フォルクスワーゲン ゴルフ 2004年モデル のクチコミ掲示板

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初心者 シガーレット近くのWマーク

2018/07/10 21:42(11ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2004年モデル

スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

シガーレット近くのWマークのスイッチがありますが、どのような機能があるのでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:21954629

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:118件

2018/07/10 22:03(11ヶ月以上前)

マニュアル見れば良いと思うよw

書込番号:21954687

ナイスクチコミ!6


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2018/07/10 22:05(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。
マニュアルも、何度か見直したつもりなのですが…

よく分かりませんでした...

書込番号:21954690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11344件Goodアンサー獲得:1066件

2018/07/10 23:09(11ヶ月以上前)

ウインターモードのボタンです。

要は雪道等を走る時のボタンです。

書込番号:21954826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2757件Goodアンサー獲得:37件

2018/07/10 23:29(11ヶ月以上前)

轍がきつくなったらONにせ〜よ。と言うボタンです。ゴルフVでしか見たことのない、多分隠しコマンドです。

書込番号:21954866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2018/07/10 23:30(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。
そうでしたか。
ウィンターのWなんですね。

何か、グリップ力とかに影響があるのでしょうか?

通常の道で、試してみましたが、変わりませんでした。

いずれにせよ、解決してよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:21954870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2757件Goodアンサー獲得:37件

2018/07/10 23:37(11ヶ月以上前)

実際、滑る路面でないと違いの実感は難しいと思います。

それにしても、インパネに、マジっすか?まだ7月っすよ。半年早いんじゃない?Wボタン。
とか表示で聞いてくれると親切なんですけどね。

書込番号:21954887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2018/07/10 23:45(11ヶ月以上前)

すみません。

本当、そうですね。

あまり意識していなかったのですが、気になりだすと、スッキリしなくて…

検索で調べたのですが、出てこなかったので、こちらでお尋ねして
良かったです。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:21954908

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ8

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自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2004年モデル

クチコミ投稿数:218件

8年で走行53000キロです。バッテリーの小窓サインが黒くなり
リアランプが1つ切れたり、カーナビがアプリケーションエラーで
作動しなくなったりで、そろそろバッテリーを替えないといけないかなと。

8年も持っているし、やはりディーラーの純正が良いのでしょうか?高いけど…
ゴルフ乗りのみなさん教えてください。

書込番号:19677038

ナイスクチコミ!4


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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3389件Goodアンサー獲得:602件

2016/03/10 10:14(1年以上前)

さすがに替える時期でしょう、というか逸しています。

X 1.4LTSIの適合です。車種違いなら車名の上にあるパンくずリストから遡って探してください。
サイズ・DIN記号も実車で確認してくださいね。
http://www.bws-garage.jp/?ConFlg=CarSpec&ID_CarMaker=37&ID_CarName=27&ID_CarModel=61

標準的には
VARTA START STOP Plus 570-901-076 (AGMバッテリー:高性能)
http://www.batteriesweb.jp/VARTA_570-901-076.htm

ですが、非アイドリングストップで、あと何年乗るかにもより、メンテナンスフリーバッテリーの
VARTA SILVER Dynamic 577-400-078
http://batteriesweb.jp/VARTA_SD77.htm

でもいいかもしれないです。

ここの通販価格が
・START STOP Plus 570-901-076:¥28,080
・SILVER Dynamic 577-400-078: ¥19,044
です。

廃棄・取り付けは別ですので、持ち込み取り付け可能なサービスを探すか、品番から全込み価格の販売店を探して下さい。
自信があればセルフで可能です、バックアップ電源は用意した方が後々楽になり、不要なトラブルを防ぎます。

書込番号:19677476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/03/10 11:52(1年以上前)

panasonicのCAOS WDあたりが無難だと思います。
寿命判定ユニットLifeWINK付きでネットで2万くらい。

http://panasonic.jp/car/battery/caoswd/index.html

書込番号:19677703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7455件Goodアンサー獲得:851件

2016/03/10 11:56(1年以上前)

2〜3年おきに交換する欧州車用バッテリーの値段の高さが悩みの種ですが、8年はさすがに使い過ぎでしょう。

最近ディーラーで交換したときはEXIDE(EU製)で3万円以上しましたが、ACデルコ(韓国製)を使ったときも
特に問題はなかったですね。

書込番号:19677713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2016/03/10 12:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはり8年は使い過ぎですか。
機械オンチなのでディーラーに
お願いしようと思います。

書込番号:19677870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2016/03/10 19:45(1年以上前)

>じんぎすまんさん
>らいおんは‐とさん
>Jailbirdさん

前のルノーは17年乗りました。今度のゴルフは15年目指します。
皆様ありがとうございました。

書込番号:19679035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/10 20:15(1年以上前)

GOLF 6 CLですが
アマゾンで買って、定期点検の時にディーラーで交換してもらいました。

BOSCH Silver-Xで\13,300でした。
近所のカー用品店では2万円以上していたと
思います。 工賃は\2,000位だったかなと

書込番号:19679148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2016/03/10 21:02(1年以上前)

>かめっこさん

ありがとうございます。時既に遅し…

ディラーに土曜日交換予約してしまいました T0T)

書込番号:19679337

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ナイスクチコミ40

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自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2004年モデル

クチコミ投稿数:125件

ゴルフXGLi(16万キロ)乗りです。

走行中にチャージランプが付き、アクセルを踏むも回転数が上がらず、エンストするのが1日1回程度あり
エンストした後いったんキーをオフにして、エンジン再始動すると何事もなかったように走る。
また同時期に1日以上駐車していたらバッテリーが上がってしまう事象があり、
暗電流を調べるなど、調査にかなり時間が掛かりました。

その結果、フューエルポンプコントロールユニットの故障で
キーOFFでも電流が流れていました。

部品番:1T0906093G
工賃部品込み:27000円

参考までに

書込番号:18693918

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:9645件Goodアンサー獲得:542件

2015/04/18 18:11(1年以上前)

16万キロ走ったクルマのフューエルポンプコントロールユニットが故障した。
それだけの話では?

書き込み分類は、投稿内容にあったものを選んでください。各分類については下記をご参照ください。

【悪】の書込み分類
 ↓
その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

輸入車の修理代金が、
工賃部品込み:27,000円 なら、
私なら【良】を付けたいくらいですけどね。

そんなに安かったの?

書込番号:18693952

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2件

2016/09/06 23:32(1年以上前)

同じ症状で悩んでおりました。
参考になります‼

書込番号:20177653 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 エンジンオイルに、割と、お詳しい方!

2015/03/18 02:13(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2004年モデル

スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

来月、何事も無く、7年目を迎える我がピレリですが、フルノーマル(ショップオリジナルの物凄いワンオフアーシング&バッテリー端子を銅製に交換し、唯一無二のウィークポイントだった低速域のモタツキを解消して以来、4年半…)を維持しており、その完成度の高さから、勿論、今後も、弄る予定ありませんが、せめて、オイル位は奢ってあげても?と思い立ち、ご質問と相成った次第です。昨春までの5年間、カストロールの絶版モデルSLX0−30でしたが、2度目の車検時から、同社のEDGE5−40へと変更して1年が経過しましたが、若干、以前に比べますと、レスポンスが鈍った様にも思えたり致します。5000Km毎での(エレメントは1万Km毎)交換は、新車時から厳守して参りましたので、今後も、VW指定のロングライフへの移行は、全く、考えておりません。そこで、ご質問なのですが、同じオイルでも、0-30と5-40(共に、EDGEのプロフェッショナルC3)を、季節毎に使い分けるメリットなり、デメリットを知りたく思います。まず、デメリットは皆無とは思いつつ、もし、何か、ございますれば…。大してメリットなき場合、現行のD推奨5−40にて我慢するのが、無難でしょうか〜?はたまた、ちょっとだけ高価な0−30を通年使用した方が、スタンダードGTIとは似て非なる特装(本国では、救急のドクターカーや覆面パトカーに使われているとの事)車両のピレリだけに、効果あり?その辺りも、お願い致します(汗)スタンダードGTIとの相違点がピックアップされた記事を貼り付けておきますので、それら相違点から、粘度は勿論、オススメの他銘柄も併せて、お伺い出来れば、幸いですが、基本的に、ショップよりも、D派です。http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/404711/blog/23286246/comment.aspx?p=3&guid=on

書込番号:18590310

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スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/18 02:46(1年以上前)

補足ですが、当然、Dは、スタンダードGTIと何ら違ったオイルの使用は必要なく、ターボ故に、ショートレンジでの交換だけで、十分なスタンスで、VWJにも尋ねましたら、基本的に同じ考え方ですが、あくまで、5−30か5−40使用厳守と言われ、Dの0−30って、NG?とも伺える回答に、余計に困惑しつつ、あれだけ、エンジンやら何やら、スタンダードモデルと違うのに、両者の見解に疑念まで抱かずも、何か、足りない感も否めないのも事実…正直、あの貼り付け内容は、全国のDを見渡しても、ごく、一部のマニアックなサービスしか、把握してない様です(悲)その点から言えば、専門ショップも悪い選択じゃないと思う反面、取り扱い業者とのリベートの問題から、良い悪い抜き(勿論、劣悪なモノじゃないのは当然と言えますが…)で、解り易く言うなら、まるで、大手居酒屋チェーンでビールを呑むが如く、どこのオイルでも選べないショップが多いのも現実…。ある方は、下手なチューンする位なら、色んな油を飲み尽くせ!とも、 はたまた、オイルで変わる事は否定こそしないが、あまり、期待するのも、ナンセンス!とも〜(汗)いやはや、エンジンオイルは難しい(涙)ではでは、解り易い回答を期待しつつ、今宵も、チカチカとESPランプを点滅させに参ります(笑)

書込番号:18590337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/18 05:33(1年以上前)

初心者マーク付きとの事。
気持ちよく返信されるように、改行とかしていただけるとかなり、読みやすくなります。

答えになってなくて申し訳ありません。

書込番号:18590417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/18 05:43(1年以上前)

いえいえ、私の方こそ、申し訳ありませ〜ん(汗)確かに、ご指摘の通りかと…。6時にオープンするマクドナルドの2階席にて、もう一度、書き直してみようか?思案中です(笑)

書込番号:18590422

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:722件

2015/03/18 07:31(1年以上前)

プラス“余計な話しが多い”ので簡潔に質問された方が良いと思いますよ。

オイルに拘るなら、ハイドロより本物の化学合成を使うことをオススメします。

書込番号:18590563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/18 07:46(1年以上前)

はい(汗)ドロとは?お恥ずかしながら、全くの初耳でして…確か、EDGEは、100%化学合成と記憶しております。

書込番号:18590598

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:323件

2015/03/18 07:52(1年以上前)

コストコのシェブロン 10W-40で十分

書込番号:18590615

ナイスクチコミ!7


スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/18 08:16(1年以上前)

余りにも、低価格なモノは、ちょっと、興醒め致しますし、価格云々より、メーカー指定の粘度は、やはり、厳守したいので、少なくとも、10−40は選択肢には入り得ませんので、申し訳ないですが、参考外とさせて頂きます。

書込番号:18590690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/18 09:00(1年以上前)

モービル1で十分だと思います。

書込番号:18590798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/18 09:23(1年以上前)

モービル1ダフルは有名ですね(笑)ところで、具体な商品名なり粘度も、また、お願い致します(汗)
ただ、Dでキープ可能なカストロールEDGEプロフェッショナルC3の二種(0−30/5−40)との明確な性能差が見い出せなければ、やはり、D以外でのオイル交換には踏み切れないのが、私の思いですので、その辺り、ご理解だけ、お願い致します(汗)

書込番号:18590859

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:722件

2015/03/18 11:18(1年以上前)

>はい(汗)ドロとは?お恥ずかしながら、全くの初耳でして…確か、EDGEは、100%化学合成

ハイドロクラッキングのことです。
EDGEシリーズのベースオイルは鉱物油で、ピュアな化学合成オイルではありません。

モービル1も同様ですが、0W-40だけはピュアな化学合成オイルです。

ピュアな化学合成オイルとはエステル系をベースにするエンジンオイルを指します。

書込番号:18591120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/18 12:31(1年以上前)

ピュアと100%の違い…でしょうか?ヤナセのMB部門で上席の従弟を通じ、チーフメカニックに伺いましたところ、お店のキープ制度を利用する前提なら、GTIで、しかも、ピレリなので、迷う事なく、0W−30と言われたばかり…。勿論、あくまでも、これは、EDGEのプロフェッショナルから二者択一(Cの0W−30か、A3の5W−40)の場合に限定した話ですが〜ついでに、C3からCに呼称変更(あくまで、呼称変更で、内容は、全く同じ)された事と、お店のチラシには、C3の5−40と表記されている点も、ミスプリとの事で、正解は、A3の5−40と訂正されました。5年に渡り使用したSLX(0W−30のみ)が正常進化(FSTを配合)したモノが、現行のEDGEプロフェッショナルCの0W−30で、VWの502指定(A3の5W−40も同様)の推奨オイルで、安心して使用して下さいとの話でしたので、ほぼ、それでいいと思ってましたので、ピュアと100%が恨めしい限り…(汗)

書込番号:18591319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:538件 縁側-食品全般の掲示板

2015/03/18 12:52(1年以上前)

私、普通に使う分には、オイルなんぞたいして変わりがないと悟っちゃってますが・・・

D推奨5−40で、なにを我慢するのでしょうか?
D推奨のもの入れといて、安心しているのが一番良いかなと・・・(私は、そのDのオイルが高価なら嫌だけど)

エンジンをブン回し、コンマ001秒との戦いをしないのであれば、必要ないですよね。
あと、採算度外視しても、極限の燃費命とか・・・
でも、高価なオイルが入っていることに、心のやすらぎを得られるなら、それも良いでしょうけど。

(0−30/5−40)の差を規格だけで語るなら、
0−30の方が、エンジンスタート時の負荷が少ない。
5−40の方が、ぶっ飛ばしつづけた場合に0−30より耐える・・・ぐらいじゃないでしょうか。

それから、オイルの粘度について・・・
http://www.auto-wave.co.jp/guide/oil/oil2.html

まぁ、他人に聞くより自分でやってみるのが一番じゃないでしょうか?

書込番号:18591392

ナイスクチコミ!4


EA113さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/18 13:07(1年以上前)

K04さん・・タービンの呼称ですね。

Golf6Rに乗っています。

オイルにそんなに詳しい訳ではありませんが私もそこそここだわっています。
私はMOTUL300V-POWER(5-40)を5,000kmごとに交換しています。
エステル100%の化学合成油ですが、いいオイルだと思っています。
北陸在住ですので通常の点検、車検等は地元のVW正規Dでお願いしていますが、
実家は大阪ですので帰省時、仕事でも大阪に出た際には関西の専門ショップさんでも色々とお世話になっています。

そこのショップさんではMOTUL300Vを一押しで勧めておられました。
Porscheにも使用されている位ですから悪い訳がありません・・信頼性は高いと思っています。
粘度指数は色々あります・・最近はPorsche用として0-30も出たとか・・。
これをRに使っても全く問題なしとも言われていました。

ピレリを7年乗っておられるとの事・・距離もそこそこ出ていると思います。
直噴ターボエンジンの宿命といえるインテーク部にはカーボン、スラッジ等が堆積しています。
オイルにこだわりがあるなら・・エンジンの腰上、腰下の洗浄もされた方が良いと思います。

専門ショップ等ではWAKO'Sの「RECS」という吸気系を洗浄する液材をインテークから人間が点滴するように作業をしてくれます。
特に吸気系に付着したカーボン等は洗浄系燃料添加剤では中々除去出来ませんからね。

オイルを含めて専門ショップさんで相談されては如何ですか?
彼らは経験値から多くの事をよく理解しています。

書込番号:18591444

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:722件

2015/03/18 13:11(1年以上前)

>ピュアと100%の違い…でしょうか?

ですから…、ベースオイルの違いです!

オイルの性能はベースオイルで決まると言っても過言ではありません。

EDGEは鉱物油(ベースオイル=基油)をハイドロクラッキングし分子構造を整えたオイルで鉱物油です。

ハイドロクラッキングしたから化学合成と言っているだけで要は名前だけてことです。

本来、化学合成オイルとはベースオイルが化学合成オイルを使用しているエンジンを指します。

書込番号:18591459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:722件

2015/03/18 13:17(1年以上前)

訂正

「化学合成オイルを使用しているエンジンオイルを指します」

エステル系化学合成オイルなどのことです。

書込番号:18591476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/18 13:20(1年以上前)

仰る通りで、私も、高級オイルの信奉者じゃありませんが、明らかに、0−30と5−40なら、前者がスコ〜ン(酢昆布の爽快感)で、後者がトロ〜ン(寝昆布の眠い感)でした(笑)あっ!あくまでも、カストロールSLX0W−30と、同社のEDGEプロA3の5W−40を比べての感想ですので、他の銘柄は勿論、同銘柄同士の粘度違いも、預かり知りませ〜ん(リッター価格は、0−30が1,188円で、0−40が1,728円と、丁度、ワンコインの消費税分だけ違い)いずれも、決して、高級じゃないので、惜しむ事なく、従前どおり、5000kmでポイ出来ますので、その点は、やはり、キープ20リッターは財布に優しく(嬉)て助かります。あと、季節での使い分けはナンセンスと言われましたので、2種類キープはボツ…(笑)

書込番号:18591480

ナイスクチコミ!0


スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/18 13:45(1年以上前)

四駆ゴルフは、32ってイメージが強い(これは、多分に、親友がW型32を、緑ルポからの担当がX型32を所有している事も起因かと)私ですが、Rに関しましては、やはり、現行のZ型に比べ、貴兄が所有されてるY型の方が、個人的には好き(笑)在阪のショップでしたら、私も、とりあえず、緑ルポ時代も含め、全て参っておりますので、各社長&店長さんは、存じ上げております。オイルは勿論ですが、貴兄の仰るスラッジ除去も気には掛かっておりましたので、来月の一年点検時に、Dで訊いてみます。とは言え、少なくとも、ユーザーにとってのマイナス人事を致す様なDに、不信感を抱き始めつつあり、アドバイスに従い、久々にプロショップ巡り(兵庫県を入れましても、数軒だけですが)するのも、ありかも?お互い、時代おくれ(先代と先々代ですので)のゴルフらぃふ楽しみましょう!まずは、取り急ぎ、ご挨拶を致した次第です(照)

書込番号:18591534

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:722件

2015/03/18 15:57(1年以上前)

スレ主さん

先に指摘があったように“適度な改行”をお願いします。

あと私的には“余計な話しが多く”わかりにくいです。

書込番号:18591792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/18 15:58(1年以上前)

あらまっ!何気に、ディーラーのオイルキープのチラシを、もう一度、確認しておりましたところ、前々レスの金額が、真逆でした〜(滝汗)訂正分を記入するに当たって、ヤナセのメカニックさんに、指摘されました名称変更に関しまして、カストロールに問い合わせましたので、そちらも、併せて…
EDGE A3
5W−40 1,188円
EDGE C
0W−30 1,728円
金額は、いずれも、取替工賃含む税込み1L当たりの単価。
C3→Cに、また、商品名から、共に、プロフェッショナルとの表記がレスに〜との事でした。
また、SLXの0W−30から、半年前、仕方なく、EDGE(A3)の5W−40へと変えた際、半月ほど、モッサリ感を感じていた旨を伝えましたら、やはり、Cの0W−30に変更された方が、合っているとの事なので、ほぼ、この方向で〜
唯一、気に掛かっておりますモービル1RPの0W−40を、価格面から検討比較してみまして、月末までには結論を出す予定です。ご意見、アドバイスを頂き、ホンマに、ありがとサンフラワ〜!(爆)

書込番号:18591793

ナイスクチコミ!0


スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/18 21:03(1年以上前)

モービル1のRP/0W−40と、カストロールEDGEのC/0W−30では、性能面では、ほぼ、同じ、価格面では、モービルが、やや、お安い感あります。
ただ、強いて、言うならば、ディーラー専売のEDGEに、僅かばかりですが、ステータスを感じる事と、以前、使っていたSLX0−30の正常進化モデルとの位置づけで、やや、リードしているか?そんな感じです。
明日、Dにて、持ち込みオイルの工賃を伺い、オイルキープした場合の7千円弱よりも、千円以上、お安い様なら、正真正銘のピュアオイルことモービル1へ、来月の12ヶ月点検を機に変更予定です。
数年前、乗り始めた頃の様に、アクセルべた踏み走行を致す機会も、ほぼ、皆無ですので、中の上と位置づけされている2種類なら、どちらでも、問題ナシとの理解で間違いないと自信を持った次第〜

書込番号:18592677

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:722件

2015/03/18 21:18(1年以上前)

モービル1の0W-40は“本物の化学合成オイル”ですので超オススメです。

量販店でも手軽に購入でき価格もリーズナブルなのでオススメです。

化学合成オイルの先駆者ではありませんが有名にした老舗メーカーでもあり良いオイルです。

ハイドロを使うくらいなら本物の化学合成オイルをオススメします!

書込番号:18592723 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/18 22:03(1年以上前)

おおきに〜!そない言われますと、工賃込みで、同額程度=ある程度の持ち込み料金を加算されたと致しましても、心を満タンには、コスモやけど、心に染みてくるんは、モービルみたいな〜(笑)

書込番号:18592941

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クチコミ投稿数:5129件Goodアンサー獲得:460件

2015/03/18 22:04(1年以上前)

JFEさん

>ピュアな化学合成オイルとはエステル系をベースにするエンジンオイルを指します。

ベースオイルとしては、エステルのほかにPAOもありますよ。

ちょっと前まではガルフのアローシリーズも100%化学合成油を謳っていたのですが、
今はFull Syntheticという記載があるので、ハイドロクラッキングが使われているのでしょう。

古いパッケージでしたら、100%化学合成油ですので、手に入らないかなあ(笑)
http://www.sa-minatomirai.com/oil_battery/engine/


書込番号:18592945

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JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:722件

2015/03/18 23:04(1年以上前)

佐竹54万石さん

はい、知っております。

エステル系がメジャー&ストーリー使用最適なのでエステルだけを言いました。

このスレではあえて言うほどのことではないので‥

書込番号:18593223 スマートフォンサイトからの書き込み

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1701Fさん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/19 00:15(1年以上前)

一応、直噴ターボエンジンなんで、100%化学合成のACEA A3で下が30番のエンジンオイルを
10000kmあるいは気になるなら7500kmでの交換をお勧めします。
ターボの応答性、耐久性考慮はもちろんですが、直噴で発生するススの吸着性、清浄性を特に考慮すべきです。
MOBIL1 のESP フォーミュラ5W-30が国内でも正式販売されるようになったので、これなんかどうでしょう。
ただし、お嫌いなVW504.00規格も取得しているので対象外かもしませんが…
VW504規格のロングライフオイルは、実はそんじょそこらのオイルよりはるかに高性能なオイルなので、
毛嫌いされることはないと思います。ディーラ純正のカストロールは高いうえに、特段、気持ち良くないので、アレですが。
なお、私はPOLO SYN-PRO1000 EURO-V 5W-30 ACEA A3 取得を18L缶で購入して使ってました。
#お勧め参考サイト
http://www9.atwiki.jp/oil-properties/pages/33.html

書込番号:18593517

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スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/19 01:28(1年以上前)

ニックネームから、懐かしいカロッツェリアのスピーカーを思い出しました(笑)見当外れでしたら、申し訳ない〜(汗)
ただ、貴兄からも、ある意味、思い違いされておられる様な内容のコメントございましたので、一言だけ、申し添えますれば、VWの504規格を毛嫌いしてる訳じゃありません!
仰います様に、そのスペックは、大変、高いとも思っておりますが、如何せん、5千km、または、半年で、オイル交換するのが、精神的な安らぎに繋がる派の私には、勿体ないの一言でして(爆)
ひとまず、EDGEディーラー専売用C=0W−30か、持ち込んでの取替工賃が想定の範囲内なら、初100%化学合成オイルのモービル1/RP=0W−40を味わってみます(笑)
コンマ何秒を求めて走る事は、一切ありませんが、ピレリの最高速度は、時間に致しますと、数分と短いですが、何度となく、深夜〜未明の高速(直線トンネル内のみ限定)にて、堪能しております。
一夜の全開走行時間なんて、トータルで十数分間ですので、高性能オイルまでは必要じゃない事は、 承知しております。

書込番号:18593641

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スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/19 09:01(1年以上前)

Wikipedia2014年4月出典のカストロール関連記事に、SLXプロフェッショナル0W−30(記事では「パワーフロー」と表記されてますが、ディーラーでキープしていたモノが該当していたかは失念)が、SN規格(元の規格は、ACEAのC3)へと移行した際に、EDGEプロフェッショナルC3(当時「C3」も、現在は「C」のみ)0W−30に切り替えられた旨の記事が…
Wikipediaが完璧!とは思ってませんが、ならば、ディーラーより説明あった内容→後継=EDGEのA3(現在の呼称)5W−40のみって、やはり、おかしいと思えますし、当時、キープする場合は、他には、選択肢ありませんと言われて、仕方なく、5W−40へと移行した訳で、新たに、郵送されてきたオイルキープのチラシでは、本来の後継オイルが、知らない内に追加され、二者択一に…。
ひとまず、開店しましたら、クレームを伝えてみて、対応を迫ってみます。
久々に、ワクワクして参りました(嬉)

書込番号:18594055

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スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/20 17:54(1年以上前)

結局、今、入れてる(正確には、言葉は悪いですが、騙して入れられた)カストロールEDGEは、来月の12ヶ月点検でA3(5W−40)→ C(0W−30)へと無償(差額は、払う必要ナシ!)にて、グレードアップする結果と相成りましたので、一件落着(嬉)
これで、また、性能アップを感じれそうですので、めっさ、楽しみ〜!たかが、オイル…。されど、オイルですね〜(笑)
20リットル34,560円相当を無料でキープさせたので、一応、ディーラーの対応に合格点を与えます。

書込番号:18598161

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JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:722件

2015/03/20 18:06(1年以上前)

>グレードアップする結果と相成りましたので、一件落着(嬉)

グレードは一緒なので‥UPではないと思いますが?

単に粘度を変えただけかと…

書込番号:18598192 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/20 18:43(1年以上前)

まぁ、一応、価格的にも、1.5倍で、カストロールの方も「SLXからなら、今のA3じゃなく、Cとの事」でした。
それよりも、自身が体感したモッサリ感からの解放が、期待できるとの事でしたので、グレードupじゃなく、言わば、本来の状態に戻った訳ですが〜(笑)
貴兄にオススメして頂いたモービル1…今回、お店から無料ゲットしたA3が、2万kmで、残量が3リットルなりますので、その際、一度だけ、1リットル缶購入しまして、2万5千km後に、移行してみる予定です。
とは言え、きっと、その頃には、各社、新しいオイルを開発している事とは思いつつ…。

書込番号:18598293

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初心者 ゴルフの書き込み、数々あれど…

2015/03/17 03:58(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2004年モデル

スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

Xルフの書き込みが数件なのは、W以前なり、Y以降に比べまして、どちらかと言えば、出来が良いからか?はたまた、ユーザー層の年齢や性格(かなり、無理ありますが〜笑)の問題からなのか…?何気に、ふと、思い付きまして、ご質問させて頂いた次第!ある意味、かなり、興味あります(所有している立場からは勿論ですが、本当に単純な部分でも〜)ので、忌憚ない意見なり、あくまでも、個人的見解も含め、お訊かせ願えれば、嬉しく&幸いです。

書込番号:18587023

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ASTRAYさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/17 04:15(1年以上前)

単純に古くて誰も持ってないからじゃない?

書込番号:18587033 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/17 05:06(1年以上前)

GT愛らしい最後のXルフ最強Ver.我が黄レリ君は、台数の関係から、余計に、コメントを見かける事ありませんので、少し、淋しく感じておりましたが、Zの時代ですものね(笑)Yは存じませんが、ZのGTIは、速いですが、希薄な印象でしたので、一切、食指は動かず…(涙)それだけ、XルフのGTIが素晴らしい出来だったと再認識した次第〜(嬉)これからも、169台のブラザー達と共に、楽しいXるふライフにて、所有する悦び&運転する歓びに、どっぷり、浸かって参ります。解り易いコメント、ありがとサンフラワ〜!

書込番号:18587054

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sanjoseさん
クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/17 05:39(1年以上前)

未だにUのカブリオレをたまーに見かけますけど、格好良いですね!

sanjose

書込番号:18587072

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スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/17 06:05(1年以上前)

sanチャンの仰る通りかと…。ただ、青森〜山口まで、ドラ旅する私には、そぐわないチョイスです。勿論、所有する悦び感は、170台しか存在しない4ドアの黄レリ君より、遥か上でしょうが、私の場合、運転する歓び至上主義ですので、ある意味、W型も、個人的には、素敵な旧車の域に達しとりまして、所有すべきクルマじゃない(笑)対局に、素軽くて、希薄なイメージへと進化したZのGTIにも、一切、妙味を感じないのも事実…R32か、YのRが、ピレリが廃車なった場合の受け皿かと〜

書込番号:18587087

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クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:163件

2015/03/17 06:09(1年以上前)

>ありがとサンフラワ〜!

スレ主殿はいがいとおじいちゃんなんでしょうか
わたくしの年齢でも寒゛ぅ〜いオヤジギャグ(笑)
もっとあったかいんだから〜♪の時期に再来乞う!

ゴルフXってボディ溶接がシームレスていうころのやつですかね

書込番号:18587091

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スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/17 06:43(1年以上前)

S1さん!見当外れなら、すんまそん…せやけど、ありがとサンガリアが本家と思いまっけど〜(汗)確かに、あんまり、Xルフを見かけへんのも事実…。Xルフのみならず、Y&Zとも、猫も杓子も、アウディ軍団(どこでも、遭うディ)に埋没しとりまんな〜ちょっと、所有する悦びに浸れるんは、ピレリという限定車のみならず、四つ輪ちゃん達のアシストあるからこそ!と、感謝しとります(嬉)スタンダードGTIとは、ボディの補強から、それに反する軽量化、足まわり、マフラー中間タイコから、エンジン関係(ブロックからピストン、ヘッドにカムシャフト等々、全く違うパーツ達てんこ盛り)まで異なってますが、基礎の溶接過程は同じです(笑)

書込番号:18587119

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スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/17 16:58(1年以上前)

私の黄レリは、酒と同じく、一番、濃い部分(ラストを飾る限定モデル)でしたので、旨みは勿論、丸6年間は、一切、ノントラブルを継続してますが、来月の1年点検では、必ず破れる(笑)ドライブシャフトブーツと、それに併せて、コントロールアームブッシュを同時交換する予定(アライメント調整が必要で、同時交換なら経済的〜)ですが、願わくば、来春の3度目の車検まで、裂けず、ヒビ割れずなら、タイヤ(二代目の標準装着タイヤP−zero無印から、コンチのスポコン5検討中)から、ショックまで交換(サスは、継続使用)する際、同時多発交換がベスト!ダンパー新調の際、必須交換アイテムのアッパーマウント&バンプラバー交換で車高が変化し、またまた、アライメント調整が必要で、調整箇所が6ポイントのXルフ(W以前と、Y以降は、知らないです)は、かなり、いい値段するので、一年毎の調整は避けたいものです。質問ですが、Xルフ鬼門(他の型は知らないですが)のドライブシャフトブーツが、 5万kmは持たないとは知ってますが、もし、破れた場合、真っ黒クロスケ達が出現するだけなら、ある意味、構わない(グリスが付着して大変ですが、走行に支障なければ)とは考えておりますが、やはり、ベアリングまで交換する事態に陥るなら、都合良いルーティーンなど、考えても仕方なく、予防の上の予防保全として、来月、交換すべきか思案中ですので、破れた経験談なり、応急処置法を教えて下さるXルフマン&ウーマン様…お願い致します(汗)

書込番号:18588496

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2015/03/17 18:52(1年以上前)

って言うか、

スレ主さんは、日本人なのでしょうか???

翻訳ソフトに問題があるように思います。

書込番号:18588796

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スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/17 19:28(1年以上前)

やっぱ、翻訳機能に難おまっか〜?(汗)難儀な話やけども、堪忍やでぇ〜!(照)恥なみに、こてこてバリバリの日本人…いやいや、厳密には「大阪人」だす(爆)ほな、また、5るふネタおましたら(笑)

書込番号:18588924

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2015/03/17 19:42(1年以上前)

王!

脳 天 九です!

書込番号:18588982

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スレ主 K04さん
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2015/03/17 20:14(1年以上前)

住んでた経験が(汗)残念ながら、天九は存在せず、天神橋筋8丁目(大阪人は、略して、天八)に、学生時代…。勿論、餃子の「王」将も、ほん近くに〜(滝汗)流石、情報化社会の申し子世代(笑)いやいや、参りました!?

書込番号:18589123

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2015/03/17 20:40(1年以上前)

アイム ソウリー ヒゲソウリー。

アイ キャン ノット アンダスタンジュー!

・・・・・ちょっと“大阪風ギャグ翻訳機”を使ってみました。

如何でしょうか?


書込番号:18589244

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スレ主 K04さん
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2015/03/17 20:56(1年以上前)

中々、やるやん(笑)思わず、ナイス一票してもたやんか(爆)ご自宅のクルマが、Xルフの弟分Yで、あんちゃんビートルって、コレ、また、かなり、やるやん!

書込番号:18589306

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スレ主 K04さん
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2015/03/17 21:17(1年以上前)

あくまでも、私見と断った上で申し上げますと、歴代ゴルフ好きな順番付は〜!!勿論、X(笑)次に、ミルクん家のYで、その次がW、以上がベスト3で、以下、V→U→T→何と、最下位が、現行Zと相成りますが、先述しました通り、あくまでも、私見です。勿論、V以降に関しましては、かなり、ボリュームに幅あります(ZのGTIが最長で、約2時間、山坂道〜高速まで)ので、一概には言えませんが、試乗した結果も踏まえた番付です。ビートルは、サンフラワーかな?それなら、黄レリ姫(じゃじゃ馬の愛称です)と同類やし、何気に嬉しい限り…

書込番号:18589407

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スレ主 K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/18 01:09(1年以上前)

コチラの書き込みはテストです。公共の掲示板で申し訳ないとは思いつつ(滝汗)
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/404711/blog/23286246/comment.aspx?p=3&guid=on

書込番号:18590238

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ホイール流用

2015/02/08 07:04(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2004年モデル

スレ主 TOYZさん
クチコミ投稿数:2件

ゴルフ7ハイラインを購入しようか?
超悩み中です。
今は B5.5のパサートV6 4Mに乗ってるのですが
装着している社外の16インチホイールが流用できないかなぁと。
ゴルフ7のハイラインに乗られてる方で
PCDとオフセット量が分かる方、是非、教えてください。
サス形式的に
コンフォートラインは、後輪のサス形式が違うので
望み薄ですが
ハイラインは、似たマルチリンクだったので もしや?! と。
前は ダブルウィッシュボーン と ストラット なので
そもそも怪しい感じも・・・

書込番号:18451435 スマートフォンサイトからの書き込み

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vyulalavさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/08 10:06(1年以上前)

ハイラインオーナーじゃありませんが(^^;;
pcd112 インセット+49です。

B5.5パサートはインセット+45でしたっけ?
ギリアウトですかね〜(^^;;

書込番号:18451927 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 TOYZさん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/08 15:12(1年以上前)

ありがとうございます。
7Jらしいので、どうやら 10oスペーサー入れると
使えそうですが、スペーサー嫌いなので
どうしようか?! って感じです。
割と、普通にスペーサー使う人も居るのですが
つまらぬ 拘り です。

書込番号:18453131 スマートフォンサイトからの書き込み

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K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/17 05:23(1年以上前)

スペーサーは、使用されない方が良いと思います。

書込番号:18587064

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