タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo
充電しても増えない、usbの方が早いな挙動不審で修理にだしました。四回目です。
他の機種にできないかdsで相談すると、ケイタイ保証使うと今なら05eになりますよ。多分と言われて
でんわしてみました
見事に在庫あり(>_<)
お姉さんもアレェ最近はいつもなかったんですけどね〜〜と、とりあえず修理しにへんこう。
ケイタイ保証で他機種になった方はたくさんいるのでしょうか
書込番号:16312062
0点
4回全てがということも考え辛いですが念のための参考です。
> (卓上ホルダで?)充電しても増えない、usbの方が早いな挙動不審
念のため、端末の卓上ホルダの設定が急速充電になっていないで特定のアプリの消耗が多かったりすると(dビデオなどで)確実にそうなりますが、当然確認はできているのでしょうかね?
この設定が為されていると、充電電流が絞られて消費電流でババを引くアプリが動いていると相殺では全く充電されない結果となります。
それであれば仕様であり、誤用の可能性があります。
その切り替えを踏まえつつ、「dビデオの再生終了後の画面とかほとんどアプリが動いていない再生停止状態で卓上ホルダで充電していても通常充電で減り続けるのは不具合ではないか?」と151とやりあった経験があります。
やり取りの細かい話をすると、こちらが卓上ホルダを条件としているのに、USB端子で確認して「問題無し」と間抜けなことをやられ、、、結局「仕様です」となりました。
(何か同じ動作について、こちらがしつこく詳細に確認しないと、問題が出ないやり方を選択してもみ消したがる傾向があります。。。)(苦笑
ただし、「純正dビデオアプリの不正消耗大」として指摘し直しました。
その確認ができているにしても、間違い無くそれに近い状況が起こっていると思いますので、そのあたりの関連アプリや客観的な動作を把握する必要があると思います。
書込番号:16312432
0点
こんにちは。
3回目の修理から返って以降、バッテリーの消耗が半端なくなって、使用後には再起動してアプリが動いていない状態にしています・OS4.0以降は自動起動するアプリもすべてとめています。
もちろん卓上ホルダでの急速充電するに設定しています。
ホルダでは12時間程度かかっており、仮に標準だとしても非常に遅いです。
USBだと6時間で終わるので、急速充電のスピードです。
ただしめっちゃ熱くなってますけど・・・
充電時はスリープにしないをオフにしていますが電池情報を見るとスリープになっていません・・・
他にも増えたり減ったりや、充電中にどんどん減ってシャットダウン、再起動してみると充電ができている。
逆にいつまで充電してもできていなくて起動ができないなど・・・
スクリーンショットを持ち込みましたが、添付はできないのでまた念のための基盤交換(リフレッシュ品と交換?)になりそうです。
基盤交換するとバッテリーも変わるというようなことをDSで言ってましたが、
バッテリーは変わらないと仮定すると、バッテリーのハズレを引いた人が修理を繰り返している
ということなのかもしれません。
書込番号:16312864
0点
shin-4-さん、了解です。
バッテリの外れか充放電制御回路の不具合の可能性ですかね。
明確に充電速度の差が再現するとすれば後者な感じですが。。。
あと参考で、致命的では無いのですが、うちのでは卓上ホルダ充電の両モードの放置で、100%と約95%を行ったり来たりする挙動(BatteryMixで見るとのこぎり刃状)はあります。
書込番号:16314277
0点
こんにちは。
借りた代替えが通信するとすぐにフリーズする症状が(-。-;)
どうにもなりません。lteエリアでよく起こります。
再起動が面倒です。
修理に出してる端末も読み込み途中で待ちがあるのですが、一応復帰します。
借りたのは復帰しません。共通の何かがありそうなのですが
ノコギリになってるには満充電でいったんストップするようになっていて、減ると再開であってるのではないしょうか。
減り始めたらそのまま減っていくという書き込みをみたことがありますので、、何でこんなに症状がバラバラなんでしょうね
書込番号:16324223
0点
shin-4-さん、代替機も災難ですね。。。
突き返しましょう!と言うか、少なくとも苦言は呈しておきたいところ。
一応、ノコギリの出ている画像です。
(右端)
卓上ホルダ放置で、これが常に周期的に出ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=15766750/ImageID=1459026/
書込番号:16324312
0点
>見事に在庫あり(>_<)
2011年モデルだと まだまだ在庫持ってるかもしれないですね^^;
以前ガラ携で 4年経過しててもまだ在庫有りとかでした。
ガラ携帯とタブレットじゃ在庫の数が違うかもですが
あと数年は在庫もってそうな気もします。
書込番号:16344747
0点
こんばんは。
どうなるかまだわかりませんが、
これまでのガラケーよりかはかくじつにすぐなくなるとおもいます。二年でゼロ円という感じでしたが、
最近のスマホは一年でゼロ円です。
在庫を無理矢理はいていってる感じがします。
預けたのが帰ってきたら、ちょっとしたお願いをしてみるつもりです。
書込番号:16345016
0点
同じような症状でdocomoショップに修理に持ち込むと、ケータイ保証で交換した方が良いですと言われ、F-05Eに交換する事になりました。
明日到着予定なので楽しみです。
書込番号:16590596
0点
F-01Dも後の方が良かった様な感じがありますので、もう少し遅くても良かったかも?
書込番号:16592359
0点
自分のも同充電症状、タッチパネルの勝手にダブルタップ&勝手にタップで
入院させました。ちなみに自分のは2回目です。
入院から1週間以上経過しましたが何の連絡も来ないです…
仕事で使用しようと購入したけど結果ごみ状態で困った物です。
書込番号:16610153
1点
コンバンワ。
かきこみありがとうございます。
経過を報告いたします。
修理から帰ってきた機体は別機種のように快適で、
一日持ち歩いても60%位はバッテリーが残っていて、
スリープ中はほぼ減らない状態に。
と思っていたら、
突然乱高下するようになりました。
おかしくなるのがイヤでアプリのインストもせず、
アップデートもしないようにしていたのですが。
もう一回ドコモでチャレンジしてみようかな
書込番号:16632975
0点
何なんでしょうね。
買ったままのうちの参考ですが、最近BUSYな感じで、ウィルスソフトが影響している様で様子見です。
あと、Yahoo!とかニュースを引っ掛けてくるのも怪しいですが。。。
電池残量も何だか上に張り付き気味で不正確な感じです。
書込番号:16633740
0点
先日、修理から戻ってきました。
不具合のうち充電異常は確認したがタッチ異常は再現しないと…
結果、基盤交換となりましたが、前回も基盤換えているので…
これでまた異常になったら製品が通常使用にも耐えられない駄作なのか…
サービス(技術員)の人間の質(技術レベル)が低く、修理時に基盤を壊し
そのまま修理し戻ってきているのか…何れにしよ不快です。
自分は今後、富士通の製品は買わないですね。
書込番号:16634145
0点
査定中さん
> これでまた異常になったら
よくわかりませんが、戻って来た端末のタッチ異常とやらは無くなっているのではないですかね?
(そもそも、以前のタッチ異常が何をきっかけとしたかにもよりますが。。。)
充電異常は確認されていて、タッチ異常が全くユーザ環境要因で無いとも言い切れない訳で。。。
書込番号:16635074
0点
最初の修理は、再起動の無限ループ
(再起動後数分後再起動、そしてケースが変形するほどの発熱)
修理完了後2日目に勝手にタップする異常の発生と
不定期なダブルタップと充電異常(急速充電不可)
勝手にタップするのは、保護フィルムが原因かと思い
剥がすが関係なく、DoCoMoのアップデート後何故か改善。
しかしダブルタップの症状悪化。
修理に出す暇なくしばしほったらかし。
今回だした修理では充電異常以外は再現せず。
戻ってきたのは、正直レスポンスが悪くなった気がする。
書込番号:16635174
1点
査定中さん、なるほどです。
ダブルタップとは、放置で勝手にタップされるのか、タップしようとして意図せずダブルタップになってしまうのかですね。
後者であれば、個人的要因(人間自体の電気特性)がありますので、微妙に正確には読めない(再現させられない)ところがあるのは事実だと思います。
そこで憶測ですが、「過敏反応をするユーザ」ということで、鈍感に振った可能性があるかもしれませんね。
微妙に再現たとしても、規格数値で現れる様な現象で無い場合、名目上は「再無し」として(←憶測)、何らか手を打って来るということは、メーカ限らずよくあります。
本機種のタップ時に個人的に感じることは、たとえば全体を左手で支えていると、右手のタップに影響する様な傾向がある様に思います。
何と申しましょうか、タッチパネルの全周に近いところに片方の手指が当たりかけていると、それより中心のタップが鈍る感じです。
書込番号:16635402
0点
いきなり暴走し始めます。
そうなると、どこを触ろうとダブルタップ
挙げ句の果てに、ボタン操作受けつけなくなります。
再起動すら不可能。
OSのアップ前は、ダブルタップは無かったんですけどね。
書込番号:16635575
1点
何もしなくても暴走なんですかね?
それが操作として確定性があるとか意味を持った暴走であるとしたら、何がしかウィルスや乗っ取りを懸念しなければいけないのでは無いかと思いますが。。。
書込番号:16635700
0点
以前、SH900iを使っていたときの暴走思い出しちゃいましたね。
あの時は使用開始1ヶ月程で必ず制御不能。
電話がかかって着ても、出れない。
相手方が電話切るまで、伝言メモも留守電電話にも切り替わらない。
その時もすべての操作を受けつけず、電源も切れない。
電池外すしかないっていう最低な機種だった。
しかも5回交換したが、全て同じ病気。
ちなみに、ウイルス感染はありえないと思います。
もしそうなら、所持しているAndroid携帯やNexus7も死亡するので!
書込番号:16636307
0点
いきなり暴走の様な現象が他でも多数起こっていることは考え難く、修理交換しても再現したことからすると、何らかの固有の条件があると思います。
ちなみに、ガラケーの時にここでの偶然の切り分けで極めた条件として、auのKCP+機にて、ある特定の文字列(特殊定義文字と思われる)が入っているショートカットを1つ入れただけで必ず再起動に陥るということがありました。
書込番号:16637351
0点
今回の修理で明らかに改善したのが
ワンセグの受信感度が著しく向上しました。
動作も安定しているので、推測ですが
アース不良だった可能性があるのではないかと。
シリアルこそ同一ですが、製造が13年3月と思われる
刻印が…モデルチェンジして今更新規に製造するとは
考えにくいので、設計上若しくは、製造上のミスが
あったのではないかと。
それか、修理機が多すぎて保証期間分の基盤が不足したか…
修理内容を昨晩見たら、
前回は基盤他にも不具合有部品、バックカバー交換
今回は基盤の他にもケース交換と他に多数
だったら新品交換の方が早いんじゃないのって…保証にも加入しているのに。
何れにしよこれで普通に使用できればいいのですが。
書込番号:16638119
0点
アース不良、ありそうですね。。。
ただ、それを毎回の修理で見逃すとは・・・
ちなみに2012/06と刻印のある私の物(購入は9月)のワンセグ感度は良いです。
厳密には比較していませんが、感度極上で評判の良かったIS01と遜色無い感じです。
書込番号:16638355
0点
おはようございます。
今日はとりあえずファクトリーリセットをして見ました。
少し様子を見ます。
