三菱 ランサーエボリューション 2007年モデル のクチコミ掲示板

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ランサーエボリューション 2007年モデル のクチコミ掲示板

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初心者 硫黄臭いがします

2020/04/14 19:56(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

エンジンを6000回転程回して走行中に、硫黄臭いがします。通常走行時には問題ありません。また、外気にすると臭わなくなります。
触媒が壊れてるのでしょうか?

マフラー交換のみしてます。
マフラー交換後3ヶ月経ちアイドリングが安定しない気がしたので、「水温温めてエンジンonoff」する方法でアイドリング学習をリセットしました。
リセット後1.2週間程してから臭うようになりました。

書込番号:23339275 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/04/14 20:27(1年以上前)

>えや( ¯∀¯ )さん
触媒に付着している堆積物が燃焼しているだけかもしれないので、もう少し様子を見てはいかがですか。
尚、馬力が無くなったり、アクセルオフ時にマフラー内でパンパンと爆発音がしたり、触媒の中でカラカラ音がしたり、アイドリング時の排気ガスの匂いに異常がある場合は、触媒の故障だと思います。

書込番号:23339358

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16304件Goodアンサー獲得:1332件

2020/04/14 20:33(1年以上前)

外気にすると匂わない…
いくらか排気ガスは入って来ますからね。
オイル焦げかな?
オイルの銘柄変えて様子見かな?

書込番号:23339366 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6119件Goodアンサー獲得:2020件

2020/04/14 21:43(1年以上前)

エンジンルームからならバッテリー、アイドリング中でも臭うならエンジンオイルが燃焼してるってのも考えられますが、スレ主さんの状況からして触媒でしょう。

ディーラー又は整備工場で排ガスを測定してもらうことをお勧めします。

書込番号:23339509 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/04/15 17:59(1年以上前)

単純に、排気圧が高い時に
配管のどっかで、排気漏れでもしてるんじゃないの。

トランクの仕切りもある車で
マフラーからの排ガスは、
そうそう入って来ないでしょ。

書込番号:23340688 スマートフォンサイトからの書き込み

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/04/16 00:11(1年以上前)

かなり前ですが、触媒を外したFD(RX-7)に乗っていた奴がいましたが、硫黄臭はしませんでした、ただ目が痛くなりつんとした刺激臭がしました。

屋根のある駐車場だとエンジンが暖まるまで、近所にはいれませんでした。

書込番号:23341282

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自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

クチコミ投稿数:7件

親のクルマ(三菱)をディーラーで洗車をしているときにスポーツカーに乗りたいと思っていて三菱だったらランエボかなーと担当の営業マンと話しをしていたらギャランフォルティスのラリーアートとかもかなりスポーツしてますよ!値段もランエボより半分の値段です!と教えていただきました。
ランサーエボリューションXとギャランフォルティスラリーアートってネットで画像を見る感じだと見た目はほぼ同じに見えてしまうのですが見た目や内装、特に性能面(走る楽しさ)でどの程度違うのか教えてください!
個人的な感想でも構いませんのでよろしくお願いします!

書込番号:23218200

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クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/08 21:09(1年以上前)

>疲れた男型巨人さん

ここを読めば、ある程度理解できそうです。

web CG 三菱ギャラン・フォルティス ラリーアート(4WD/6AT)【試乗速報】

https://www.webcg.net/articles/-/8209

書込番号:23218224

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kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/02/08 21:10(1年以上前)

>疲れた男型巨人さん
個人的な感想ですが、フォルティスはSSTもラインナップされていてランエボに近かったですよね。
一番?違うと思ったのはナンバープレートの位置だったような。。

ブレーキ性能なども違いませんでしたか?

書込番号:23218227

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クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/02/08 21:14(1年以上前)

AYCの有無が一番決定的な違いだと思います。
とはいえ、一般道での扱い安さならラリーアートだと思います。

書込番号:23218240 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/08 21:59(1年以上前)

啓介「ランサーエボリューション。アニキはどんなイメージ?」

涼介「よく分からないが2ペダルだと購入は躊躇してしまう。」

涼介「30年前の自分だったら、2008年のランエボがあるのなら絶対に5速MTか6MTを購入していただろう。中古車で本体価格109万円で売っているとは。いまの学生や若い社会人は羨ましい。」

啓介「アニキ。280馬力を18歳でコントロールは難しいぜ。ロングストレートは間違いなく踏むだろうし、それでコーナーに突入するわけだ。S字コーナーでビビらずにコントロールさせる(ブレーキを踏まない事)ができるかな?」

涼介「たしかにコーナーの先に空き缶が大量に落ちていたらパニックブレーキを踏む人もいるだろうがブレーキを踏む事のほうがスピンする恐怖を味わう。だが敢えてスピンさせて回避するのも手法だ。」

啓介「不可避だろう。18歳でそんな経験値は持ち合わせてないぜ。」

書込番号:23218365 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2020/02/10 17:42(1年以上前)

ギャランフォルティス スポーツバック ラリーアートAT、
べた踏みちゃんねるで0−100Km/hが5,86秒というタイムでした。
MTのランエボで、このタイムを上回る為にはクラッチが壊れてもいいやという
覚悟がいるでしょう。

直線だけならランエボと大差ないですね。

ランエボは、一般市販車としてはサスがガチガチに硬いです。
荒れた路面、道路の継ぎ目で背骨がきしむ様なショックがきます。
その分、コーナーは絶妙はハンドリングを見せます。

AYCは、コーナリングに安定感をもたらしました。
(AYCがなかった時代のランエボも乗ってました)

後輪で車が回頭するような、FRとも違う不思議な感覚、、、
正直、病みつきになります(笑)

長距離を乗るならランエボはお勧めしません。
彼女とドライブなら、なおさらです。


ちなみに、両車ともリッター7Km程度しか走りません。
しかもハイオク
これも考慮した方が良いです。

書込番号:23222113

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自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

クチコミ投稿数:7件

今のところサーキットに行く予定はなく普段は街乗りで週末に峠道に走りに行ったりする程度なのですがスポーツカーに乗ってみたいと思い今貯金しています。
山行って走る以外にも普段のドライブや高速なども楽しい車を探しています。
前はスカイラインER34に乗っていたのですが家庭の事情で手放すことになってしまいました。
再び乗ってて楽しいスポーツカーに乗ってみたいと思うのですが家族も乗るのでAT車で考えています。
維持費や価格的に現行スイフトスポーツ(ZC33S)も考えたのですがスポーツカーっぽくない?ような気がして……

確かライバル車がインプレッサSTI A-lineだったと思うのですが皆さんはどちらがドライブしてて楽しい車だと思いますか?
個人的な意見でも構いませんのでご意見よろしくお願いします。

書込番号:23101684

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2019/12/11 22:05(1年以上前)

>確かライバル車がインプレッサSTI A-lineだったと思うのですが皆さんはどちらがドライブしてて楽しい車だと思いますか?

ランエボは電子制御の塊でとてつもなく速い車です、スバルインプレッサSTI WRC A-lineはどちらかと言うと重心を低くしてバランスよく速い車です。

設計思想は微妙に違いますがどちらも楽しい車ですよ。

まあどうしてもノーマルで乗ると誰でも乗れる様に調教してあるのでチューングカーに乗っている人には物足り無いと思いますが。

個人的には電子制御で曲がる車よりも車の特性で曲がる車の方が色々ドライビングにめりはりが付くのですきですが。

楽しさだけなら4WDよりもFR車の方が楽しいですが・・・・・・・・。

書込番号:23101729

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クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/11 22:10(1年以上前)

仮にエボのSST買うなら初期SSTは壊れやすいので2011年以降でないと駄目かな。

書込番号:23101743

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クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/12/11 22:13(1年以上前)

楽しいとは思うが、今更良い玉なんて存在しないかと(又はプレミア価格か)

イメージ的にはインプのATの方が改造車や荒く乗られたのは少ない気はしますが、圧倒的に玉数が…

レヴォーグ辺りで妥協するのもありかと思います。

書込番号:23101752 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/12/11 22:19(1年以上前)

ランエボXはDCTだけど耐久性はどうなんだろ?

書込番号:23101770 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/11 22:34(1年以上前)

エボXはMTのが球数多いかな。

2011年モデル以降のSSTで壊れたって人は私の周りでは余り聞かないね。
まあ450馬力くらいが限界らしいけど、SST乗りでそこまでやる人は少ないしね。

書込番号:23101791

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2019/12/11 22:58(1年以上前)

>スポーツカーに乗ってみたいと思い今貯金しています

アバルト595おすすめ。

今どきトルクステアもあるし、衝突安全性は恐らく
最新の軽にも劣りそうだし、絶対的なパワーは
当然大排気量車に敵わないし。

でもね、楽しいって意味じゃ、これ以上楽しい車は無い。

最近の車はみんなお行儀良くなっちゃって、普通に乗る分には
何の緊張感もいらないんで、それはそれであるべき車の姿なんだけど、
楽しくはない。

その点、こいつはタウンスピードで交差点一つ曲がるのだって、
油断させてくれない。

スキあらば騎手を振り落とそうとたくらむ暴れ馬を、なだめすかし
細心の注意を払ってジェントルに走らせるのも楽しい。

ひとムチあてて、ハイペースで走ろうとした時に、ピタッと息があった時の
爽快感たら他には代え難い。

逆に言えば、運転していて疲れない車を求めるには全くオススメできないけどね。

どんなスポーツでもそうだけど、楽しさってのは爽快な汗をかくことにあると
思うんだけどさ。

書込番号:23101847

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クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:256件

2019/12/11 22:58(1年以上前)

>疲れた男型巨人さん
こんばんは。
両方とも運転した事はありませんが、エボは友人がW.Zと乗り継いだので良く運転させてもらいました。インプッサその前の型のsti峠で同乗した経験から憶測ですが、
まずエボXはZより重く、DCTで大きな違いがありますが、踏めば低速からトルクで即加速し、ブレンボはガッチリ効くし、AYCでグイグイ曲がるので、坂道だろうと低速コーナーだろうと、スキルが上がったのかと思うほど、ハイペースで走れます。
インプッサもトラクション高く登り坂でもカタパルト発進のような強烈な加速力ですが、コーナーはフツーの感覚です。
アメリカ向けのA LINEは2.5のATでトルクも楽に速いと某評論家は高く評価してましたので傾向同じかと。。
スカイライン乗られてたならインプッサの方が肌に合うのではないでしょうかね。
自分はエボXのスタイルは気に入ってましたが…走りは分かりません。

書込番号:23101850 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/12/11 23:05(1年以上前)

単に楽しいと言ってもその尺度は様々。

ハイパワー+四駆は、扱えないパワーや圧倒的なスタビリティーが魅力。
逆に、適度なパワー+二駆は、操る?楽しさやアンダー&オーバーが魅力。
また車重も絡んで来ますね。

ただ法定速度や交通の流れを考えると、双方色んな意味過剰かなと。
楽しさを求めれば、150馬力前後、1トン前後の後輪駆動が宜しいでしょう。
https://www.gtnet.co.jp/

書込番号:23101863

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クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:256件

2019/12/11 23:49(1年以上前)

そうそう楽しいかというテーマでしたね。
マイペェジさんが言われる通り、パワーもグリップ高い為公道で楽しめるシーンは皆無だと思います。
せいぜい高速での一瞬の追越しくらい?
自分はビートで充分楽しいめてますし、、オープンの所為かも知れませんが。
アンダーパワーでローグリップのタイヤで低い速度で楽しめる車が良いですね。
現行スイスポでも過剰なので先代のスイスポで良いのでは。

書込番号:23101945 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件

2019/12/12 07:31(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
>マイペェジさん
>JamesP.Sullivanさん
>ツンデレツンさん
>油 ギル夫さん
>北に住んでいますさん
>餃子定食さん


ご返信、いろいろなご意見ありがとうございます!
質問が抽象的だったので補足します!

予算は200万円〜250万円(頑張っても300万円まで)で、絶対的速度ではなくスポーツカーに乗ってる雰囲気(デザインなど)とか止まったり曲がったりするのも楽しく運転できて、そこそこ速く、4人〜5人乗れるATの中古車を探しています。

皆さんのおすすめ車種・グレードなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします!

書込番号:23102238 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/12/12 11:55(1年以上前)

スポーツカーの定義は色々ですが、普段乗りにも問題無く使えてこれからも長く乗れると考えているのなら

ノート e-POWER NISMO S(出来ればレカロ付)がお勧めです(まあ新車になりますが)

加速もゼロニ位までならランエボやR34より速いと思われるそこそこの速さがある事と見た目が派手で良いのかなって思うので

実際にニスモSじゃなくても、ノート e-POWERに試乗して見る事をお勧めします

書込番号:23102588

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クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/12 17:38(1年以上前)

こんにちは。

ランエボEVO7 GT‐Aはどうでしょうか?
ほぼ100万円以下で買えるので、
足回りを新品に変えて、タイヤをネオバか71Rにすると、
良いのではと思います。

頑張って300万円出せるなら、、、

現行シビックハッチバック1500CCターボ(AT)に
試乗しましたが、ハンドリングと乗り心地を両立させており、
なかなか良かったです。

ランエボの様な、絶対的な速さはありませんが、
家族も乗るなら、ランエボの足は固すぎるので、
シビックはお勧めです。

書込番号:23103063

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クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/12/12 20:48(1年以上前)

>4人〜5人乗れる〜

となると、有る意味スポーツカーのアイコンである、クーペ(2+2)ボディーはほぼ絶望的。
定員乗車前提となると、4枚ドアがベター。

題記のランエボ(インプレッサ)が正にソレ。
それ以外となると、マークU時代のツアラーV(iR-V)、RX-8、BMWやメルセデスベンツも面白いかもしれません。
勿論、R34リピも大いにアリだとは思いますよ。

書込番号:23103385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/12 23:33(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ロードスターおすすめ♪
⊂)  ダメ?
|/
|

書込番号:23103734 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/13 00:19(1年以上前)

意表をついてIS―F

書込番号:23103790 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/12/13 01:41(1年以上前)

>予算は200万円〜250万円(頑張っても300万円まで)で、絶対的速度ではなくスポーツカーに乗ってる雰囲気(デザインなど)とか止まったり曲がったりするのも楽しく運転できて、そこそこ速く、4人〜5人乗れるATの中古車を探しています。

燃費は悪いですけどマツダRX-8って選択は面白いと思いますよ、モチロン選ぶのは最終モデルのスピリットR。

見た目よりも後席は広いですしなんと言ってもFR車で最後のロータリーエンジン。

絶対的な速さよりも高回転までストレスフリーで伸びていくロータリー独特のエンジンフィールが最高に楽しいです。

書込番号:23103879

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クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/13 01:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` えぼ♪
⊂)
|/
|

書込番号:23103880

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クチコミ投稿数:4404件Goodアンサー獲得:16件

2019/12/18 21:49(1年以上前)

>疲れた男型巨人さん
こんばんは(^^)

私も車検討で長いこと悩んでいました。候補で考えていたのは、
スポーツ向きでロードスターRF、実用性でデミオ(MAZDA2)、別路線でジムニーシエラ、
しかしどれも決めきれず、モンモンとした日々が続き。。。
最近一目惚れで購入しました車が、トゥインゴGTです。
https://kakaku.com/item/K0000894164/catalog/GradeID=39235/
知らない車だったのですが、偶然知ってから興味がわき、試乗したら心が決まってしまいました(^^)
外見が好みに合えばオススメしたいです♪
GTはマイチェン前しか設定がありませんが、11月の時点ではオートマでしたらまだ新車がありました。
希望路線に合わなかったらごめんなさい(..)

書込番号:23115294

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走行中に車両から発煙!!

2017/02/21 22:18(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

高速道路をエボ10で走行してたら、焦げ臭い匂いがしてきたので、
高速降りたら、車の中に煙充満してきました!

マジか!?

今回、車検をトヨタで受けたので、トヨタで確認してもらったら、
デフからオイルが染み出し、マフラーに垂れて発煙したとのことでした。

車両火災の危険もあるそうです。

こういう構造的な問題って、リコールにならないのでしょうか?

誰か、ご存知の方いらいたら、ご教示ください。


車燃えたら、ひと、死にますよね??

書込番号:20678834

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クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/21 22:31(1年以上前)

そりゃ整備不良なだけでしょう?
エボ整備経験のないトヨタに車検出したのが悪い。

書込番号:20678904

ナイスクチコミ!45


eikoocbさん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:58件

2017/02/21 23:14(1年以上前)

>evo7rs.comさん
車検を受ける事と車両を良好に保つ整備とは似て異なります。

書込番号:20679109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/02/22 03:52(1年以上前)

車検に通す事より、其までの整備状況と
回数あとは、その車に詳しいか更にマニア
の整備士かによって結果が異なります。

走行性能に於いて高性能な車なので
年一回位は、重整備して貰った方が車も
ドライバーも気持ち良かったと思います。

高いけど、やるならメーカーディーラーで

書込番号:20679570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/22 07:10(1年以上前)

構造的な問題でなくオイル漏れが原因でしょ?
直近に車検受けたなら見落としたトヨタの問題ちゃいます?

書込番号:20679703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/22 07:24(1年以上前)

運行前点検ってやってますか? 始動させていきなり高速道路じゃないんだから一般路で異常に気付きませんでしたか?
自分の責任をメーカーになすり付けるのも如何なものかと。

書込番号:20679715

ナイスクチコミ!6


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/22 10:18(1年以上前)

そのメーカーのディーラーでないと
自分のところの車の弱点が理解出来ていないことがあるので
三菱のディーラーに出すのがベターですよ。

書込番号:20680025

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/22 11:43(1年以上前)

乗り方が悪いのでしょう!愛情が足りません!

書込番号:20680178 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/22 21:28(1年以上前)

マジレスすると、デフのドレンボルト下にマフラーパイプは通ってないんだが?

書込番号:20681573

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クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/23 09:31(1年以上前)

書き込みがいまいち、、、、トヨタの車検時の作業不良を一番疑う。
更には、日常の車観察不足を感じる。

> 高速道路走行してたら、焦げ臭い匂いがしてきたので、

エンジン下回りのオイルの焦げですか、リアデフ廻りなら、走行で匂うことなど無いと思う。

> デフからオイルが染み出し、マフラーに垂れて発煙したとのことでした。
> 車両火災の危険もあるそうです。

大量に一度に漏れるあら可能性あるけど。
その前に、車保管場所の床面にオイルの漏れた跡がわかる筈。
コンクリートでなくてもわかる。


> こういう構造的な問題って、リコールにならないのでしょうか?

頻発すればリコールもありうるが、、、、、

>eikoocbさんの書き込み大いに同感。

三菱車をトヨタディーラーで車検って、下手糞な個人整備屋に大枚はたいただけ同じ事かもしれない。
別のホンダ車だけど、このような情報をホンダ以外のディーラーがどれだけしているか???
私の行きつけ整備屋は全てのメーカーの情報取集努力しているが、デイーラーが他車まで見るかな???

下記など見ると、とても他車ディーラーへ出す気になれない
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18381935/


> トヨタで確認してもらったら、デフからオイルが染み出し、マフラーに垂れて発煙したとのことでした。

その時トヨタはどのような処理をしたの???
構造的におかしなオイルもれなら、完全にばらしてパッキン関係を変えないと修復出来ない筈。
リアデフならマフラー無、フロントデフなら、エンジンオイルの可能性も。
ふき取り忘れの可能性も。
オイル量確認して、締め忘れも有るけど。

書込番号:20682647

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自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

クチコミ投稿数:14件

ランエボXにトヨタモデリスタ純正パーツのトップノットアンテナは取り付け可能でしょうか?
また取り付け可能であるのであれば、ランエボXのホワイトパールに最も近い色は何にあたるのでしょうか?
ご回答、ご意見のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:18044705 スマートフォンサイトからの書き込み

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前後リムサイズ違いのアルミホイールは?

2014/01/25 05:44(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

2010年式に乗ってます。
7-8-9-10と乗り継いできましたが、今まで純正で走ってきた事もあり
あまり詳しいところまで知識はありませんので相談です。

FR車だと前後でサイズの違うアルミを履いてるのが普通かと思うのですが、
4WD車の場合はデフの関係で同サイズが良いというのはよく聞きます。

タイヤのサイズさえ一緒なら、リムサイズは前後で変えても問題ないのでしょうか?
欲しいアルミのFACEタイプを前後で変えたいのよ。

タイヤは255/35R18で、アルミは前9.0J後9.5Jみたいな感じにしたいのです。
フロントは265だとインナー干渉やら爪折りやら大変そうなので、255あたりで抑えたいの。

ばね下重量が前後で変わるくらいで、接地面積(接地圧)的には問題ないかなとか考えてるのですが。


TASでRAYSの新型ZE40見て一目ぼれ、アルミだけで24万くらいになりそうですが。

書込番号:17110066

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クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/01/25 09:21(1年以上前)

どうしてFR車は前後のタイヤサイズが異なるのか考えたことある?
ファッションじゃないのよ
エボXの前後の駆動配分はどんなん
2:8とかなら・・いや、タイヤ幅よりも重さが変わってくるでしょ!
お宅ら無知なオーナーさんが勝手なことするから、三菱がおかしくなった要因でもあるんでしょ
前後のタイヤサイズを変えたいのなら、GT−Rでも買うんだね

書込番号:17110411

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/01/25 10:16(1年以上前)

>タイヤは255/35R18で、アルミは前9.0J後9.5Jみたいな感じにしたいのです。

リアホイールのリム幅を広くして、
リアタイヤだけを引っ張り気味に履きたいんですね。

素朴な疑問・・・何のため?

FR でリアのリム幅を広くするのは、リアに幅広タイヤを履きたいからであって、
タイヤサイズが同じだったら、FR でも同じリム幅を使うと思うけど???

それと、
引っ張りで組込むとタイヤ外径が若干小さくなるのも気になるなぁ。
ランエボって駆動系デバイスが凄いから、
わざわざ誤作動を起こす危険性を高める必要は無いと思うけど?

何のために、前後ホイールでリム幅を変えたいんでしょう?

ごめん。
疑問符ばっかりになってしまった・・・

書込番号:17110588

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:54件

2014/01/25 11:41(1年以上前)

スレ主さんの目的はツライチでしょうか?。
電子制御のランエボで前後異サイズは百害有って一利なしでは無いでしょうか?、ツライチならスぺーサーの方がコスト的にも安いし不都合が有れば外せば良いだけだと思いますが。

書込番号:17110861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ランサーエボリューション 2007年モデルの満足度3

2014/01/25 12:57(1年以上前)

>どうしてFR車は前後のタイヤサイズが異なるのか考えたことある?

詳しいことを知らないからここで質問している訳ですが趣旨をご理解頂けていないようです。
それに前後のタイヤサイズを変えたいとはどこにも書いていません。
煽るなら本文をよく読んでからにして頂きたいですが、レスして頂けたことで考え方が間違いだということは何となく理解しました。


>素朴な疑問・・・何のため?

これも書いてあるのですが。
アルミのFACEタイプがサイズによって違うのはご存知でしょうか?
中央部に落ち込むようなコンケイブがサイズ毎に用意されていまして、前後でタイプを変えたかったのが趣旨です。
詳しくないので4WD車が同サイズを履く理由がタイヤサイズだけなのか重量も関係しているのかが判りませんでした。
なのでリムサイズを前後変えてもタイヤサイズ同じなら問題ないのかが知りたかったんです。
確かに引張り気味にすると若干外径が変わるのは気が付かなかったですが、どれくらい差があるのかですね。


>スレ主さんの目的はツライチでしょうか?。

いいえ、コンケイブ形状の違い、見た目が目的です。



書込番号:17111095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/25 15:26(1年以上前)

適正リム幅が8.5〜10Jとして・・・タイヤカタログで調べて。

8.5と10だと1.5インチ幅が変わります。 これもタイヤカタログ見ればわかるけど、1インチのリム幅UPでタイヤのトレッド幅もその半分程度の半インチは広くなります。・・・同一が理想とするとすればすでに異なる仕様となります。

まあ、リア駆動メインに配分された4WDでしたら多少の幅が変わっても気にしないで使えば良いのでは?

標準?の前後同サイズのタイヤにホイールだけ交換も貧乏くさいけど、最小、最大リム幅で、トレッドが変わる事を肯定しちゃうなら、タイヤ幅も含めて替えたら?とも思います。

半インチ違いで見た目も違うのか?良く確認してくださいね。 

書込番号:17111553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:54件

2014/01/25 16:08(1年以上前)

7-8-9-10と乗り継いでいらっしやるならご存知かと思いますがランエボは前後同サイズでセッティングされていますのでお止めになった方が良いとおもいますよ。
前後で回転差が有ると制御がかかってトラブルの原因になる可能性が有りますので一度エボに詳しいショップ等で相談されてはいかがですか。

書込番号:17111692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 ランサーエボリューション 2007年モデルの満足度3

2014/01/25 19:03(1年以上前)

この書き込みを見てくれた知り合いから連絡がありました。

同じ2010年モデルのGSRで、タイヤサイズ同一(255/40R18)、前後リムサイズ違い(前9.0J 後10.0J)のジムカ車両があると。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageCZ4A2010.html

こちらのショップに問い合わせて見ます。

書込番号:17112355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 ランサーエボリューション 2007年モデルの満足度3

2014/02/01 00:33(1年以上前)

>前後リムサイズ違い(前9.0J 後10.0J)

前後サイズ逆でした、前10J 後9J でした。

問い合わせた結果、「この程度の差ならデフに影響はありませんよ」とのことです。

引っ張り気味での外径差も同様とのこと。

この状態でジムカでブイブイ言わせて大丈夫なら、市街地メインなら全く問題ないですね。


前後同サイズじゃなきゃ駄目よ・・・は都市伝説レベルだってことですね(1サイズ差の範囲なら)。

書込番号:17137324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/02/01 10:08(1年以上前)

>前後同サイズじゃなきゃ駄目よ・・・は都市伝説レベルだってことですね(1サイズ差の範囲なら)。

競技用なら何でもOKです。
デフコンを殺したり、横滑り防止機構もカットしたりしますから。
要するにタイムが向上すれば、それが正しい選択ですね。

書込番号:17138265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:54件

2014/02/02 18:04(1年以上前)

競技ベースのランエボRSとGSRはデフが全くの別物のはずですが?。
それに競技車両はデフ等はパーツを交換してそれ専用にセッティングされているから同じ様に考えるのは?、実際にタイヤの外周はどのくらい変わって来るんでしょうか?。
もし某かのトラブルが発生した場合にcpに異常が記録されていれば保証が受けられなくなると思うんですけど。

書込番号:17144379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/07 23:24(1年以上前)

オレも7時代に世話になった店だ。
当時同じく異形サイズ(9J/8.5J)で乗ってたけど乗換えまで何も問題おきなかった。
サーキット、ジムカ、ダートラ他色々やってたけど、純正デフのままで6万km走ったよ。

実際の外形差は殆ど気にしてなかったから判らんので大雑把に計算してみる。
リムサイズ差は0.5J(12.7mm)で左右に6.35mm伸びると、255/35タイヤの断面高さは89.25mmで・・・
三角関数やらの計算が正しければ、外形差0.3mm以下だわ(えっマジで?計算おかしくね?)。

誰か再計算してくれ。

書込番号:17163900

ナイスクチコミ!7



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