『USBデザリングについて』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『USBデザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 USBデザリングについて

2013/03/17 10:29(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

本機を親としてパソコンでネットをしたいのですが、USBデザリングとはどうして設定するのでしょうか。
パソコンは何でも構わないのでしょうか。何か必要な機能とか付いていなければならないのでしょうか。
パソコンはXPの最終モデルとMACのOS10に成った直後のiBOOKです。古くて無理でしょうか。
Xiのフラットで契約しているので通信料の問題は無いと思うのですが
全然わかりません。
使用の目的はあるサイトにアップロードする際、本機ではギャラリーからしか選べなく3Dのデータを選べません。
現在はネットカフェに行って送信していますが、自宅から送りたいと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:15902205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/03/17 10:36(1年以上前)

>本機を親としてパソコンでネットをしたいのですが、USBデザリングとはどうして設定するのでしょうか。
USB接続で出来るかは知りませんが、
Wi-Fiでの接続であれば、設定→無線とネットワーク→テザリング、有効にすれば可能です。

>パソコンはXPの最終モデルとMACのOS10に成った直後のiBOOKです。古くて無理でしょうか。
わかりません。型番もわからなくては、仕様を調べる方法も無いですから。
Wi-Fiでの接続であれば、PCが11n/g/bのどれかに対応していれば可能。

書込番号:15902235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/03/17 18:36(1年以上前)

パーシモン1wさん

早速の書き込みありがとうございます。

パソコンのどこを見て良いのやら、チンプンカンプンです。
無線に対応しているか調べてみます。
USBで繋ぐと無線等の機器がいらないかと思って質問しました。

書込番号:15903883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/03/17 19:49(1年以上前)

>パソコンはXPの最終モデル
WinXP最終と言われても、Vistaの出る前と考えると2006年。
ですが、ビジネスモデルやショップPCでは、2010年頃まで売ってました。
先月2月末に、DSP版入手と久々に売ってたくらいです。
いつ頃かも。特定は出来ないですね。

WindowsPCなら、下記のような小型子機でWi-Fi対応可能です。
バッファローWLI-UC-GNM2
http://kakaku.com/item/K0000273353/

>MACのOS10に成った直後のiBOOKです。
こちらの方は、無線LAN非搭載と思われます。
MacOS10発売直後となりますと、2001年頃のモデル。iBook(Dual USB)かな。
オプションで取り付けは出来たが、11bのみ。
現行販売されている子機では、MacOS10.4以降の対応が多いです。それ以前のモノとなると、中古含めかなり探すのが厳しいです。

書込番号:15904215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/03/17 20:42(1年以上前)

パーシモン1wさん

ありがとうございます

WLI-UC-GNM2をパソコンに繋げて、タブレットのWi-hiをonにしてお互いのaossを押せば簡単に接続とメーカーのホームページに書いてありました。
これでネットの契約をしていないパソコンでネットに繋がるのですか。インターネットエクスプローラを開けば繋がっているのでしょうか、何がしかの設定とかいるのでしょうか。
希望の灯りが見えて来ました。もう少し教えてくださいお願いします。

書込番号:15904455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/03/17 21:49(1年以上前)

>これでネットの契約をしていないパソコンでネットに繋がるのですか。
いいえ。
ネット回線に接続されたPCで、WLI-UC-GNM2を親機として動作させることで、タブレット末端(子機)などをつなげばネット出来ます。という意味です。
ネットの契約済みでネットが使用できているのが前提条件です。

ネット→無線LANルータ(親機)→PCやタブレット末端(子機)。これが普通ですよね。
ネット→PCにWLI-UC-GNM2(親機)→タブレット末端(子機)、が可能と。

書込番号:15904777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/03/17 22:19(1年以上前)

パーシモン1wさん

お手数おかけします。

私のやりたいことは、タブレットがXi契約しているのでタブレットを使ってオフラインのパソコンをネットに繋げたいことです。
これは無理な事なんでしょうか。

タブレットのデザリングとはタブレットを親機としてパソコンを子機として使えると言う事で良いのでしょうか。
デザリングの意味もハッキリわかっておりません。
タブレットの設定のデザリングのヘルプにUSBデザリングの説明があり、ダウンロードした書類をXpに入れることで、私のやりたいことが出来そうなのですが、間違っていますでしょうか。

3Dのプリントサービスにデータをアップロードするのですが、タブレットで操作するとギャラリーからしか選べなくて3Dのデータがアップロード出来ません。その為ネットカフェから送信しています。もしパソコンが繋がれば便利で良いなと思っています。それだけの為にパソコンをネット契約するのも勿体ないし何か方法は有りませんでしょうか。

ややこしい質問ですいません。宜しくお願いします。

書込番号:15904927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/03/17 23:27(1年以上前)

>タブレットのデザリングとはタブレットを親機としてパソコンを子機として使えると言う事で良いのでしょうか。
そうですy

一般だと、
ネット回線→無線LANルータ(親機)→PCやタブレット末端(子機)。

テザリング使用した今回だと、
ネット回線→タブレット末端(親機)→(無線orUSB)→PC(子機)になります。

スマホでデザリングして・・・と言われれば、タブレット末端がスマホに代わっただけですy

注:テザリング時、F-01DでUSB接続できるかは未確認。

書込番号:15905283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/03/17 23:51(1年以上前)

パーシモン1wさん

詳しくありがとうございます

タブレットのデザリングでPCが動くのですね
後は接続の問題ですね。USBのケーブルを買って試してみます。

書込番号:15905396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/18 22:57(1年以上前)

  F-01D利用中の60歳を超えた男の独り言程度の内容です。

 USBテザリングの設定については、取扱説明書の各種設定に記載されています。

 XP機の場合は、ドライバーを入れる必要がある等詳しく?記載されています。再度取扱説明書をお読みになることをお薦めします。(クイックスタートでない方)
 

 私は、F-01Dのテザリングにより、インターネットやメールが快適に出来ています。Windows7です。ADSLは休止していますが、不便は感じていません。

 イメージとしては、左記のとおりです。 PC ← → F-01D ← → インターネット
                        子機      親機

 PCは、WI-FI機能がないので、パーシモン1Wさんがご提案されている子機と同等の子機をPC本体に差しています。

 テザリングは、ケーブルがないので、タブレットを自由に使いながら、PCのインターネットも有効です。電波の届く範囲でなら。

 60歳超えの自分でも設定できたのですから、そんなに難しいものではないと思います。また、困ったら、タブレットを持ってdocomoショップに行くことにしています。

 ちなみに、昨年の3月に購入してから、電波使用量は、7Gを使用したことがありません。

 困ったことと言えば、電波状態が一定でないことぐらいです。

 取り留めのない話で・・・・


 
 


書込番号:15909088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/03/18 23:18(1年以上前)

うろうろ254さん

ありがとうございます。

私は同世代の56歳です。
usbデザリングを考えてましたがWi-hiの方が楽ですね。
パーシモン1wさんに教えて貰った、あの部品を買うだけで済むならWi-hiにしようかなと思います。
説明書をじっくり読んでみます。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:15909183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/03/19 01:13(1年以上前)

>XP機の場合は、ドライバーを入れる必要がある等詳しく?記載されています。
USBで接続すると、何を接続したのかを認識し、それを使えるようにとドライバが必要になります。
ネットに繋がっていれば自動でドライバ取得しようとしますが、オフラインではそれも出来ず不明なデバイスという認識となります。
マウスやキーボードといったモノは汎用ドライバで済みますが、それで済まないモノは、事前に専用ドライバを用意しておく、取得しておく必要があります。

ドコモF-01D取扱説明書、クイックスタートガイド、40ページに載ってます。

書込番号:15909578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/03/19 22:46(1年以上前)

パーシモン1wさん

教えて貰った小型子機注文しました。
明日届く予定なので、試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15912808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/03/20 14:20(1年以上前)

パーシモン1wさん、うろうろ254さん

お世話になりました。

子機を付けて接続しましたら
簡単に思っている事が出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:15915219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング