Hyper 612 RR-H612-20PK-R2
独自のフィンレイアウトを採用したタワー型CPUクーラー
CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper 612 RR-H612-20PK-R2
今回この機種とHyper 212 Plus RR-B10-212P-GPのどちらにしようか迷っていました。
こちらにはまだクチコミがなかったのでちょっと不安でしたが思い切って購入。
と同時に120mmファンも追加する事にしました。
ファンの追加は専用ブラケットに4か所ねじ止めしてフィンにかしめるタイプで簡単にできます。
サイドフロータイプなので全面から後部にエアーフローするようにつけました。
マザボ(ギガバイトGA-Z68A-D3H-B3 )のメモリ(4枚刺し)に干渉するかと思いましたがメモリの高さを越えた部分にファンがオーバーハングする様な位置関係なので問題無し。
装着はブラケットをマザボ背面につける必要があるので外すかケースによってはCPUの裏にメンテナンス用に窓があいてるのでそこから取りつけすれば案外簡単です。
音もうるさくはないと思いますし良く冷えていると思います。
書込番号:13644145
2点
げんきぶうさんの口コミに後押しされて、最近Hyper 612 に換装しました。
装着方法は至って簡単で、自作一機目の素人でもすんなりと作業できました。
ただし、ケースHAF922ではマザボ(P8P67 EVO)は取り外しての作業になりましたが。
…ま、そこはPC内部のお掃除も兼ねるとして。
穴あきケースなので、静音性はどうかと問われると正直なんとも。
換装前のVortex Plus とさして変わらないですね。
換装前のVortex Plus より冷えてます。
換装後、BIOSの温度表示を見て「前より下がってる」と一人で感動。
小型の冷却能力を大型と比べるなよって言われそうですが。
書込番号:13715947
1点
シトラスグリーンさん、
良かったですね。
私のケースはCOOLERMASTER HAF-Xなんですがとにかく大きいので
ヒートシンクはかなり大きくても心配ないと思い購入しました。
追加ファンもつけたので冷えすぎる程冷えているようです。
書込番号:13719830
0点
げんきぶう さん
ありがとうございます。
お使いのケースはHAF-Xですか。良いですね。
私も自作思案中は候補にあった一つでした。価格と大きさで二の足を踏んでしまいましたが。
HAF-Xだとメンテナンスホールに干渉しないのですね。羨ましい。
Hyper 612 の取り付けは、付属の部品を付けてマザボにガシッと装着、裏に出たネジをブラケットとナットで固定するだけのものなので、メンテナンスホールさえ大きさが合えばマザボ取り外さなくても装着可能な気もします。
あと、ファンの着脱が簡単なのでメモリを後から増設する際に楽ですね。
げんきぶうさんの口コミにあるように、フィンにかしめるタイプなので容易に外せました。
ただ、フィンで手を傷つけないように手袋の着用をお勧めします。
書込番号:13755750
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > Hyper 612 RR-H612-20PK-R2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/02/28 10:47:03 | |
| 6 | 2012/07/18 16:11:04 | |
| 7 | 2012/04/05 17:46:48 | |
| 2 | 2012/03/10 19:53:12 | |
| 3 | 2012/01/25 10:30:27 | |
| 3 | 2011/11/02 21:58:41 | |
| 4 | 2011/11/12 14:54:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)










