ムーヴカスタム 2010年モデル
315
ムーヴカスタムの新車
新車価格: 131〜171 万円 2010年12月1日発売〜2014年12月販売終了
中古車価格: 3〜120 万円 (1,295物件) ムーヴカスタム 2010年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全77スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 4 | 2016年4月23日 17:50 | |
| 29 | 4 | 2016年4月5日 18:48 | |
| 6 | 5 | 2016年3月31日 00:54 | |
| 234 | 38 | 2015年9月27日 20:11 | |
| 24 | 8 | 2015年8月22日 08:03 | |
| 5 | 7 | 2015年2月8日 10:19 |
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自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル
皆さん、こんばんは。
本日、自分でエンジンオイルの交換をしました。
方法は、手動オイルチェンジャーで上抜きで行いましたがエンジンオイルの量が2リットルちょいしか抜けませんでした。
規定だと、オイルのみ交換で2.7リットル、エレメント交換時で2.9リットルとなってます。
とりあえず、2.1リットルくらいの量のオイルを入れてゲージで確認したら上限より上の位置でしたのでゲージの範囲に入るくらいまで再度上抜きしました。
なんだか、上手くいったのか失敗したのか...
やはり、素直に下抜きでやれば良かったのかと後悔してます。
ムーヴカスタムLA100SのNAです。
どなたか詳しい方のアドバイスを」お願いします。
4点
調べてみたら、やはりLA100Sは上抜きだと2リットルくらいしか抜けないみたいですね。
次回は、エレメントも交換の為下抜きで交換したいと思います。
書込番号:19810809
2点
LA100ターボですが、上抜き後、ドレインボルトを抜いて下抜きしても殆ど出てこなかったので、オイルが抜ける量に大差無かったです。 フィルタを交換しないでオイルだけ交換すると場合、オイルゲージ中央で2.5L位入っています。 (サービスデータを見るとターボとNAのオイル量は同じでした。)
上抜きの場合、オイルパン底にホースが達したら、ホースを左右にぐるぐる回すと更に10cm位入ってオイルが抜けるので、試してみて下さい。
なお、廃棄オイルの量は何で測りましたか? 廉価なオイル上抜き機のゲージは誤差が大きいのが多いので、信用出来る物で計ってみると2Lでは無いかも知れません。 (特に某大陸製品は「安かろう悪かろう率」が高いです。)
予断ですが、慣れてない方が、下抜きするならトルクレンチとドレインボルト用ワッシャ(交換)などを準備してからにした方がいいです。
先に書いたとおり上抜きと下抜きで大差無いエンジンなのでわざわざ
・危険(車の下ににもぐったり、ボルト穴をなめて壊したり...)
・費用(ワッシャ交換や、持っていない工具[カースロープやトルクレンチなど]の購入)
・時間(上抜きの方が早い)
などデメリットの多い下抜きをお勧めしません。
書込番号:19812460
0点
1度エンジンかけてからレベル見ないと交換前と比較できないよん。
抜いたのは失敗かも。
マニュアルよく見てもう一度レベル確認してみ?
書込番号:19812567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
●FTKKさん
書き込み、ありがとうございます。
>上抜きの場合、オイルパン底にホースが達したら、ホースを左右にぐるぐる回すと...
ホースが突き当たってから少しグリグリとしてみましたが入る感じではなかったので作業開始してしまいました。
結果は...でした(汗)
次回は、左右にグリグリ回してやってみます。
>なお、廃棄オイルの量は何で測りましたか?
ご指摘通り、オイルチェンジャーの目盛りでの判断です。
トルクレンチは、以前購入しましたのでありますし、一通りの工具は持っているつもりです。
また、ドレンパッキンは近くのホームセンターに売っているのは確認済みです。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
参考にして再度チャレンジしてみます。
●kami.it.さん
書き込み、ありがとうございます。
オイルの量は交換後エンジンかけてから確認済み、念のため本日朝に再度確認しましたがゲージの範囲内でしたので問題なしです。
書込番号:19813291
0点
自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル
型式LA110S 、xSAに乗っています。
ISOFIX対応の様ですが、シートにタグは見つけたのですが、取付バー?金具?がどこにあるのか分かりません。。
こちらのムーヴでチャイルドシートをISOFIXタイプにしていらっしゃる方はどのように取付ていますか??
書込番号:19759816 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
前期モデルのLA110Sです。
少し分かりずらいですがISOFIXタグ近くの背もたれ一番下のスポンジを持ち上げれば固定バー見えますよ。
書込番号:19760841
![]()
18点
>ポン吉郎さん
写真まで付けて頂き有難うございます。
シートを持ち上げる感じにしないとダメなんですね。 実際やってみると有りました!大変助かりました(*^_^*)
>チャイルドシートに詳しい方…宜しくお願いします
説明書を見ると、テザーベルトアンカー方式の設置の説明がありますが、近年のチャイルドシートはテザーベルトが無く、足元に棒の様な物があり固定するタイプの物をよく見かけますが、そちらの方式のチャイルドシートも取付可能なのでしょうか?
書込番号:19760877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が初めてチャイルドシートを使い始めたのは10数年前とかなり昔なので、現在のチャイルドシート事情に詳しいわけではありませんが・・
足元の棒の様なもの(サポートレッグ)で床と密着させるタイプもトップテザー(ベルト)を背もたれ上から後ろのアンカーまで引っ張って固定するタイプ、どちらも万一の衝突時に本体が前方に沈み込むのを抑えて子供への衝撃を和らげる目的で取付ける様ですから、サポートレッグタイプでも機能的に特に問題ないでしよう。
ただ、車種によっては床下収納などあったりして強度不足から取付け不可の場合もある様ですから、チャイルドシートメーカーHPで車種別適合情報を確認することは必須だと思いますね。
参考まで各社HPの車種別適合情報の検索ページです。
アップリカ http://www.aprica.jp/products/childseat/attach/
コンビ http://www.combibaby.com/childseat/seat_search.php
カーメイト http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?c=1&menuST=33
タカタ http://www.takata.com/childseat/product/installation.html
リーマン https://www.leaman.co.jp/lineup/model.php
書込番号:19761419
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4点
>ポン吉郎さん
度々ありがとうございます。
大変助かりました(><)!!
書込番号:19761472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル
昨年4月に納車された、ムーヴカスタムX"SA"に乗っています。
静かに走ってくれて、装備等も満足なのですが、ひとつ気になることがあって、ドア閉め音が軽いんです。
しかも、他の車種と比べた時ではなく、ディーラーの、同じ型のムーヴカスタム2台と比較して、ドア閉め音が、響いたというか、いつまでも共振する感じがします。助手席も運転席も試乗車とは違う音でした。
なぜ、同じ形式の車で、ドア閉め音が違うのでしょうか。
1点
単に個体差だと思います。
書込番号:17198431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
差はあると思います。
異音とか共振するような物を感じるのでしたら、お店に見てもらいましょう。
ネジの緩み、樹脂リベットがしっかりと刺さっていないとか無いかな?
書込番号:17198883
![]()
0点
窓が開いてる時と閉まってる時でも違いますしね。
展示車なら全開だと思うし。
書込番号:17198991
1点
みなさんありがとうございます。
ネジの緩み、樹脂リベットが原因かもしれないんですね。参考にします。
窓があいてると、軽く締まりますよね。私が見たのは試乗車なので、一応窓は締まっていました。
まずは、店に持っていくのが大事ですね。
書込番号:17199578
1点
遅すぎて誰も見ていないかもしれませんが。
実家の車も似たような症状がありました。
オーバーに言うと、ドアが閉まるときの音が運転席のみ「タン!」ではなく「パカン!」という音になっていました。
ディーラーでは仕様と言われたので自分で何とかしようと内貼りを剥がしたところ、
側面衝突保護用と思われるバーとドア外板との接着(発砲ウレタン状のものが20前後)がすべてはがれていました。
試しに接着しなおしてみたところ。治ったのですが、また再発してしまいました。
現在やり直して様子を見ています。
書込番号:19744438
3点
自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル
皆さん、こんばんは。
私は、ディーラーの担当者から純正の指定オイルじゃなくても社外の0W20であれば良いですみたいな事言われたので…
もう一台所有がトヨタ車なのと料金が安い理由からトヨタのディーラーでムーヴ(NA)もオイル(トヨタ純正0W20)交換してもらってます。
いずれは、かみさんのタントカスタム RS LA600Sもトヨタ純正オイル(5W30)にしようと思ってます。
私は、問題無いと思ってますが長いスパンで考えた場合如何なものでしょう?
ちなみに、交換は3〜4,000kmでエレメントはオイル交換の2回に1回です。
また、先日タントのオイル交換でダイハツへ行った時に添加剤を勧められました。
私はあまり添加剤は好きでは無いので結構ですと断りましたがディーラーの方は良いですよみたいな事言ってましたが本当に良いんでしょうか?
長くなり済みませんがご意見を頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19143233 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
添加剤私は使いません。なぜなら必要無しで高価もあまりくたびれたエンジンじゃなきゃ意味ないですね。売り上げ協力してあげるなら良いでしょう。
書込番号:19143262 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>交換は3〜4,000kmでエレメントはオイル交換の2回に1回です。
ならば純正エンジンオイルで問題ないと思います。
>添加剤を勧められました。
エンジンオイルにはベースオイル(基油)に合わせて各種添加剤が約2割位添加されています。
そのバランスを崩す恐れのある物を添加するのはリスキーだと思いますのでやめた方がいいと思います。
書込番号:19143292 スマートフォンサイトからの書き込み
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11点
>交換は3〜4,000kmでエレメントはオイル交換の2回に1回です。
その頻度ならサラダ油でも大丈夫ではないですか?
私のバンは10万キロ無交換、継ぎ足しですが、まだ動いてます^ ^
書込番号:19143314 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ディーラーの方は良いですよみたいな事言ってましたが本当に良いんでしょうか?
セールストークです
客が添加剤を入れてくれると店は儲かるから、上司から勧める様に言われているのでしょう。
書込番号:19143320
13点
ごめんなさい
純正と言えばこちらでしたね!
http://www.kadoya.com/products/sesameoil/tabid/80/Default.aspx
間違えました^ ^
書込番号:19143349 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
トヨタのディーラーでの交換がボトルキープであれば尚更そちらで一括で交換するのが経済的にも利便性的にもいいと思います。
添加剤に関しては不要であれば不要といって断っても構わないと思います。
書込番号:19143364 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
継ぎ足ししてるなら無交換って書くのは意味あるの?
継ぎ足しなしで無交換10万kmなら凄いと思うんだけどさ。
それはさておき、添加剤に割くお金があるなら、ワングレード高いオイル入れますね。
書込番号:19143402
10点
純正オイル+添加剤が良いと思います。
純正オイルは、しょせんコスト第一主義で作られています。
そりゃ、まあ、化学合成油を使った方が良いですよ。
品質の高いオイルを使う事で、エンジンが長持ちする確率が上がります。
でも、そこまで求めないなら、純正オイル+添加剤、というわけです。
効果?ありますよ。
ただ、値段の割に効果のある商品、は少ないですが。
書込番号:19143407
13点
こんにちは。
私もトヨタにまとめた方が安いなら継続をお勧めしたいです。
そもそもトヨタとダイハツの会社繋がりから、同じ規格の油ならどっちもまったく同じモノを使ってる、って可能性もありますし(根拠なし)。
書込番号:19143528 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
トヨタとダイハツなら、粘度が同じなら純正オイルは同一かも知れない、その方がコストダウンになるし。
書込番号:19143549 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>まーぴーマンさん
>私は、問題無いと思ってますが長いスパンで考えた場合如何なものでしょう?
純正であれば問題無いです。社外品はピンキリいろいろあるので何とも言い難いです。
私のLA100後期(RS"SA")は、キャッスル5W-30ペール缶(7,200円位)を購入して自分でオイル交換していますが、1回1000円位のコストで済むので長いスパンで考えればお得です。ディーラ往復/作業待ちなどの時間も節約できます。
>交換は3〜4,000kmでエレメントはオイル交換の2回に1回です。
NA車はそれで良いと思います。しかし、ダイハツのターボ車(タントカスタムRS)は短距離走行が多い場合、取説に記載されていると思いますが、2500km未満で交換した方が良いそうです。劣化したエンジンオイルによってターボの故障が多発したので、通常5,000km/シビアコンディション2,500kmに半減した経緯があるそうです。
>添加剤
お勧めしません。その費用分をエンジンオイル交換に充てた方が良いかと思います。
書込番号:19143576
![]()
10点
私も社外品のオイル使っています。ナンチャッテ化学合成油のいわゆる全合成オイルですが、8000円ほどで20l買えるので、フィルター交換時はディーラーに持って行きますが、中間では自分で交換しています。
うわ抜きだと簡単ですしね!
純正オイルよりかは全合成オイルのほうがやっぱりエンジン音静かになってスムーズに回ってる感が増えました。
3000〜4000ならカナリ早めの交換ですが、3000位から確かに純正オイルは美味しい部分がなくなってくる感があるので、コスト気にしないならその交換スパンでまず壊れるようなことは無いと思います。
書込番号:19143705 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
異物なんかはフィルターが確りしていたら大丈夫かな。
オイルは酸性に傾くとアウトですよね。
書込番号:19143722 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆さん、多くの書き込みありがとうございます。
添加剤は、やっぱり入れない方が良いようですね。
オイル交換は、長い付き合いのトヨタのディーラーでやってもらおうと思います。
何たって、コスパ高いですし!
書込番号:19143779
5点
取説に書いてある通りで大丈夫です。
それより早い交換を勧めてきたり添加剤を勧めて小銭を稼ぐような
Gスタンド、カー用品店、ディーラーは信用出来ない。
書込番号:19143920
8点
ムーブにそこまで、しなくても!普通にオイル交換だけされていれば、元気に走ってくれますよ!そして、オイル交換頻度が早すぎですから、倍に伸ばしましょう!
書込番号:19144499 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
一部を除いて、純正品はそれなりの品質。
値段相応。
それを補うために添加剤を入れるって事。
トヨタだったら、モービル1を扱っている事から、モービル1≒トヨタ純正、ともいえる。
モービル1だったら、添加剤は不要だよ。
ダイハツ純正は出光、トヨタ純正はモービル、だよ。
軽ノンターボの場合だと、6000km毎にモービル1またはモービル1クラスのオイルとオイルフィルターを同時交換が良いと思う。
書込番号:19144604
6点
>先日タントのオイル交換でダイハツへ行った時に添加剤を勧められました。
その添加剤の値段はいくらなんですか?
純正オイル + 添加剤 の値段によっては、
添加剤なんて入れずに最初から もっと良いオイルを入れた方が良かったなぁ・・・ってこともありますからね。
書込番号:19145198
6点
書き込みして下さった皆さん、遅くなってしまい済みませんでした。
ディーラーで勧められた添加剤の値段ですが、はっきりと覚えていないのでしが2,000円台だったと思います。
トヨタ純正のオイルをまめに交換していこうと思います。
書込番号:19145647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
トヨタよりもダイハツ純正のオイルを勧めます。
ピクシスエポック(ミライース)の0W-20は、トヨタキャッスルではなくなぜかダイハツアミックスエクストラが指定されており、ムーヴも基本的に同じエンジンなのでアミックスエクストラの方が良いと思います。
キャッスルや通常のアミックスではなくアミックスエクストラが指定されていると言う事は、やはり何かがあるのでしょう。
それと、キャッスルは2種類ありますから注意して下さい。
純正マークが入っている物とタクティーというトヨタ子会社の物の2種類があります。
書込番号:19145752
11点
自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル
皆さん、こんにちは。
この春先にLA100Sのカスタム(前期)を中古で購入しました。
アイドリング時でエアコンをかけている時は水温計が90℃前後に推移してますが、エアコンをOFFにすると101℃まで上昇してやっとファンが作動して水温が下がります。
これは、正常でしょうか?エンジンがオーバーヒート気味になっているんじゃないか不安です。
ちなみに、以前乗っていたL150Sの時はエアコンOFFで96℃でファンが作動していたかと記憶してますが…
教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18965744 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ここよりディーラーへ聞くべきです
ここでは エンジンがいかれても 誰も責任を負いません
書込番号:18965946
2点
済みませんでした。
確かに、購入店に聞けば良かったですね。
今日は購入店がお休みだったので、こちらで聞いて参考にしようと思もった次第です。
完全にファンが動かない訳ではないのでこのような仕様なのか?どなたかに教えて頂きたかったもので…
明日、購入店に聞いてみます。
書込番号:18966028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
正常な温度の範囲はわかりませんが(これは、つぼろじんさんの言われる通り、ダイハツに確認してみましょう)、
ファンが回ってる時と止まってる時で温度が安定してるなら、100℃程度にあがっても正常範囲に思えます。
温度の値は、以前の車の時との計測方法の(機器の)差もあるかも。今日は暑いし。
オーバーヒートが気になるのでしたら、冷却水の量や色、使用期間に問題無さそうなら、
ラジエーターキャップの規格や劣化の確認もしましょう。
ラジエーターの周辺のゴミ等の汚れや、スキマスポンジとかの劣化も確認すると良いと思います。
すでにチェックされているようでしたら、失礼しました。
書込番号:18966225
![]()
3点
●すすすゆうさん
書き込みありがとうございます。
ご指摘された件に付いてですが、購入した際にクーラントは交換済みですし適量入ってます。
ラジエーターキャップも1か月くらい前に社外品ですが純正と同等の物に交換済みです。
ラジエーターの周りのごみ等もなくきれいです。
スキマスポンジは少し隙間もありますが問題ないレベルだと思います。
明日、購入店の担当の方に聞いてみます。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:18966492
5点
冷却ファンとコンデンサーファンを誤認しているような気がします。
書込番号:18968045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
●日本ちーちゃんさん
こんにちは。
遅くなり済みません。
ご指摘の件ですが...
>冷却ファンとコンデンサーファンを誤認しているような気がします。
ムーヴの冷却ファンは電動のファン1基しかありませんよね?
ラジエターとエアコン冷却は兼ねているんですよね?
この認識でよろしいですよね?
半端な知識で...間違っていたら済みません。
書込番号:18968671
0点
こんばんは。
本日、購入店に確認しました。
問題ないとの回答でした。
念のため、コンピュータ診断で正常か異常か見てもらう事にしました。
ご意見下さった方々、ありがとうございました。
書込番号:18972500
4点
元々ラジエターキャップにて加圧していますので、約0.9s/cuのラジエターキャップでは約117℃まで沸騰しなくなり、約1.1s/cuで約124℃、市販品である約1.3s/cuでは約127℃まで沸騰しなくなります。
因みにサーモスタットは約80度前後から開き始めます。
0.9→1.3s/cuでは117℃→約127℃と沸点が上がります。(クーラント濃度にもよります)
なので、純正ラジエターキャップでも101度でラジエターファン回るなら問題ありません!
車種によっては98度〜ファン動作します。
しかし、ラジエターキャップを社外品で圧力を上げた物を使うと冷却各部にも圧力が増えるので、サーキット走行でもしないのなら、ラジエターキャップは純正同等で十分です。
てないと、後々に冷却水漏れやウォーターポンプへ負荷が掛かり続ける要因になります。
書込番号:19072315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル
この度、ダイハツのディーラーが乗っていたムーブカスタムXSAの24年式の購入を検討中です。
車の状態と付いてくるものとしては、
色はガンメタル系
走行距離13000km
スマートアシスト
バックカメラ
純正カーペット付き
純正カーナビ付き
フルセグ、DVD鑑賞OK
ETC付き
エンジンスターター付き
寒冷地仕様
4WD
夏用冬用タイヤ付き
ライトはピアー?のLEDライト
だいたいこのような感じで、110万円でした。
この価格は妥当でしょうか?
人生で初めての大きな買い物でなかなか踏ん切りがつかず...
また、車にもあまり詳しくないため不安です。
この価格で買うべきでしょうか?
書込番号:18428708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プラスで考慮するべき点はスタッドレス、ETC、エンジンスターター位ですが、さほど高額でもないかと。
スタッドレスが新品ならホイール付きで4万、ETCは1万。。。
gooNETとかで同グレードで検索すると色々比較できます。
車検2年付きならまずまずですが、そうでないとちょっと?
新型が出たので半年もすれば値段はかなり下がるでしょう。
飛びつくほど安くはないですし、Dラーは売り捌きたいでしょうから、交渉の余地はまだまだありそうです。
むしろ、旧型の新車の在庫車とか、中古専門店の新古車を狙った方がお得な気がします。
書込番号:18428886
![]()
2点
こんばんは!
私は昨年の11月にダイハツ中古車センターで24年式RS-SAの新古車を購入しました。
走行距離がわずか15`ですから新車と同じです。ただし、車検月は9月なので3ヶ月経った後の車両です。
車両本体価格:115万円、マット&ワイドバイザー=33,999円 パナ・ストラーダナビ:85,000円(工賃+8,640円)
諸経費諸々:99,000円 総額:1,376,639円
ETCは下取り車から工賃サービスで取り付けてもらいました。
ETC車載器は、楽天ショップを利用すれば、6,000円台でセットアップ込みで買えますので、Dラーで取り付けをしてもらえば安く付きます。
冬用のスタッドレスタイヤも楽天ショップで購入すれば、ホイール・送料込のブリヂストンGZが4万円位で購入できます。
このクルマを見つけたのはネット検索サイトのGoo-netです。
このサイトだと、近隣のダイハツ車が簡単に検索でき、希望距離、希望価格のものが見つけられます。
走行距離が13,000`ですと、もう少し価格が安くても良さそうですね。
漁らずに色々、検討してみてくださいね。
書込番号:18430489
![]()
1点
こんばんは。
皆さんのおっしゃる通りです。
H24年式で110万は高いです。
決算時期ですし、その価格で新車を狙う方が得策かと思います。
待つことができるのであれば、3月中旬ぐらいに商談に行けば、
お買い得な車をゲットできるのではないかと思いますよ!
冷静に考えて、良き買い物をされますように。
書込番号:18430544
![]()
1点
26年式の未使用登録済みの同じグレードを狙った方が良いです。購入してもすぐに車検になるのと、ナビが地図更新も有料になってしまうので旧型に登録前の在庫車が有無をとって在庫があれば見積りとって価格を比べると良いです。旧型でも未登録のクルマならば旧型でも27年式になります。
書込番号:18431003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは!
皆さん、丁寧な御回答ありがとうございます!
やはりもう少し検討してみるべきなのですね、、、。
今乗っている車がムーブの初期モデルでもうボロボロな状態なのですが、その車検が3月の末頃なんです。なのでこれを期に買い換えようと決意しました。
ナビの中身はこの先ずっと無料で更新してくれます。
タイヤは今シーズン購入したばかりの物みたいです。
問題は車検で、今年の12月なんです…。
そうなるとやはり、この価格だと皆さんの言う通りなかなかお高め設定になってしまいますよね。
ネットでもいろいろ検索して比較しようとしましたが、検索のやり方が悪いのか、このグレードの寒冷地用の4WDがヒットせず…。
北海道在住なので、この二つは必須なんです。
もう少し頑張っていろいろ探してみます!
また何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:18431786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダイハツはAWDならば地域は関係なく寒冷地仕様は標準装備になります。北海道地区は寒冷地仕様は標準装備になるので他より高い価格になります。検索ならば2014年AWDでやると出ます。2014年から現在でも出ます。
書込番号:18433948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,292物件)
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- 車両価格
- 44.8万円
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- 走行距離
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- 支払総額
- 46.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 34.8万円
- 車両価格
- 28.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.3万km
-
ムーヴ カスタム X /HDDナビ/TV・DVD再生/スマートキー/アルミホイール/HIDライト/盗難防止/ウィンカーミラー
- 支払総額
- 17.0万円
- 車両価格
- 12.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 97.1万円
- 車両価格
- 88.8万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
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