ゴルフ 2004年モデル
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ゴルフの新車
新車価格: 240〜443 万円 2004年6月1日発売〜2009年4月販売終了
中古車価格: 45〜396 万円 (36物件) ゴルフ 2004年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 3 | 2025年3月3日 14:07 | |
| 23 | 7 | 2018年7月10日 23:45 | |
| 42 | 2 | 2016年9月6日 23:32 | |
| 8 | 7 | 2016年3月10日 21:02 | |
| 65 | 30 | 2015年3月20日 18:43 | |
| 27 | 15 | 2015年3月18日 01:09 |
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自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2004年モデル
大切にお乗りの方だと思いますが、やはりこのエンジンの宿命なのかオイルの減りが気になります。これは改善が難しいと思いますが…。
是非、皆さんの使用しているオイルや添加剤など
オススメやこだわり、その体感など教えてください。
私は、ペンズオイル、バルボリンなどアメリカ製造の鉱物油オイル3000キロ毎交換しています。
ペール缶(樹脂製のポリバケツ?)オイルがなくなり次第次はモチュール300Vかペンズオイルのプラチナムユーロあたりを考えています。
添加剤は、リキモリのセラテックを2回入れました。
エンジンの調子は不満はない状況です。
今後も目的は楽しく永く乗り続けたいと思います。
みなさんのオススメがあれば感想など含め書き込みお願いします!
書込番号:26085749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ノンばぱさん
>今後も目的は楽しく永く乗り続けたいと思います
それなら鉱物油はあまりお薦めしませんね
純正でなくてもよいのでせめてVW504規格は守りましょう
書込番号:26088367
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2点
>@starさん
情報ありがとうございます!
VW504規格のロングライフオイルですね!
エルフ製のものを見つけました。
私のGTI は、オイル上がりがあるのでオイル継ぎ足しになります…。
先日別の車種の修理でディーラーの方についでに聞いてみました。
オイル交換をまめにすることを提案してもらいました。
ロングライフにするか迷い中です。
3000キロ以下毎に交換は継続します。
書込番号:26096479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノンばぱさん
細心のケアをということでしたらVW504規格で5,000km程度の交換でよいと思います(私は3,000km、もしくは半年のどちらか早いタイミングで交換しています)
VW504規格はロングライフ対応のオイルですが、それよりもタイミングチェーンに対する攻撃性が柔らかいというのが大切なんです
合わないオイルを入れると早々にチェーンが伸びてしまい異音が発生し、最悪はブローします
https://maniacs.livedoor.biz/archives/52077083.html
書込番号:26096505
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3点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2004年モデル
ありがとうございます。
マニュアルも、何度か見直したつもりなのですが…
よく分かりませんでした...
書込番号:21954690
1点
ウインターモードのボタンです。
要は雪道等を走る時のボタンです。
書込番号:21954826
4点
轍がきつくなったらONにせ〜よ。と言うボタンです。ゴルフVでしか見たことのない、多分隠しコマンドです。
書込番号:21954866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
そうでしたか。
ウィンターのWなんですね。
何か、グリップ力とかに影響があるのでしょうか?
通常の道で、試してみましたが、変わりませんでした。
いずれにせよ、解決してよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:21954870
1点
実際、滑る路面でないと違いの実感は難しいと思います。
それにしても、インパネに、マジっすか?まだ7月っすよ。半年早いんじゃない?Wボタン。
とか表示で聞いてくれると親切なんですけどね。
書込番号:21954887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すみません。
本当、そうですね。
あまり意識していなかったのですが、気になりだすと、スッキリしなくて…
検索で調べたのですが、出てこなかったので、こちらでお尋ねして
良かったです。
皆さん、本当にありがとうございました。
書込番号:21954908
2点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2004年モデル
ゴルフXGLi(16万キロ)乗りです。
走行中にチャージランプが付き、アクセルを踏むも回転数が上がらず、エンストするのが1日1回程度あり
エンストした後いったんキーをオフにして、エンジン再始動すると何事もなかったように走る。
また同時期に1日以上駐車していたらバッテリーが上がってしまう事象があり、
暗電流を調べるなど、調査にかなり時間が掛かりました。
その結果、フューエルポンプコントロールユニットの故障で
キーOFFでも電流が流れていました。
部品番:1T0906093G
工賃部品込み:27000円
参考までに
5点
16万キロ走ったクルマのフューエルポンプコントロールユニットが故障した。
それだけの話では?
