『ハンドジェスチャー コツが分かりました。』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『ハンドジェスチャー コツが分かりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

なかなかジェスチャーが反応しなくて、クチコミでも実用レベルではない書き込みもあり、あきらめてました。

 昨日 あきらめてたハンドジェスチャーをちょっとやってみました。

 今日も朝からテストしてますが 反応率は悪くない感じです。


タブは充電台に乗せて カメラの位置は目線より下 口元くらいの高さにある状態です。

手の位置は カメラから水平に40cm前後〜が反応よく、カメラに近くだと反応が悪い

カメラから手の位置の上下角は あまり広くない感じですが ↑の場合は反応いい感じでした。

カメラに向かって手を向けて 手だけ動かす感じとかも反応良かったけど、普通に手を上下左右に動かしても反応はします。

ただ、手の後ろが白系だと反応悪いようでした。
白い服を着て胸かお腹辺りがバックになるようにジェスチャーするとほとんど反応しませんでした。 

書込番号:13883237

ナイスクチコミ!0


返信する
max4694さん
クチコミ投稿数:41件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2011/12/14 00:55(1年以上前)

すみません。そのような限定された状況で実用レベルでしょうか?
使えますか?とてもじゃないけど商品レベルではないと思うのですが。

書込番号:13889658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度5

2011/12/15 11:20(1年以上前)

あんだけ使えない機能だと
逆に無理しても使いこなしたいと思うものwww

バックの服の色も関係してくるのはいい情報です。ありがとうございます。
ためしに私も色々試してみようと思います。


まぁ、こんな状況じゃ実用レベルの機能ではないって意見には同意です。
使えない機能はひっそり紹介しときゃいいのに、なんか目玉機能の1つみたいにしたのがそもそもの間違いです。
おもしろい機能ではあるので、ぜひ今後のモデルがあるなら実用レベルに引き上げてほしいですね。

書込番号:13895198

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

2011/12/15 19:39(1年以上前)

max4694さん
 本音を言えば Hayato@NEXさん が書かれたように 意地でも使ってやるって気持ちからですが^^;

 購入当初 メーカーの紹介動画とか(YouTube) ただ 自分でやってもダメでした。

 諦めてたんですが ついつい意地になってしまいましたw

 さて、単純に書くと ある一定の距離と角度さえ分かれば 成功率は高いです あと手の動かす速度とかも、矢印でるけど動かないとかもあるので。

 そして実用レベル?については たぶんタップしたほうが早いですw

 ジェスチャー機能は 基本的にタップしてできる動作ばかりだったと思うので

 ワンセグでチャンネル変えたり 音量調整とか タップするほうが早いです。

 水ぬれててもタップだと誤動作は今の所ありません。
(水ぬれる機会はほとんどないですが)

 ジェスチャーオンしてると 自動回転オフなのと スリープに入らないので ジェスチャーというより 一時的にスリープにしたくないとか 回転させたくないとかの場合に使ったりはしてます。


 Hayato@NEXさん 鋭い所つかれましたw 余りの反応の悪さに諦めてたんですが、ついつい意地になりました

 ↑にも書きましたが、ジェスチャーするよりタップしたほうが早いです
 結局ジェスチャー機能をジェスチャーじゃなく ノンスリープや自動回転防止としては気持ち便利程度です^^;

書込番号:13896792

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

2011/12/17 19:58(1年以上前)

ハンドジェスチャーの実用性?としては車載したときぐらい? でも難点もある

車載アームが昨日到着して車にArrowsTabを付けました。

ふと、ハンドジェスチャーで操作してみようとテストしてみました。

ワンセグのチャンネルや音量調整を試しましたが、運転中手を振るだけで操作できました。

ただ、太陽の光の加減で反応悪い場合もありました。

運転中にチャンネル変えたり音調整するのに画面押すのは危険なので、ワンセグ観るのも危険です野で、音だけ楽しんでます。

難点は
 夜は全くダメです^^;
 昼間にジェスチャー操作を前の車のバックミラーから観られると
  横ジェスチャーは前の車退けとか
 縦ジェスチャーは早く行け とか ちょっと来い
 とか思われそう(笑) たぶん なんか変な人と思われそうな(笑)

書込番号:13905623

ナイスクチコミ!0


ぜあ旦さん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/27 09:42(1年以上前)

ハンドジェスチャーに「かなり」惹かれて購入しましたが。。。
諦めました。皆さんのコツなど色々試したり、docomoショップに相談したり
しましたがまったく改善せずです。

購入決定のポイントのひとつでしたが、実際の生活の中ではハンドジェスチャーを
使わずにいますので、まぁ良いか的な気分です。

使えていれば、活用していたのでしょうけれども。

もっと実用性が高くなければこの機能は期待したらダメですね。

書込番号:13946593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング