『wifiの速度が出ない』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『wifiの速度が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiの速度が出ない

2011/10/22 17:55(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

クチコミ投稿数:46件

購入3日間で色々試したのですが解決しないのでカスタマーに電話しました
購入された方でwifiの速度が他に比べ出ないって方いないでしょうか?

スピードテスト計測サイトはBNRの画像で計測のところで試しています

回線:au光とドコモHW01C
試したスマホ
iphone4、エクスペリアアクロ(au)、ギャラクシータブ、ギャラクシー、aroows tab
すべて同じ環境同じルーターで試しましたがaroowstabを除いてau光では6〜12M、HWでは1〜2M前後
安定して出ています

aroowsではauで0.1〜1M前後、HWで0.07〜0.5M前後で明らか遅いです
ドコモのカスタマーで状況説明したところ同様の報告はまだないとのこと
購入店のWifi環境で試して欲しいとのことでした。
あすにでも試してきますので結果はまた報告します

書込番号:13662912

ナイスクチコミ!0


返信する
office999さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/23 09:08(1年以上前)

何でXiを使わないのかな

書込番号:13666162

ナイスクチコミ!1


md36さん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/23 20:24(1年以上前)

同様の症状ですが、無線親機への再登録か、F-01D本体の再起動をすると20Mbps程度出るようになりました。
ただ、Wi-Fiを切断した後に再接続すると、また遅く(1Mbps程度に)なる事があります。

無線親機(WZR-AGL300NH)のファームウェアは最新ですが、
F-01Dが発売直後なので、そのうち直るような気がします。

書込番号:13668823

ナイスクチコミ!0


3mc+1djさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/23 21:34(1年以上前)

下りのWi-fi速度だけが上がりません。
上りは6Mbpsですが、
下りは1Mbpsにも満たない
です。主さんのように、他の機器では
下りだけがこんなに遅いことはありません。
明日ドコモに電話してみます。
問い合わせがまだないといわれたら嘘になるので、
その点も確認してみます。

お陰で期待していた
大画面のDTPC-IPが30秒に一回ぐらい
バッファリング状態になるので、使い物には
なりません。
これって過去のAndroidにも良くあったようですが、Wi-fiの
不具合のような気がしますが。。。

書込番号:13669241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/10/23 23:03(1年以上前)

>>office999さん
九州の片田舎んでxi圏外です

>>md36さん
私の使用しているルータはコレガのCG-WLR300GNHです
ショップに行ったとルータの再起動やらtab本体の再起動など色々試したのですが結果は変わらずでした
そこでAU光のレンタル品でNECのBL190HWに無線機能あったの思い出して(無線を使うには追加申し込みが必要だった)月額かかるけどって申し込んで試してみたらいきなり20M出てびっくりした。
ルータの相性??
けど初回に20M出ただけで2回目3回目はコレガのルータよりましだな2〜3M前後です
tabを再起動させるとスピードは出ます

>>3mc+1djさん
ルータの相性があるような気がしてたまんないです
後OSのバージョンも関係してるような・・・

ドコモショップに行った結果ですがショップに光なんかの回線が無いのでHW01での計測になりましたが誤差の範囲内でした。
返品の相談は場合によっては受け付けますと良い返事でしたが仕事柄防水tabが物凄く利便性が有るため
悩んでいます。
会社で購入したので2台手元にあるのですが2台とも同じ症状なので不具合は考えにくいのかなって思っています。
ソフトウェアの更新で改善してくれればいいんでしょうけど



書込番号:13669780

ナイスクチコミ!0


3mc+1djさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 07:37(1年以上前)

昨日ドコモショップに行きそこのデモ機と比較確認、並びにドコモ公衆無線LANでの確認を行ったところ、個体差もなく、またWi-fi速度も許容範囲で問題ありませんでした。
やはり主さんのおっしゃるとおり、無線機器との相性の可能性が高い気がします。
ただ、その相性もarrows tabの不具合による相性の可能性もあるので、
しばらくは別のルーターを試したり試行錯誤してみたいとおもいます。
また新しい情報が入りましたら報告いたします。

書込番号:13675367

ナイスクチコミ!0


3mc+1djさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 01:28(1年以上前)

結局ファームアップでの対応となったようです。Xiルーターとの接続も良好です!
www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/f01d/index.html?ref=info_update

書込番号:13894233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング