『HDDご臨終です』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『HDDご臨終です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

HDDご臨終です

2013/09/23 10:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

クチコミ投稿数:3892件 REGZA 42Z3 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3 [42インチ]の満足度5

不具合が以前からいろいろ書き込まれていますが、家のZ3につないである外付けHDDのI-O HDC-EUK1.0をZ3が突然認識しなくなりました。
録画頻度も寝室Tvなのでそんなに多く無く、あまり負担をかけている訳じゃなかったのにな。
http://www.4682.info/repair
こんな技は自分にはありません。
パイロットが点灯しないので怪しいとは思いましたが、ある日突然くるのですね。
お約束の電源リセットやコード放置プレイも効果無く、アイオーさんのHDDの中身の故障のようでした。
以前アマゾンで購入しておいたバッファローHDーLB1.5TU2が在庫でありましたので早速つないでみるとZ3はすぐ認識しました。
こちらの機種には電源連動オートS/Wなんてついていません。
つなぐといきなりパイロットランプがグリーンに点灯するタイプです。
Z3にはサーバー機能があるので、どうしても直しておかないと他のREGZAで視聴できずに不便です。
人のHDD不具合の書き込みも多く見てきましたが、ホントに自分では始めてでしたね。

あとREGZAにHDD接続時にすべてのTVがHDD省エネ設定にしていますが、変な意味で外付けHDDを長持ち及びいたわりたいなら、通常モードのほうがHDDにはやさしいのでしょうか。

書込番号:16622151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2013/09/23 11:21(1年以上前)

自分なら、中身のHDDを、換装します。

書込番号:16622289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/09/23 13:52(1年以上前)

こんにちは
今年の夏は、暑かったですよね。
うちで使ってる録画用外付HDDも、エコモード(省エネモード)でつかってたんですが、録画中はLEDがつき、発熱するのは解るんですが、待機中も、ほんのりあたたかくなってるので、なんでかなと調べたら、
エコモードであっても、絶えず超低速ですが、HDDが回転してるそうです。

通常モードより、エコモードはHDDの回転が少ない分(劣化)はすくないですが、特に夏場は、強力なファンのないHDDケースなら、録画予約が無い場合は、外付HDDの電源をコマメにオフしたほうがいいです。

書込番号:16622813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/23 17:46(1年以上前)

yukamayuhiroさん どうも

HDDご臨終ですか。
上でエックスピストルさんも仰られているように使わない時はこまめに電源offにした方が良いですよ。
不在時の録画でしたら無理ですけど、我が家では冷蔵庫・固定電話・FAX等は別としてTVやHDD等はテーブルタップのスイッチで主電源を落とすことによってエコ(待機電力ゼロ)にも貢献させております。HDDも昔に比べたらかなり安くなりましたので交換でしょうか?

書込番号:16623598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13799件Goodアンサー獲得:2895件

2013/09/23 18:02(1年以上前)

HDDはOn-Off回数にも寿命があるので、短時間であればOffにしない方が良いですね。
低速になるだけでOffにならないなら大丈夫でしょうが。

書込番号:16623662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3892件 REGZA 42Z3 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3 [42インチ]の満足度5

2013/09/24 12:00(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
こちらのHDDは毎日録画する訳では無く、残量も85%くらいは残っていました。
TV側の設定も省エネ運転でした。
今度付替えたバッファローもいったんは標準設定にしましたが、今朝省エネ設定にしておきました。
中身を換装したいのですが、そんな技が自分にはありません。
ちなみに中身HDDだけでも結構な値段がするのですね。
バッファローHDーLB1.5TU2は、去年買っておいた時には7.500円くらいでした。

書込番号:16626731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2013/09/24 12:37(1年以上前)

http://www.4682.info/hd-lbu2
HDDって、安いでしょう。
HDDは、業界の再編が進み、製造メーカーは、4〜5社になりました。
日本のメーカーだと、東芝だけです。
日立は売却しました。
BUFFALOやIO DATAのHDDは、自社製ではありません。
換装はカバーを開けたら、あとは簡単です。
価格は、タイ洪水前が最安でした。
1TB・2TBは、販売当初の1/3もしませんよ。

書込番号:16626837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2013/09/24 12:45(1年以上前)

関係ありませんが。
PCが一般に出始めた頃、記憶媒体は入っていませんでした。
外付けのHDDが、出た時、100MBあったかどうかです。
凄く高かったです。
それに比べ、異常に安いです。
だって、MBでもなく、GBでもなく、TBですよ、単位が。
4TBは出ていますが、技術革新で、10TBも出るんでしょうね。
今は無理でしょうが。

書込番号:16626872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/09/24 18:11(1年以上前)

>家のZ3につないである外付けHDDのI-O HDC-EUK1.0をZ3が突然認識しなくなりました。
「HDC-EU1.0K」ですよね?
http://kakaku.com/item/K0000134208/


>録画頻度も寝室Tvなのでそんなに多く無く、あまり負担をかけている訳じゃなかったのにな。
「負荷」は掛かっていなくても「埃」などが、中に溜まって、「熱暴走」の原因になる場合も有りますm(_ _)m
 <通気口が塞がって、中の熱が逃げなくなってしまうと..._| ̄|○

普段はエアコンの効いたリビングなどに居る人間とは違い、
省エネのためにエアコンが切られた寝室がどの程度の温度になるのか判らないので、
どの程度過酷な環境だったのかは判りませんm(_ _)m
 <部屋の温度が35℃程度まで上がるなら、製品の温度は40℃を超えると思いますm(_ _)m

窓を開けるなどの換気で、ある程度の防止策にはなると思いますが、
今年の夏の様な気温だと、どっちもどっちになる場合も有り、難しい所だとは思いますm(_ _)m

書込番号:16627738

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/09/24 20:03(1年以上前)

関係ありませんが。^2

>外付けのHDDが、出た時、100MBあったかどうかです。

5MB のHDDを会社の先輩から頂きました。数字、単位 間違えていませんよ。(^^;
数十万円したと思います。(ひょっとしたら100万円超え?)
5インチ、フルハイト(現在の3.5インチHDDの2倍の厚み)でした。
#IFが適合せず、飾りでしたので、SCSI HDDを2台内蔵してケースだけ使いました。

以下、父親情報
父親が最初に買ったHDDは、40MBで15万円
それよりも以前の、フロッピーディスクドライブ(2ドライブ)が20万円
フロッピーディスク(確か320KB)が、1枚千円
VHSが出た時のテープは、1本6千円。
CD-ROM(Readのみ)ドライブが2.2倍速で8万円
CD-R用ドライブ(焼ける)は、20万円

書込番号:16628164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2013/09/24 20:27(1年以上前)

yuccochanさん、こんばんわ。
外付けHDDの容量は、100MBって書きましたが、もっと少ないかもしれません。
あまり、前過ぎて、正確に覚えていません。
もう少し、少ないかもしれません。
とにかく高かった記憶が。
その当時、PC持っていた友人に、数年前に、4万円くらいでDVD付きのが、売っていると言うと、始め信じませんでした。
今年、HPの価格.comモデルで、19,950円(今はもっと高い)で、DVDドライブ付きが、売っています。
きっと、信じないでしょうね。
友人は価格.comは、見ないので、価格にはうといです。
今は、色んな物で、価格破壊が起きていますから。

書込番号:16628259

ナイスクチコミ!0


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件 REGZA 42Z3 [42インチ]の満足度5

2013/12/07 13:51(1年以上前)

昔ハードディスクは、3.5インチの物で、最低でも540MBとか810MBとかでしたよね。それで居て価格は10万円くらい、windows95が、出始めの頃のお話です。しかしあれからハードディスクは容量が増えて1GB、40GB.100GB.500GB1000GB(1TB)と容量が増えていき、価格もお安くなりましたね。外付けハードディスクなんていうのは、540MBとかそんなものでしたよね。価格は15万くらいでしたし、富士通やNECなどしかし今でもハードディスクを使用する上で気をつけないといけないことは、発熱ですよね。12月でもHDD内部は、37度から42度はありますからね。しかし夏場になると48度を超えますし、エアコン無しだと更に上がります。 室内の気温が30度を超えたらエアコンを使って冷やすか、パソコンを使わないのが、基本だそうです。

夏場エアコンをつけずに、HDDを使う事は、火傷をしてしまうので、気をつけたいですね。エアコンが合っても火傷するくらい暑いです。手にHDDを触るだけで暑いですよ。 デスクトップの省スペースのお話です。冷やす手としては、10ミリの厚みのアルミを購入してHDDを冷やします。ハードディスクはモーターを使い、1分間に7200回転するディスクです。昔は、5400回転でしたが 最近は、7400回転1分毎当たり前になってます。高速が当たり前で、発熱も増えますから劣化も激しくなります。 省エネモードは、発熱の原因、回転する直後熱を持ちます。

書込番号:16926547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング