『都内量販店の実勢価格求めています』のクチコミ掲示板

2012年 3月中旬 発売

大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]

ボイスコントローラーが付属するルームエアコン(2.2kW、プレシャスホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『都内量販店の実勢価格求めています』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

都内量販店の実勢価格求めています

2012/07/15 00:18(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]

スレ主 wanimeさん
クチコミ投稿数:19件

この度6畳寝室にこのエアコンの購入を考えています
地元の量販店では13万5千円で工事込みとなっており少し高いようです。
都内量販店にての現在の価格情報などをお持ちの方がいらっしゃいましたら
参考、もしくは購入場所にさせていただきたいと思っています
よろしくお願いいたします。

また、ネットで購入し、エアコン取り付け業者を別に頼む方法も考えていますが
エアコン取り付け業者の選び方で何か注意点がありましたら
こちらの情報もよろしくお願いいたします。

書込番号:14808416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]の満足度5

2012/07/15 02:39(1年以上前)

ジョーシンWebでRAS-221NDR1-Wが標準取付工事費一万円込、108000円で販売しています。

私は都内在住で7年前にジョーシンWebで日立の六畳用エアコンを通信販売で同じように一万円の工事付きで注文した事があります。

交換工事でしたので旧エコンの取外し費用と処分費用は取られましたが、仕事を丁寧にする良い業者さんが近くの取付サービス拠点から来てくれました。

工事日に心配な真空引きはしますか?と聞いたらしっかり作業しないと工事の仕事をさせてもらえなくなりますと言ってしっかりと作業をしてくれました。

出入りの工事業者が多数あると来る人によって作業の仕上がりや対応に差があると思いますが、ジョーシンという元請けの販売大手量販店が間に入ってますので後のトラブル時の対応の安心感はあると思います。

私は量販店ではなく価格の安い販売店で購入して、工事日に工事時間が遅延して本当に取付出来るか心配で困りました。工事は安心感の高い大規模量販店などの信頼のおける販売店での購入をお勧めします。購入前に販売店の評価をネットで下調べした方が良いと思います。

ご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:14808816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/15 03:15(1年以上前)

>エアコン取り付け業者を別に頼む方法も考えていますが

重要な事はきちんとした工事をしてくれるかと、金額になってくるのでしょうけれど。
何件かに聞いてみるんですかね?
やはり初めに情報として相手に伝えなくてはいけない事があると思います。向こうが聞いてくるとは思いますが。

・所在地(出張費が別にかかるかもしれませんし)
・取り付け場所(1階か2階か、どんな部屋か。コンセント、室外機はどこに置けるかとか)
・6畳用の100Vエアコンである事。もしくは機種(これで2分3分配管である事がわかる)
・設置方法(配管カバーはいるのか、室外機の置き台等)
・いつ取り付け可能なのか

それでどの程度の金額になるか聞かれては?おおよそでの答えで帰ってくるかもしれませんが。とりあえず何件か聞いてみては?
あと、電気工事屋でしたら電気工事士の資格は持っていると思いますが、設備屋だと微妙です。街の電気屋さんですとまあ誰かは持っているのではと。厳密にいえば電気工事士の資格が必要です。

エアコンの工事を請け負うところはそれなりのスキルを持っているわけですし、今は真空引き(配管のエア抜き)を行いますので、ガスもれのチェックはちゃんとしそうな気はします。
その真空引きですが、真空引きは10分以上行った方が良いですが、それより早く終了しちゃう方もいるかも。1分とか2分とか極端に短いようでしたら、「念入りにお願いします」と言ってもいいかも^^;

書込番号:14808860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/16 20:45(1年以上前)

量販店で購入するメリットとして
工事も一緒にやってくれるので
不具合があった場合に
責任の所在が一つであるということ。

すなわち、機械本体の不具合も
施工による不具合も
すべてその量販店に苦情を言うことができます。

でも、工事業者が別の場合は
機種の不具合なのか工事の不具合なのかが分かりづらい。

工事業者を別に頼むということはそのメリットを捨てるということですから
量販店で買うメリットは少ないんじゃないかと。

通販で機種を購入し
業者を別に頼んでもいいんじゃないかと。

書込番号:14816730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-221NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング