セレナ 2010年モデル
1336
セレナの新車
新車価格: 216〜353 万円 2010年11月1日発売〜2016年8月販売終了
中古車価格: 23〜216 万円 (2,538物件) セレナ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全329スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 5 | 2013年10月7日 00:25 | |
| 2 | 2 | 2013年9月30日 20:45 | |
| 0 | 1 | 2013年9月24日 19:47 | |
| 1 | 3 | 2013年9月23日 16:11 | |
| 1 | 2 | 2013年9月21日 18:27 | |
| 6 | 16 | 2013年9月19日 14:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
先日、ライダーブラックイン S-HYBRID 2WD
を購入しました(^^)
アルミホイールなんですけど、純正で16インチだったと思うですけど、もっと大きいのに変えたいと考えております。
何インチが一番しっくりきますかね?
19インチだと大きいすぎますか?
→タイヤが薄くなって段差とかでスル可能性があるってディラーさんが言ってました…
あとライダーなんで普通のセレナよりローダウンされているので車高調とかローダウンしなくても良い感じになりますか?
質問多くてすいません。よかったらご教授下さい。
書込番号:16621208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
白クロちゃんさん
先ずインチアップしてタイヤが薄くなってもタイヤの外径は変えないのが基本です。
従いまして、インチアップしても車の底を擦りやすくなる事はありません。
勿論、ローダウンすれば車高が下がり底を擦りやすくなります。
次にタイヤホイールのインチアップですが、セレナとのバランスを考えて私なら18インチを選択すると思います。
18インチなら225/40R18のTRANPATH mpFを履かせるでしょう。
19インチの場合、225/35R19というサイズになりそうですが、ミニバン用タイヤが選択出来ないのが一寸辛いですね。
↓はセレナのタイヤ&ホイール交換事例ですので参考にして下さい。
http://minkara.carview.co.jp/car/NISSAN/SERENA/partsreview/?bi=1
最後にライダーについてですが10mmローダウンされていますので、ノーマルのセレナに比較する随分と良い感じになっていますね。
ただし、ライダーのローダウン量で満足出来るかどうかは、人それぞれですので何とも言えませんが・・・。
書込番号:16621479
1点
195/60R16 89Hが標準です
みんカラを見ると19インチを履いている方も居ますので履けるのでしょう
メリットは、かっこ良いと思う自己満足のみ
デメリットは、乗り心地の悪化・燃費の悪化・タイヤが薄くなるので段差で注意しないとホイールが歪む・タイヤとホイールが高すぎる(タイヤを安い韓国製とかにして騒音も大きくなるとか)等です
なので、無難なのが17インチの 205/50ZR17 で1インチのアップでしょうね
かっこ良い自己満足の為にはそのデメリットを我慢する気があるのでしたら19インチでも良いとは思います。
書込番号:16621503
1点
車高を落とさずに極端なインチアップをすると、フェンダーアーチとの隙間が目立ってしまい、格好悪く感じられる場合が多いです。(セレナはココが元々広く、ライダーでも1センチ下がるだけなので・・・。)
後で車高を落とす予定があれば良いですが、ノーマルで19インチは避けた方が無難だと思います。
スーパーアルテッツァさんも仰ってますが、19インチでは外径を合わせると225/35R19あたりとなりますが、荷重指数がXL規格でも88しかないので、Dへの乗り入れを禁止される恐れがあるかもしれません。(純正は荷重指数 91だと思います)
現場の判断になりますので、Dでご確認された方が確実です。
インチアップするメリット・デメリットについて・・・
メリットはインチアップして車高を落とした場合のカッコよさでしょう。
それに反してデメリットは
@乗り心地が悪化する。
A国産タイヤは高価なので韓国等からの輸入タイヤに頼る場合が多い。
B段差を上がる時、注意しないと鋳造はリムが曲がる。鍛造は丈夫ですが、油断するとリムが割れる恐れあり。
(リム修理には1本数1から2万円程度掛り、リム交換だと更に高く付きます。)
Bについては特に気を使います。
慣れた道なら良いですが、突然の道路工事の段差や、遠出した時等、夜間走行などでは段差に気付いた時にはもう遅いなんて事もあります。
リスクも知った上で、インチアップに望んで下さい。
ちなみにセレナの場合、主流は17か18インチではないでしょうか?(インチが大きくなる程、リスクも上がります)
ご参考まで。
書込番号:16623943
2点
パフォーマンススペックのサイズ(205/50/17)あたりが無難だと思います。
このサイズでも純正の16インチに比べると見た目はよくなりますよ。
あと、車高を低くしても気を使うことが増えるので個人的にはおすすめはしません。
書込番号:16662308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんアドバイスありがとうございました。
本日、18インチのアルミホイールに変えてきました。
車高落とさなくても良い感じに仕上がったので大変満足してます(^^)
やはり車高落とさない19インチは厳しいと、お店の人に言われました。
書込番号:16675038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
新車でのセレナ購入を考えています。
寒冷地なので4WDで考えているのですがオススメのグレードを教えて頂きたくて投稿しました!それとどのグレードでもいいのでセレナ所有者の皆様に購入金額(オプション)等も教えて頂きたいです!来年7年になる車検のエクストレイルを下取りに出しての購入を考えていて妥当な金額等々オススメオプション等色々調べていますが良くわかりません!
セレナ所有者の皆様のご意見も参考の一つとさせていただきたいのでご教授下されば幸いです!よろしくお願いします!
書込番号:16639019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こすけ君さん、こんばんは。
今月頭にセレナを契約したので参考までにコメントしますね。
オススメのグレードですが、両側電動スライドドアやHIDが必要なら、
やっぱりハイウェイスターVセレがお買い得かなと。
自分はVエアロモードを契約しましたが。(^-^;
オプションや購入金額については、書き込み番号 [16535978] に詳細があります。
購入時期はいつ頃を予定してますか?
年末にかけて、マイナーチェンジもあるようですので、
現行を安く買うチャンスかも知れません(笑)
書込番号:16640452
2点
チモ蔵さん!早速の返信ありがとうございます。チモ蔵さんの以前の書き込みも拝見させていただきました!やはり私も思ってましたが両側スライド等のオプションをつけるならVセレなんですねっ!
色々悩みますがまだまだ悩みたいと思います!ありがとうございました!
書込番号:16650899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
現在、ドコモの携帯電話(P-01B)を使用しています。
ドコモのxi(LTE)回線契約していますが、都合により
xi回線をフィーチャーホン(従来の携帯電話)にて
音声通話とデータ通信で使用中です。
ハンズフリー機能では問題なく通話できるのですが
CARWINGSを使うと、女性オペレータにつながった途端に
電話が切れてしまいます。
bluetoothの設定がおかしいかもしれないため
bluetooth機能の初期化と初期設定(カーナビ及び携帯電話)
を何度も実施しましたが結果は同じです。
カーナビの初期化は、エンジンをOFF→ONにしてから実行済み。
前置きが長くなりすいません・・・
そこで皆様に質問です。
現在、ドコモ(xi)回線でフィーチャーフォン(従来の携帯電話)
を使い、CARWINGSが使えている方はいますか?
下名の動作環境ですが
■カーナビ
日産ディーラオプション HC510D−A(クラリオン製)
■携帯電話
ドコモ P−01B(bluetooth接続にて使用)CARWINGS適合機種です。
FOMA回線ではなくXi回線(LTE)を使用中
(※ハンズフリー機能、携帯電話でのiModeによるWEB閲覧は問題なく
CARWINGS接続時のみ不具合が発生します)
です。
日産お客様センターはメンテナンス中のため電話による問い合わせができず
困っています。
同じ症状で困っている方、あるいは改善できた方、その他いろいろな情報を
お持ちの方がいればご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
0点
下記は日産のサイトですが・・・
http://drive.nissan-carwings.com/WEB/index.htm
この中に以下の内容が記載されていますのでご確認ください。
(オペレーターと繋ぐタイミングで切れてしまうとの事ですので、関係無い様であればご容赦ください。)
その他、いつの間にか無料キャンペーン期間が過ぎていたとか無いか一度ご確認を。
ご参考まで。
2012.04.17 【NTTドコモ FOMAをご利用の皆様へ】
2012年4月以降、CDタイトル情報取得および地図更新サービスをご利用の場合、FOMA携帯電話向けインターネット接続サービス「mopera U(Uライトプラン)」のご加入* が必要になりました。
mopera U(Uライトプラン)のお申込、サービス詳細については、ドコモインフォメーションセンターにお問合せください。詳しくは こちら をご覧ください。
書込番号:16628112
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
ナビ(MC311D-W)での動画再生の方法ですが、今まではiPod touch をつなぎビデオ再生しておりました。
しかしiPod touchの調子が悪く、復元等を行ってもナビが認識しなくなりiPod touchでの動画再生は諦めかけております。
説明書を読みましたが、SDカードからのビデオ再生には対応していなさそうなので、他に動画再生する方法があれば教えて頂きたく質問させてもらいました。
やはりDVD等に動画保存するしか方法はないでしょうか・・・?
子供にミュージックPVやちょっとした動画を見せる事が主な目的です。
よろしくお願いします。
1点
>今まではiPod touch をつなぎビデオ再生しておりました。
>しかしiPod touchの調子が悪く、復元等を行ってもナビが認識しなくなり
最近出たiOS7に更新したとか?であれば、ダウングレードすれば良いかと。
やり方は検索すれば出てきます。
書込番号:16623015
0点
何がトラブっているのか不明ですが、最悪の場合はDocからRCA3本(赤/白/黄)へ変換するケーブルとこのナビの別売りのVTRケーブルを接続して観ることは出来ると思います。
(取扱説明書の260ページ)
書込番号:16623086
0点
眼鏡拭きさんの案がいいと思います。
私はMP313DWですがオプションのRCA入力ケーブルを取り付けてもらいました。
その上でコレを使用しています。
http://item.rakuten.co.jp/ukachi/t-av-hd01c/
お手頃な価格で車載用の電源も付属ですし何よりもDVDのISOファイルが直で再生できるので重宝しています。
RCA入力ケーブルを助手席足下に出してもらうとグローブボックスの背面を通してボックス内にスマートに設置出来ます。
海外製なのでリモコン等の使い勝手はあまり良くないのですが動画再生能力と必要であればHDMI出力が出来るなどコスパ高いと思いますよ。
書込番号:16623255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
今年の6月に納車され走行4000キロ、ボディーカラーはオーロラモーブです。OPの5YEARS COATについてですが、専用クリーナーで洗車するとなぜかボディサイドにしみのようなものが浮き上がってきます。スポンジでもう少し強く洗えばとれるのですが、しょうがないのでしょうか?
また天井には強く洗ってもとれない1センチくらいの白いしみがついてます。
クルマはいつもきれいにしておきたいのでちょっと耐えられません。
一応半屋根のカーポートに入れてあります。
1点
5イヤーズコートの専用クリーナーで洗車するとボディサイドに染みのようなものが浮き上がってくるとの事ですが、この専用クリーナーで洗車した時に限られますか?
スポンジでもう少し強く洗えばとれるとの事ですが、私は5イヤーズコートをしていない車で市販のシャンプー洗車時にしみの様なものが浮きあがってきた事があり、1か月点検時にDへ打ち上げて確認してもらいました。
この時は目の前でセールス氏が液体ワックス?の様なもので磨いたら簡単に取れ、スクラッチ塗装の関係かもしれないので、しばらく様子を見ていてほしいと言われました。
記憶があいまいですが、その後も半年から1年くらいは出たら落とすようにしていて、その後はあまり気にならなくなりました。
私なら、洗車やワックス磨きで落とせるのであれば、許容範囲かなと思います。
一応Dには打ち上げておいて、しばらく様子をみてみては如何でしょう。
それよりも、天井の強く洗ってもとれない1センチくらいの白いしみの方が問題だと思います。
オーロラモーブのボディー色に白い染みではかなり目立つでしょうし、洗っても取れない白い染みなら鳥糞でもないと思います。
Dで診てもらって、場合によっては修理してもらった方が良いかもしれません。
(余談ですが、teketeke31さんは汚れや染みを気にされる方と思います。スクラッチ塗装では鳥糞の跡が残ってしまい、その跡は半永久的に取れなくなりますので、車に水とティッシュかタオルを載せておき、見つけたらできるだけ早く除去する事をお奨めします。ふやかしてから擦らないように取らないと、キズになる事がありますのでご注意を。)
書込番号:16613586
0点
返信ありがとうございます。天井のシミについては何とかなるかはわかりませんがとりあえずDに言ってみようと思います。
書込番号:16615312
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
車体2703750円
オプション、etc.後部モニタ-、サイドモニタ-、ナビ、コ-ティングなどをいれ、52万ぐらいつけました。
諸費用いれて、338万ほどでした。
車両の割引がいくらで、オプションの割引がかはわかりませんが、総額270万の見積もりでした。
今日はじめての、来店ですが、一週間で連絡ほしいとのこと。
評価お願いします。
書込番号:16595596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゆうこう1245さん
先ずセレナの値引き目標額ですが、車両本体32〜35万円、DOP2割引き10〜11万円の値引き総額42〜46万円辺りでしょう。
この事より現状の値引き総額68万円は、目標を大幅に超えており極めて良い値引き額です。
少し気になる点ですが、諸費用が高めで15〜16万円位になっていませんか?
メンテプロパック等が諸費用に入って高くなっているのなら問題ありませんが・・・。
書込番号:16595722
0点
下取り金額は含まれていないということであれば
¥680,000の数字はいい数字だと思いますが
下取り金額は、どうなっていますか?
書込番号:16595813
0点
お店によってあるいはタイミングによっては、よくある値引き額だと思います。
Vセレだと売れ筋商品と言うこともあって、(販売系列内に)それなりのプール在庫があり、1週間程度で台車番号が出てくるため月内に登録ができ、月内登録が可能です。
つまり、当月内の成績を上げるために、1週間以内の回答をいただく(月内登録)条件付きで、それなりの値引き額を出してきたのだと思います。
契約をほしがっていますから、もう一押ししても良いかと思いますが…
一昔前では雑誌情報の値引きが良いところでしたが、ノアボクのFMC(フルハイブリッド化)が控えていることと、S-HYBRIDの実際の燃費データが出そろったことで、セレナの販売は厳しくなりつつあるようです。
そのため、販売店も必死になりつつあるようなので、その辺りは旨く利用した方が良いと思います。
一昔前の情報に踊らされないように…
書込番号:16595877
0点
販売諸費用課税52101円
販売諸費用非課税21990円
税金ほけんりょう45365円
119456円になっています。
下取りは登録から12年、80000万キロで下取り8万ふくまれています。
書込番号:16595890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゆうこう1245さん
合計金額がやはり合いませんが、前述のようにメンテプロパック等が含まれているのでしょうか?
つまり、下記のように合計が334万円になるのです。
車両本体価格:約270万円
DOP総額:約52万円
諸費用:約12万円
合計:約334万円
それと下取り額の8万円を差し引いたとしても、値引き額は60万円になりますので、やはり良い値引き額です。
あとは下取り額の8万円が適正かどうか確認しても良いのではと思います。
この確認方法として下取り車を買取専門店数店で査定すれば、8万円という下取り額が適正かどうか判断出来るでしょう。
書込番号:16596230
0点
ゆうこう1245さん、こんばんは。
自分は先週にVエアロモードを契約してきました。
条件は同じくらいの値引き額でしたよ。
自分の中で決めていた目標額をクリアしたので、
それ以上は無理な交渉はせずにハンコ押しました。
最後に頼むつもりが、
ガソリン満タンをお願いするの忘れましたが(笑)
期限が決められているなら、オプション追加をお願いしてみるか、
ズバリ金額を伝えて見ては?
自分はこちらでアドバイス頂いた通り、
最後に目標額を伝えて交渉しました。
良い契約が出来ると良いですね!
書込番号:16596330
0点
ガソリン満タンもいってみましたが、かなりの値引きをしたため、ムリでした!
ナビのリモコンって必要でしょうか?
書込番号:16596483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナビリモコンはあれば便利かな?くらいなんじゃないですかね(笑)
自分が契約したディーラーでは、ナビにセットになってました。
後席から操作できるって話でしたし、後席に座る妻と息子が使えるなら良いかなと思ってますが。
書込番号:16597126
1点
初交渉でのお値段ですよね?
下取り車の状態がわからないので下取り額の事は割愛しますが、値引き自体は良い線だと思いますよ。
ただ、もう一押しできると思います。
たとえば、端数切りとか、(カーゴ)マットのサービスとか…
とはいえ、お値段に端数がないので、小さいもののサービスで攻めるしかないですね。
ガソリン満タンは、はんこを押す直前に出すネタなので、初回交渉で出しても蹴られる事が多いようです。
一つ後のスレに値引き報告が載っていますよ。
参考にしてはいかがでしょうか。
書込番号:16597838
0点
初交渉だったのですが、兄が先月ニッサンで買ったので、紹介です。
あと一押しをどのようにしようか迷ってます。
あと5万ぐらいやすくなればと思ってるんですが。
すでに、兄より、値引きしてもらえてるので、これ以上はむずかしいんでしょうかね。
書込番号:16598119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
紹介だったのですね。
しかも、直前に買われたばかりのお兄様の紹介なら、お兄様の時にそれなりに利益を得れたのか、営業さんも少し緩くなってしまい、ワンプライス(即決価格)で攻めてきたのかもしれませんね。
私も他メーカーですが、固定した営業さんがいて、家族や知人を紹介してきました。
プラスαの値引きもしてもらってきましたし、裏事情も教えていただきましたが…
(もちろん、今回はセレナを買ったことで怒られましたが…)
値引き幅はほとんど残っていないでしょうし、きりの良い数字を付けてしまっているので、これ以上価格で攻めても、営業さんの顔色を悪くさせてしまうだけかもしれません。
今後のお付き合いもありますし…
それこそ、ナビのリモコンを付けるとか、マットをサービスで追加するなど、2〜3万円程度のものを付けてもらうのが精一杯ではないかと思います。
はんこを用意しつつ、オプションカタログを見て、「これも欲しくなっちゃんだけどなぁ〜」みたいに攻めるのがベターではないかと思います。
良い買い物ができるのをお祈りしています。
書込番号:16598210
1点
今日時間ができたので、契約してきました。
下取り8万でしたが、営業のかたがとても親切な方でしたので、そのまま契約しました。
下取り込みで730000円でした。
納車まで首を長くしてまつことにします。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:16599690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下取りこみで、730000円の値引きでした!
書込番号:16599735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これは相談ではなく自慢?
60万値引き提示されてどう思いますかって…
凄いですねしか言いようがない
書込番号:16604796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セレナの中古車 (全6モデル/7,455物件)
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 94.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.5万km
-
セレナ S メモリーナビTV アラウンドビューモニター エマージェンシーブレーキ パワースライドドア クルーズコントロール
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 176.4万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 29.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 17.0万km
-
- 支払総額
- 144.6万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜4862万円
-
24〜720万円
-
19〜595万円
-
18〜581万円
-
25〜553万円
-
24〜723万円
-
25〜748万円
-
46〜358万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 94.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
-
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 29.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 144.6万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 9.8万円
