書き込み分類は、投稿内容にあったものを選んでください。各分類については下記をご参照ください。
【悪】の書込み分類
↓
その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
輸入車の修理代金が、
工賃部品込み:27,000円 なら、
私なら【良】を付けたいくらいですけどね。
そんなに安かったの?
書込番号:18693952
34点
同じ症状で悩んでおりました。
参考になります‼
書込番号:20177653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2004年モデル
8年で走行53000キロです。バッテリーの小窓サインが黒くなり
リアランプが1つ切れたり、カーナビがアプリケーションエラーで
作動しなくなったりで、そろそろバッテリーを替えないといけないかなと。
8年も持っているし、やはりディーラーの純正が良いのでしょうか?高いけど…
ゴルフ乗りのみなさん教えてください。
4点
さすがに替える時期でしょう、というか逸しています。
X 1.4LTSIの適合です。車種違いなら車名の上にあるパンくずリストから遡って探してください。
サイズ・DIN記号も実車で確認してくださいね。
http://www.bws-garage.jp/?ConFlg=CarSpec&ID_CarMaker=37&ID_CarName=27&ID_CarModel=61
標準的には
VARTA START STOP Plus 570-901-076 (AGMバッテリー:高性能)
http://www.batteriesweb.jp/VARTA_570-901-076.htm
ですが、非アイドリングストップで、あと何年乗るかにもより、メンテナンスフリーバッテリーの
VARTA SILVER Dynamic 577-400-078
http://batteriesweb.jp/VARTA_SD77.htm
でもいいかもしれないです。
ここの通販価格が
・START STOP Plus 570-901-076:¥28,080
・SILVER Dynamic 577-400-078: ¥19,044
です。
廃棄・取り付けは別ですので、持ち込み取り付け可能なサービスを探すか、品番から全込み価格の販売店を探して下さい。
自信があればセルフで可能です、バックアップ電源は用意した方が後々楽になり、不要なトラブルを防ぎます。
書込番号:19677476
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2点
panasonicのCAOS WDあたりが無難だと思います。
寿命判定ユニットLifeWINK付きでネットで2万くらい。
http://panasonic.jp/car/battery/caoswd/index.html
書込番号:19677703
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0点
2〜3年おきに交換する欧州車用バッテリーの値段の高さが悩みの種ですが、8年はさすがに使い過ぎでしょう。
最近ディーラーで交換したときはEXIDE(EU製)で3万円以上しましたが、ACデルコ(韓国製)を使ったときも
特に問題はなかったですね。
書込番号:19677713
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1点
皆様ありがとうございます。
やはり8年は使い過ぎですか。
機械オンチなのでディーラーに
お願いしようと思います。
書込番号:19677870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じんぎすまんさん
>らいおんは‐とさん
>Jailbirdさん
前のルノーは17年乗りました。今度のゴルフは15年目指します。
皆様ありがとうございました。
書込番号:19679035
0点
GOLF 6 CLですが
アマゾンで買って、定期点検の時にディーラーで交換してもらいました。
BOSCH Silver-Xで\13,300でした。
近所のカー用品店では2万円以上していたと
思います。 工賃は\2,000位だったかなと
書込番号:19679148
0点
>かめっこさん
ありがとうございます。時既に遅し…
ディラーに土曜日交換予約してしまいました T0T)
書込番号:19679337
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2004年モデル
来月、何事も無く、7年目を迎える我がピレリですが、フルノーマル(ショップオリジナルの物凄いワンオフアーシング&バッテリー端子を銅製に交換し、唯一無二のウィークポイントだった低速域のモタツキを解消して以来、4年半…)を維持しており、その完成度の高さから、勿論、今後も、弄る予定ありませんが、せめて、オイル位は奢ってあげても?と思い立ち、ご質問と相成った次第です。昨春までの5年間、カストロールの絶版モデルSLX0−30でしたが、2度目の車検時から、同社のEDGE5−40へと変更して1年が経過しましたが、若干、以前に比べますと、レスポンスが鈍った様にも思えたり致します。5000Km毎での(エレメントは1万Km毎)交換は、新車時から厳守して参りましたので、今後も、VW指定のロングライフへの移行は、全く、考えておりません。そこで、ご質問なのですが、同じオイルでも、0-30と5-40(共に、EDGEのプロフェッショナルC3)を、季節毎に使い分けるメリットなり、デメリットを知りたく思います。まず、デメリットは皆無とは思いつつ、もし、何か、ございますれば…。大してメリットなき場合、現行のD推奨5−40にて我慢するのが、無難でしょうか〜?はたまた、ちょっとだけ高価な0−30を通年使用した方が、スタンダードGTIとは似て非なる特装(本国では、救急のドクターカーや覆面パトカーに使われているとの事)車両のピレリだけに、効果あり?その辺りも、お願い致します(汗)スタンダードGTIとの相違点がピックアップされた記事を貼り付けておきますので、それら相違点から、粘度は勿論、オススメの他銘柄も併せて、お伺い出来れば、幸いですが、基本的に、ショップよりも、D派です。http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/404711/blog/23286246/comment.aspx?p=3&guid=on
2点
補足ですが、当然、Dは、スタンダードGTIと何ら違ったオイルの使用は必要なく、ターボ故に、ショートレンジでの交換だけで、十分なスタンスで、VWJにも尋ねましたら、基本的に同じ考え方ですが、あくまで、5−30か5−40使用厳守と言われ、Dの0−30って、NG?とも伺える回答に、余計に困惑しつつ、あれだけ、エンジンやら何やら、スタンダードモデルと違うのに、両者の見解に疑念まで抱かずも、何か、足りない感も否めないのも事実…正直、あの貼り付け内容は、全国のDを見渡しても、ごく、一部のマニアックなサービスしか、把握してない様です(悲)その点から言えば、専門ショップも悪い選択じゃないと思う反面、取り扱い業者とのリベートの問題から、良い悪い抜き(勿論、劣悪なモノじゃないのは当然と言えますが…)で、解り易く言うなら、まるで、大手居酒屋チェーンでビールを呑むが如く、どこのオイルでも選べないショップが多いのも現実…。ある方は、下手なチューンする位なら、色んな油を飲み尽くせ!とも、 はたまた、オイルで変わる事は否定こそしないが、あまり、期待するのも、ナンセンス!とも〜(汗)いやはや、エンジンオイルは難しい(涙)ではでは、解り易い回答を期待しつつ、今宵も、チカチカとESPランプを点滅させに参ります(笑)
書込番号:18590337
1点
初心者マーク付きとの事。
気持ちよく返信されるように、改行とかしていただけるとかなり、読みやすくなります。
答えになってなくて申し訳ありません。
書込番号:18590417 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
いえいえ、私の方こそ、申し訳ありませ〜ん(汗)確かに、ご指摘の通りかと…。6時にオープンするマクドナルドの2階席にて、もう一度、書き直してみようか?思案中です(笑)
書込番号:18590422
3点
プラス“余計な話しが多い”ので簡潔に質問された方が良いと思いますよ。
オイルに拘るなら、ハイドロより本物の化学合成を使うことをオススメします。
書込番号:18590563 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
はい(汗)ドロとは?お恥ずかしながら、全くの初耳でして…確か、EDGEは、100%化学合成と記憶しております。
書込番号:18590598
0点
余りにも、低価格なモノは、ちょっと、興醒め致しますし、価格云々より、メーカー指定の粘度は、やはり、厳守したいので、少なくとも、10−40は選択肢には入り得ませんので、申し訳ないですが、参考外とさせて頂きます。
書込番号:18590690
1点
モービル1で十分だと思います。
書込番号:18590798 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
モービル1ダフルは有名ですね(笑)ところで、具体な商品名なり粘度も、また、お願い致します(汗)
ただ、Dでキープ可能なカストロールEDGEプロフェッショナルC3の二種(0−30/5−40)との明確な性能差が見い出せなければ、やはり、D以外でのオイル交換には踏み切れないのが、私の思いですので、その辺り、ご理解だけ、お願い致します(汗)
書込番号:18590859
1点
>はい(汗)ドロとは?お恥ずかしながら、全くの初耳でして…確か、EDGEは、100%化学合成
ハイドロクラッキングのことです。
EDGEシリーズのベースオイルは鉱物油で、ピュアな化学合成オイルではありません。
モービル1も同様ですが、0W-40だけはピュアな化学合成オイルです。
ピュアな化学合成オイルとはエステル系をベースにするエンジンオイルを指します。
書込番号:18591120 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
ピュアと100%の違い…でしょうか?ヤナセのMB部門で上席の従弟を通じ、チーフメカニックに伺いましたところ、お店のキープ制度を利用する前提なら、GTIで、しかも、ピレリなので、迷う事なく、0W−30と言われたばかり…。勿論、あくまでも、これは、EDGEのプロフェッショナルから二者択一(Cの0W−30か、A3の5W−40)の場合に限定した話ですが〜ついでに、C3からCに呼称変更(あくまで、呼称変更で、内容は、全く同じ)された事と、お店のチラシには、C3の5−40と表記されている点も、ミスプリとの事で、正解は、A3の5−40と訂正されました。5年に渡り使用したSLX(0W−30のみ)が正常進化(FSTを配合)したモノが、現行のEDGEプロフェッショナルCの0W−30で、VWの502指定(A3の5W−40も同様)の推奨オイルで、安心して使用して下さいとの話でしたので、ほぼ、それでいいと思ってましたので、ピュアと100%が恨めしい限り…(汗)
書込番号:18591319
0点
私、普通に使う分には、オイルなんぞたいして変わりがないと悟っちゃってますが・・・
D推奨5−40で、なにを我慢するのでしょうか?
D推奨のもの入れといて、安心しているのが一番良いかなと・・・(私は、そのDのオイルが高価なら嫌だけど)
エンジンをブン回し、コンマ001秒との戦いをしないのであれば、必要ないですよね。
あと、採算度外視しても、極限の燃費命とか・・・
でも、高価なオイルが入っていることに、心のやすらぎを得られるなら、それも良いでしょうけど。
(0−30/5−40)の差を規格だけで語るなら、
0−30の方が、エンジンスタート時の負荷が少ない。
5−40の方が、ぶっ飛ばしつづけた場合に0−30より耐える・・・ぐらいじゃないでしょうか。
それから、オイルの粘度について・・・
http://www.auto-wave.co.jp/guide/oil/oil2.html
まぁ、他人に聞くより自分でやってみるのが一番じゃないでしょうか?
書込番号:18591392
4点
K04さん・・タービンの呼称ですね。
Golf6Rに乗っています。
オイルにそんなに詳しい訳ではありませんが私もそこそここだわっています。
私はMOTUL300V-POWER(5-40)を5,000kmごとに交換しています。
エステル100%の化学合成油ですが、いいオイルだと思っています。
北陸在住ですので通常の点検、車検等は地元のVW正規Dでお願いしていますが、
実家は大阪ですので帰省時、仕事でも大阪に出た際には関西の専門ショップさんでも色々とお世話になっています。
そこのショップさんではMOTUL300Vを一押しで勧めておられました。
Porscheにも使用されている位ですから悪い訳がありません・・信頼性は高いと思っています。
粘度指数は色々あります・・最近はPorsche用として0-30も出たとか・・。
これをRに使っても全く問題なしとも言われていました。
ピレリを7年乗っておられるとの事・・距離もそこそこ出ていると思います。
直噴ターボエンジンの宿命といえるインテーク部にはカーボン、スラッジ等が堆積しています。
オイルにこだわりがあるなら・・エンジンの腰上、腰下の洗浄もされた方が良いと思います。
専門ショップ等ではWAKO'Sの「RECS」という吸気系を洗浄する液材をインテークから人間が点滴するように作業をしてくれます。
特に吸気系に付着したカーボン等は洗浄系燃料添加剤では中々除去出来ませんからね。
オイルを含めて専門ショップさんで相談されては如何ですか?
彼らは経験値から多くの事をよく理解しています。
書込番号:18591444
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4点
>ピュアと100%の違い…でしょうか?
