フリード 2008年モデル
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フリードの新車
新車価格: 163〜249 万円 2008年5月1日発売〜2016年9月販売終了
中古車価格: 17〜178 万円 (1,393物件) フリード 2008年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全44スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 75 | 18 | 2023年3月29日 23:19 | |
| 34 | 10 | 2017年11月7日 21:38 | |
| 6 | 4 | 2016年9月15日 23:18 | |
| 3 | 2 | 2016年3月5日 09:59 | |
| 11 | 3 | 2016年1月20日 08:05 | |
| 5 | 2 | 2015年8月27日 21:45 |
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自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル
フリードでドライブ中に何も前触れ無く、走行中にいきなりエンジンルームからバリバリと爆音がして、アクセルも効かずエンジン停止となりました。路肩になんとか止めロードサービスを呼ぶ事に、、。エンジンルームを確認して頂くとイグニッションプラグが熱で溶けて外れているのとスパークプラグも外れているとの事。そのままレッカーで自宅近くのホンダディーラーに診断依頼。1週間待ったのち結果は上記と同じ内容でヘッドカバーのねじ山も潰れている為、修理合計36万かかると連絡あり。そもそもヘッドカバーのネジ山が潰れる事は滅多にないとの事らしいのですが、それならメーカー責任では?と疑問しか湧かず、発生原因もよく分からないとの事のまま36万円だけを押し出してくるホンダディーラーには悲しみを感じました。ヘッドカバーのネジ山が潰れる要因は何かあるのでしょうか?素人ながらプラグ止めるだけなのでトルク量も決まっていないと思うので強く締めすぎたとしても潰れる要因には繋がらないと感じてます。ヘッドカバー自体が最初からネジ山良く無かったのでは?それならメーカー責任では?と疑問が残ったままディーラーの印象も悪かった事もあり廃車としました。トヨタ、マツダ、三菱とメーカー乗り分けてきましたが、ホンダ車が1番安全性に欠けている印象で残念でした。
書込番号:25199641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>とらおとこでしたさん
使用年数や直前の点検日とか走行距離など分かりませんが保証期間過ぎてれば基本実費だと思いますよ。
車の同程度の走行距離からの価値と修理代を予想すると買い換えが正解かもとか思ったりします。
直しても不安が残りそう。
愛着があれば直す。
無ければ買い換えかな?
書込番号:25199680 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
何回も適当にやってませんか、
適宜じゃ無いのが、問題そうです。
締め方は、シートが当たってからの
回転角で目安と言うのがありますけど。
締め過ぎはダメ。
それも、新品と 2回目では違いますけど。
書込番号:25199686 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>とらおとこでしたさん
走行距離を教えてください。
書込番号:25199700
2点
>とらおとこでしたさん
大変な経験されたようですが、
よければ、年式、走行距離、プラグ交換歴、
整備はどこで、それともご自分でされたかどうか、
お聞かけいただけませんでしょうか。
このような事が起きるとしたら、整備不良があった可能性ありませんか?
書込番号:25199802 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>とらおとこでしたさん
>> 素人ながらプラグ止めるだけなのでトルク量も決まっていないと思う
トルクレンチで
標準締付トルクで締められていないにも原因があるかと思います。
書込番号:25199805
2点
>とらおとこでしたさん
寿命を迎えた最後にどこかにぶつかって、
事故や迷惑を掛けること無く、
路肩に止めることが出来ることができたのは、
不幸中の幸いだと思うのですが、
ある意味愛車として運が良かったのではないでしょうか。
書込番号:25199811
2点
>とらおとこでしたさん
ヘッドカバーのねじ山が潰れているのとインジェクションコイル?が熱で溶けているのは関係無いと思います?
ねじ山が舐めているのは新車から乗られていてマトモな修理工場等で整備していればあり得ないしイグニッションコイルも溶けた物を見た事がありません。
オイル漏れでもしてヘッドカバーを増し締めでもしたのでしょうか?
イグニッションコイルも熱で溶けたのでしょうがプラグも標準プラグが付いていれば溶ける事等無いと思いますが?
もう少し車の履歴でも書込みしないとわからないと思います?
書込番号:25199822
7点
>とらおとこでしたさん
どなたがプラグ交換されたのか。
プラグ交換は、経験上、
手で締めて、当たったところから、半回転とか、忘れましたが、トルクレンチは、使いませんでしたが、そんなにしっかり締めないような覚えあるのですが、
規定トルクもありますが、
使用続けるうちに、壊れていって、プラグが吹き飛んたとか、ではないでしょうか。
想像ですが。
書込番号:25199823 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>とらおとこでしたさん
エンジンの故障は残念ですが、事故とならずにすんだことは、よかったと思います。
それはさておき、現象と用語の確認から。
>イグニッションプラグが熱で溶けて外れているのとスパークプラグも外れている
「イグニッションプラグ」も「スパークプラグ」も、日本語にすれば「点火プラグ」。
「イグニッションプラグ」は、「イグニッションコイル」のですかことでしょうか?
(添付の写真ならイグニッションコイルだと思います)
「熱で溶けて」いるのはどの部分ですか?プラグの電極ですか?
それとも、イグニッションコイルの内部ですか?
「外れてる」のは、緩んでいるのではなくて、文字通りに外れてるのですか?
つまり、スパークプラグのネジ山は全て無くなっているのでしょうか?
>ヘッドカバーのネジ山が潰れる事は滅多にない
「ヘッドカバー」とおっしゃっているのは、「シリンダーヘッド」でしょうか?
それとも、「カムシャフトカバー」ですか?
潰れているのは、どこのネジ山ですか?
プラグの話から類推すると、
シリンダーヘッドのプラグホールのネジ山が、潰れているように読めますが、正しいでしょうか?
(それだと、36万円の修理費ですむとは思えないので…)
さて、最後に
>エンジンルームからバリバリと爆音がして
その原因は、不明とのことですが、
添付の写真て、手にされている樹脂製の物は「イグニッションコイル」のようですが、
破壊されているのは、この「イグニッションコイル」ですか?
このような壊れ方を見たことがないので…。
書込番号:25199848 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
シリンダーヘッドの材質はアルミですかね。
プラグのネジ山は、鉄でしょうね。
もし、材質は何でも、プラグを規定以上にし締めすぎると、ネジ山に、クラックが入り、使用により、じわじわ壊れ、ついにはプラグが吹き飛んだ、その勢いで、イグニッションコイルも、熱も吹き出すでしょうし、溶けたり壊れたりしたのではないでしょうか。
アルミなら、プラグ強く締め過ぎたら、台座のほうが簡単に壊れそうです。
書込番号:25199860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉素人ながらプラグ止めるだけなのでトルク量も決まっていないと思うので強く締めすぎたとしても潰れる要因には繋がらないと感じてます。
トルク量は決まっていますし
強く締め付けすぎれば潰れる要因に繋がると思います
プラグ交換等行い強く締め付けたのではないですか
〉ヘッドカバー自体が最初からネジ山良く無かったのでは?
〉それならメーカー責任では?
スレ主さんの車(エンジン)だけ(のみ)そんな事は有ると思いますか
〉ヘッドカバーネジ山潰れる原因とは?
今回の原因が何であれ
締めすぎは充分原因に成りえます
書込番号:25199868
6点
フリード 2008年モデルであれば それなりにプラグ点検歴もあるでしょうから
当時の点検者がいいかげんにインパクトで締めてしまった可能性がありそうです
だれがやったかは追い詰められないかな
書込番号:25199889
3点
「ディーラーの印象も悪かった事もあり廃車としました。」
このディーラーは、整備受けてたところですか?
それなら、スレ主様の気持ちわかりますが、
もしかして、飛び込みのディーラーではないでしょうか。
購入先でも、整備任されてないところでしたら、この場合ですと、
スレ主様の意向を受けられないというか、
どうしても、スレ主様が満足される対応は、取れないと思いますので、スレ主様からしたら、印象悪く感じても仕方ない対応になると思います。
そこで、いつも整備任されてたら、不満述べてもいいと思います。
書込番号:25199953 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シリンダーヘッドの材質はアルミ系です、ガソリンは。
プラグのネジ山は、鉄なんか使いませんそのままネジ切りです。
ヘッドカバーのネジ山はプラグ穴の事だよね。
マシンニングで加工するから忘れる事はないし、ネジ切りして無い穴に無理矢理にでもねじ込む事なんか出来無いです。
まーネジ山が潰れていると言ってるから、ネジ山は有るけど損傷が有るんだろうね。
いつかの点検でプラグを手で仮止めで忘れたんだろう。
緩いからネジ山の隙間から燃焼ガスが漏れてくる。
プラグは年次でさらに緩み押し出されてくると燃焼ガスの漏れも多くなりその熱でダイレクトイグニッションコイルが熱でやられてくる。
そしてとうとうプラグが吹っ飛ぶ…
そんな感じだろうね。
1 修理としてはヘッドの取り替え…中古でね。
2 プラグ穴のネジ山をさらう…損傷程度による。
3 ネジ山にバカ穴開けて打ち込む…今時こんな修理はしないだろうけどね。
2が安価だね、損傷と発想と腕による。
1が一般的だね。
なかなか珍し過ぎる事案です。
書込番号:25200075 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>バニラ0525さん
ホンダさんのお店の印象としては、過去の経験から一見さんとかへの対応が冷たいイメージが有るのですが、なんと無くメンテ店じゃない気がします。
スパークプラグによる異常の時は何らかの前ぶれ現象が有るのと思うのですが?
アイドリング不調とか排ガス不調などメーター内にワーリングも出そうだけど。
まさしく始業前点検、エンジン掛けた後の音でもなんと無く不調が分かりそうな気もする。
書込番号:25200080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スパークプラグが抜ける&IGコイルが溶けるとなるとエンジン側でデトネーション(異常燃焼)があったぐらいしか考えられないです。
スパークプラグがちゃんと締まってなかったってのもあるかも。
持ち込んだディーラーで今までお世話になってたのなら妥協点を見つけるぐらいしかないのかな。
ちなみに今の車に乗り続けるならリビルトのエンジンに載せ替えた方がいいです。
書込番号:25200232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とらおとこでしたさん
メーカーの責任云々の前に、普通に考えてもメンテナンス上の不具合としか思えません。
それにこのステアリングホイールからすると初代モデルのフリードですね。
メーカーの責任を問うにも無理があるのではないですか。
私もここに至るまでのメンテナンスや走行距離等が知りたく思います。
書込番号:25200519 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
最後にプラグ締めた人が責任取れば良いだけです。
ネジ山が悪かった?
無理にねじ込んで潰したの間違いでは無いでしょうか。
書込番号:25200995
4点
自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル
はじめまして。
車初心者です。
フリードgb3 2WDのノーマル車に乗っていますが、17インチに憧れています。
ホイール17インチ7Jオフセット48
タイヤ205/50r17
でノーマル車高で検討しています。
どの様な感じになるか、気にしております。
教えていただければ幸いです。
書込番号:21321834 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
こやーんかさん
下記のENKEIのマッチング情報では17インチ×7Jインセット48のホイールに205/45R17というタイヤを組み合わせていますね。
http://www.enkei.co.jp/webmagazine/matchingdata/md_23.html#b
下記のGB3フリードのタイヤ・ホイールのパーツレビューで「205 17」で検索したところ、やはり偏平率は45が多いですね。
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/partsreview/review.aspx?mg=3.3178&bi=1&kw=205%E3%80%8017&srt=1&trm=0
ただ、インセット48ではフロントが結構ツラツラになりそうで、もしかしたらはみ出すかもです。
書込番号:21321927
5点
スーパーアルテッツアさん
返信有難う御座います。
やはり、タイヤサイズは205/45R17が一般的なんですね。オフセットも+48でははみ出しちゃうのかもしれませんね。自分としては、車検は1週間前に通したので気にしていませんが、人によると思いますが、タイヤが出ていると恥ずかしいものですかね。ダウンサスという手もあるらしいですが、そこまで手が出せないのが現状です。ちなみに205/50R17にした場合は、走行等の不具合出ますでしょうか?
本当に速攻返信有難う御座います!
書込番号:21322047
7点
>こやーんかさん
フリードDB3型は純正タイヤが14インチと15インチの2種類ありますがどちらですかね?
14インチ185/70だと外径が615o
15インチ185/65だと外径が622oです。
それをインチアップして17インチ205/50になると外径は637oになります。
14インチなら22ミリ、15インチなら15ミリ外径が大きくなります。
14インチだったとしたらかなり大きくなりますね。
私は現行フリードをローダウンして15インチ185/65を17インチ205/50に交換しています。
前進での接触はありませんが、バックでハンドルをいっぱいに切ってアクセルをいっぱいに踏み込むとかすかに接触します。
GB3型の場合は型式が違うのでどう接触するのかは分かりませんが、全く大丈夫ということはないと思います。
私の場合はディーラーでそのままのタイヤサイズでは接触があるので車検には通りませんと言われております。
なので車検前には205/45に変えるつもりです。
タイヤサイズを純正より大きなものに変えればフェンダーとの隙間は多少埋まるかもしれませんが、ごくわずかなものですよ。
ホンダ車はタイヤハウスに余裕がない場合が多いので実体験として、205/50はお勧めできません。
でもそのまま17インチ205/45にすると隙間が空きすぎてしまうので
インチアップするならローダウンもセットでするのをおすすめします。
>自分としては、車検は1週間前に通したので気にしていませんが、人によると思いますが、タイヤが出ていると恥ずかしいものですかね。ダウンサスという手もあるらしいですが、そこまで手が出せないのが現状です。
はみ出すと車検に通らないのもありますが、タイヤがフェンダーに接触して危険ですね。
もっともほんの少しのはみ出し程度であれば接触まではしないと思いますが
その点もローダウンしてあげると少し内側に引っ込んではみ出さなくなります。
かっこいい、悪いは人により感じ方は違いますが、一般的にはフェンダーとの隙間を減らし、はみ出ない範囲に外側に装着して一体感を出すのがインチアップやローダウンの目的ですね。
ノーマルがインセット50でタイヤ幅185からインセット48でタイヤ幅205になるということは実質12ミリ今より外側に出ることになります。
そこでなにか細い糸に重りをつけて、フェンダーのところに糸を貼り付けて実際今のタイヤがフェンダーからどれくらい引っ込んでいるのか計測してみてはどうですかね?
個体差で左右の違いもありますので左右両方とも測ってください。
あくまで目安としてですが、どれくらいのホイール、タイヤなら装着できそうかわかると思います。
またタイヤの種類によっては205表記でも実際は211oあるタイヤなどもありますので、欲しいタイヤがあれば
そのメーカーのホームページできちんと確認しておくことをおすすめします。
参考になれば幸いです
書込番号:21322282
1点
みん01さん
ありがとうございます。
205/50では当たってしまうのですね。
みん01さんのおっしゃる通り、少しでも隙間を埋めたいと、初心者的な発想でした。
家族も乗るので危険な事は出来ません。
205/45で再検討いたします。
現在はブリジストンのエコフォルム14インチに185/70r14をつけております。オフセット?、何J?
ホームページだと、40から50があるそうです。どれだかわかりません。
フリード購入時、近くのタイヤ屋さんで変えてもらいました。現在のフェンダーまでのあきは10ミリぐらいあるように見えます。糸を垂らして測って見たいと思います。
ダウンサス導入の場合は、ピンキリだとは思いますが、予算はどれぐらい考えた方が良いでしょうか?
大変詳しく、丁寧なご返答ありがとうございます。
書込番号:21322623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こやーんかさん
現在が14インチならなおさら205/50はやめておいた方がいいでしょうね、メーターの誤差も大きいでしょう。
それから、お住まいの地域にアップガレージの店舗はございませんかね?
アップガレージは中古品を多く取り扱ってますので、新品ではできませんが中古なので試着をさせてくれます。
そこでGB3型のフリードに入るホイールとタイヤのサイズを実際に試してみてはいかがでしょう?
新品じゃないと絶対に嫌だというのなら試着だけしてうまく断ればいいですし、中には新品同様にきれいなホイールもありますし
値段も新品よりかなりお得になると思います。
タイヤに関しては新品も取り扱っておりますので、タイヤだけ新品にしてもらうのもありだと思います。
安く買えた分はダウンサスの資金にすることもできますしね。
アップガレージのホームページから店舗検索もできますし、またその店舗に在庫しているホイールやタイヤも検索できます。
一度ホームページを覗いてみるのもいいのではないですかね?
サスペンションはノーマルが一番ベストのセッティングになっておりますので
どうしてもダウンサスを入れれば乗り心地は変わるということだけは知っておいてください。
家族も乗る車でダウンサスもとなるとあまり下がりすぎないものを選んだ方がいいと思います。
ダウン量が多いということはそれだけストローク量は減りますので乗り心地はより悪くなります。
私も家族が乗る車にダウンサスを入れましたが、私はタナベのNF210を入れました。
NF=ノーマルフィーリングということですので乗り心地はそれほど悪くはありません。
妻には内緒で交換しましたが妻は変わったことには全然気づいてないくらいです。
GB5型でダウン量は2センチほどですが、タイヤとフェンダーの隙間がちょうどいいくらいになって満足しております。
イエローハットで交換しましたが、ダウンサス25000円弱、交換工賃6000円×4本に消費税で合計5万ちょっとくらいでした。
大手カー用品店なら全国どこもそう値段の差はないと思いますよ。
アライメントテスターを置いていない店舗でしたので交換のみでしたがアライメントまで取るとあと2〜3万くらいかかるでしょうね。
しかしフリードはアライメントを測定しても調整できるのはトー角のみですので
私はディーラーに持ち込んで2000円でトー角の調整をしてもらいました。
それでもなにか不具合があるのならアライメント取るつもりでしたが、今のところ問題なしです。
私の交換前と交換後の画像もついでにアップしておきます、型式は違いますが2pダウンでこれくらいです。
参考になれば幸いです。
書込番号:21324185
4点
>みん01さん
とても、参考になる情報を細かく説明して頂き感謝しています。
みん01さんんのフリードかっこいいですね、あのような感じになればいいなと思っていました。
2cmダウンでかなり印象は変わりますね。乗り降りもしやすそう。
ダウンサスの情報も初心者の私には参考になりました。
予算ができたら是非挑戦したいと思っています。
この情報を基に再検討していきたいと思っています。
本当に有難う御座いました。
書込番号:21326797
2点
>こやーんかさん
ありがとうございます^^
参考になったのなら幸いです。
よいカーライフをお過ごしください。
書込番号:21326847
0点
>みん01さん
お世話になっています。何度もありがとうございました。
報告をさせていただきます。
17×7J ×48
タイヤ205/50r17
で装着致しました。
結局、どちらも諦めきれず、装着してしまいました。
タイヤ屋さんで接触の有無を調べましたが、大丈夫のようでした。今後、みん01さんの注意事項を頭に入れながら、使用していこうと思います。
はみ出しですが、わずかに1mm程度はみ出してしまいましたが、あまり気にならない具合です。
フェンダーを手で壊れない程度に少し引っ張ると中に入リました。なかなか気に入っております。
次は予算ができ次第ダウンサスに挑戦してみようかと思います。
色々とご指導ありがとうございました。
