タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo
ここ一週間ほどでエラーメッセージが頻発して操作不能に陥ったりします。
再起動後に正常に動く時もありますが、時間がたつと同じメッセージのオンパレードとなり結局操作不能に。
最初はアプリを開こうとすると「問題が発生したためGoogle Play開発者サービスを終了します」「問題が発生したためブラウザを
終了します」とかでユーチューブや取り説やギャラリーなど開こうとしても同様のメッセージがでて開けなくなります。
そして最終的に「問題が発生したため、NX! comfort UIを終了します」が表示されOKを押しても出続けてます。
再起動で最初まともに動くことが多いですが、たまに頭からダメな時もあります。
以上のようなどうしようもない症状で困っております、どなたか蘇生させる方法があるようでしたらご教授お願いしたいのですが。
初期化しかするしかしょうがない気もするのですんが・・・。
書込番号:19490492
3点
>トッポジョージさん
関連アプリのキャッシュやデータを消去しても効果が無く、何の心当たりも無く対処不能な場合、特にストレージ関連でのメッセージが出ている場合は、初期化した方が近道であると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=17512777/#17512777
書込番号:19490898
![]()
1点
>スピードアートさん
読ませていただきました。
まったく当方とおなじ状態です、残念ですが初期化しか方法ないようですね。
ご親切に感謝いたします。
これは手放して違うものを使うつもりです。
書込番号:19499034
1点
>トッポジョージさん
同様の現象が発生しましたか。。。参考になります。
> これは手放して違うものを使うつもりです。
代替に悩みませんかね?
うちではまだ現役だったりします。
新しい方ではNVIDIA SHIELDを使ってみたりもするのですが、、、『いざ』という時の地上波受信機能を言うとキャリア機限定とか、至近の富士通が嫌いな有機ELであるとか、慣れ親しんだDiXiMがバンドルされていないとか、新バージョンではFLASHが動作しないとか(脆弱性があると言われるものの、実害のソースはとんと聞いたことが無い?)。
で、フルセグのFJT21(F-02E姉妹機)を入れてみたのですが、何ともしっくり来ない。
薄くなって100g軽いのですが、その反動か音がペランペラン。
さんざん言われていて今となってはCPUも非力な本機種ですが、騙し騙し使えば意外と行けてる機種の様に思います。。。
書込番号:19499696
3点
>スピードアートさん
こんにちは
>代替に悩みませんかね?
悩みますね。
ほかにF-05Eもあるんですが、いつの間にやら嫁の家計簿用→嫁のモノ状態です。
ユーチューブをよく見るのですが、F-01Dの発色は見やすくいいですが後から手に入れたF-05Eはいまいち
色や動画の再現精度が良くない感じがしました。
F-05Eも、まあずっと見てると慣れはしますが・・・。
>新しい方ではNVIDIA SHIELD
>慣れ親しんだDiXiMがバンドルされていない
あまり詳しくないので分かりません、すみません。
音に関してはスピーカーではなく、イヤホンで聞いたほうが格段にいい音で聞けるので結構音楽を楽しんでます。
年なので古いもの、東京や、アイドルを探せのバルタンを見て感激したりで。
おっと話ずれました、代替は中古のF-05Eか03Gでも買ってと思ってました、
なにせこれはグーグルアースやストリートがサクサク動かないしピアノソフトも駄目でしたからね。
とりあえず初期化しようと思いますが、違う機種は買うつもりです。
外で使えないのが不便ですから。
書込番号:19502250
1点
>トッポジョージさん
悩みますよね。
有機ELが気にならなければ、順当には03Gですかね。
次を待ちたい気はしますが。。。
> 後から手に入れたF-05Eはいまいち色や動画の再現精度が良くない感じがしました
05Eの『色』そうですか。CPUパフォーマンスがあと一歩な仕様ではありましょう。
確かに01Dの発色はいいですね。
02Eとかになるとかなり当たり外れがある様ですし、うちのFJT21でも01D比では明らかにコントラスト感がありません。
あと、とりあえず参考まで。
DiXiMは、DLNA関連の動画プレーヤで、対応のレコーダを保有している場合、Wi-Fi上で引っ張り出して見ることができます。
かつては、一部メーカ品のバンドルに限られていて、たまたま使用してお手軽さで重宝だと思うと外せないアプリです。
ここ近年ではストアアプリ化してバンドルから外れ、毎月課金なのか評判がイマイチになっている様な?
他にもアプリはあるのですが、、、慣れとバンドルの無料に浸ったことで、近年の組み合わせになかなか進めない感じです。(苦笑
まぁ、代替としてレコーダとセットならパナソニックのmedia accessがWANでも利用できますので、一長一短あるものの一つの解かもしれません。
書込番号:19502734
0点
01Dに比べると05EのCPUの性能は格段に違うように感じます、01Dが最弱なんでしょうけど。
02Fですね、画面が黄ばんだりとか当たり外れがある様ですね。
>うちのFJT21でも01D比では明らかにコントラスト感がありません。
FJ21お持ちなんですか、当方もこれも候補にしていたんですが液晶はしょうがないですね01D相手ですから。
考えてみると、この機種の動作異常を起こした前にあるサイトからPDFをダウンロードしたんです、それから
おかしくなっているようです。
グーグルの履歴消去すると、そのダウンロードした日以前が消えないんです、何度やっても残るんです。
このあたりが怪しいのかも知れません。あくまで推測ですけど。
書込番号:19503216
1点
>トッポジョージさん
> 01Dに比べると05EのCPUの性能は格段に違うように感じます、01Dが最弱なんでしょうけど。
05Eを実用されていらっしゃるので、それはそれで事実でしょう。
01Dを実用する限り、CPU(OMAP4430)で姉妹機で若干ハイクロックなISW11FとF-05Dで言われる様なほど酷く無い?ことで許せてしまっている感じです。
05Eで言えば、CPU(Tegra 3)で姉妹機のISW13FとF-10Dが極めて不評であっても、それが若干ロークロック(古い)ことを考えると、おっしゃる様な結果になるのかもしれませんね。
(個人的にはISW13FとF-10Dの件が気になって、腰が引けているのですが。。。)
いずれにしても、01Dは重さにしてもしっかり感という意味では適度で、CPUが非力なりにも完成度が高い様に思います。
書込番号:19503558
1点
>スピードアートさん
スマホは使って無いので分からないのですみません。
確かにこの機種で簡易な使い方であれば不満はなかったですが、ピアノアプリで遊ぼうといたら
ちゃんと動かないとか、グーグルアースなんかが今一遅すぎすとかが不満点でそれが出来る05Eを手に入れたわけです。
ですが写真なんか01Dのほうが綺麗に取れてますし動画もそれなりにいいです。
私の05Eはハズレで、写真はピンボケ気味だし動画は変な雑音が混じってます、この辺が中古の怖い所ですね。
言われてみてこの機種はそれなりに良い所がありますね。
書込番号:19507884
1点
>トッポジョージさん
> 私の05Eはハズレで、写真はピンボケ気味だし動画は変な雑音が混じってます、この辺が中古の怖い所ですね。
ショップによって白ROMの扱いに先入観があって差がある様ですが、改造機でも無い限り修理は受付するはずですので、ダメ元で点検・見積りに出すのも手かもしてません。
書込番号:19508522
1点
>スピードアートさん
01Dを初期化して設定しているところですが、フラウザー(地球のアイコン)をwihiで繋いでいるとたまに落ちます。
「問題がおきたので・・・・・終了します」が二度でましたがアプリの動作には影響してません、がこれは後々また同じ
症状になるのかと心配です。
基本的にグーグルが機種を支配していて、それを使うように出来たものだと分かっていても、今更ながら感じてます。
あと05Eは買って1ヵ月位して気づいたので中古ショップでは対応してもらえませんでした。
書込番号:19522158
1点
>トッポジョージさん
念のため、OSは4.03へ上げていらっしゃるのでしょうかね?
F-01Dで当てはまるかどうかは微妙ですが、古いOSバージョンではブラウザが新しいサイトに対応出来なくて落ち易くなる可能性があるかもしれません。
あと、上記修理・点検は購入店では無く、キャリアショップです。
書込番号:19526120
1点
>スピードアートさん
バージョンは4.03へ上げてあります。
無難なグーグルを使うようにします。
キャリアショップで見てもらえるとは思ってもいませんでした、今度寄ったときに聞いてみます。
初期化後は今のところ正常に動いています。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
書込番号:19535190
3点
>トッポジョージさん
念のため。
キャリアショップで扱うかどうかは、おっしゃる様な先入観がショップ店員自体にあることがあって、扱えないと答えるところがある様ですが、至近で運用が変わっていない限り、何らかの改造機でも無ければ扱えるのが正規のはずです。
書込番号:19535897
1点
>スピードアートさん
お久しぶりです。
その後初期化して問題なく使っておりましたが、昨日から突然エラーメッセージが発生して
半年前と同じような操作不能に陥っております。
初期化するつもりですが、ギャラリーの画像等が前回より早く消えてどこかにいってしまったのが残念でしょうがありません。
まったく何なんでしょうかね、この機種のこれは。
ギャラリーは早めにPCへコピーしておくのが自衛策なのは分かっていたのですが・・・(がっくりです)。
他機種購入の検討は継続中ですが、個体差がありすぎて怖いですね。
書込番号:20106948
0点
>トッポジョージさん、こちらこそお久しぶりです
うちのは、まだメインとして相棒が使っていますが、バッテリが少々弱って来ているかな?と、今となっては少々重いかな?くらいで大きな問題はありません。
後継で姉妹機のFJT21も使用していますが、トータルで好感が持てるのはF-01Dですね。(笑
書込番号:20110824
0点
>スピードアートさん
相方さまの F-01Dはお元気ですか、それは羨ましいというか結構な事ですね。
書きこみ後、不思議なことに一晩電源offでsim抜いておき翌日電源入れたら、あらら?wifiで正常に動きます。
sim入れても正常です、ギャラリーもちゃんと見られました。
何でだか理由は分かりませんが、ギャラリーをpcへ移さなければとusbケーブルを探しておりましたところ
昨日15日に、異常状態に戻りました。
3日間回復したのはなぜ?、もしや「お盆だから」・・。なんて考えたりして。
どちらにしても今日から うちのエース01Dは故障者リスト入りです。
奇跡の回復を期待です。
書込番号:20119030
2点
>トッポジョージさん
うちではまずまずの安定の域ですが、インストールアプリのアップデートでの状況変化はある感じですので、その関係はありませんでしょうかね?
ちなみに、アップデートは手動で行っています。
書込番号:20121341
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/28 12:23:52 | |
| 4 | 2018/08/11 13:49:06 | |
| 6 | 2017/07/02 20:51:55 | |
| 2 | 2017/06/27 3:05:06 | |
| 2 | 2016/12/13 12:05:07 | |
| 3 | 2016/07/21 19:08:12 | |
| 0 | 2016/06/16 13:36:04 | |
| 18 | 2016/08/17 11:56:47 | |
| 5 | 2016/01/08 21:22:26 | |
| 2 | 2015/12/23 18:14:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








