『エクシーガにxvのホイールは装着できますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ 2008年モデル

『エクシーガにxvのホイールは装着できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ 2008年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ 2008年モデルを新規書き込みエクシーガ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エクシーガにxvのホイールは装着できますか?

2025/03/28 05:52(9ヶ月以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

スレ主 hidden333さん
クチコミ投稿数:18件

xvの純正ホイールが好きでエクシーガに装着したいのですが取り付けは可能でしょうか?
xvの方はDBA-GP7で17インチで画像のホイールです。
クロスオーバー7にはよく取り付けられているのはネットで見ているのですが2014までのエクシーガには取り付けられているのは見たことがないもので。
わかる方いましてら教えて頂けると助かります!

書込番号:26125947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/03/28 07:15(9ヶ月以上前)

hidden333さん

その画像のXV純正ホイールですが、GP系では無く、GT系では?

GT系純正ホイールなら、ホイールサイズは17インチ×7Jインセット55 PCD100ですね。

これに対してエクシーガの純正ホイールサイズも同じく17インチ×7Jインセット55 PCD100です。

以上の事からXVがGT系ならホイールサイズはエクシーガと同一ですので取り付け可能と考えて良さそうです。

尚、XVがGP系ならホイールサイズは17インチ×7Jインセット48 PCD100となり、インセットが異なります。

インセットが55から48になれば外側に7mm出ますが、このサイズでもエクシーガに取り付ける事は可能です。

事実下記のエクシーガのパーツレビューでも17インチ インセット48というサイズの取り付け事例は多く見られます。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/exiga/partsreview/review.aspx?bi=1&kw=17%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81+48&trm=0&srt=0

書込番号:26125979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/03/28 12:14(9ヶ月以上前)

>hidden333さん

写真はスバルXV GT系17インチホイールです。
7J×17 +55 PCD 5×100です。
https://parts-hanbai-no1.jp/products/detail/24237
一方エクシーガ―の17インチホイールは
7Jx17 +55 (PCD): 5x100です。
https://wheel-size.jp/size/subaru/exiga/2009/
ですので、適合します。
ただ、タイヤは違いますので、エクシーガに合わせて215/50R17を使ってください。
XVの225/60R17は合いません。
https://greeco-channel.com/car/tire/215-50r17/

書込番号:26126229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hidden333さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/28 15:45(9ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご教示ありがとうございます。画像はGT系でした。失礼しました。GT系だと特に問題なく取り付けられそうですね。xvホイールは沢山種類があって混乱してしまいます。

書込番号:26126439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidden333さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/28 15:49(9ヶ月以上前)

>funaさんさん
ご教示ありがとうございます!
GT系が特に問題なく取り付けられそうなのでこちらに215/50R17のタイヤを付ける事を考えています。
本当に皆さん助かります🤣

書込番号:26126443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エクシーガにxvのホイールは装着できますか? 4 2025/03/28 15:49:34
とうとう変速ショック起きました。 7 2022/04/30 22:16:41
ATFについて。 3 2021/12/10 10:28:52
バッテリー購入について 10 2021/11/02 23:01:11
エクシーガ フロントデフ 異音 9 2019/08/19 19:01:42
タイヤの指定空気圧 13 2019/04/03 22:16:41
チェーン装着について。 7 2019/02/14 10:15:22
一目惚れ 2 2018/05/27 13:39:42
オートマミッション トラブル 69 2022/01/09 12:05:12
AWDテスト 4 2015/12/08 13:21:53

「スバル > エクシーガ 2008年モデル」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ 2008年モデル
スバル

エクシーガ 2008年モデル

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング