『故障表が点灯したのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿セラミックファンヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):3畳 適用床面積(コンクリート):4.5畳 HX-A120-W [ホワイト系]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A120-W [ホワイト系]の価格比較
  • HX-A120-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • HX-A120-W [ホワイト系]のレビュー
  • HX-A120-W [ホワイト系]のクチコミ
  • HX-A120-W [ホワイト系]の画像・動画
  • HX-A120-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • HX-A120-W [ホワイト系]のオークション

HX-A120-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月

  • HX-A120-W [ホワイト系]の価格比較
  • HX-A120-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • HX-A120-W [ホワイト系]のレビュー
  • HX-A120-W [ホワイト系]のクチコミ
  • HX-A120-W [ホワイト系]の画像・動画
  • HX-A120-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • HX-A120-W [ホワイト系]のオークション

『故障表が点灯したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-A120-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
HX-A120-W [ホワイト系]を新規書き込みHX-A120-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

故障表が点灯したのですが・・・

2012/11/04 09:24(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > シャープ > HX-A120-W [ホワイト系]

スレ主 GGM0241さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
故障表示 電源ランプ+入タイマー6 が点滅したのですが、修理代は高いのでしょうか?
保証書と説明書を紛失してしまっており、修理が良いのか、あきらめて購入を考えた方が良いのか分かりません。
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:15292639

ナイスクチコミ!14


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/11/04 10:25(1年以上前)

室温センサーが高温を感知しています。
加湿トレーがちゃんと本体にはまっているか、確認して下さい。
説明書は、
http://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=HX-A120
から入手できます。
修理の場合、残念ながら、新品に買えるのと同じくらいの値段になることはごく普通です。だいたいの費用など、詳細はシャープに問い合わせてください。

書込番号:15292849

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/04 11:08(1年以上前)

加湿トレーがちゃんとはまっていない場合と、室温が40℃を超えていると判断したときのエラーのようですが。
取り付けも設置環境も問題ないようでしたら(一応フィルターも確認なされては)、本体の不具合でしょうけど。
これの後継機って価格.comの最安でも16500円くらいですので量販で2万円近くするような気がします。

保証書がなくとも発売から1年未満の場合は無料で修理してくれる場合もありますが、この商品は昨年の9月に出た商品ですかね?今は11月。うーん。シャープはわりと固いほうだし。
とりあえず、「購入してから1年経ってないが保証書を無くした」と説明なされては。いつ買ったのかわかりませんけど^^;
有償だとしても買うよりは安いと思います。まだまだ新しい商品ですし使い続けても良いような気が。

書込番号:15293050

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/11/04 11:34(1年以上前)

GGM0241さん こんにちは。

まずは修理を相談されて、金額がはっきりしてからのからのお話になるでしょう。
今回の場合、保証書が無ければ有償になる可能性は非常に高く、
また、会社によっては発売日から1年経っていない場合などは、無性にしてくれるケースもありますが、
これは発売から1年以上経っているので、十中八九有償と思って間違いないです。
例外的に、ネットで購入されたのであれば、サイトによっては購入履歴がダウンロード出来ますから、それで証明は出来ます。

ただ、経験から言って修理して使っても、そういう機体は不思議とまた壊れるものなんですよねぇ…
私なら買値の1/3以上の代金であれば、すっぱり諦めて新しいのを買うかなぁ?
〈支払いが多少高くなっても「交換」してくれるなら別ですけど〉

書込番号:15293151

ナイスクチコミ!1


スレ主 GGM0241さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/04 13:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

私は寒さに弱いので、何時直るのかも分からないまま待つのは大変です。
修理費によっては我慢も考えてたのですが・・・。
『1度壊れて修理しても、とまた壊れる』経験がありました。
あきらめて電気屋さんに行ってみます〜。

書込番号:15293574

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-A120-W [ホワイト系]
シャープ

HX-A120-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月

HX-A120-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング