ゴルフ 2009年モデル
757
ゴルフの新車
新車価格: 249〜505 万円 2009年4月1日発売〜2013年4月販売終了
中古車価格: 31〜258 万円 (56物件) ゴルフ 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 15 | 2022年9月25日 06:54 | |
| 19 | 4 | 2019年1月11日 11:36 | |
| 13 | 3 | 2017年9月26日 22:11 | |
| 58 | 3 | 2016年9月16日 20:55 | |
| 5 | 3 | 2015年8月9日 15:39 | |
| 2 | 2 | 2014年10月8日 21:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル
GOLF6 highlineに乗っています。
ラゲッジルームに205/55/16のタイヤ4本を積めるかが知りたいです。
家族4人で出かけるついでにスタッドレスを購入しようと思っているので後部シートは倒せません。
トレンド・コンフォート・ハイすべてサイズは同じだと思うので、いずれかの車でご経験のある方、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。
2点
失礼します。
車違いますが、私の経験ですが、
前ヴェゼルですが、
スタッドレスタイヤ 205.60.16インチを、タイヤ交換のため、タイヤ屋さんに持ち込んだんですが、後部座席倒さないでは、2本が限界でした。
ゴルフの広さは、はっきりわかりませんが、
ワゴンタイプでないですね。
厳しいと思います。
タイヤ結構かさばるし、載ったとしても、ハッチバッグ締まるかどうか。
また、前に人の頭があれば、危険でもあります。
同じ車の方の意見聞けるといいですね。
参考になりませんが、
すみません。
書込番号:24933235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kenkenkenkenkenhさん
7.5ですがリアシートを倒さずに4本の積載はできませんでした
リアハッチのガラスが当たります
6でも同じではないでしょうか
書込番号:24933287
1点
いえ、ありがとうございます。
ヴェゼル広そうなイメージでしたが2本しか積めないんですね。
書込番号:24933288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@starさん
カタログを見ると5と6の広さが同じで7は少し狭いようではありますね。
いずれにせよ厳しいのかな…。
ありがとうございます!
書込番号:24933294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いや、勘違いでした。7の方が広いですね。
単純に荷室の寸法とタイヤの外径・幅から計算すると縦置きで収まりそうなんですが、それほど余裕がないので心配です。
もしgolf6で4本積まれたご経験のある方がいらっしゃればお知らせいただきたいです。
書込番号:24933441
0点
倒さずにってのは無理だと思います。
意外とタイヤって着いてるタイヤを見ると小さく見えていけそうな気がしますが、外して見てみるとかなり大きいです。
書込番号:24933904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何度もすみません。
寸法は、わからなかったのですが、
ゴルフ6のサイドからの透視図を見る限り、縦置きは、無理そうに見えます。
後部座席の背もたれは、後ろに傾いてますし、ラゲッジの寸法の基準が、下の位置なら、無理でしょうし、
私のヴェゼルも、縦向けに詰めるようには、思えなかったように思います。
失礼しました。
書込番号:24934278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
縦向きの積載は、しっかり固定しないと、加速、減速で転がって怖いです。背もたれ倒して積載した場合ですが。
縦、横どちらにしても、後部座席の背もたれ倒さないと、タイヤ4本は、積載難しいと思います。
せめて半分だけでも背もたら倒さないと難しいと思います。
でも、タイヤの隣に座るのも怖いことですが。
とにかく、4人でいかないで済む方法を考えたほうが賢明と思います。2人までが、安全と思います。
ご気分害されましたらお許しください。
失礼しました。
書込番号:24934446
1点
>バニラ0525さん
>@starさん
やはりリアシート倒さず4本縦置きは難しそうですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:24934461
1点
>kenkenkenkenkenhさん
その後どのようになりましたか。
とても気になって仕方ありません。
ルーフラックを取り付けて
家族4人でタイヤ屋さんに行ったのか。
四人で行くことをあきらめたのか。
はたまた、取り外したノーマルタイヤを
宅配便で自宅に送ったのか。
まさかのオールシーズンタイヤを履いたのか。
気になるよねー。
書込番号:24936267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>爽やかホリデイさん
4人乗ったまま行くのは諦めて1人で行くことにしました。
タイヤを購入するショップが自宅から遠かったので家族で出かけるついでに寄りたかったのですが仕方ありませんね。
書込番号:24936310
0点
質問させていただいたので結果を共有いたします。
後部座席を倒さず縦置きで積めました。
さすがにトノカバーは外しましたが、ハッチはしっかり閉まりました。
ご参考まで。
>爽やかホリデイさん
>バニラ0525さん
>@starさん
>らいおんはぁとさん
書込番号:24938096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼いたしました。
お手数おかけしました。
まさにぴったりですね。
私も、ヴェゼルで、縦置き試してみます。
いい加減なこと言いました。
お詫びします。
失礼いたしました。
書込番号:24938113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いえいえ、やってみないとわからなかったので仕方ありません。
ご丁寧にありがとうございます!
>バニラ0525さん
書込番号:24938658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル
【ショップ名】
【価格】
【確認日時】
【その他・コメント】購入して8年が経過しました。2,3年位からジャダーが発生、リコール等の対応後も満足する改善が見られないまま今日に至り、どうしたものか・・。とはいうものの自分なりに費用をあまりかけずあの手この手で、満足いくレベルまでたどり着きました。実施した内容は次の通りです。マウントの見直しで、エンジンのトルクブッシュの装着。これは、不用なエンジンの振動を抑え、揺れにつられ、変速時クラッチミートの邪魔になっていたようです。次はエンジン内の汚れの除去。レックスが効果的に効いたようで、振動も無くなりました。次にアーシングによる通電の向上です。オルタネーター、エンジンブロック、インジェクション、そして、dsgミッション付近(これポイントです)後は継続的メンテナンスとして、5千キロ毎のオイル交換、添加剤 dsgギア側のオイル交換等(2.3万キロ)で改善しました。ちなみに走行距離は85000kmです。あと、気をつけている点は、渋滞時はマニュアルにて対応、トロトロ2速半クラは厳禁です。
8点
>しんじぃーさん
ウチは、ゴルフではなく6Rのポロなんですが、
今年の法定点検(8年経過、来年車検の13万km走行)で、
ジャダーが出ていた7速DSGのメカトロ部分の交換となりました。
驚いた事に、費用はかかりませんでした。代車の貸し出しを含めて無料。
リコール?もしくは、サービスプログラム?。
かみさんの車なので、よくわかりませんが、ただでした。
壊れたら買い換えるつもりだったのですが、買い換えは先送りになりました。
書込番号:22335079 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
保証期間が過ぎての無償交換は、良心的なディーラーですね。こちらは5年保証が終了し、新車購入の意思が無いと見るやとても冷ややかな対応になりました。けっこう気にいってる車だから、好きで乗ってるわけで、何れは新しくするのだから、顧客は大事にするべきと思います。おかげで車はすこぶる調子
が良く、ジャダーでどうしようか悩んでたのが嘘のようです。発進時1から2速でいつもこのタイミングで出て、出ないように神経を使ってたのが、なんの躊躇いもなくアクセルを入れてます。交差点での発進右左折も皆無、坂道発進も同様です。よく、dsgのトラブルの内容の事を耳にしますが、いろんなバランスが関わってるようです。振動の改善、アーシングによるクラッチ圧の正常化、色々ありました。>tarokond2001さん
書込番号:22338641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2011MYゴル6ヴァリ乗りです。現在9万5千キロといったところです。
現在までDFGに関するトラブルはありません。
>しんじぃーさん
>渋滞時はマニュアルにて対応、トロトロ2速半クラは厳禁です。
とありますが、
前期型乾式7速DSGは、発進時に1速でのみ半クラのはずですよ。
なので、2速より上に入ってるときは普通のMT車と同じアクセルコントロールで良いと思います。
逆に言うと、発進時は2速に上がるまでアクセルをあまり踏まないことをお薦めします。
書込番号:22385713
3点
>tbearさん
ありがとうございます。入力間違いしてました。
書込番号:22385832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル
早いもので10万キロ達成しました!
2010年式のHLです!
これまで、ブレーキディスク4枚交換、ブレーキパッドも。
夏タイヤ、冬タイヤ1回ずつ。
ワイパーは2、3回?
スパークプラグは3回かな、エアコンフィルターは毎年交換で、エンジンオイルは定期的に変えてました。エアクリも1年に1回です。
そろそろまたタイヤ変えないといけないですが。
次の車検でバッテリーを変えようとも思ってますが、他にもクーラントとか変えた方が良いですかね?
まさかのオルタネーターですか?
書込番号:21211769 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>かっつ☆さん
10万kmおめでとうございます。
目指せ20万kmでいきましょう。
私の車はMY2015の7ヴァリアントCLですが、走行距離は17万km強です。
夏タイヤは5セット目、冬タイヤは2セット目
ブレーキパッド、ローターは共にフロント2回交換、リア1回交換
プラグは2回交換、バッテリーは1回交換です。
私の場合、オルタネータはまだ交換していません。
次はそろそろタイミングベルトの交換かな?(汗)
書込番号:21212357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のは2011年のバリアントCLです。走行13万KMです。
>かっつ☆さん
のと同じエンジンかと思います。
皆さんブレーキ周りを結構メンテされているのが驚きです。
私のは10万でリアパッドを変えたのみです。
タイヤは夏のみで3セット目が終了間近
バッテリーは5年の車検をして数ヶ月後に液漏れして交換しました。
エンジンはタイミングチェーンとシリンダーヘッドを変えています。
保証期間内でよかったです。エンジンから振動が出始めたらやばいですよ。
早期発見ならタイミングチェーン交換だけで済むようです。
DSGのクラッチは何度も変えていますが、今のクラッチは4万KM走ってもジャダーが出ず、やっと成熟したようです。
次の車検は点火コイルとプラグを交換予定です。
クーラントはロングライフなので変えなくていいと思いますよ。僕のはエンジンバラしたので入れ替わっていますが・・・
壊れるとしたら、オルタネーターかエアコンですね。
書込番号:21214915
4点
色々手を入れてるんですね!
今車検をディーラーにしようか安いとこにしようか考え中です。
書込番号:21231369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル
本日、さよなら夏記念!?高速一周ドライブを決行。途中で走行距離が10万キロを超えました。
6年と6か月目です。初の外車で故障が一番心配でしたが、大きなトラブルはなく車検費用も国産並みでした。
ただ、今回有料になった1年点検をケチった報いか、途中でオイル警告灯が点灯!
しかし、購入時についていた500mlのオイル缶を初めて使用し、事なきを得ました(当然ですが、走行直後のエンジンは熱かった)。
装着されていたエナジーセイバーは昨年秋までもちましたし、ブレーキパッドはまだ交換していません。
今日の燃費はメーターで20、目盛りは赤表示の一つ上を指し、1015キロ走って50リッター給油したので満タン法でも20でした。
心地良い加速も健在です。来年春の車検を通して(かなり部品交換するのだろうか?)、更に距離を伸ばしたいと思います。
32点
良いじゃないですか〜定期的に点検はしっかりされて大切に乗ってあげて下さい(*‘ω‘ *)
素敵なカーライフですよ( ´∀` )b
書込番号:20170146 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>駅裏の住人さん
素晴らすぃですね!
燃費も良好な状態を保っているのはマメなメンテを行っている証拠。オーナーさんの人柄が分かりますね。
パッドも無交換で10万キロ走れることにはちょっと驚きです。ただローターが負けて磨耗しているかも…とちょっと心配です(^_^;)
ヨーロッパでは割と想定通りの距離の伸び方かも知れませね。乗ってナンボです!凄く励みになりました!
これからも大事に乗ってください(^-^)/
書込番号:20177386 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>獅子の瞳さん
>Vifrenさん
拙い書き込みにお褒めの言葉を賜り恐縮です。また、ナイス!をくださった皆様に感謝です。
先日ディーラーが「持ち込みなら無料で6か月点検と車検の見積りします」というので持って行ってみました。
パッドもローターもまだまだ使えるようですが「錆が出ているので一緒に交換をおススメします」とかで
通常車検13万+7万の見積書と、下取り10万で7CLナビ付き300万越えの見積書が出てきました。
更にお得な保険のセールスも付いて、タダより高いものはないと実感しました。ご報告まで。
書込番号:20206955
10点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル
残暑お見舞いいたします。(立秋)
【閑話休題】
今現在、気になる症状が必ず現れます。
《症状》
自宅車庫入れでも、平坦な一般的な駐車場でも、Reverseに入れるとknockingの症状が発生します。
ガクガクガクとなりながらReverseします
《経緯》
この症状は5ヶ月程前からありましたが、頻度が低いのでこんなものか?
と静観していました。
最近は、その頻度が徐々に増して、現在は、必ずその症状が現れます。
8/7昨日も120km程走行しましたが、Parkingするたび現れました。5回駐車しましたが、
全て、後退時にはknockingしましたのでDに連絡して、先程代車を持参し回収していきました。
本日、午前中にエマージェンシーアシスタンスにTELしたら、このknocking連絡はしばしばあるそうです。
皆さんは如何ですか?
2点
>haru&rikiさん
年式をお間違えではありませんか?。
詳しいことが解りましたらお教えください。
書込番号:19035689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DUKE乗りさん
ありがとうございます。ご指摘の通りです。
2013年式ですので、そちらに書き込みました。
失礼いたしました。
書込番号:19035772
0点
追伸
Dからの技術責任者からの回答がありましたので、2013年式で記述します。
書込番号:19038015
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル
トレードインで交換を考えており、候補として挙がったのが、Just in soundのフロント用VW16-S6FeUとリア用VW16-CX6RDe、ETON社のフロント用VW-GOLF6/SCI-Fovとリア用VW-GOLF6/SCI-REAR、フォーカル社のIFVW Golf6です。それぞれの特徴やどれが良いか等、お解りになる方はいらっしゃいますか? また、フォーカルの場合、リアスピーカの設定が無いようですが、問題ないのでしょうか?
1点
こんばんは。
当方もゴルフ6にジャストインサウンドのスピーカーキットを取り付けしましたが、ビックリする程低音が出なくなり、純正のままの方がよっぽど良いです。
ツイーターの設置場所はダッシュ上が最適。
ミラー裏はリスナーに近すぎ、拡散性も悪いです。
なのでジャストインサウンドにしても、フォーカルにしても、交換しても経費対効果は微妙かと・・・
当方はどうしても愛車の音質を何とかしたかったので、サウンドピュアディオさんに駆け込み、ベーシックパッケージを装着してもらい、理想的な音質になりました。
今まで、オーディオは色々弄ってきましたが、これほど経費対効果が高い買い物は初めてでした。
書込番号:18026335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここで質問しておきながら、結局Just in soundを(自分で)装着しました。
私は、過去このような作業を4台経験した程度の半分素人です。
私の場合は、pontakun14さんと正反対で、ビックリする程低音が出て、どうしてもっと早く交換しなかったんだろう?と思ったくらいです。リアスピーカーからは音を出さないようフェーダーを調整し、イコライザーはフラット、バス・ブーストOffという完全に無調整の設定ですが、純正時に比べ、物凄く豊かで、しかし全くブーミーでない低音と、金属製振動板には無いスッキリした高域、とにかく大満足ですよ。私の場合、本社からの直販(通販)で購入しましたが、オリジナル(?)のデッドニング・シートが1枚サービスで付いてきました。フロント左右で丁度使い切れるサイズでした。ユニットが良かったのか、デッドニングが効いたのか、私には分かりませんが、実質35,000円弱でこれだけの音が手に入るのは素晴らしいことです。
書込番号:18029456
0点
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,009物件)
-
ゴルフ TSI コンフォートライン プレミアム エディション 純正ナビ/フルセグTV/CD/DVD/USB/AUX/SD/Bl
- 支払総額
- 128.3万円
- 車両価格
- 120.5万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.5万km
-
ゴルフ TSI コンフォートライン ナビ TV ETC Bカメラ bluetooth接続可
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
37〜786万円
-
37〜524万円
-
59〜604万円
-
39〜499万円
-
19〜420万円
-
22〜1358万円
-
24〜238万円
-
73〜290万円
-
120.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
-
【その他】26.05.11 コラボPCとの値段比較
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















