セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2012
○「大阪・笑い男 さん」の「レビュー」「投稿:2012,01,20」に関しての「質問」:
1.「投稿内容のキーワード」
・「知らない間にトロイを仕掛けて、用が済んだら消す」
・「セキュリティ侵害」
・「シマンテックはまだ返事をしてきません」
・「Windows SVchost.exe」で対処「通信」の表現
2.「質問」:
・「先輩諸氏」も「同様な不都合」が、現に「発生」しているのですか?
・又は、「大阪・笑い男 さん」だけの「事象」なのでしょうか?
・「ファイアーウォール」の「詳細設定」で、「対処」出来るのでしょうか?
又は、出来ないのですか?
3.新規購入する「ノートパソコン:Windows 7,IE9」に、「当ソフト」の「搭載」を「予定」しております。
4.「セキュリティ侵害?」には、特に「関心」があります。
5.「シマンテック社」の「対応実態」は、どうなんでしょうか・・・
書込番号:14058698
0点
セキュリティ侵害
通信プログラム
2〜3年サイクル
SVchost.exe
プログラム制御
…単語の意味を理解して使っているのかがあたりに疑問がでる、よく分らない文章でしたね。技術報告というより、むしろオカルトっぽい。
とりあえず。具体的に何が起きて、どうしてノートンのせいだと分ったのかの詳細が知りたいところですね。
書込番号:14058805
1点
どれが質問なんでしょうか?
「」の使い方が…です。
書込番号:14060010
4点
現時点では、あまり気にしないのがよろしいかと思います。
KAZU0002さんのご意見に同意です。
事実も、判断の根拠も、具体的なことが書いてありません。文章の意味を分かって書いたレビューなのかという根本的なところから疑問を感じざるを得ないです。
自分なりに解析はしたけれど、なんだか半端な知識で結論を決め付けて叫んでいるのかな…という印象を受けてしまいます。
せめてもっと具体的な情報が書いてあれば良いんですけど、具体性がなさすぎますからね…。自力で解析するくらいの知識があるのなら、もっと具体的に書けると思うのですが。
ノートンのような有名ソフトであれば、本当に問題があれば、大騒ぎになっているでしょうね。
書込番号:14060348
0点
早速の、「KAZU0002 さん」と「Grome Jam さん」お二方のコメントを、参考にさせて頂きます。
F-Secure INTERNET SECURITY 2012 も、急遽搭載検討します。
尚、本ソフトの1年間搭載では、セキュリティ侵害は何ら発生しませんでした。
*「masa HS さん」は、何を言いたいのか???
書込番号:14060574
0点
PC側のFWで侵害を検知したんだとすると、自分の家のLANが汚染されてるってことだけどね。
または、Webで変なもの踏んで警告されたのか。
svchost使うのはウイルスの常道だし、FWでC&C通信が防げるとか勘違いだよね。
Adobe Readerで警告されたなら脆弱性放置して侵入されてるのかも。
>「先輩諸氏」も「同様な不都合」が、現に「発生」しているのですか?
侵入を検知して警告されることが「不都合」というなら、普通は不都合はないでしょ。
>尚、本ソフトの1年間搭載では、セキュリティ侵害は何ら発生しませんでした。
それはたまたま警告が出なかっただけの話で、侵入されててもわからないかもしれませんよね。わたしも何十年も前からウイルススキャンは入れてますが個人的には検出されたことなどありません。
ソフトの良し悪しには関係ないと思いますが。
書込番号:14062351
0点
ムアディブ さんのコメント、大変勉強になりました。
厚くお礼申し上げます。
書込番号:14062978
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2012」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/08 11:27:43 | |
| 3 | 2013/01/12 10:42:27 | |
| 6 | 2012/11/09 1:38:59 | |
| 5 | 2012/11/19 20:52:52 | |
| 5 | 2012/10/27 14:22:26 | |
| 18 | 2012/10/05 9:58:41 | |
| 3 | 2012/10/15 23:52:44 | |
| 5 | 2012/10/02 17:29:05 | |
| 0 | 2012/09/22 10:42:23 | |
| 5 | 2012/09/20 17:03:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