ダブルタップというか、激しくタップ状態は以前はよくなりました。ICSにあっぷごはあまりならなくなりましたね。
私もドコモで静電体質だといわれ、
店員二人にさわらせましたがやはりなりました。w
症状が出てるときは誰がさわっても出ます。
専用スティックでもなりました。
リセット後にすべてウィジェットをはずしましたが、
入浴カウンタとキッチンタイマ(同じものなのに二つも)
スケジュールストリート
マップ(起動してないし全部オフ)
が常駐しますが皆さん一緒デスカネ。
タイマーはデータ削除で一瞬消えるけどしばらくしたら復活。
システムに必要なのだろうか?二つも
書込番号:16660716
0点
> ダブルタップというか、激しくタップ
スミマセン。ダブルタップで私に誤解があった様に思います。。。
読み直してみると査定中さんので「ダブルタップ&勝手にタップ」と書かれていて、私は「勝手にタップ」で二回の連続的なタップを頭に描いていました。(汗
で、ダブルタップが拡縮の拡大でしたら、私のもブラウザでは出易いですね。
書込番号:16663979
0点
同じような症状の方がいらしたんですね。
昨日、また怪しい挙動が発生しました。
前回同様、勝手にタップ&ダブルタップ…
なんかうんざりですね。
ちなみに、アプリはゴミアプリの凍結とATOK位です。
あまりのゴミさ加減に困ります。
前回の修理に出したときにNexus7を購入してしまったので
ほとんど使用してないんですけど…
しばらく様子見て再度修理に出すか検討です。
書込番号:16665173
0点
何かスルーの様ですが、、、要はピンチインでは無い現象なんでしょうかね?
あと誤解の無い様に念のためですが、ダブルタップとはアプリアイコンとか一回の押しのタップが効かずに起動に至ってしまう?
勝手にダブルタップとは何も触っていないのにその現象が不特定に起こるということでしょうか?
いずれにしても、何度交換しても起こる、最初は起こっていなくて起こり始めるということから常識的に考えて、何らかの固有の要因があるのではないでしょうかね。。。
書込番号:16666048
0点
書込番号:16667439
1点
写り込みが汚くてすいません。
タップを表示するオプションでみえるようにし、携帯で撮影。
手で画面にふれていない状態です。ひどいときですね。
軽いときは、指先の周りに三つぐらいタップが同時にでます。
連続ではなくマルチです。
線を引くオプションだと、
まっすぐ引っ張っても稲妻状に。
アプデ後、最近は”あまり”ならなくなりましたが。
書込番号:16667457
0点
連続ですいません。
座標を表示するオプションにて横線を引いたときの残像と、
シングルタップのはずがマルチタップになっているところです。
画像は横並びですが、斜めだったり横だったり重なっていたいとばらばらです。
タブを閉じたいのにどんどん増えるw
アプデート後に出なくなったと書き込みましたが、今もなっている人がいるということで、
基盤交換で出なくなったのかもしれません。
書込番号:16667487
0点
shin-4-さん
動画ですが、良くわからないと言うか、、、何も触っていなくてめまぐるしくフラッシュするのがそうなんですかね?
それはうちのでは無いですね。。。
で、少々気になったので念のためですが、ケースの有無って影響ないですかね?
書込番号:16668172
0点
コンニチワ。
ケースの有無ですか。
考えたことなかったです。
購入時にもらって、傷を付けると保障が無くなるのでずっとつけてます。
裸で使っている人もあまりみかけないような
動画はみにくくてすいません。
パシパシしてるのが全部タップです。画面には触っていません
アプリはもちろん反応しますので。開いたり閉じたり、
魔法石を買ったりしますw
書込番号:16668326
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/28 12:23:52 | |
| 4 | 2018/08/11 13:49:06 | |
| 6 | 2017/07/02 20:51:55 | |
| 2 | 2017/06/27 3:05:06 | |
| 2 | 2016/12/13 12:05:07 | |
| 3 | 2016/07/21 19:08:12 | |
| 0 | 2016/06/16 13:36:04 | |
| 18 | 2016/08/17 11:56:47 | |
| 5 | 2016/01/08 21:22:26 | |
| 2 | 2015/12/23 18:14:14 |









