デミオ 2007年モデル
961
デミオの新車
新車価格: 112〜169 万円 2007年7月1日発売〜2014年9月販売終了
中古車価格: 14〜94 万円 (336物件) デミオ 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2007年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全53スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2013年5月4日 01:32 | |
| 31 | 32 | 2013年6月25日 18:45 | |
| 104 | 36 | 2013年3月7日 20:59 | |
| 10 | 7 | 2013年2月27日 12:25 | |
| 3 | 5 | 2012年12月1日 19:38 | |
| 2 | 18 | 2013年4月28日 00:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル
KFC-RS170を使用したいなぁ、と漠然と考えているのですが、
何かお勧めはありますか??
いまいちどれが適合するのかわからないので、困っています。
インナーバッフルも同じくです。
詳しい方がいたらお願いします。
0点
はじめまして、わたしのデミオは、新古車で購入しました。こうせきの、スピーカーはダミーでした。ゆえに後からマツダの純正スピーカーを付けました。1~2万円前後でディーラーで購入出来ましたね。HDDのパイオニアのカーナビ(2000頃年式)がソースなのですが、音楽をユックリ...聴くならハイブリッドのトヨタ自動車が、いいと思います。bb 見たいに音楽を聞くために自動車を造ったトヨタ自動車がいいですね、マツダ自動車は、昔、ロードスターでシートの中にスピーカーを内臓させるほどこだわりを持った時期もありましたが、最近は走りにこだわりを持っていると思いますね。アイドリングストップなんかも、考えると忙しくなると思えるし... 。
書込番号:16044004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RS170だとALPINE デミオ車用 インナーバッフルボード KTX-T172Bが必要です。
これがあれば、大抵の16cmや17cmのスピーカーが付きますが、形状的に出っ張りがある場合は、付かないものもあると思います。
新型のRS171かRS161だと付属のブラケットだけで付きますが、インナーバッフルボードを使った方が低音のしまりが良くなります。特に17cmをプラスチックのスペーサーで付けるとしまりが悪くなる気がします。
デミオは、マイナーチェンジ前よりスピーカーが良くなっているので、フロントスピーカーを後ろに回して、後部ドア用のハーネスを別途購入して4スピーカーにするのがおススメです。
4スピーカーにするだけで下の方から聞こえてくる感じがかなり解消できます。
書込番号:16091619
1点
自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル
13Gスカイアクティブです。昨年夏に新車で買いました。
夏場はほとんどエアコンONでした。
街乗りオンリーでも15km/Lは下らない燃費でした。
それが現在は14km/Lを切ることが増えてきました。
i-DMのスコアはステージ2でアベレージは4以上をキープしてます。
暖房は効かせてます。北部九州なのでマイナスになることは滅多にありません。だいたい乗る時間帯の外気温は2〜8度くらいです。
冷房(エアコン)を多用する夏場よりも、暖房のみの冬場の方が燃費が良いと認識してましたけど、デミオはちょっと違うんでしょうか?そもそも冬場の暖房ってエアコン扱いになるんでしょうか?エアコンのスイッチはOFFにしてますが、風量や風向設定はAUTOで使うことが多いです。
1月に半年点検を済ませたばかりです。
どなたか冬場が燃費が悪くなる理屈を教えていただけませんでしょうか?
0点
空気は気温が低くなると体積が小さくなる。
30℃と0℃では、同体積の空気に含まれる酸素の量が気温0℃の方が多くなる。
酸素量に応じたガソリンを供給するので、ガソリン供給量が多くなります。
書込番号:15815179
![]()
3点
気温が低いとエンジンが温まるまで燃料を濃くする為が一つ
CVTも温まるまで燃費の良いギア比を使っていない事も考えられます
アイドリングストップも各部が温まるまでしなかったりもするはずです
こちらならスタッドレスを履いたり、暖機運転をしたりするため燃費は季節で冬が一番悪いです
燃費に一番良い季節は暖かくなりエアコンも使わない春と秋でしょう。
書込番号:15815185
![]()
4点
デミオに限らず、
冷間時は、エンジンや触媒を素早く温めるために燃料を大目に噴射します。
温まらないと排ガスがクリーンにならないので。
ミッションも高めのギアは使わないようになってます。(ミッション保護も含めて)
なので始動時の外気温が影響します。
「 だいたい乗る時間帯の外気温は2〜8度くらいです。 」
・・・ってことは、エンジンもラジエターも触媒も2〜8度くらいになってますよね。
例えば夏場が28℃だったとしたら、
冬場は28℃に温まるでの間の分、燃料を多く噴くことになります。(28℃以降は同じ)
短距離走行だと、毎回 乗り初めに温める分の燃料を消費しちゃいます。
デミオSKYなら区間燃費が測れるでしょ? ( infoボタンの長押しで区間燃費がリセット出来たと思う )
その機能をつかって、エンジン類が温まってからの燃費を測れば、冬場の走行時の燃費が計算できますよ。
※暖気に使った燃料を差し引いた燃費ね。
一度、試してみてください。
書込番号:15815191
![]()
2点
過去に自動車を所有したことがなかったんでしょうかね?
皆さんがおっしゃるように、冬場の燃費は悪化傾向になりますよ。
書込番号:15815206
0点
素早いお返事ありがとうございます。
皆様それぞれわかりやすい解説ありがとうございました。
以前乗っていた車はほとんどMTだったのですが、冬場のほうが燃費が良かった記憶があります。軽〜1.6Lクラスと結構幅広く乗ったつもりですが、、、、
夏場はエアコンを効かすと、かなり負荷が増す車が多かったせいですかね?
GAはわかりやすく解説していただいたお三方に。
書込番号:15815225
0点
>30℃と0℃では、同体積の空気に含まれる酸素の量が気温0℃の方が多くなる。
これは、あんまり関係無いと思うけどなぁ。
>酸素量に応じたガソリンを供給するので、ガソリン供給量が多くなります。
そうすると出力が増えます。
同じ加速度、同じ走行速度なら、必要とする出力は同じです。
なので、ドライバーは無意識の内にアクセルの踏み込み量を調整している。はず。
計測できるかどうかは別として・・・
まぁ、空気密度が高いと空気抵抗が増えるから、その影響はあるかも。です。
計測できるかどうかはべつとして・・・
書込番号:15815240
3点
>以前乗っていた車はほとんどMTだったのですが、冬場のほうが燃費が良かった記憶があります。
排ガス規制の違いじゃないでしょうかね。
現行規制は、冷間時からの排ガスが規制対象だから、( JC08 モード )
以前よりも素早く温める必要があるとか・・・ (想像ですが)
以前の 10・15 モードは、温間時規制だったから、走行に問題が生じない範囲で温めれば良かったのかもね。
書込番号:15815259
1点
寒いとタイヤが硬くなるので転がり係数が落ちて燃費が落ちます
デミオのスカイアクティブのようにタイヤの転がりを重視する燃費志向のタイヤが採用されているとなおさらです
エアコン全開の夏場より冬場のが燃費が悪化する、なかなか気になるテーマですね。
最近は熱効率の高いエンジンが増えていてエンジンが温まりにくい冬場を苦手とする車も増えている(?)気はします。
書込番号:15815296
1点
>寒いとタイヤが硬くなるので転がり係数が落ちて燃費が落ちます
それもありますね。
油脂類のフリクションロスが増えるのもあるかな?
まぁ温度が高くなり過ぎても転がり抵抗は増えるような気もしないでもないけど・・・
計測できるかどうかは別として・・・
そう考えると、
カタログ燃費は、20℃、1気圧、湿度50%、とかの計測条件でしょうから、
その条件で一番燃費が良くなるように作られているんでしょう。日本のクルマは。
書込番号:15815360
1点
> 寒いとタイヤが硬くなるので転がり係数が落ちて燃費が落ちます
そうなんですか!
暑いと発熱して抵抗になるから、寒い方が良いのかなと思ってました。
※スタッドレスは除く
書込番号:15815484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、訂正です
転がり係数→転がり抵抗係数で、これは小さければ小さいほどいいみたいでした、スミマセン。
従いまして冬場は抵抗係数が上がるということで訂正させてください。
書込番号:15815545
1点
夏場は転がり抵抗が増えると思ってたけど、
気温が低ければ低いほど転がり抵抗って減るんだ。(ある程度以下は増えるのかと思ってた)
グリップが減るから、転がり抵抗が減っても当然かも知れないけど。
書込番号:15816095
0点
え?
まだ良く理解出来てないワタシ(笑)
書込番号:15816260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わざわざ訂正しているので、
「 冬場は転がり抵抗が下がる 」 の書き間違えじゃないでしょうか?
私はそう受け取りました。
書込番号:15816773
0点
ぽんぽん 船さんご紹介のinfoボタン使ってみました。
エンジンが充分暖まった状態での街乗りです。
適度に流れ適度に渋滞する10kmほどの道程です。
20km/L越えますね〜。適度に回して、適度にアイドリングストップさせてました。
結局のところやはり最初にぽんぽん 船さんがご指摘されたような冷間時の始動直後がかなり燃料を食うんですね。特に最近の私はエンジンを速く暖めた方がいいだろうってことで、始動後1kmほど走ったら、結構エンジン回してました。でも、これって燃費的にもあまりよくないことなんですかね?
今日からはエンジンはじっくり暖めて乗るようにしてみます。
お世話になりました。
書込番号:15820062
0点
通勤に片道8kmほど乗ってます。冷態起動から2〜3kmまでは平均燃費が下がっていき、それ以降は
上がります。やはり皆さんが言われているとおりエンジンやトランスミッションが冷えていると
温まるまでは燃費が伸びませんね。
書込番号:15821286
1点
>ぽんぽん 船さんご紹介のinfoボタン使ってみました。
試してみたんだ。
実は私も昨日、試に暖気後の区間燃費を計測してみました。※奇遇ですね(笑
結果は、22.9km/Lとビックリするくらい燃費が良かった。
※ちなみに普段は 14 km/L くらいです。
【コース】
23区内には珍しい 「 燃費が伸びるコース 」 を選択。
お台場 → ゲートブリッジ → 羽田空港 → 環八 ・・・
※たまたま用事があっただけだけど。
【気温】
外気温 5℃
※燃費計測開始は、i-stop ランプが点灯して、ヒーターも普通に効くようになってからスタート。
【運転環境】
夜9時ごろなので比較的道路は空いていた。
信号も少なく燃費には有利。
【走行ペース】
エコランしたら意味が無いので、出来るだけ普段通りに運転。
具体的には、
信号ストップからの発進は、i-DM ブルーランプが点灯するくらいの加速。(そこそこ加速させた)
あまり飛ばしても意味が無いので、制限速度+10km/hを超えないように・・・
(それでも速度違反だろ!って言うのは置いといて)
遅いトラックが前を塞ぐような時は躊躇なく追い越し!
i-DM 採点は4.0だった。(オーナーならこれで分かるかな?)
【 仕様 】
これがチョッと特殊でして、(デミオSKYには違いないんですが・・・)
インチupにワイドタイヤ、おまけのローダウン、トドメにスポーツマフラーを装備した
「 頭の悪そうな仕様 」 です。(笑
この条件で 22.9km/L は立派だと思います。
コールドスタート時の燃費悪化が如何に大きいか!・・・ってのを改めて確認できました。
書込番号:15828566
1点
>コールドスタート時の燃費悪化が如何に大きいか
寒い時期に「チョイ乗り」の繰り返しは「燃費悪化」だけでなく「エンジンオイル劣化」「シリンダー磨耗増加」して良いことは何もありません。
できるなら、「ボディカバー」「屋根付ガレージ」などで車をいたわってやってください。自分の車は熱電対温度計を5個装備して、冷却水温度(ラジエーター入り口・出口)、エアクリーナ吸気温度などモニタリングしています。ラジエーター液温が50度より下がると急激に燃費が悪化しますから、保温も大切です。特に冬場はヒーター使用でも温度が奪われるので断熱加工も有効です。
私の場合は、「屋内ガレージ」+「ボンネット裏の断熱加工」で外気温が下がっても、冷却水温はさほど下がらないように工夫しています。高速長距離走行の休憩でもエンジン停止後、温度が下がりきらないうち(1時間程度)に再スタートすれば燃費も良いです(笑)
書込番号:15874379
0点
>ラジエーター液温が50度より下がると急激に燃費が悪化しますから、保温も大切です。
んん? デミオですよね?
80℃くらいでサーモが閉じますから、一旦温まった冷却水が走行中に50℃まで下がるとは考えづらいです。
(完全にオーバークルーを起こしている・・・)
水温が出来るだけ早く50℃以上になるように保温しておくと言うことかな?
それともハイブリッドの話?
書込番号:15877833
0点
ぽんぽん 船さん こんにちは、ご指摘どおり走行中は長時間(5分間以上)アイドルストップしない限り、冷却水温50度を下回ることはありません。
一晩置いた場合、あるいはスーパーで2時間買い物して車に戻って再始動した場合の保温を改善することを考えて良い結果を得ています。私の場合ですが車外の気温が氷点下の朝でも保温をしておけばエンジンルーム内は10℃より下がらないことが判りました。
貴殿の説明どおりです>15815191 例えば夏場が28℃だったとしたら、冬場は28℃に温まるでの間の分、燃料を多く噴くことになります。(28℃以降は同じ)短距離走行だと、毎回 乗り初めに温める分の燃料を消費しちゃいます。
*******************************************
技術に詳しい方のようですので追加の説明をしておきます。ラジエター入口の開弁温度が80度と言いますがラジエターの「入口」の温度が一定でも「出口」の温度は変わります。
★夏場は気温が高いので、電動ファンの助けを借りても「入口80℃」を「出口70℃」に冷やすのがやっとだったりします。
★冬場は外気温が低いので、良く冷えます。「入口80℃」が「出口60℃」になります。
冷えすぎるとサーモスタットが再度閉じ始めるのでラジエターへの流れは止まります。でも、サーモスタットが閉じている間はラジエーター内部の冷却水はとどまったまま、60℃よりさらに温度が下がり続けます。低負荷走行だと外気温と同じ温度近くまで下がるでしょう。
次にサーモスタットが開いたときは外気温近くまで下がった水が一気にエンジンに流れ込みます。だから、車種に関わらず「オンオフの断続制御」なので結構温度は振れるというのが私の経験です。
エンジン設計でも冷却の設計は理論と経験の積み重ねで「出力」「燃費」を両立させるために大変、難しい分野です。国産車の多くは入口制御・開弁温度80℃で夏場のエアコン性能重視の設計ですから冬は意外と冷え性です。ドイツ車は一般にエアコン性能よりも寒冷時の性能を重視するようで「出口制御・90℃」が一般的です。
※出口制御(ボトムバイパス方式)については、長くなるので省略しますがネットで検索してください。
※スレ主さまの疑問に戻れば冬季はエンジンを冷やさないことが燃費向上につながります。昔のキャブレターは寒い朝、「チョークを引いたり」「エアクリーナーをお湯で温めたり」苦労したものです。今の車は電子制御のおかげで車が自動で調整してくれますが、冷えた分の追い焚き燃料分は不経済となりますから、
お風呂と一緒ですね(笑)
※使った後は蓋をして次の人のために保温する(屋根付ガレージなど)
※なるべく間をおかない(買い物など用事を済ませたらエンジンが冷える前にさっさと戻る)
書込番号:15879228
0点
自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル
スカイアクティブにハイオクって実際どうなのでしょうか。
ハイオクを入れて乗るといつも2割位燃費向上するのですが、これはやはりVVTにより実効圧縮比が高まったことに由来するのでしょうか。それともプラシーボ?
そもそもスカイアクティブGはハイオクとレギュラーによって圧縮比を変える事などできるのでしょうか。
回答宜しくお願いします。
書込番号:15790250 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
実際に2割燃費が上がるのでしたらプラシーボ効果では無いでしょうね(プラシーボは思い込みによる効果の良さが上がった錯覚等の事ですから)
ただハイオクを入れた時の運転がいつもより丁寧だったり長距離を走るとかだとあてにはならないと思いますけど
2割燃費が上がるのとハイオク代金の+10円/Lの差額でどちらが得になるのか?を考えるとハイオクの方が良いのかも知れませんね
10km/Lの車で1000km走るには100Lが必要150円/L=15,000円
12km/Lの車で1000km走るには84Lが必要160円/L=13,440円
ちなみに、制御については全く判りません。
書込番号:15790526
4点
理屈で考えると・・・
SKYACTIV-13G はレギュラー仕様なので、
基本マップもレギュラー仕様になっています。(当たり前ですが・・・)
なので、
ハイオクを入れようがレギュラーを入れようが、
巡航中などで燃費を稼ぎたい時は、ECUが予め圧縮比を下げて膨張比を大きく取ります。(ミラーサイクル)
燃費を良くするにはミラーサイクルを活用した方が有利ですから。
逆に燃費より大パワーを優先するシチュエーションなら、
オットーサイクルで頑張って、高圧縮(14.0)でパワーと燃費を両立しようとする。
もしノッキングが発生した時は、しょうがないので点火時期で対応する。
このような状況なら、
ノッキングが発生しにくいハイオクを使用した方が燃費が稼げることになりますね。
<仮説>
エコランすれば、レギュラーもハイオクも燃費は同じ。
ある程度アクセルを踏み込むような運転をする人は、
踏み込んだ時だけはハイオクの方が燃費が良い。
・・・かも。
SKYACTIV-13G + ハイオク で燃費が良くなるか?
大変興味深いお題ですね。
でも、
実際は試したことが無いので分かりません。
レギュラーとハイオクで、全く同じ走行環境で乗ることが無理そうなので・・・
そうそう、
来月マツダの開発者の方と合うことになっているので聞いときますね。
メーカーなら、正確な実験データも持っているでしょうから。
書込番号:15791159
![]()
8点
厳密に比較したいのでしたら,ご家族や友人に依頼して給油時にハイオク入れたりレギュラー入れたりして,
今どちらが入っているかわからない状況を作り,スレ主さんの運転が変わらないようにして実験してみましょう。
そこまでする必要があるかどうかはわかりませんが・・・。
書込番号:15791419
1点
え!
ミラーサイクルのストロークは変更できないのに膨張比は可変できるの?
バルブの開閉タイミングを可変させているの?
本来の圧縮比が14なのか膨張比が14なのか?
カタログにも説明の記載が無いのでよくわからない。
ノッキング対策は点火時期制御で対策しているのかなと思う。
そうすればハイオクタンガソリンの使用によって本来の燃焼が行われることになる。
点火時期を遅らすのならパワーは低下するのでアクセルを踏み込み気味、よって燃費も下がる。
電子制御が進めば進むほどわからないことだらけ。
いろんな省燃費対策があるがエンジンを止める時間が長いほど燃料消費は少ないのは当然。
書込番号:15791483
1点
>え!
>ミラーサイクルのストロークは変更できないのに膨張比は可変できるの?
え〜とですね。チョッとややこしいかも知れませんが・・・
ミラーサイクルの場合、
圧縮側の吸気バルブを閉じるタイミングを遅らせるから 「 遅閉じミラー 」 ですよね。
ある程度、吸気(空気)を噴き戻した後にバルブを閉じる。そうすると実圧縮が減りますね。
その減った圧縮側に対して、膨張側はフルストローク分の膨張のままだから、
結果的に膨張比が大きくなるんですよ。(比率の話ね)
なので、実圧縮比ではなくて、膨張比が14.0です。
現行プリウスも同様のシステムですね。(13.0だっけか)
※見かけ上の圧縮比は、14.0と13.0になりますが実圧縮比はもっとずっと小さい。
要するに・・・
膨張比だけを14.0にしたのがミラーサイクル。 (実圧縮比は、もっとずっと小さい)
圧縮比も膨張比も14.0のままなら、昔ながらのオットーサイクル。 (これだと多分エンジンが壊れる)
それを可変にしたのが SKYACTIV-G ってとこです。
可変吸気バルタイと直噴技術の合わせ技!ってとこでしょうか。
>本来の圧縮比が14なのか膨張比が14なのか?
>カタログにも説明の記載が無いのでよくわからない。
圧縮比 14.0 と書いてある部分は、実際に圧縮比が14.0です。
SKYACTIV は、実圧縮比も14.0にできますからね。
メーカー発表は本当か? って話は置いといて。(笑
しかし、
ミラーサイクル運転時の実圧縮比は、14.0もありません。
そもそも、14.0ならミラーにならないですから。(オットーサイクルになっちゃう)
ちなみに、
カタログに書く圧縮比は、ピストンストロークでの比率なので、
デミオSKYだと14.0で、プリウスだと13.0になります。(見かけの圧縮比)
プリウスは、実圧縮比が13.0になることは無いですが、表記上の圧縮比は13.0です。
書込番号:15791732
6点
肝心のことを書き忘れた。
>バルブの開閉タイミングを可変させているの?
↑
これが正解だと思う。
書込番号:15791743
6点
>ハイオクとレギュラーによって圧縮比・・・
変わりません。 圧縮比で検索してみてください。
変わるとすれば・・・レギュラーでカリカリ言うような点火時期制御しかできない固有の車種だったりすると、カリカリ低減は出来るかも?
書込番号:15792239
4点
>ぽんぽん 船さん
報告楽しみに待ってます!
書込番号:15792405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昔はノッキング対策と言えば点火タイミングリタードが定番でしたが
現在は連続可変吸気バルブタイミング制御も当たり前のように成ってるしスロットルバルブの開度も電子制御でクールドEGRの比率もコントロール出来る訳ですからわざわざ燃費が悪化する手段を使う必要は無いのでは。
書込番号:15793152
0点
>昔はノッキング対策と言えば点火タイミングリタードが定番でしたが
今でも、ノックセンサーを利用したフィードバック制御はリタードじゃないですか・・・
連続可変吸気バルブタイミング制御
スロットルバルブ制御
クールドEGR制御
燃調制御
この手の制御をノッキングが発生してから入れたって間に合わないでしょ。
(フィードバック制御での対応は無理)
なので、マップを複数用意しておいてノッキングが発生しそうなシチュエーションでは、マップを切り替えて制御する。はず。
(フィードフォワード制御で対応する)
例えば・・・
水温が高い
吸気温度が高い
負圧が高い(過給圧が高い)
→こりゃぁノッキングが発生しそうだから、今のうちに制御を入れておこう。・・・って感じ。
なので、
レギュラー仕様にハイオクを入れても、
ECU がレギュラー仕様なので、レギュラー使用が前提のノッキング対策の制御が入ります。
(フィードフォワード制御なんだからしょうがない)
実際には、タンクにハイオクが入っていようが、ECUはレギュラーが入っていると思っているので、
レギュラーでノッキングが起きないように仕事をする訳ですよ。
・・・ってことで、
レギュラー仕様にハイオクを入れても燃費は変わらない。理屈では。
百歩譲って、
燃費が良くなるとすれば、ECU が想定していなかったノッキングが発生した時だけでしょう。
その時はハイオクの方が燃費が良くなる。かも。
ハイオクだと、そもそも想定外のノッキング発生頻度が減るから。
要するに、リタード分だけは燃費が良くなるかも。ってことです。
(計測できるほどの違いかどうかは別として・・・)
書込番号:15795504
3点
レギュラー車にハイオク入れても変わりません。(知り合いのホンダの技術者より)逆に圧縮率で熱が多めに出る位で駆動力には、伝わらないそうです。
書込番号:15795552
1点
電子制御(ECU)の昨今、話の流れの中にあることにも関係しますが、メーカ、車両によってかもしれませんが『学習』にて点火時期を積極的に動かして最適化する仕様で、気にしなくていい場合がある様です。
(個別に尋ねてみると、運が良ければ正確な話がわかるかもしれません)
スポーティ系が多いですが、個人的なレギュラー車にハイオク、ハイオク車にレギュラー経験では、燃費自体が目に見えてということはありませんでしたが、ほぼハイオクを入れた方が安定してると言うかフィーリングが良かったですね。
レギュラーではノッキング感が出るために能力が下がった分をアクセルでセーブするために燃費が悪化しないという見方もあるとは思います。
(差が出る場合=走らないからと言ってアクセルを踏み込めば悪化ということ=当然ハイオクの方が気持ちのいいアクセルワークになる)
いつの間にかハイオク>レギュラーとか仕様変更になった車両を乗り比べた時、新しいレギュラー仕様の車両の感覚が、元のハイオクにレギュラーを入れた感覚だったため、ハイオクを入れてみたところ、元のハイオク仕様と似たテーストになったという経験もあります。(苦笑
(そうばかりでは無いカモですが。。。)
とにかくハイオクはノッキング感が圧倒的に少なかったですね。
ゆえにハイオク派です。
それが感じられるのであればハイオクは価値がありますし、感じられないのであればレギュラーでいいでしょうね。。。
書込番号:15795588
4点
>それが感じられるのであればハイオクは価値がありますし、感じられないのであればレギュラーでいいでしょうね。。。
えーとですね。
このスレは、SKYACTIV-13G (レギュラー仕様) に、ハイオクを入れて燃費が良くなるのか?
・・・ってのがお題ですから、
一般的なハイオク仕様のクルマにハイオクを入れるのとは事情が違うと思います。
オットーサイクルとミラーサイクルの自動切替が可能な 「 ある意味、特殊なエンジン 」 に
ハイオク ( 指定外だから、ある意味 特殊な燃料 ) を入れたらどうなるか?
・・・って話ですから、
まぁ大半の人には関係の無い、特殊な例かもしれませんね。
書込番号:15795718
2点
適当にググッてみた所、宣伝するわけではないですが、某車評論家のページに
行き着きましたね。
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2012/10/post-dacb.html
コネントの中で、レギュラーにしたことによる燃費の悪化は2%という話がでていますが、
実際にどのような状況で燃費が2%減なのかという所がきちんと出てないというのが、
下の方の彼のコメントに対しての投稿にあがってまして、私もその部分に共感がもてました。
コメントを一部だけ転載させてもらうと、以下のような感じです。
@)圧縮比13+90RON vs 圧縮比14+95RON?
A)圧縮比13+95RON vs 圧縮比14+95RON?
コメントの中での投稿者は2%減は@の状況のようにも見えるといってますが、
私はこれに対して、Aの方での比較結果が2%減のような気もするんですよね。
RON95に対しての2%減という話であれば、RON90にした場合は更に差が広がる
わけで、その車にRON100のハイオクを入れれば、スレ主がいう燃費2割向上という
のも、信憑性が増してくるわけです。
まぁ、得てして高圧縮エンジンにはオクタン価の高い燃料の方が好結果が
望めるものなので、スカイアクティブGへのハイオク投入はアリではないでしょうか♪
書込番号:15795916
7点
充分に可逆と言うか、、、一般的な燃費寄与も含め、AW11のレギュラー仕様にハイオクで乗っていた経験も踏まえ、相互の関係を参考として書いているのですが。。。
書込番号:15796054
2点
てんとう虫でんでん虫さんへ
貴重な情報ですね。
ただ・・・
>レギュラーにしたことによる燃費の悪化は2%という話がでていますが、
これって
ハイオク仕様の SKYACTIV-G と
レギュラー仕様の SKYACTIV-G とを比較して、(それぞれの仕様を開発テストして)
レギュラー仕様の燃費は 2%減 だった!って話であって、
レギュラー仕様の SKYACTIV-G にハイオクを入れたら燃費が2%向上するか?ってこととは、
根本的に違うと思います。
・・・って言うか、
わざわざハイオク仕様を開発しても、たったの2%の燃費向上なら、
レギュラー仕様にハイオクを入れただけなら、差なんて出ないんじゃなかろうか???
ちなみに
実際に販売されている SKYACTIV-13G は、(要するにデミオスカイアクティブね)
日本仕様でも圧縮比 14.0 のレギュラー仕様です。
>実際にどのような状況で燃費が2%減なのかという所がきちんと出てないというのが、
開発秘話のような話なら、モード走行時だと思います。
開発当時なら、10・15 モード走行時じゃないでしょうかね。(要するにカタログ燃費)
デミオでも2%向上すると仮定して、
レギュラー仕様(現行) 30.0 km/L
↓
ハイオク仕様(試作品) 30.6 km/L
JC08モードの現在でも2%向上すると仮定して、
レギュラー仕様(現行) 25.0 km/L
↓
ハイオク仕様(試作品) 25.5 km/L
この程度の差じゃぁ、ハイオク仕様では商売にならないでしょうね。
書込番号:15796093
4点
スピードアートさんへ
>充分に可逆と言うか、、、
>一般的な燃費寄与も含め、AW11のレギュラー仕様にハイオクで乗っていた経験も踏まえ、
昭和時代の MR2 が・・・
圧縮比 14.0 のレギュラー仕様だったり、
ミラーサイクルを積んでいたり、
クールドEGRが制御可能だったり、
実圧縮比をオットーサイクルからミラーまで可変可能だったり、
・・・と条件が同じなら、
可逆的な論理展開が可能かもしれませんが・・・。(困
書込番号:15796133
3点
普通のエンジンにハイオクとレギュラーを入れたらどうなるか。
MR2に入れてこうだったんだからこうだろ。
っていわれても、ミラーサイクルとオットーサイクルを自由に可変できるエンジンでは全く3Sのエンジンで起きることとは違うって教えてくれてるのに、経験だから間違ってないだろう。って言っちゃう。
ミラーサイクルの原理がわからないとね。
バルブ制御が近年どうにでもできるようになったおかげで、ストロークを変えずに膨張も圧縮もコントロールできる。
ハイオクこそ意味があるのかもしれない話なんだが、レギュラーエンジンに、圧縮率も膨張率も変えられない昔のエンジンとは違って意味があるかもとう話。
首突っ込むならとりあえずミラーサイクルをウィキでも見てくてはいかがだろうか。
書込番号:15802978
2点
マサ15Fさんへ
仰る通り、ポイントはそこだと思います。
ミラーサイクル時は、ノッキングが問題になるほど高圧縮にはしないので、(それだとミラーにならない)
ハイオクのメリットはほとんど無いはず。
なのでスレ主さんも、
オットーサイクル(もしくはオットー寄りの状況)で効果が出たんじゃないか? と考えているんでしょう。きっと。
↓
>そもそもスカイアクティブGはハイオクとレギュラーによって圧縮比を変える事などできるのでしょうか。
でも理屈で考えると、
オクタン価センサーでも使って燃料のオクタン価を直接計測しない限り、そんなことは出来ないはずなんだけど、
実際に燃費が良くなっているから不思議なんですよ。
まぁ、走行環境の影響で 「 たまたま燃費が良かった 」 って考えるのが、一番自然ですけどね。
2割の燃費向上は、いくらなんでも大きすぎますから。
でも、それを言っちゃぁ元も子もないので・・・
書込番号:15804619
2点
ぽんぽん船サン、お久です。
う〜む、初期の20v・4a30を搭載したパジェロミニも、ハイオクだと燃費が上がってくるんですよね^^;
吹上がりも、これ最初はハイオク設計じゃなかったの?って言うくらい、ラクに吹上がってくれます。
どうなんでしょ、指定はレギュラーなんですけどねえ?
ややこしくしてしまったら、申し訳ないですね^^;
書込番号:15818537
2点
自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル
13Cv乗りです。
先日5年車検終わったのですが、毎年冬にエンジンの調子が悪くなります。
巡航で急にエンジンが死んだように激しい振動。
イメージはMT車をクラッチ踏まずのセル回転時の様な激しい挙動です。
毎年確認してもらっても原因不明、今回車検時チェックではプラグの異常焼き付け。
他に似たような症状あるかたいらっしゃいますか?
運転は年13000キロ程度で、5年経ってもブレーキパッド交換しなくていい位なので荒くはないと思います。
書込番号:15607495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
原因は定かではありませんが、異常発生時は空燃比が狂っているのかもしれませんね。
書込番号:15607548
1点
同じく13cv乗りです。
初冬ですがそういう症状はありませんが、気温が関係するならラジエーターのサーモスタットとかも疑えそうですね。
マツダの本社に問い合わせてみては?
書込番号:15608973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
13C-V乗りです。私の場合はアイドリング時、止まるのではないかというくらい回転が不安定でした。
しかし、ディーラーに持って行くと再現できないため、なかなか分かりませんでした。
ある日、ディーラー近くを走行中たまたま症状が出たので、そのまま持って行き見てもらいましたが、アイドリング不安定は確認できたものの、コンピュータ検査では『異常なし』。
ディーラーでO2センサーの交換と、空気量を調整するスロットル?(名称不明ですいません)部分ともう一つ(忘れました)にススがたまっていたので、その部分も交換したら、症状はなくなりました。
書込番号:15640375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
僕は、スポルトです。 同じ症状が出ました 原因はエンジンマウントのブッシュのようです。こちらは、まだ換えていません
もし、そこが 原因ならば 簡単に交換できるそうですよ 。
書込番号:15648934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いわゆるマツダはなんだろな。
ISCV、トヨタはそう呼ぶけど。
アイドルスピードコントロールバルブ。
どなたかが言われてるとおり、そこが汚れてるんじゃないかな。
エンジンコンディショナーで汚れを落とすどなたかが改善しますが、保証期間なら変えてもらいましょう。
書込番号:15824072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「解決済」となっていますが一応。
ファンカーゴで、マサ15Fさん のレスのISCVだと思いますが、
何かを吹きつ後に結構な空ぶかしをていましたDさんが。
巡航中にそれらがそれほど大きく関係するのか?ですが
wonka_chocoさん と同じように停止すると
アイドリングがふらつき始め結構振動しました。
「プラグが被った」はなんとなく理解、
「巧く焼けてます」は整備後に聞くが、
>プラグの異常焼き付け。
の原因は?主になんですかね?
それが明確ならこのスレが立って無いと言えますが・・・
あるプラグだけ?全て?
ただ単に焼け色が今一?電圧が高過ぎ等で間隔が広がっている?
低過ぎとかでも”異常焼き付け”表現かな?一種の被り気味になる?
後、冬になると始動後とかではなく巡航中に発生するのが?
「巡航中」は、それなりに温度類は通常で
それなりの一定速度での走行状態、停車が入っても不思議では無いが、
朝一のエンジン始動以降を巡航中は?
冬場通常は早く冷却水等を暖めるため(高回転継続?)にガスは多目とか、
先ほどのISCVとかガス量制御での混ぜ具合が元々今一で、
冬季におけるそれの時間が多目となり起きる?
書込番号:15824482
0点
自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル
現行デミオ(DE3FS)にアームレストを装着したいと思っていますが、純正オプションカタログには、「装着した際パーキングブレーキの操作がしにくくなります。」と記載されています。実際に装着されている方の感想をお聞かせください。
また、非純正品の場合はどうなのか使い勝手や取り付けの難易および強度等について、ご教示ください。
0点
↓に様々なご意見があります。
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/demio/partsreview/default.aspx?bi=7&ci=486&mo=253&pn=1
書込番号:15352969
![]()
1点
スーパーアルテッツァさん 早速の情報ありがとうございました。同じ製品でも感じ方は人それぞれですね。参考にさせていただきます。
書込番号:15354766
0点
解決済みですが補足させていただきます。
オプションの取り付けのお仕事をさせていただいいてますが
「収納式アームレスト」のことだと思います。
確かにサイドブレーキーの操作はしにくくなります。
ですが装着時にサイドブレーキのノッチ調整をするようになっていますので
明らかにって事はないかと思います。
また装着についてですが
車体本体に付属のブラケットを取り付け、リアコンソールに2箇所、ブラケットに2箇所、ネジ止めをしているのでよほどの振動を与えない限り問題ないでしょう。
書込番号:15414337
1点
架装のよっしーさん
具体的に説明していただき誠にありがとうございます。
アームレストは標準装備にしても良いものじゃないかなと思っています。
書込番号:15418015
0点
本来は大抵シート側にアームレストがついてることが多いですよね。
別の用品に「マルチコンソール」という物もあります。
こちらはペン立て的な細かいものを収納するコンソールボックスになります。
ただデミオの場合はどうしてもコンパクトカーということもあり
すべての車両にアームレスト装備というのは難しいのでしょう。
書込番号:15418362
1点
自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル
現在、MAZDA トリビュート V6 3000 に乗っているのですが、ガソリン代の高騰、燃費の悪さ、修理箇所の多発と、毎月の走行も結構な距離になるため経済的にこの車を維持して行くのがきつくなってきたため、今回デミオに乗り換えを考えています。
しかし、来年辺りに フルスカイアクティブのデミオが出るとか、クリーンディーゼルエンジンを積んだものが国内でも発売されるとか、デミオの顔も、CX-5や新型アテンザと同じデザインに代わるなどなど、気になる噂を耳にするため、現行のスカイアクティブデミオを買うか、近い将来的に出るであろう、さらにグレードアップしたデミオを待つか迷っています。
何か新しい情報や、アドバイス等頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:15302069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>クリーンディーゼルエンジンを積んだものが国内でも発売されるとか
でも?高いよ。
基本ディーデルエンジンは単価が高いんです。
加えてターボで無いと実用出力が得られないです、特に小排気量のエンジンは、だからターボの分余計高価になります。
それとディーデル特有の音、我慢できる人には良いのですが、多くの方は疲れます。
音楽なんかで紛らわせるしかないですね。
蓋を開けてみてから判断するしかないですが。
今の車の車検の残りとかね、判断材料は色々有ると思います。
書込番号:15302377
1点
仮に、13年の秋に出るとします。
それまで、ネックであるトリビュートの維持費を払いながら、値引きの少ない最新型を買う。
これでも、新型にメリットがあるなら、新型を待っても良いと思います。
現状がキツイなら、年度末のセール時に現行車を購入した方が良いと考えます。
そして、数年後の新型デミオのマイナー辺りで買い換える・・・なんてね。
書込番号:15302382
0点
麻呂犬さん、
コメントありがとうございます!
