずいぶん違いますが何故でしょうか?
コントラスト比・入力端子・スピーカー搭載 など[EV2335W]の方が
優れている部分もありますが、何が価格差に出ているのでしょうか?

B ちなみに
[SX2462W-HXPX][SX2462W-HX]の違いも分かりません。
「PX」が付くか付かないだけで、発売時期は同じようですが…。

書込番号:14726532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:33件

2012/06/26 02:34(1年以上前)

>>SONYのトリニトロンCRT「CPD-17GS」(17インチ)
そんな懐かしの名機だされては回答しなければw

@
適してるかといえば微妙
2〜4万円代で画像・動画両方は無理です
どっちに重点置くかで決めてください
画像なら S2243W-HX のほうがいいです

A
解像度が違います
1920x1080の16:9 と 1920x1200の16:10

B
「EIZO EasyPIX」を同梱してるかしてないか

書込番号:14726562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/26 02:41(1年以上前)

>[SX2462W-HXPX][SX2462W-HX]の違いも分かりません。
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/sx2462whx/index.html#tab02
SX2462W-HXPX:EIZO EasyPIX同梱モデル

A
推奨解像度・1920×1200
色覚シミュレーションソフトウェア UniColor Pro に対応
EIZO EasyPIX (エイゾーイージーピックス)対応
16bit-LUT を採用
色にこだわっている

@
キャリブレーションが出来るモニターの方が良いと思います。

書込番号:14726566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2012/06/26 10:51(1年以上前)

A [EV2335W]と[SX2462W-HX]の違い
なるほど。解像度などが違うんですね。
あとは、色にこだわっている。
さらに、[EV2335W]は、「EIZO EasyPIX」に対応していない。

B [PX] は、カラーマッチングツール「EIZO EasyPIX」が
同梱されているという意味だったのですね!

よく分かりました。ありがとうございます!


> くいな やんばるさん
[S2243W-HX]は、VA方式ですが、IPS方式と比べて
差異はいかがでしょうか?
(スペックを見ると確かに優れている!?ようですが)


ちょっと別の質問なんですが、CRTモニタに近い表示は
「グレア(光沢)」だと思うのですが、それとは逆の「ノングレア(非光沢)」を
購入されている方が多いように思います。

あえて「ノングレア(非光沢)」、
あえて「グレア(光沢)」、
を選ぶ理由はそれぞれ何かあるのでしょうか?

書込番号:14727323

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/06/26 16:32(1年以上前)

@ 適していない。

ジョリーナ・ジョリーさんは、Photoshopの作業用スペースをAdobeRGBにすることがあるだろうか。
ムラ補正が必要だろうか。
sRGBを使っていて、ムラ補正が不要ならば、ナナオ FORIS FS2332-BKをお薦めする。

グレアはパッと見では鮮やかだが、画像をいじる作業には向かない。
発色精度にこだわった高額ディスプレイにグレアの機種はない。

書込番号:14728136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2012/06/26 21:33(1年以上前)

>DHMO さん
>グレアはパッと見では鮮やかだが、画像をいじる作業には向かない。

なるほど。そういうことでしたか。
ありがとうございます。

[FORIS FS2332]をお薦めということですが、
[FORIS FS2333]はいかがでしょうか?


今日量販店にて、EIZOの2010-2011カタログを入手しました。
ちょっと価格帯が変わりますが、
[FlexScan SX2262W]が良さそうな気がしています。

書込番号:14729252

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/06/27 00:26(1年以上前)

>[FORIS FS2333]はいかがでしょうか?
FS2333なら、せっかく安く買えるFS2332でよいと思う。
http://nttxstore.jp/_II_NA13683276
31,161円−5,181円=25,980円

>[FlexScan SX2262W]が良さそうな気がしています。
AdobeRGBとムラ補正の必要性次第。

書込番号:14730226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]
EIZO

FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 3日

FlexScan EV2335W-GB [23インチ グレイブラック]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング