フィット 2007年モデル
1784
フィットの新車
新車価格: 119〜210 万円 2007年10月1日発売〜2013年9月販売終了
中古車価格: 14〜180 万円 (1,077物件) フィット 2007年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全103スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 10 | 2017年5月1日 00:41 |
![]() |
100 | 12 | 2017年3月20日 17:34 |
![]() |
22 | 8 | 2017年3月9日 14:06 |
![]() |
40 | 16 | 2017年1月3日 18:29 |
![]() |
98 | 12 | 2018年9月4日 11:16 |
![]() |
21 | 5 | 2016年7月19日 22:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
暑さ 熱 ジリジリ をなるだけカットしたく検討しているのですが、フロントサイドガラスに貼るフィルムでオススメはどこかありませんか? 値段安めがいいですが、少々値は張るが効果高いとかならそちらの方がいいです
書込番号:20847410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Kaiserwave5879さん
私はWINCOSのIR−90HDを貼っています。
ジリジリ感はかなり減りますのでお勧めです。
書込番号:20847424
2点

書き忘れました
フィットハイブリッドGP1 2010年 スマートセレクション です
書込番号:20847429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>槍騎兵EVOさん
暑さ 熱 はどうですか??
書込番号:20847432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

実体験でサイド貼ってもあまり効果無し。
その後フロントガラスに貼りましたがこちらの方が効果有り。
書込番号:20848631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://carglass.soushow.co.jp/
私はここでフロント全面施工してもらい駐車場の条件良いので3回車検通ってます、そこで飛び石で割れました
書込番号:20848642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Kaiserwave5879さん
ジリジリ感はかなり減りますが、暑さはそこそこってところですかね。
ジリジリは60%減、暑さ30%減、くらいですか。
運転中はそれなりに快適になりますが、駐車時の暑さ対策などにはそんなに効果はありません。
コンビニなどの短時間駐車でたまに「アレ、思ったより上がって無いな」と思うくらいです。
因みに私の場合、フロントガラスにも全面貼っています。
書込番号:20848817
1点

皆さんフロントに貼っているのですか。 フロントサイドやリアサイドやテールゲートには貼っていますか?。 ちなみに、フィルムはどう用意したのですか?施工先で買った?ネットで買い持ち込み?。後、
クリスタリン90
ピュアカット89プラス
IR-90
というのがあるようですがどれがいいのでしょうか?。また違いはなんですか
書込番号:20849348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シルフィードのFGR-500をフロント3面に貼っています。
夏の腕のジリジリ感はかなり軽減されました。
正直体感的な暑さというか車内温度としての暑さはクーラーでどうとでもなるのでそこに関しての改善、つまり体感的に涼しくなったという感覚はないですが、クーラーでどうにもならないジリジリ感はなくなりましたよ。
施工自体は普通に施工を行っているショップに出向いての施工ですね。このフィルムに限らずですが、フィルムを扱っているショップは施工が可能というだけでなく、そのフィルムへの知識やフィルムごとの評判なども耳に入ってますからその店が扱っているフィルムを施工してもらうのが一番かと思います。
書込番号:20849599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記
クーラーの点で改善は特にないというのは言い過ぎました。短時間であれば駐車時の車内温度の上がり方は緩やかです。そういう点ではクーラーをつけてすぐに涼しくなるというのは結構ありがたい。
書込番号:20849605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Kaiserwave5879さん
クリスタリン90 ← フロント両サイド(小窓を入れると4面)
クリスタリン60 ←リア3面(小窓を入れると5面)
を貼ってました。
リアは純正のプライバシーガラスが、透過率30%でしたので、
30×60/100=18% 貼り付け後の実測値も18%でした。
前面ガラスには、別の車ではピュアカット89というのを貼ってましたが、
フロントガラスに貼ると視界が歪むので注意が必要です。
書込番号:20858140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
フィットの不調です。 ノッキング? ジャダー? ミスファイヤ?
症状を感じたのは、1年くらい前です。
走行中起こり、少しずつ増えてきたことと振動が増えてきたので、いつ起こるかが最近わかりました。
1500回転前後を維持している時のアクセルワーク中に起こります。他もあるかも知れません。
減速と加速が交互に出るような症状で、「ゴゴッ」と鳴る?感じる?ような症状です。
気にはなっていたので、先月になって知人に聞いたところ、プラグが原因かも知れないと言われ、今日ひどくなったと言ったら、オートマオイル交換をした方がいいとも言われました。
確かに11万キロ走って交換していませんが、むやみにオートマオイルを交換しない方がいいと聞いていたので、放置していました。車検で言われたら交換しようぐらいの気持ちでした。
平成21年初年度登録 新車購入です。
CVT不良なるものを今日知りましたが、8年目に入ったので補償外でした。ただ、スタート時ではないので、ジャダーではないように思えます。
何が原因で修理費用は、どれくらいかかるでしょうか?
20点

>先月になって知人に聞いたところ、プラグが原因かも知れないと言われ
>11万キロ走って
私もまずプラグを疑います。
書込番号:20745705
11点

とりあえずプラグとエアフロメーター交換します
費用は中古部品ですのでエアフロメーターは数千円で購入できますしプラグは新品で1本800円程度だと思いますよ
書込番号:20745760
7点

>Berry Berryさん
>餃子定食さん
回答、有難うございます。
そう知人に言ってみます。
書込番号:20745772
6点

プラグかスロットルボディでかね?
プラグは交換 スロットルボディはディーラーにあるスプレー1本で直ります
まずはスロットルボデイの清掃からディーラーにお願いしてみては?
アイドリングが安定しない回転数が安定しない等に効果絶大です
書込番号:20745784
3点

14年前の1.5Tに乗っていますが、
EGRバルブのサービスキャンペーンがあったときに
そんな症状だったような気がします。
書込番号:20745944
5点

>take-take-takeさん
フィットはイグニッションコイルは壊れないのですか?
ディーラーで点検してもらう方が早そうです。
書込番号:20746025 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

僕が一番最初にのっててたのは同様の症状がおきたことがありましたが、その時ほイグニッションコイルがダメでした。ディーラーの修理だいが高かったことと、車検が重なったために修理はしませんでした
書込番号:20746251
8点

ディーラーでの点検が一番手っ取り早いですね。
CVTフルードは11万キロで一度もされていないのですか?
難しいところですが、それだけ無交換でしたら下手に交換したらCVTが故障する可能性がありますので、ディーラーで相談された方が良いですね。CVTはトルコンAT以上にデリケートですからね。
ちなみに我が家のH20年式GE8はもうすぐ30万キロですが2万キロ毎に交換しています。
書込番号:20746402 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>take-take-takeさん
プラグ交換とピットメニューの燃焼室洗浄、他にエアーフィルター交換してスロットル洗浄をオススメします。
※ATFはCVTでも定期的な交換をされた方が長持ちします。無交換は10万キロで廃車するケースが多いようです。無交換で長距離の場合は、オイルチェック(金属の残骸含有量)して判定OKなら即交換して下さい。
※ホンダ車のATFは必ず純正を使って下さい。社外マルチタイプは不具合やミッション寿命を著しく縮める可能性有りますから絶対に使わない事をオススメします。
書込番号:20746690 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>トランスマニアさん >もんさん23さん >エリトさん >F 3.5さん >morimoruさん >津田美智子が好きですさん >餃子定食さん >Berry Berryさん
みなさん、ありがとうございます。
やはり、ディーラーに行ってきます!
書込番号:20747027
7点

>F 3.5さん
先ほどディーラーで見てもらいました。
原因はイグニッションコイル+スパークプラグでした。
初の修理代はお高くついて、47,000円になるそうです(>_<)
書込番号:20753399
5点

何処のメーカーもイグニッションコイルは消耗品ですね。
長く乗られるなら純正品が良いですが社外品も有ると思います。
回転が上がらない等の症状がある時は今の車はイグニッションコイル不良が多く最初に疑います。
今までどちらで点検や車検をされていたか?ですがエアフロやスロットルボディ等の清掃等も頼んで見ては如何ですか?
CVTフルード交換は途中交換されていない様なのでディーラー以外では施工しない方が良いと思います。(ディーラーも10万キロ車輌は交換しないと思います?)
書込番号:20753743 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
フィットハイブリッドGP1スマートセレクションにピッタリあうカーテンはありせんか?。出来たら取り外しもできるのがいいです。
宜しくお願い致します
書込番号:20719144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は車中泊用に、市販のカーテンを加工したり、クルマの天井にフックを付けたりして
ようやく取付しました。
ですが、もっと簡単な方法があります。
ホームセンターに売っている黒のプラボードを買ってきて、各窓の大きさに合わせて切り、
それを内側からはめ込むだけで、あら簡単。
完全に光が漏れず、しかも室内空間が最大限利用でき、脱着もかなり楽です。
使わないときは重ねてラゲッジマットの下にでも忍ばせておけば邪魔にもなりません。
注意すべきは、フロントウインドウですね。
こればっかりは大きすぎて無理なので、折り畳みサンシェードなどを使えばいいと思います。
あと密閉しすぎて室温が調整しにくい点もちょっとネック。
ですが、「楽」という要素が全てをカバー♪
いちおう、カーテンを装備した当時の写真がありますが、もし見たいとおっしゃるようでしたら
次回にお見せいたしますよ。FIT3なので参考になるかわかりませんが。
書込番号:20719807
5点

プラボードとはなんですか?何に使うものですか?
書込番号:20720082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プラスチック素材の段ボール、と思ってもらえればいいと思います。
紙より耐久性・耐水性に優れ、また少し柔らかいので窓の隙間にフィットしやすいです。
太いカッターか丈夫なハサミ、糸ノコで切れます。
たいていホームセンターの資材コーナーに売られてます。
たしか2m×1mくらいで1枚500円くらいだったような。
書込番号:20720833
6点

ありがとうございます。はめ込むのは吸盤とかなしでただめこむだけですか? ズレて落ちたりはしないものですか?
書込番号:20721333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

窓枠にはめこむだけです。
ムリヤリぴっちりはめようとすると、今度は取るのが大変になるので注意です。
最初切るときに、気持ち大きく切って、それからじぶんなりに調整していくのがベターです。
書込番号:20722672
1点

ねこフィットV(さん)さん
便乗質問ですが、これを装着してても窓の開閉はできますか?
開閉できるなら、中程を切り抜いて網戸貼ればバグネットになったりしませんか?
書込番号:20722965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ふじやま1997さん
うまいこと考えたら特許がとれそうなアイデアですね。夏に木陰などで休んでいるとき,通風は確保して虫の侵入は防ぐということですよね。ネットは元々柔らかい素材なので収納も楽でしょうから,何かちょっとした工夫でネットをうまく窓をふさぐように車に取り付けられるようなものを考えれば良いということですね。
後,オリジナルのねこフィットV(さん)さん のアイデアには感心させられました。 しっかりした素材のようなので,うまくはまるようであれば,フロントガラスは縦方向に3分割とかしたら横の窓にはめ込むのと同じくらいの幅になって取扱が可能になるのではないかと思いました。
書込番号:20723034
0点

>ふじやま1997さん
窓は開けた状態でも装着は可能ですが、窓全開状態はボード脱着の恐れがあるのでお勧めはしません。
中央部をくりぬいて網戸仕様にするのはいいアイデアですが、本来の目的である遮光性が失われますし
隙間のないボード作成そのものがかなり難しいので、そうとう手間がかかりそうです。
カーテンがわりにボードを作るのと、虫避けのためのボードを作るのは、難易度がハネ上がりますね。
私の場合、大きめに切った網戸用の網を、加工もせずにドアに挟み込むだけで簡易網戸状態にしてます。
ただし結局のところ、夏はどうしたって車中泊は辛くて無理、という結論に達しますww
>梶原さん
プラボードをカーテンがわりに使うアイデアは、実は私が発案者ではありません。
車中泊オフ会でそれをやっていたメンバーがいて、実に素晴らしいアイデアだと思って参考に
させてもらっただけなのです。
こういうアイデアも、ニーズある人達に拡散できればいいですしね。
フロントガラスは、ムリヤリ同じボードで統一しなくてもいいと思いますよ。
サンシェードのほうがやわらか素材なのでダッシュボードやその上のパーツ類に傷がつきにくいので。
まあ、いろいろ試してみて、いちばん自分に合ったアイテムにすることがイチバンですね。
書込番号:20723678
6点



自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
diyで本日カーフィルムを後ろ全面に貼っていて、窓の上げ下げするためイグニッションオンで
セル回さずにエンジン掛けないでいたらたぶん20分〜30分以上1時間近いかも?
いきなりインパネがかなりの速さでチカチカしだし「ブレーキシステム点検」が出ました。
その次に画面にABS点検してくださいとなりました。
自分的には中性洗剤の液がどっかで悪さしたかなと思いましたが、その後車に乗って明日テスターでヒューズボックス調べようかと思っていると、乗り出して3分ぐらいでエラーが消えました。その後信号で止まった際にイグニッションオフ少し間空けてオンでエンジン掛けてみたがエラーは起こりませんでした。(電圧が下がってエラーが表示された?)
以前どっかのページでバッテリーが弱ってくると表示されるとも見た気がします。そろそろ丸6年交換してないです。
カーフィルム右後方の小さい窓には警察で登録した駐車場所のステッカーが貼ってあるのでそこだけ貼りませんでした。
一度剥がしてフロントガラスにでも貼りなおした方がいいのでしょうか?
6点

Replayさん
車庫証明ステッカーは↓のように後面ガラスに貼ると決められています。
http://www.kuruma-sateim.com/driving-infraction/shako-sticker/
ただ、車庫証明ステッカーを貼っていなくても罰則を受ける事はありませんので、車庫証明ステッカーを貼っていない車は結構います。
書込番号:20523560
4点

>スーパーアルテッツァさん
いつも的確で正確で尚且つ多岐にわたる回答を拝見しております
。
本題ですが、保管場所のシールは義務化だったんですね。
私が管轄の警察に電話して聞いたら、あれは貼らなくても大丈夫ですよ〜みたいに軽く言われました(笑)
詳しい市町村名まで記載されてますから、今のご時世を考えると、あまり気分の良い物ではありませんから私は直ぐに剥がしちゃいますけどね(笑)
書込番号:20524241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カスタムおじさんさん
車庫証明ステッカーの貼り付けは確かに義務です。
ただ、例えばディーラーが保有している車でも、この車庫証明ステッカーを貼っていない車がありますから、実質的には貼らなくても大丈夫なのでしょうね。
書込番号:20524283
2点

「義務」なのだから貼らないといけないんじゃないの?
書込番号:20524327
1点

ありがとうございます。一度剥がして一部やぶれてますが車検証と一緒にとっておきます。
書込番号:20524354
1点

先日車検を受けましたが、車庫証明のステッカーが車検証の中に何気に入ってました。(納車時に気付けよw)
なんら問題なく車検も通ったので、購入時に車庫証明さえきっちりとって、
ちゃっと手続きしていれば貼ってなくても問題ないようです。
義務だから云々よりも、なんかそのうち規制緩和(ステッカー非発行とか)されそうな気がしますね。
貼ったほうが問題が起こりそうだし。ナンバーよりもそっちを撮影されたほうが怖いしヤバいし。
書込番号:20524608
5点

紛失時の再交付が義務化されてないから剥がれた・無くなったということにしとけば問題はない。
書込番号:20524692
1点

バッテリーが、極度に電気量の低下が
あったと思います。
洗剤や水の侵入が原因であれば、どこか
でショートを起こした可能性もあるので
この際、ネットでバッテリー購入して
ディーラー持ち込みで交換、ついでに点検
あたりが、安上がりですね。
書込番号:20528803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別に貼らなくていいでしょう
そもそも車庫証明の申請書の使用期間の欄がありますが大体1年と申告していますので厳密に言うとその車庫証明は失効していますから
書込番号:20528811
2点

充電器昨日注文してその日にとどいたので、今充電おこなってます。繋いだときの判定がLowでしたので、バッテリー上がりに近い状態になったんだと思います。セルは元気に回ってますが。
電気チェッカーで充電前に計ったところ12.6ボルトでした。Dはバッテリーも糞高いので自分で交換します。純正部品欲しいときと本当に困った不調のときにはどんどん行きますが。
何日か間空けてみて、回復していないようだったらカオスにします。
あと関係ないですが、電気チェッカーで家のコンセント計ったら普通に100V表示されて満足しましたw
書込番号:20528822
1点

えーと…FIT2HVのIMAシステムは
エンジンを12Vバッテリーで始動なのですか。
書込番号:20530215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>機械オタクさん
IMAはエンジン始動は高電圧バッテリーですが、制御装置は12Vで起動しますので、12V鉛バッテリーがだめになるとエンジンが始動できません。
なので、12Vのバッテリー点検も重要です。
>Replayさん
すべてのカオスが使用できないわけではありませんが、今までの使用経験からあまり効果が無いと思います。
ハイブリッド車は充電制御車ともアイドリングストップ車とも充電回路の構造が違うので。
適合はメーカーサイトで確認されることをお勧めします。
http://panasonic.jp/car/battery/tekigo/doui.html
書込番号:20530593
3点

餃子定食さん
>別に貼らなくていいでしょう
貼らなくてよいです。
N ONEを新車で購入して3年過ぎました。
営業担当の方から、納車時に車庫証明ステッカーの貼り付けの有無を確認されました。
車庫証明ステッカーの貼り付けを嫌うお客さんも多いとの事でした。(確かに見栄えは悪いです)
車検証と一緒に挟んでます。
スーパーアルテッツァさんが言われている義務は初めて知りました。
罰則規定が無いため、昨今では車検証と一緒に保管が普通ではないでしょうか?
私が買ったディラーではお客さんに確認を取るみたいです。
車庫証明ステッカーの貼り付けとかまったく気にもしていなかったのですが、やはり貼り付けてある車を見るとダサいな〜と思います。
書込番号:20531220
0点

>前田慶次(傾奇)さん
私の場合は軽自動車に関しては東京ですが車庫証明すらとっていません・・・・・・・・
軽自動車の場合、車庫証明は後から申請ですしそもそも罰則が施行された例を知りませんので・・・・・
書込番号:20531279
2点

思い出したので自分の場合車庫証明は半年ぐらい前に管轄の警察署行きましたが、よくこんなんが対応してるなってぐらい威圧的な対応とる60歳以降と思われる警察署のおっさんでした。めんどいので無難に対応してましたが、あれでクレーム来ないなら、役所と違って警察は権力あるから楽ですねと言いたくなったw八王子警察署です。
犯罪者の気分を味わいたいなら一度行って見ることをオススメw何も悪い事してないのに悪い事したような気分になりますw
書込番号:20531399
8点

バッテリーカレッツァの初売りで安かったのでパナソニック40B19L付けました千円。もともと付いてたのが37B17L?でライトがこころなし明るくなったような気がしますw
この間充電器買ったので製造半年前だったので補充電してから付けました。
久しぶりに大國魂神社初詣行ったら人がゴミのようにいました。。。あれだったら高尾山薬王院か高幡不動尊の方が待ち時間少ない分いいやw
書込番号:20536040
2点



自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
フィットハイブリッドGP1(2014年秋に25000kmのを購入。無事故)。現時点で9.5万km〜10万km走行。土日や日曜に毎週のように片道150、200km〜多い時でたまに400、450kmくらい走ります。
これで、何キロくらいまでなら乗れますか?。ハイブリッドのリチウムイオン電池?蓄電池?は何キロかで交換するだったと思いますが何キロおきに交換だったでしょうか?。またいくらくらいしますか??
書込番号:20481741 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

神のみぞ知る
書込番号:20481765 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

Kaiserwave5879さん
メーカーの回答は↓の通りで、基本的には車両と同等の耐久性を備えているとの事です。
http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=61812&parent=60071
又、バッテリーの交換費用はGP5フィットなら↓のように36万円(別途交換工賃が必要)と結構高価です。
http://www.hybrid-car-guide.com/sonota-info/battery-hiyou.html
書込番号:20481766
4点

エンジン主体の車ですし、バッテリーを交換する必要は無いでしょう。
大きな故障をするまで乗っていいと思います。
多分20万キロは余裕。
30万キロも可能です。
書込番号:20482144 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

トヨタのプリウスでも、交換したと言う話は無いですし、(あったとしても数えるほどだろうし…)
リチウム電池は旧ハイブリッドに使われているのニッケル水素電池より寿命が長いので交換の必要はでてこないでしょう。
書込番号:20483615 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

リチウムじゃない
いろんな所にガタがきて、そのメンテナンスに耐えられるか。
それだけです。長く乗るという事は、何もせずに乗るという事ではないと思う
書込番号:20483844 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

フィットハイブリッドGP1は、
リチウムイオン電池ですか?
ニッケル水素電池ではないですか?
書込番号:20484505 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

リチウムではなくニッケル間違えました。訂正します
。電池は変えなくていいもんなのですね
車両と同等とはその車両はどれくらいになるのですか?
20から30は問題なくいけるのですね。事故とか特に無ければ
ちなみに、ハイブリッド車長く乗ってる人で何キロくらいの人いるのですか??
書込番号:20484742 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Kaiserwave5879さん
バッテリー寿命は条件によって大きく変わりますが、10年で新品時の半分がザックリの目安です。ハイブリッド車の性能はバッテリーに依存しますから当然燃費も悪くなります。
メンテナンスをしっかりやって消耗品を交換し続ければ100万k以上も可能です。実際に初代フィットのガソリン車で100万kオーバーの車も現役で活躍してます。
書込番号:20485919 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

回答ありがとうございますした
感謝します
書込番号:20487299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

フィットではありませんが、フィットGP1と同じIMAハイブリッド方式(ニッケル水素電池)のシビックハイブリッドES9を2台乗り継ぎました。
2台とも中古車で買ったので前のオーナーの使用状況が判らないので、あくまでも参考です。
1台目は新車登録から6年たった頃、IMAバッテリーの異常を示す警告が出てIMAバッテリーを交換しました。
中古44000kmで購入し、47000kmでバッテリー交換しました。
その後86000km(新車登録から8年)まで異常はありませんでした。
2台目は新車登録から11年たった頃、IMAバッテリーの異常を示す警告が出てIMAバッテリーを交換しました。
中古17000kmで購入し、42000kmでバッテリー交換しました。
その後75000km(新車登録から13年)まで異常はありませんでした。
シビックハイブリッドES9のバッテリーはパナソニック系の会社による製造で、フィットGP1のバッテリー(三洋電機)とは製造会社も電圧も異なりますので、あくまでも参考です。
書込番号:20495711
5点

2010年11月に購入し、12万キロを超えましたが、特に大きな問題は発生していません。IMAは現行のシステムより構造上シンプルなのが幸いなのか、ほとんど故障もなく快適に走ってくれていますよ。
書込番号:20552872 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

はじめまして。
2011年モデルのフィットハイブリッドGP1を 2014に中古で購入して(距離は72000kmほど)、
昨夜、高速を走っていたところ突然「IMAシステム点検」と表示されたのでゆっくり走りそのままパーキングエリアへ入りました。
検索してみるとディーラーへ連絡と表記があったのですが時間帯的に繋がらず…
ひとまず、知り合いの車屋さんへ退避してもらいました。
今朝、簡単に見てもらいましたがハイブリッド系統の不具合とのこと。
本日、
ディーラーが休みで入庫できないので何とも言えませんが、
ハイブリッドのシステムはこんな簡単に何の前触れもなく故障するものなんですかね?
書込番号:22082393 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
これからGE8フィットRSをいじって遊ぼうかと思ってるんですが、純正のタイヤサイズが185/55/16と言うあまり聞かないサイズなので、変えようと思っています。
ミニサーキットとか、ジムカーナとかを主舞台にしてるのですが、皆さんはどういうサイズを履いていますか?
書込番号:20045117 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ジムカーナってクラスによってサイズ交換不可なのではないですか?勘違いならすいません。
書込番号:20045196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はい、そうなんですが、前にエッセ乗ってるときに、DスポーツのD3に出た時は結構自由だったんで、縛りがなかったら何を履くのかなと思ったんで。
書込番号:20045235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私だったら無限のフィット用の推奨サイズの205/40/17にホイールと共に交換しますねー
そして履かせるタイヤは「クムホV700」
多分ドライ最速だと思いますよ
書込番号:20045495
6点

縛り無しでフルノーマルなら195/55R15
ダンパーとか換えるのなら餃子定食さんのお薦めのサイズですかね
書込番号:20045602 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

幅広タイヤですと転がり抵抗が増えますので、ミニサーキット、ジムカーナ主体、FFということを考えると195/55R15でしょう。
書込番号:20051049
2点


フィットの中古車 (全4モデル/6,374物件)
-
- 支払総額
- 149.7万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 108.8万円
- 車両価格
- 99.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 252.1万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 165.1万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 181.5万円
- 車両価格
- 172.8万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
15〜407万円
-
17〜344万円
-
15〜163万円
-
15〜368万円
-
28〜304万円
-
60〜524万円
-
45〜339万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 149.7万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
- 支払総額
- 108.8万円
- 車両価格
- 99.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
-
- 支払総額
- 252.1万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 12.3万円
-
- 支払総額
- 165.1万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 15.3万円
-
- 支払総額
- 181.5万円
- 車両価格
- 172.8万円
- 諸費用
- 8.7万円