書込番号:21339063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かっこよくなりましたね、いいと思います。
接触しなかったのならよかったですね。
あとほんの少し車高が下がれば言うことないですね。
車検の保険のために元からついていたホイールとタイヤは残しておいた方がいいでしょうね。
書込番号:21339623
2点
>みん01さん
ありがとうございます。
車検用のタイヤは確保しております。
みん01さんに近づけられたらと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21340016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル
本日ホンダディーラーに行き、純正オプションのシートカバー(エプロンタイプ)を尋ねた所、装着適応外ですと言われました。
特別仕様車のプレミアムエディションに乗っていますが、どうやらシート表皮のプライムスムース&スウェード調ファブリックコンビシート装備車なので装着出来ないとの事でした。
他のグレードでも、このプライムスムース調の表皮は適応外との事です。
シート自体の形状は、どのフリードも同じだと思うので合うはずだと思うのですが‥
どなたか装着されておられる方や、心あたり何かご存じの方がおられましたら情報を教えて頂きたくよろしくお願いします。
書込番号:19947180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シートの素材とカバーの素材の相性の問題ではないでしょうか。
接触による変色とかスエードがダメージを受けるとかの問題かな?と推測します。
書込番号:19947272
2点
お返事、誠にありがとうございます。
カタログでは、高級なシート表皮の様に宣伝してましたが、そんなにコストが掛かっているシート表皮には見えないと思うのは自分だけでしょうか?
ヘッド部分の他に背もたれ及び座面部分は両サイドが合成皮革を使用しており、本物の皮では無いと思うのですが‥
純正オプションのシートカバーは皮製タイプが2種類と簡単に装着出来るエプロンタイプが1種類販売されてます。
プレミアムエディションには皮製タイプは装着可能との事なのですが値段がかなり高額ですし、エプロンタイプは皮製タイプに比べたら値段が安く洗濯が出来るとの事で、絶対にこっちを選びたいのですが‥
書込番号:19947567 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もうひとつ気になる点があります。
それは先ほど話したシート表皮の合成皮革と思われる部分が、長い年月が経過すると劣化して表面がボロボロになるのでは?と思う事です。
かなり前の車には、この合成皮革と思われる素材をシート表皮によく使っていました。
特に昔の軽自動車には、よく見掛けた記憶があります。
自分も子供の頃、親が乗っていた軽自動車(確かスズキのアルトでした)が5年くらいで、シート表皮がボロボロになって行った事を思いだしました。
今と昔でも合成皮革素材の耐久性は、そんなに変わっていないと思うのですが‥
シートカバーをする事によって、直射日光からの負担を多少でも軽減出来ると思っております。
書込番号:19948942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>45歳のおやじさん
慌てなくてもクラッツィオからいいのが出ますよ。
このメーカーはクオリティーが高いです
書込番号:20204374
1点
自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル
1.5Gプレミアムエディションの購入を検討している者です。
フリードはデザイン、機能性、価格トータル的にみて満足できる車種だと感じています。
ただ、車を買うのなら、できれば安全運転支援付きが理想で、新型フリードにはホンダセンシングがつくという噂が出ている中ですが、
急ぎ車が必要となるため、現行型で検討中です。
そこで、現行型で安全運転支援を、何らかの形で取り入れられてる方いましたら、内容、使い勝手等アドバイスいただきたいです。
ディーラーオプションの、リアカメラDEあんしんプラスが付けられれば一番スマートかなと思うのですが、
ホンダのサイトを見ると、フリードは対象じゃないみたいですね。
残念です。
他調べたところは、ドラドラ6や、モービルアイといったものを取り入れると、警報で知らせてくれるようですが、実際使われてる方おられますか?
ご回答、よろしくお願いいたします!
書込番号:19605595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信がなかったので失礼します。
ドライブレコーダーでも前の車と接近したら警告音やレーンアウトの警告などの機能があるものがありますね。
フリードと競合という意味では、シエンタの方が当然ですが、安全運転支援は充実してますよね。ただ、デザインや納期を考えるとスレ主様には難しいですか?
書込番号:19648799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
takekentaさん
ありがとうございます。
シエンタの方が充実してるのは承知なのですが、やはりデザインが…といったところです。
見慣れてくるのかもしれませんが。
ドライブレコーダー、調べてみたら何個かあるみたいですね。
価格もそんなに高くないので、取り付け検討しようと思います!
書込番号:19659010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル
初売りのお得な時期に新車購入のため、
フリードの見積りを行ってもらいました。
車体→201万円
オプション→14万円(ナビ割で16万円値引き)
諸費用→25万円
合計→240万円(下取り含まず)
本金額は妥当でしょうか?
初売りにも関わらず、値引きがキャンペーンのナビ割のみとなっています。
そもそもお得な特別仕様車のために、値引きをかなり渋られている状況です。
他店のホンダと競わせて価格下がる見込みはあるでしょうか?
ご意見頂きたく、よろしくお願いします。
書込番号:19470556 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まずるさんさん
系列の異なるディーラーさんとの競合はありですよ。あとは、最近フリードを購入した方から聞いた話ですが、トヨタのシエンタとの競合もいいみたいです。モデル末期とはいえ、トヨタもシエンタの競合車種としてフリードを意識しているようです。
書込番号:19470741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takekentaさん
ご回答ありがとうございます。
どうせシエンタとのバトルになるなら、フルモデルチェンジ発表後考えても良いかな…とも思います
書込番号:19471201 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
僕は、本体とナビと後部座席用のモニターを値引いてもらって、合計40万円ちょっと寝引いて貰えましたよ?
ただ、それを別の系列店に持ってったら「なんでこんな引けるか分からない」って言われましたけど…
それぐらい店舗によって違うようです。是非、他系列店行くべきです!
シエンタとの競合は、うちはあまり効果を発揮しませんでした。
そもそも、シエンタ納期春って言われたし…
僕もすぐに必要でなければ、モデルチェンジ後にシエンタと競わせたかったです。
書込番号:19507555 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル
フリード ハイブリッド
プレミアムエディション
7人乗りのホワイトオーキッド
車両本体価格 240万4800円
オプション 45万7945円(ナビプレゼントで−12万7440円引かれての値段です)
諸経費 14万3600円
最終価格が280万円ジャストになりました。
妥当な数字かどうか教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:19088443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゆめさなぎまんさん
という事は、値引き額約20.6万円にナビプレゼントの約12.7万円を加えた実質値引き総額は約33万円という事になりそうですね。
フリードは末期モデルという事もあり、値引き額は拡大傾向のようです。
フリードハイブリッドの値引き目標額ですが、車両本体18〜23万円、DOP2割引き12万円の値引き総額30〜35万円辺りかなと思われます。
これに対して現状の値引き額は上記のように約33万円という事ですね。
この値引き額なら概ね目標達成で、妥当な値引き額だと思いますよ。
書込番号:19088501
1点
お早いお返事に感謝します。
とても参考になりました!
書き忘れましたがサービスで希望ナンバーをつけて頂けるとのことでしたのでこのお値段で決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19088547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フリードの中古車 (全3モデル/5,799物件)
-
- 支払総額
- 126.4万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 360.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gホンダセンシング 4WD オートエアコン スマートキー 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライドドア シートヒーター 3列シート バックカメラ
- 支払総額
- 223.7万円
- 車両価格
- 206.4万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 153.9万円
- 車両価格
- 143.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 229.6万円
- 車両価格
- 221.1万円
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- 年式
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