


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo
SIMフリーでタブレット使っています何度もソフトウェア更新したのですができませんでしたショップに持って行ったのですがSIMカードがSIMフリーの為にできないですと言われ帰されました。
バージョンが古いままでアプリ入れる事できません。
詳しい方、以前このようになった方で解決された方教えて下さい
お願いします
書込番号:19195871 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1508/14/news096.html
MVNOSIMのLTEでできない場合はSIMはそのままでWifi接続で試す
書込番号:19195908
 0点
0点

出来る筈ですよ。
F-01Dは富士通のタブレットですが、ドコモが販売していた物なので、
OSのバージョンアップのサポートや故障修理に関してはドコモに責任があるはずです。
この機種はビルド番号が最新の場合を除いてドコモの回線を使用しないとOSバージョンアップは
出来ない筈です。(ビルド番号が最新の場合はパソコンを使ってバージョンアップが出来た筈です)
ですので、やすたかラブさんの場合はドコモショップにて対応して貰うことになりますので、
「この端末はドコモが販売した物であり、OSのバージョンアップのサポートや故障修理に関しては
ドコモに責任があり、回線の契約の有無に関わらずOSのバージョンアップのサポートの義務がある」
と言う事をショップの店員さんに説明して対応を求められると良いと思います。
因みに、ドコモショップは店舗によりかなり対応に差がありますので、上記の説明をしても対応して貰えない場合は
店を変えられた方が良いと思います。
私の以前の話ですが、同じ様にOSのバージョンアップを依頼して、
A店では OSバージョンアップをしたければ不具合個所(この時は本体のキズを指摘されました)
      を修理込みでないと受けれない。修理代は約5000円以上、故障個所が多ければいくらになるかは分からない。
B店では 直ぐに預かり修理扱いで受け付けてもらえ、代替え機貸し出しまで話を頂き、帰って来た時には防水が怪しいからと
      全面のパネルを交換してくれていて、新品の様になって帰って来ました。
      もちろん無償修理でした。
この時は店舗による対応の差に本当に驚きました  ( ^ ^ ;
書込番号:19196183
 3点
3点

DSの対応はまちまちなので、以前ドコモ本体にメールで確認しました。
ご参考まで。
---------------------------------------------------
このたびは、ご利用の電話機のOSやソフトウェアの
 バージョンアップについて連絡を賜り恐縮に存じます。
お問い合わせの件につきまして、一般的なご案内として、
ドコモでは、ドコモブランドの製品に対し、弊社との
回線契約の有無にかかわらず、全国のドコモショップを
窓口として、製品の点検・修理をはじめ、
 製品アップデートなどのアフターサービスを承っております。
ただ、ドコモショップでソフトウェア更新やOSバージョンアップなどの
製品アップデートを承る際は、窓口での即時更新ではなく、
 電話機をいったんお預かりしたうえで、修理拠点で更新の作業を行い、
お客様へご返却させていただいております。
あらかじめご了承ください。
※参考までのご案内として、通常10日〜2週間ほどのお時間を
 頂戴しております。
※製品アップデートの費用については、無料でございますが、
  電話機に破損や水濡れが認められた場合は、
  別途、修理費用が発生する場合や、電話機の状態によっては
 お預かりできない場合がございます。
書込番号:19196352
 3点
3点

>やすたかラブさん
> SIMフリー
この処理を行ってしまった端末の場合、ソフトウェア更新のビルド番号等の前提から外れるとかで?(Rootedと同じ)、対応はRootedでないとできない可能性が高い様な気がします。
書込番号:19197526
 2点
2点

WIFIで何度かやってみましたが駄目でした。
フル充電し再度試したのですが一緒でした
書込番号:19197541 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>ma-tikiさん
1件目はできないと言われショップで契約していれば、、対応すると言われタブレットは頂いたもので
SIMカードはSIMフリーだから駄目なんだとおもい帰ってきました。
再度違うショップに持って行こうとおもいます
もう出来ないと諦めていました。
希望が見えてきました
ありがとうございました
書込番号:19197560 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>エメマルさん
ありがとうございます。
再度ショップでトライしてみようとおもいます。
タブレット自体は初めてなので、、
出来ないのはかなりショックでした。
今日ショップに行こうとおもいます。
書込番号:19197571 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

やすたかラブさん
完全スルーの様で繰り返しですが念のため、「SIMカードはSIMフリーだから駄目」の元々の冒頭にもあるショップの言及した?「SIMフリー」が端末を指す意味でしたら、ご理解が違っている様に思いますが、その点はいかがでしょうね。
書込番号:19198020
 1点
1点

>SIMフリーでタブレット使っています
スレ主さんが言っている「SIMフリー」が「SIMロックを解除した」という意味であれば、DSで正式にSIMロックを解除した端末ならroot不要で普通にOSのバージョンアップができます。ドコモの回線を持っていないのなら知り合いに借りるかDSでやってもらう必要がありますね。
書込番号:19199694
 2点
2点

私も昨日ハードオフで購入。
ジャンクで3,240円でしたが、動作するとのことでしたので買って見ました。
少し苦労しましたがWi-Fiで3.2を4.0にアップデートできました。
問題なく動作しています。
根拠はないですが多分できるはずです。
書込番号:19200103 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   『USB端子の接触に難有り(※1080円)』…を買ってみた | 4 | 2019/10/28 12:23:52 | 
|   LINEアップデート失敗 | 4 | 2018/08/11 13:49:06 | 
|   Androidのバージョンアップはドコモ契約のSIMカード必須? | 6 | 2017/07/02 20:51:55 | 
|   使い方? | 2 | 2017/06/27 3:05:06 | 
|   ホーム画面の削除方法 | 2 | 2016/12/13 12:05:07 | 
|   DIXIMプレーヤー(USBメモリーで) | 3 | 2016/07/21 19:08:12 | 
|   OS3.2からOS4.0.3へのアップデート方法について | 0 | 2016/06/16 13:36:04 | 
|   メッセージが出て操作不良になります、対処方があれば | 18 | 2016/08/17 11:56:47 | 
|   PCにコピーした動画をDVDにするお薦めソフトはありますか? | 5 | 2016/01/08 21:22:26 | 
|   ギャラリーの動画や画像をマイクロSDに移したいのですが | 2 | 2015/12/23 18:14:14 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)

 
 


 


 




 

 


 
 











 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
 


 
 
 
 