ですから…、ベースオイルの違いです!
オイルの性能はベースオイルで決まると言っても過言ではありません。
EDGEは鉱物油(ベースオイル=基油)をハイドロクラッキングし分子構造を整えたオイルで鉱物油です。
ハイドロクラッキングしたから化学合成と言っているだけで要は名前だけてことです。
本来、化学合成オイルとはベースオイルが化学合成オイルを使用しているエンジンを指します。
書込番号:18591459 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
訂正
「化学合成オイルを使用しているエンジンオイルを指します」
エステル系化学合成オイルなどのことです。
書込番号:18591476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仰る通りで、私も、高級オイルの信奉者じゃありませんが、明らかに、0−30と5−40なら、前者がスコ〜ン(酢昆布の爽快感)で、後者がトロ〜ン(寝昆布の眠い感)でした(笑)あっ!あくまでも、カストロールSLX0W−30と、同社のEDGEプロA3の5W−40を比べての感想ですので、他の銘柄は勿論、同銘柄同士の粘度違いも、預かり知りませ〜ん(リッター価格は、0−30が1,188円で、0−40が1,728円と、丁度、ワンコインの消費税分だけ違い)いずれも、決して、高級じゃないので、惜しむ事なく、従前どおり、5000kmでポイ出来ますので、その点は、やはり、キープ20リッターは財布に優しく(嬉)て助かります。あと、季節での使い分けはナンセンスと言われましたので、2種類キープはボツ…(笑)
書込番号:18591480
0点
四駆ゴルフは、32ってイメージが強い(これは、多分に、親友がW型32を、緑ルポからの担当がX型32を所有している事も起因かと)私ですが、Rに関しましては、やはり、現行のZ型に比べ、貴兄が所有されてるY型の方が、個人的には好き(笑)在阪のショップでしたら、私も、とりあえず、緑ルポ時代も含め、全て参っておりますので、各社長&店長さんは、存じ上げております。オイルは勿論ですが、貴兄の仰るスラッジ除去も気には掛かっておりましたので、来月の一年点検時に、Dで訊いてみます。とは言え、少なくとも、ユーザーにとってのマイナス人事を致す様なDに、不信感を抱き始めつつあり、アドバイスに従い、久々にプロショップ巡り(兵庫県を入れましても、数軒だけですが)するのも、ありかも?お互い、時代おくれ(先代と先々代ですので)のゴルフらぃふ楽しみましょう!まずは、取り急ぎ、ご挨拶を致した次第です(照)
書込番号:18591534
2点
スレ主さん
先に指摘があったように“適度な改行”をお願いします。
あと私的には“余計な話しが多く”わかりにくいです。
書込番号:18591792 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あらまっ!何気に、ディーラーのオイルキープのチラシを、もう一度、確認しておりましたところ、前々レスの金額が、真逆でした〜(滝汗)訂正分を記入するに当たって、ヤナセのメカニックさんに、指摘されました名称変更に関しまして、カストロールに問い合わせましたので、そちらも、併せて…
EDGE A3
5W−40 1,188円
EDGE C
0W−30 1,728円
金額は、いずれも、取替工賃含む税込み1L当たりの単価。
C3→Cに、また、商品名から、共に、プロフェッショナルとの表記がレスに〜との事でした。
また、SLXの0W−30から、半年前、仕方なく、EDGE(A3)の5W−40へと変えた際、半月ほど、モッサリ感を感じていた旨を伝えましたら、やはり、Cの0W−30に変更された方が、合っているとの事なので、ほぼ、この方向で〜
唯一、気に掛かっておりますモービル1RPの0W−40を、価格面から検討比較してみまして、月末までには結論を出す予定です。ご意見、アドバイスを頂き、ホンマに、ありがとサンフラワ〜!(爆)
書込番号:18591793
0点
モービル1のRP/0W−40と、カストロールEDGEのC/0W−30では、性能面では、ほぼ、同じ、価格面では、モービルが、やや、お安い感あります。
ただ、強いて、言うならば、ディーラー専売のEDGEに、僅かばかりですが、ステータスを感じる事と、以前、使っていたSLX0−30の正常進化モデルとの位置づけで、やや、リードしているか?そんな感じです。
明日、Dにて、持ち込みオイルの工賃を伺い、オイルキープした場合の7千円弱よりも、千円以上、お安い様なら、正真正銘のピュアオイルことモービル1へ、来月の12ヶ月点検を機に変更予定です。
数年前、乗り始めた頃の様に、アクセルべた踏み走行を致す機会も、ほぼ、皆無ですので、中の上と位置づけされている2種類なら、どちらでも、問題ナシとの理解で間違いないと自信を持った次第〜
書込番号:18592677
1点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2004年モデル
Xルフの書き込みが数件なのは、W以前なり、Y以降に比べまして、どちらかと言えば、出来が良いからか?はたまた、ユーザー層の年齢や性格(かなり、無理ありますが〜笑)の問題からなのか…?何気に、ふと、思い付きまして、ご質問させて頂いた次第!ある意味、かなり、興味あります(所有している立場からは勿論ですが、本当に単純な部分でも〜)ので、忌憚ない意見なり、あくまでも、個人的見解も含め、お訊かせ願えれば、嬉しく&幸いです。
1点
単純に古くて誰も持ってないからじゃない?
書込番号:18587033 スマートフォンサイトからの書き込み
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7点
GT愛らしい最後のXルフ最強Ver.我が黄レリ君は、台数の関係から、余計に、コメントを見かける事ありませんので、少し、淋しく感じておりましたが、Zの時代ですものね(笑)Yは存じませんが、ZのGTIは、速いですが、希薄な印象でしたので、一切、食指は動かず…(涙)それだけ、XルフのGTIが素晴らしい出来だったと再認識した次第〜(嬉)これからも、169台のブラザー達と共に、楽しいXるふライフにて、所有する悦び&運転する歓びに、どっぷり、浸かって参ります。解り易いコメント、ありがとサンフラワ〜!
書込番号:18587054
0点
未だにUのカブリオレをたまーに見かけますけど、格好良いですね!
sanjose
書込番号:18587072
0点
sanチャンの仰る通りかと…。ただ、青森〜山口まで、ドラ旅する私には、そぐわないチョイスです。勿論、所有する悦び感は、170台しか存在しない4ドアの黄レリ君より、遥か上でしょうが、私の場合、運転する歓び至上主義ですので、ある意味、W型も、個人的には、素敵な旧車の域に達しとりまして、所有すべきクルマじゃない(笑)対局に、素軽くて、希薄なイメージへと進化したZのGTIにも、一切、妙味を感じないのも事実…R32か、YのRが、ピレリが廃車なった場合の受け皿かと〜
書込番号:18587087
1点
>ありがとサンフラワ〜!
スレ主殿はいがいとおじいちゃんなんでしょうか
わたくしの年齢でも寒゛ぅ〜いオヤジギャグ(笑)
もっとあったかいんだから〜♪の時期に再来乞う!
ゴルフXってボディ溶接がシームレスていうころのやつですかね
書込番号:18587091
5点
S1さん!見当外れなら、すんまそん…せやけど、ありがとサンガリアが本家と思いまっけど〜(汗)確かに、あんまり、Xルフを見かけへんのも事実…。Xルフのみならず、Y&Zとも、猫も杓子も、アウディ軍団(どこでも、遭うディ)に埋没しとりまんな〜ちょっと、所有する悦びに浸れるんは、ピレリという限定車のみならず、四つ輪ちゃん達のアシストあるからこそ!と、感謝しとります(嬉)スタンダードGTIとは、ボディの補強から、それに反する軽量化、足まわり、マフラー中間タイコから、エンジン関係(ブロックからピストン、ヘッドにカムシャフト等々、全く違うパーツ達てんこ盛り)まで異なってますが、基礎の溶接過程は同じです(笑)
書込番号:18587119
1点
私の黄レリは、酒と同じく、一番、濃い部分(ラストを飾る限定モデル)でしたので、旨みは勿論、丸6年間は、一切、ノントラブルを継続してますが、来月の1年点検では、必ず破れる(笑)ドライブシャフトブーツと、それに併せて、コントロールアームブッシュを同時交換する予定(アライメント調整が必要で、同時交換なら経済的〜)ですが、願わくば、来春の3度目の車検まで、裂けず、ヒビ割れずなら、タイヤ(二代目の標準装着タイヤP−zero無印から、コンチのスポコン5検討中)から、ショックまで交換(サスは、継続使用)する際、同時多発交換がベスト!ダンパー新調の際、必須交換アイテムのアッパーマウント&バンプラバー交換で車高が変化し、またまた、アライメント調整が必要で、調整箇所が6ポイントのXルフ(W以前と、Y以降は、知らないです)は、かなり、いい値段するので、一年毎の調整は避けたいものです。質問ですが、Xルフ鬼門(他の型は知らないですが)のドライブシャフトブーツが、 5万kmは持たないとは知ってますが、もし、破れた場合、真っ黒クロスケ達が出現するだけなら、ある意味、構わない(グリスが付着して大変ですが、走行に支障なければ)とは考えておりますが、やはり、ベアリングまで交換する事態に陥るなら、都合良いルーティーンなど、考えても仕方なく、予防の上の予防保全として、来月、交換すべきか思案中ですので、破れた経験談なり、応急処置法を教えて下さるXルフマン&ウーマン様…お願い致します(汗)
書込番号:18588496
2点
って言うか、
スレ主さんは、日本人なのでしょうか???
翻訳ソフトに問題があるように思います。
書込番号:18588796
6点
やっぱ、翻訳機能に難おまっか〜?(汗)難儀な話やけども、堪忍やでぇ〜!(照)恥なみに、こてこてバリバリの日本人…いやいや、厳密には「大阪人」だす(爆)ほな、また、5るふネタおましたら(笑)
書込番号:18588924
1点
住んでた経験が(汗)残念ながら、天九は存在せず、天神橋筋8丁目(大阪人は、略して、天八)に、学生時代…。勿論、餃子の「王」将も、ほん近くに〜(滝汗)流石、情報化社会の申し子世代(笑)いやいや、参りました!?
書込番号:18589123
0点
アイム ソウリー ヒゲソウリー。
アイ キャン ノット アンダスタンジュー!
・・・・・ちょっと“大阪風ギャグ翻訳機”を使ってみました。
如何でしょうか?
書込番号:18589244
1点
中々、やるやん(笑)思わず、ナイス一票してもたやんか(爆)ご自宅のクルマが、Xルフの弟分Yで、あんちゃんビートルって、コレ、また、かなり、やるやん!
書込番号:18589306
1点
あくまでも、私見と断った上で申し上げますと、歴代ゴルフ好きな順番付は〜!!勿論、X(笑)次に、ミルクん家のYで、その次がW、以上がベスト3で、以下、V→U→T→何と、最下位が、現行Zと相成りますが、先述しました通り、あくまでも、私見です。勿論、V以降に関しましては、かなり、ボリュームに幅あります(ZのGTIが最長で、約2時間、山坂道〜高速まで)ので、一概には言えませんが、試乗した結果も踏まえた番付です。ビートルは、サンフラワーかな?それなら、黄レリ姫(じゃじゃ馬の愛称です)と同類やし、何気に嬉しい限り…
書込番号:18589407
1点
コチラの書き込みはテストです。公共の掲示板で申し訳ないとは思いつつ(滝汗)
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/404711/blog/23286246/comment.aspx?p=3&guid=on
書込番号:18590238
0点
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,057物件)
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- 支払総額
- 157.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 341.3万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
ゴルフ GTI 16V 同色全塗装済(ロイヤルブルーメタリック) 5MT オリジナルシート 14インチ純正AW (2024年製タイヤ)
- 支払総額
- 313.0万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1991年
- 走行距離
- 12.5万km
-
ゴルフGTI ベースグレード 認定中古車 ワンオーナー 禁煙車 ベースグレード シートヒーター ステアリングヒーター IQ.ヘッドライト バックカメラ
- 支払総額
- 365.6万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
ゴルフ TDIアクティブアドバンス 認定中古車 ワンオーナー 禁煙車 ベースグレード シートヒーター ステアリングヒーター IQ.ヘッドライト バックカメラ
- 支払総額
- 281.8万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
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