『SSD換装について御教示ください』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWR

個人向けデスクトップPCの2011年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 2600 コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:RADEON HD 6450 Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRのオークション

Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRの価格比較
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRのレビュー
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWR

『SSD換装について御教示ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWR」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRを新規書き込みPavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSD換装について御教示ください

2012/06/18 18:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWR

スレ主 南方仁さん
クチコミ投稿数:26件

SSDに換装すると処理速度が速くなると聞きました。
換装するのは難しい作業なのでしょうか?
また、どのSSDを買えば良いのか詳しい方御教示ください
お願いします

書込番号:14696213

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/18 19:26(1年以上前)

マウンタ無しの単体ですともっと安い製品もあるんですが・・・
初心者のスレッドに書き込まれたので、全部移行セットを書きました。

インテル
330 Series SSDSC2CT120A3K5
http://kakaku.com/item/K0000362036/
\9,770

CFD
CSSD-S6M128NM4Q
http://review.kakaku.com/review/K0000259526/
\10,110

サムスン
MZ-7PC128D/IT
http://kakaku.com/item/K0000361396/
\14,800

>>換装するのは難しい作業なのでしょうか?

そんなに難しくはありません。でも、まずPCのケースの蓋が開けた事がないと難しいかもしれません。
一応、メモリを増設されている?ので、大丈夫だとは思います。

書込番号:14696410

ナイスクチコミ!0


スレ主 南方仁さん
クチコミ投稿数:26件

2012/06/18 20:17(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
メモリ増設はやった事がありますが、換装は初めてなので・・・。
p7-1040jpには2つのHDDを装着できるということなのですが、空きスロット?にSSDを装着するというようになるのでしょうか?

書込番号:14696597

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/18 21:00(1年以上前)

2.5インチ→3.5インチ変換

p7-1040jpの内部の写真です。

http://www.flickr.com/photos/tokumitu/5904468199/(←ココより拝借)

@のHDDの3.5インチベイの空きに、紹介したSSDの中に2.5インチ→3.5インチ変換マウンタが入ってますので、2.5インチのSSDをそのマウンタで固定すると、3.5インチHDDと同じところにネジ穴が出来ますのでSSDを増設できます。
Aの所にも増設はおそらくは可能です。

もしAで増設できたらそちらに増設して、@の方をあとあとのHDD増設用に取っておく事も出来ます。
SSDは非常に消費電力が低いので熱がほとんど出ませんから空冷しなくてもほとんど大丈夫です。
また、SSDは駆動しないパーツなので宙ぶらりんでも使用できます。

書込番号:14696769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 南方仁さん
クチコミ投稿数:26件

2012/06/18 21:12(1年以上前)

御丁寧な回答誠にありがとうございます。
早速インテルのSSDを買って換装に挑戦します。
この度はありがとうございました

書込番号:14696833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWR
HP

Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

Pavilion Desktop PC p7-1040jp LP168AV-ABWRをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング