ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全102スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
70 | 11 | 2024年1月21日 00:19 |
![]() |
12 | 1 | 2023年8月23日 21:58 |
![]() |
14 | 9 | 2023年8月16日 07:51 |
![]() |
189 | 36 | 2023年8月4日 15:31 |
![]() |
43 | 11 | 2023年7月31日 08:24 |
![]() |
11 | 1 | 2023年6月14日 19:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
2020年改良後プラドのディーゼルに乗ってます。
3年乗ったんですが、DPFのメモリがMAXまでいって
レッカーで3回運ばれました。
毎回改良されたインジェクターの交換です。
メモリが4つまではゆっくり溜まって再生するんですけど、4つまで溜まって、まだ再生が始まってなかったのでエンジンを切りました、
次の日15分ぐらい車を走らせたら一気にメモリが
MAXまでいって故障しました。
メモリが5から10までゆっくり溜まってくれれ
エンジンが暖まって再生してくれるのに毎回5から10が一瞬で溜まるのでみなさんはどうですか?
書込番号:25590020 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

マニュアルで焼けば?
書込番号:25590023 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

エンジン暖まってないので、
手動再生して下さいとゆうコメントでないんです。
書込番号:25590118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>のり太郎 Jrさん
エンジン暖まってないので、モニタに手動再生して
下さいとゆうコメントがでないんです。
書込番号:25590120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

詰まる事は認識されているようなので、自動再生ではなく300km毎にマニュアルで操作させる癖つけてはいかがでしょう?
今後も自動再生行われないトラブル起きると思いますよ。
書込番号:25590214 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

スレ主さんが普段、どのような運転しているかが影響しそうな気がしますので、それも書いてあればオーナーの方には参考になりそうです
書込番号:25590253
4点

たぶん、ちょい乗りが多い為と思います。
週1でも良いので50-100K程度走れば改善されると思います。
一番悪いのは、DPF再生は始まってすぐエンジンOFFにする事です。
次走るとき、エンジン温まってから再度DPF再生始まりますが、ちょい乗りだとスス溜まるだけで燃やせませんから。
書込番号:25590470
10点

>ヒグマの父さん
自分はチョイ乗りしてなくて、毎日通勤で片道
25キロ走りますが、職場に着く1分前ぐらいに
DPF再生が始まってしまうことが稀にあり、
エンジンを切ります。←これが原因でしょう。
帰宅の時にエンジンを付けて
10分ぐらい走らせるとメーターが10までいって故障します。家に着く直前にDPF再生が始まると20分
ぐらい走らせて消すんですけど、エンジンを切らないといけない時が、どうしようもないです。
書込番号:25590735 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

プラドの詳細はわかりませんが、DPF再生は普通、DPF再生が始まってから10K-20走ると終了します。
エンジンを高温に保つ必要があります。
朝はともかく、帰りは週1でもよいので家に付く前に20Kぐらい走ったほうが良いです。
今の乗り方ならガソリン車に変える事も考えた方がよいと思います。
書込番号:25590892
12点

>ものえいたすさん
後期空冷インタークーラーに4.5万キロほど乗りました。
あなたの乗り方(片道25kmの通勤)で故障するのであれば、どう考えても車両の問題だと思います。
DPF再生途中でエンジンを切っても全く問題ないです、というか私のクルマは再生してる事さえ表示されませんでした。
3回もレッカーされたとの事、私だったら「まともに修理できないなら新車と取り換えろ!」と怒鳴ると思います。
書込番号:25591055
12点

2018年式2.8txに丸4年5万キロ乗りました。
片道10キロほぼ渋滞、2.3ケ月に一度400キロ
乗るパターンでしたが
全く詰まりませんでした。
改良前はマーク点灯のみでDPF再生を
気にした事さえなかったです。
3回詰まるのは車両の問題かと思います。
書込番号:25591071 スマートフォンサイトからの書き込み
4点




自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
ディーラーから電話が有り受注再開しています。台数制限があるみたいですので欲しい方は早めに商談して下さい
恐らく今回がラストチャンスだと思います
書込番号:25393416 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ノンタマンさん
生産枠ができたのですね。
値引きはかなり渋くなったようですね。
一年前だと一声で60万引きしてくれてたのに。
書込番号:25394574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
純正19インチホイールのデザインについて。
同じ後期なのですが、
21年1月納車時と23年8月納車時でデザインが若干変わっていました。
マイナーチェンジ等以外でこのレベルの変更はよく行われているのでしょうか?
書込番号:25384581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キャップの補修部品番号が違ってくるから普通じゃないような
書込番号:25384588
1点

>ひろ君ひろ君さん
あらあら、そうなんですねー。
いまさらな話かと思っていたのですが、明らかに変わっていたのでお聞きしてみました。
いつから変わったのか等は、ぜんぜん分からないのですが。
書込番号:25384595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1本単位で補修品買う場合 みんな ここで買ったりするんですが
どっちが来るかわからないのは みんな困るだろうな
ファイネス(公式補修マニュアル)見れる人に確認してもらう必要あるんですかね
書込番号:25384607
1点

あれ 19インチのほうが 17より安い いいのか?
書込番号:25384613
1点

21年6月の一部改良で変更されたようですよ。
直近の改良は昨年8月ですが、アレは内外装のデザインの変更はなく、主に法規対応です。
ここで過去のカタログが見れます(一部ですが)。
http://www.toyota-catalog.jp/catalog/
19インチのアルミの話でなんで17インチが出てくるんだろう。
書込番号:25384684
4点

中心付近を黒くして若干オフロードっぽさを強めたという感じですね。
変更前のは洗練された質感の高い都会派SUV的ですね、どちらもカッコいいです。
書込番号:25384884
5点

>ひろ君ひろ君さん
実際に購入できるサイトもあるんですね。
ぜんぜん知りませんでした。
書込番号:25384899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>BREWHEARTさん
21年と22年に一部改良があったんですねー。
それすら知りませんでした。
カタログもしっかり見比べれば分かるんですね。
ありがとうございます。
書込番号:25384902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>関電ドコモさん
返信ありがとうございます。
私もどちらもカッコいいなーと思っておりました。
書込番号:25384904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
モールは300みたいにグレードで同色 o r黒と分ければ良かった
書込番号:25368302
0点

>石の上にも七年さん
クラウンアスリートと同じかもですね。
220系後期は値が下がりません。
書込番号:25368314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プラッドピットさん
ランクルで一般家庭の車庫に入るサイズはプラドと70だけになってしまいましたよね。
リセール全く落ちないし落ちようが無いと思います!
今乗っているLパッケージを大切に何年も乗ります!
20年後も価値落ちてないかも(笑)
書込番号:25368318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

https://youtube.com/shorts/1Y2rjd_rYqk?feature=share
外装のちょっと細かいところものってますね
書込番号:25368322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>riskeさん
全く同感ですね(^^;
ここ最近のSUV系のフェンダーはどれもプラスチックで
デザイン的に好きではないです。
トヨタで言えばハリヤーくらいでしょうか?プラスチックではない車は。
そんなに交換するような箇所か?と思ってしまいます(^^;
とは言うものの、時代の流れなんでしょうね。
デザインが良くても悪くてもプラドはプラドなので
名前で購入する方も結構いらっしゃるのではないかと思います。
デザインはあくまで個人の主観ですので・・・
かっこ悪いと思ったり気に入らなければ購入しなければ良いだけの話ですから。
私の場合はデザイン重視で走りは二の次です(^^;
スレ汚して失礼しました<m(__)m>
書込番号:25368445
1点

フロントが角目、丸目どちらもゴチャゴチャし過ぎw
書込番号:25368676
0点

ATは8速ですかね?
書込番号:25368740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> そんなに交換するような箇所か?
RVのオーバーフェンダーは大昔から樹脂が多いですよ。70もそうですね。80も90も120も。
オフロードでのヒットしやすい場所でもあるので。
乗用車ベースのSUVばかり見ているとそんな感覚なんでしょうね。150になってブリスターフェンダー採用には残念な思いがありました。250で力強い張り出しに戻って良かったと思います。
まあ、ほとんどプレスなのでモールは飾りですね。
書込番号:25368788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新型が出るとよく旧型の方がいいと言う人いますよね!?
それで、いつもこんな事言ってる奴いるよなーって思ってたんですが…
今回ばかりは250って本当にカッコいいのか?って思っちゃいました…
自分も150後期に乗っていて、新型が出たら購入したいと思っていたのですが…
このサイズと外観ならば300の方が断然いいと思っちゃいました
昔FJクルーザーをみてカッコ悪いと思ってたけど、最近はカッコいいと思う様になった様に、見慣れてくると良くなるのかもしれませんが、今回は好き嫌いが思いっきり分かれそうですね…
書込番号:25368867 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

250も70も、フロントガラスのちょっと青いやつ、トップシェード?
あれは無くなってるんですか?
あの昭和感があるのが好きでした。
あと、ドリンクホルダーの蓋も最近の車は無いんですね。
書込番号:25369006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>24っさん
>新型が出るとよく旧型の方がいいと言う人いますよね!?
それで、いつもこんな事言ってる奴いるよなーって思ってたんですが…
今回ばかりは250って本当にカッコいいのか?って思っちゃいました…
私も今まではそうでした。新型を欲しくても買えないヒガミもあるのかな、と。
でも今回のFMCは・・・です。
アル・ヴェルのように受注開始直前まで詳細を伏せていたのと違い、クラウンと同様に受注開始の大分前に発表してくれて検討の時間をくれただけ良かったのではないかと思います。(私も長期納車を見越して、受注開始とともに列に並ぼうかと考えていたので。)
当然、「この形こそランクル。プラドの時代は終わった。」、「FMC待ってました。」という方々も相当数いらっしゃると思います。
あくまでも個人的な感想で、その方々を批判しているわけではございませんので、不快に思われた方がいらっしゃいましたらご勘弁ください。
書込番号:25369153
6点

〉RVのオーバーフェンダーは大昔から樹脂が多いですよ。
オーバーフェンダーは基本標準に追加ですからね
ぶりすたーやフレアフェンダーだとボディからかな
250.300の細かいデザインの好みは人それぞれでしょうが
僕は300の軽とかハイエースのような寸法一杯の
パンパン感(200もそんな傾向ありますが)
が余り好きでは有りません
100のようなコンフォート感が好きです
フェンダーの広がりで伸びやかな250も悪くないと思います
メルセデスのGみたいにフェンダーの出で
ナローとワイドが有ると良いのですが
書込番号:25369163
1点

150みたいに都会もアウトドアも似合うスタイルではなく
オフロード&アウトドア向けな感じのスタイルははっきり分かれそうな感じですね
メッキ系がなく、都会的な感じが欲しい人は300かハリアー買って下さいって事かな
それにしてもパワトレが残念ですね、150でもガソリンは出力不足を感じましたが
さらにでかくなって同じエンジンとは残念すぎるかな
書込番号:25369609
6点

>150みたいに都会もアウトドアも似合うスタイルではなく
オフロード&アウトドア向けな感じのスタイルははっきり分かれそうな感じですね
そうですか
デフェンダーとか悪くないし都会でも合うとおもうな
確かに150は
メルセデスVクラス対アルファードみたいに
100とかと比べてもちょっと落ち着きがないちゃらい感じがありますからね
(150も初期型はまだよかった)
だからプラド名外したんでしょうね
書込番号:25369670
0点

>riskeさん
おっしゃる通りですね
一応入替の方向では検討しているのですが…
今回は発売まで時間があり色んな角度から検討出来ると思うので熟考しながら決めたいと思います。
>gda_hisashiさん
150って落ち着きがないちゃらちゃら感ありますかね…?
逆にシンプルというか地味なイメージでしたが…
やはり今回の250同様人それぞれ感じ方は違いますね。
書込番号:25370078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ランクル250は歴代の中で、最高だと思っています。
今まで、ランクル40、パジェロ、ランクル100、ランクル76再販6年、プラドディーゼル半年、デリカD5現在進行形です。
ランクル250は質実剛健と言われていますが、出来れば公団、官庁使用のオーディオレス車を出して頂ければ幸いです。
70再々販はオーディオレスのように、見えるのですが、詳細わかり次第発注するつもりです。
書込番号:25370549
2点

>ちょっと落ち着きがないちゃらい感じ
>シンプルというか地味なイメージ
腰高のウエストラインや、ブリスターフェンダーによる押し出しの強いフロント回りがそれぞれの感覚の中で分かれたって感じですね!
タイヤがでかく、車高も高いけどバランスとしてはしっかり踏ん張って見える感じはフェンダーの張り出し(オーバーフェンダー)によって得られるのかなと思いますね。
250は幅こそ300と同じですが、ブリスターフェンダーではなくなったのでボディは小さく見えて、タイヤの張り出し感は大きく見えます。
ドア付近の幅は300と同じなので室内はほぼ同じ空間ですし、若干車重も低く抑えられていると思います。
書込番号:25370743
0点

全幅1980になっちゃいましたが
150プラド ミラーtoミラー
2180mm (ミラー開)
1930mm (ミラー開)
に比べると250はミラーが小さいので実質はそこまで気にしなくてもいい!と思えませんかね?
しかしオーバーフェンダー、カッコいい~。
書込番号:25370790 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
公式サイトでアナウンスされしたね。
噂通りプラドの名称は無くなりそうですが、
GX似のフォルムになっていて、めちゃ楽しみです。
300のように5年待ち等にならないようにしてもらいたいですが、、、
https://toyota.jp/info/landcruiserbrand
書込番号:25360268 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

いよいよですね!
ベストカーのイラストそっくりですねっ
4月に2.8TX納車したばかりですが
気になります。
70再再販も同時みたいですから
書込番号:25360420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>300のように5年待ち等にならないよう
アルファードが抽選形式で最長1年半程度らしいので同じようになりそうですね。
書込番号:25360688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いよいよですね^ ^
この3つから選べるらしいですが。。
ジープレネゲードに少し似てる感じですかね^ ^
書込番号:25361202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Photo ヨッシーさん
300やLXを作れるレーンが限られていて納期が5年なんて言ってんのに同じシャーシ使うならどのレーンで作るんだよって感じw
レーン増やすにしても仮に現状の倍としても250やGXは売れるだろうから発売即sold out納期5年確定と予想します(汗)
書込番号:25361909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ランクルはトヨタ車体、プラドは日野で生産なので新型プラドもそのままの生産工場なら可能性はあるかと思います。
同じシャーシ使ってる車は同じ工場でしか作れないわけじゃないですから。
書込番号:25362217 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

たまたま今日レクサスの担当にGX注文の話をしましたが
300と同じ所で生産みたいと言っていました。
やはり即5年待ちですよw
先に発表したGXは来春発売との事。
250はいつから売るのでしょうかね。
書込番号:25362804
1点

販社によって違うと思いますが、ウチの営業さんからの話ではもうすでに来年8月(24年1月発売予定)までの第一ロット生産枠はほぼ埋まっているそうです。
1年転売禁止の制約もないっておっしゃっていましたのでLC300より国内向け生産台数が大幅に多いのじゃないかなと感じました。
書込番号:25363023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

8/2 非常に楽しみですね!リアルタイムで見たいと思います。
ランクル250、レクサスGX、ともに懇意にしている販売員さんでも現時点では何も知らないそうです。おおよその販売時期はどれくらいになるのでしょうかね?GXが年末販売開始、250は来年3〜4月辺りなのでしょうか?事情詳しい方居ましたら教えていただけると幸いです。待ちに待ってました!
書込番号:25363275
2点

リアの映像が出ましたがはね上げ式になりそうですね。
横開きじゃなくて良かったです
書込番号:25365625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

開け方に関しては早計でした。
お忘れ下さい
書込番号:25365670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あれ?
GXと同じなら跳ね上げ式+ガラスハッチ確定ですよ
書込番号:25365710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
Ready for your next adventure?
https://newsroom.toyota.eu/ready-for-your-next-adventure/
250か?70か?
なにかドキドキしますね。
6点

70再販のように見えますがどうでしょうかね。
150納車待ち組としては、250はもう少し後にして欲しい…
書込番号:25301986 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,118物件)
-
- 支払総額
- 338.8万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 17.9万km
-
- 支払総額
- 487.3万円
- 車両価格
- 478.5万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 559.1万円
- 車両価格
- 548.4万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 533.0万円
- 車両価格
- 517.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 509.8万円
- 車両価格
- 496.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
41〜1920万円
-
38〜2898万円
-
99〜719万円
-
57〜688万円
-
110〜2000万円
-
30〜660万円
-
59〜1750万円
-
128〜3313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 338.8万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
-
- 支払総額
- 487.3万円
- 車両価格
- 478.5万円
- 諸費用
- 8.8万円
-
- 支払総額
- 559.1万円
- 車両価格
- 548.4万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 533.0万円
- 車両価格
- 517.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
- 支払総額
- 509.8万円
- 車両価格
- 496.8万円
- 諸費用
- 13.0万円