やっぱり、クリーンディーゼルエンジンを積むとなると、今よりかなり高くなりますか…
CX-5やアテンザもガソリン車より40万高く設定されてますしね。
ディーゼルエンジンの音は、実は結構好きだったりするんです。トリビュートの前は、パジェロとマービーに乗ってました。確かに運転中は他の車よりオーディオのボリュームがかなり大きくなっていましたね。
今の車の車検は来年9月で、パックでメンテも3月の点検が残っています。
何かしらMAZDAからの情報があれば決め手にもなりそうですが、最終リミットは車検までですよね。
価格がかなり高くなりそうならば、それを取り戻すには年月もかかりますし…現行の方が良いのかもしれないですね。
書込番号:15304047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ai3riさん、
コメントありがとうございます!
発売が来年の秋、だとしたら、これから1年間の間今のトリビュートを維持していくのはかなり大変です…。そして新型だからさらに価格も高くなり、クリーンディーゼルだから値引きもしてもらえない…
私にはメリットなさそうです。
年度末というと、3月決算の事でしょうか?
やっぱり決算の時は今の時期よりも無理を聞いてもらい易いのでしょうか?
今まで新車を購入した事がないので、どのくらい値引きしてもらえるのか、サービスしてもらえるのか見当もつきません。
でも、言うのはタダなので、ダメもとで色々言ってみるつもりではあります。
今の自分の経済状態を考えると、長く待つ程苦しくなるので、現行のスカイアクティブデミオで考えてみようかと思います。
今の顔のデザインはあまり好きではないので、
せめて、顔が代わってくれたら嬉しいです。
書込番号:15304092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デミオが気に入らないなら、他社のコンパクトカーとか軽自動車では駄目なんでしょうか?
マツダに拘らなくても、良い車はたくさんあると思うのですが。
書込番号:15304724
0点
あきべぇ01さん、
コメントありがとうございます。
確かにおっしゃる通りです。
MAZDAのデミオだけでなく、fitやヴィッツも視野にはいれてますよ。ただ、軽自動車は考えていません。遠出をすることが多く、高速も使うので普通車で考えています。
MAZDAに重点をおいてるのは確かで、ずっとMAZDA車に乗ってるから無意識のうちに一番に候補として考えていました。
今まで大きな車に乗っていたため、デミオの車内スペースが物足りないってのも正直あります。
コンパクトカーなのだからその点は慣れなんでしょうね。
MAZDAの新しいデザインの顔がとても好きなので、もしデミオも統一されるなら、そっちの顔になった車が良いなと思ったのです。
試乗してみて、走りも軽くスピードも出るし、今の車より約3倍の燃費というのが魅力的な大変良い車だと思います。
今日、明日中に決めないと!って訳ではないので、他社の車も試乗してみて考えようと思います。
書込番号:15305023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デミオは狭いのが弱点ですからね。
反対に小さくて軽いから、走りには良いんだと思います。
居住性を重視するのであれば、日産のノートは広いですよ。
私は先日ヴィッツを契約しました。
先ほど比較レポートを掲載しましたので、リンクを貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110016/SortID=15304327/#tab
とは言え、私は高速道路利用を考えていないので、参考にはならないかもしれませんが・・・。
現在お乗りのトリビュートから見ると、コンパクトカーは格下になるので、車選びは難しくなるかと思いますが、いろんな車を見てみてRed Bougainvilleaさんお気に入りの1台を見つけて下さい。
書込番号:15305146
0点
スレ主さん
″ディーゼル特有の音″などと古い話しをしてる方がいますが、現代のクリーンディーゼルエンジンは静かでガソリンエンジンと大差ないですよ。
他の方が言ってるように車両価格UP、軽油とガソリン価格が昔ほど差が無くなった、ガソリン車の燃費が良くなった等々、クリーンディーゼル車を購入するメリットは低いと自分は思います。
参考 http://s.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=14412770/
書込番号:15305314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あきべぇ01さん、
比較レポート拝見させていただきました。
細かく書かれていますね、参考にさせて頂きます。
今までは車が大きいということで人を乗せる事が多かったのですが、もう自分と荷物が乗れば良いかなーと思うので、小さくても良いのですが、運転席のスペースはやっぱりゆとりがほしいですよね。
まだデミオしか試乗してないので、他の車にも乗ってみて考えようと思います。
四駆が好きでずっとこの手の車に乗って来ました。
今のトリビュートはまだまだ元気に走ってくれるし、走りはとても良く快適です。もちろん、外見のデザインも大好きだし、カワイイ相棒です。
自分の経済力の無さのため、手放さなきゃいけないってのはかなり辛いですね。寿命ならまだ、諦めもつきますがまだまだ走れるのに最後まで乗ってあげれないことが悔やまれます。
でも現実としたら維持費のかからない車にしなければ立ち行かなくなってしまうので仕方ないです。
後悔しないように、色んな車を見て、トリビュートの後継車を探そうと思います。
書込番号:15309646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JFEさん、
コメントありがとうございます!
リンク拝見させていただきました。
私も発売当初と、先日の2回程、CX-5のクリーンディーゼル車を試乗してきました。
昔のディーゼルと比べ物にならないくらい静かですね、ビックリしました!ガソリン車を同じくらい静かで、むしろ私のトリビュートの方が音がうるさい気がしました。
ハイブリッド車と比べたら、まだまだうるさいのかもしれませんね。
クリーンディーゼルの個体の車体価格も高いし、軽油代も今では120円代は当たり前で、もとを取るには何年もかかりそうですね…
小さい車になるし、クリーンディーゼル車という、選択肢はのけても良さそうですね
書込番号:15309716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CX-5のディーゼルの音
きちんと聞くとディーゼルの音ですが
昔のディーゼルの音とは比べ物にならないくらい静かですよ。
まぁそれは置いといて
後ろ座席も使うなら
ノートや
ヴィッツも検討してみたほうがいいですよ。
それと試乗も。
個人的には
スカイデミオは
発進時の加速に違和感を感じましたし。
うまく加速してくれない、というか。
その辺は個人の感じ方なので
試乗はよく行ってください。
書込番号:15312973
1点
みなみだよさん、
コメントありがとうございます!
ヴィッツも後部座席ひろいんですね。
ノートは友達が乗ってて助手席も後部座席も乗ったことありますが、ゆったりでした。
スカイアクティブデミオの加速、の話ですが、私も試乗してみて直線道路でベタ踏みしてみたのですが、エンジンの唸る音は凄いのに、なかなかビューっと進まず加速するまでに時間がかかったのを覚えてます。
通常乗るときにベタ踏みで加速、なんてことは滅多に無いとは思いますが、今度乗るときは通常走行と同じ踏みかたでの加速を試してみようと思います。
他社のコンパクトカーにも色々乗ってみようと思います。
書込番号:15318872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Red Bougainvillea さん
どーもです。
今度乗る時はSSモード (Sports & Slope モード)を試してみてください。
*下り坂でエンジンブレーキが必要なときや、カーブの多い急な上り坂をなめらかに走行したい ときに使用するモードだそうです。
*SSモードスイッチはセレクトレバーがDの位置のときにSSモードスイッチを押すと、SSモードになる。参考までにhttp://www.mazda.co.jp/service/ownersmanual/demio/30522.html
たぶんベタ踏みをするシチュエーションは高速の合流とかと思いますが結構上り坂が多いので
正直きついです。そんな時は・・・あと料金所とかでエンブレで減速してバーが上がって加速の時もそのままだともっさりですが、減速時(エンブレ時)にボタン押して加速が終わったらもう一度押すと結構滑らかに運転できます。(I-DMも青の表示)
ただ当たり前ですがガソリンは喰います・・・
あとたまに回してあげるとエンジン自体も元気になるような気がするのはたぶん気のせい?
書込番号:15323474
0点
>私も試乗してみて直線道路でベタ踏みしてみたのですが、エンジンの唸る音は凄いのに、なかなかビューっと進まず加速するまでに時間がかかったのを覚えてます。
私の言いたかったのはまさしくそこです。
エンジンだけ回って、速度が付いてこないんですよね。
フルスカイになったらどうなるのかはわかりませんが。
ヴィッツは普通に加速してくれましたし
スイフトも普通に加速します。
ノートはスーパーチャージャー付きの車に関しては、エンジンブレーキの効きがよすぎる感じがしました(つまり、下り坂で、アクセルを離したら、エンジンブレーキの効きが良いというか・・・)
あと、どうせコンパクトカーを試乗するなら、スズキのソリオも試してみてください。
視界が広いので、右左折が楽です。視界が広いというのは、運転していく中で大事な要素だと思います。運転もふつうにできる車だと思います。
ざっとあげてみましたが、
軽自動車のミライースも
加速に関しては違和感なく乗れます。
こう書くと、スカイアクティブデミオだけが違和感のある車に聞こえるかもしれませんが
個人的には、トヨタの現行型WISHも、ちょっと違和感を感じた車ではあります。
書込番号:15325837
0点
ヴィッツの後部座席に関してですが
広いかどうかと言われたら
アクアに比べたらまし、という感じでしょうか。
天井が、アクアは低いけど
ヴィッツはそこまで低くはない、という感じで。
ただ、その辺は、試乗や実車で確認してみてください。
書込番号:15325853
0点
やましょくさん、
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり、申し訳ありません。
ssモードというのがあるんですね、
今度試乗するときに試してみようと思います!
高速の合流でベタぶみしても加速しなかったら、結構きついものがありますよね。
前回、結構踏み込んだりして荒い運転をしたのですが、デミオは、素晴らしい運転です!って誉めてくれました。お店の人曰く、多少踏み込んだ方がskyactiveエンジンにはいい。との事でした。
次回、ssモード試してみますね!
書込番号:15354223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなみだよさん、
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり、申し訳ありません。
新たな情報ありがとうございます。
デミオのフルスカイアクティブ化は、まだ先の話のようで、来年はアクセラが先に変わる、との噂を耳にしました。
各社それぞれ良いところがあるので、何をとるか悩みますね。でも、色々試してみて絞っていこうと思います!
書込番号:15354249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デミオは エコカーの中でも デザインが気に入ってます 他社のメーターが 真ん中に来るのも違和感が有りすぎ… デミオの 後部座席が狭いとか トランクがちょっと…って 余り 使わない人なら 問題無いと思います。気になるなら 他社で決めた方が良いですよ(o^∀^o)
書込番号:16067161
0点
デミオの中古車 (全4モデル/1,723物件)
-
デミオ 13C 禁煙車/盗難防止装置/純正フロアマット/ダブルエアバッグ/キーレスキー/スタッドレスタイヤ積込
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 53.4万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 71.5万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 93.8万円
- 車両価格
- 84.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜435万円
-
16〜306万円
-
17〜211万円
-
17〜368万円
-
29〜368万円
-
26〜303万円
-
41〜695万円
-
69〜322万円
-
127〜453万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 71.5万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 11.6万円
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 93.8万円
- 車両価格
- 84.2万円
- 諸費用
- 9.6万円



















