液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]
外付HDDで録画した番組を見ていたときなんですが、突然停止して画面が真っ黒に・・・
もう一度見るとなんともなく全部見れるんですが?
他の方はこのような方いますか?
毎度起こることではないんですが、たま〜にこんな症状がでるんです。
外付HDDが悪いのか?
テレビが悪いのか?
テレビが悪かったらとりあえず東芝さんに連絡しようと思ってますが。
テレビ・REGZA 37Z2 購入から一年位
外付HDD・BAFFALO 1.5TB 購入から半年位
を使ってます。
書込番号:15925877
0点
REGZAは古い型番ですが似たような症状が出た事があります。
その時はHDDが怪しい駆動音をしていた(「カチッカチッ」みたいな音)ので
別のHDDを買った所そういった症状は無くなりました。
ほどなくして元々のHDDは故障してしまいました。
私は元々録画番組は出来る限りすぐ見て消すタイプなのであまり問題は無かったですが、
外付けHDDでの録画出来るテレビは「保存」や「録りためる」のにはHDDの信頼性任せなので微妙かもしれません。
一応自分として選ぶHDDは「HDDがしっかり冷やせるボディや機構」のモノを選ぶようにはしています。
書込番号:15927962
0点
Z9000ですが、わたしも稀に同様の事象がありました。
ブラックアウトのような状態で、再度再生ボタンを押すと続きから再生出来たので
問題視していなかったのですが、一応東芝に問い合わせました。
案の定HDDの問題という返答で、個人的推測でも恐らくHDDの問題かと思います。
リセット、ケーブル交換して一旦収まったかのように思いましたが、ある程度すると再発していたようで録画飛びも起こっていたようです。
わたしの場合はHDDを使用2年ほど経過していましたが
やはり、HDD故障の前兆のような気がしますので
残しておきたいものは、万一のため別のHDDないし別の機器に移動しておくことをオススメしておきます。
書込番号:15929756
0点
>gtk_typerさん
ありがとうです。
ファン付きとかがいいんですかね。
俺のHDD音はあまりしないが、もうマズイのかもしれないのですかね。
書込番号:15931788
0点
>サムライ人さん
ありがとうです。
HDDの故障を疑ったほうが良さそうですね。
まぁ〜まだ良さそうだけど買って半年だからなぁ〜
書込番号:15931797
0点
>テレビ・REGZA 37Z2 購入から一年位
ここは「37Z3」のクチコミです。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232994/#tab
こちらに書くべきですm(_ _)m
とりあえず「テレビのリセット」をして下さいm(_ _)m
<操作編に載っています。
「初期化」では有りません。
書込番号:15934758
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/04 23:43:20 | |
| 3 | 2021/11/04 6:52:54 | |
| 1 | 2021/05/29 23:09:41 | |
| 14 | 2021/01/07 9:31:27 | |
| 3 | 2020/10/17 7:06:05 | |
| 17 | 2020/09/19 15:04:28 | |
| 5 | 2020/09/03 20:53:40 | |
| 3 | 2020/03/13 18:32:38 | |
| 11 | 2019/08/13 16:38:27 | |
| 2 | 2019/02/23 22:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







