『DVDレコーダーが作動しません。』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『DVDレコーダーが作動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDレコーダーが作動しません。

2012/06/24 10:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

クチコミ投稿数:26件

こんにちは。
先日、 REGZA 42Z3を購入しました。
前に購入したシャープの DV-AC82というDVDレコーダーを接続してDVD観賞や地デジの録画
をしようと思ったのですが、できません。
配線が間違っているかと思い、昨日から悪戦苦闘してますが、なかなかできません。
東芝の説明書みると、東芝製品で接続して下さいみたなことが書いてありますが、他社製品では
作動しないものなのでしょうか?
原因がわかりません。
宜しくお願いします。

※DVDレコーダーは昔のテレビで直前まで通常通り作動してました。

書込番号:14718916

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/24 10:13(1年以上前)

>東芝の説明書みると、東芝製品で接続して下さいみたなことが書いてありますが、他社製品では作動しないものなのでしょうか?

繋いで設定さえ間違っていなければ映るはずです。

テレビとレコーダーをHDMIケーブルで接続してください。
それで映らなければ、レコーダー側に出力設定があるかもしれません。
レコーダーの説明書を読んで、HDMIから出力できるようにしてください。

書込番号:14718956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/24 10:20(1年以上前)

>前に購入したシャープの DV-AC82というDVDレコーダーを接続してDVD観賞や地デジ
の録画をしようと思ったのですが、できません。配線が間違っているかと思い、昨日から
悪戦苦闘してますが、なかなかできません。

結論から書いちゃうと、アンテナケーブルがうまく繋げて無いだけ(電波状況がまともな場合
)デジレコは最低 アンテナケーブル(分配/分派、機で分けた片方を入力に挿す)
電源ケーブル+HDMIケーブル があれば十分(ただしCATVは除く)


>東芝の説明書みると、東芝製品で接続して下さいみたなことが書いてありますが、
他社製品では作動しないものなのでしょうか?

使えます(メーカーの独自機能が使えない事もある)

書込番号:14718972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/24 12:54(1年以上前)

「やってます」
だけでは判りません。
 <配線などによる、「メーカー認識」なんて事はしていませんm(_ _)m
  なので、正常に繋がれていれば、もちろんレコーダーの映像はテレビに映ります。

>※DVDレコーダーは昔のテレビで直前まで通常通り作動してました。
この「昔のテレビ」は「シャープ製」ということでしょうか?


何をどこに繋げているかなど、具体的な情報がないと、
「それでOK」「ココが間違っている」
などのアドバイスは出来ません。


「42Z3」の取扱説明書よりも、「DV-AC82」の「接続・設定ガイド」を見た方が良いと思いますm(_ _)m
 <「DV-AC82」の取扱説明書だと、178ページ以降参照

取扱説明書などが見つからないなら、
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/download.html
から電子版をダウンロードできますから、PCで閲覧できますし...
 <「逆引き」にも役立つので、一通りPCに保存して置くと良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:14719445

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2012/06/24 15:10(1年以上前)

スレ主には、申し訳ないですが、

「録画しようと思ったができない。」と、書かれても、
誰も的確な回答は、できません。

TVにレコーダを繋ぎ、レコーダが繋がっている外部入力に切り替えても、
何も表示されない状態ですか?

今の質問の文面では、誰が見ても、ナゾナゾです。

書込番号:14719817

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング