『巨大な付属電源コードを使いたくないのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:フォトプリンタ GL10-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GL10-Jの価格比較
  • GL10-Jのスペック・仕様
  • GL10-Jのレビュー
  • GL10-Jのクチコミ
  • GL10-Jの画像・動画
  • GL10-Jのピックアップリスト
  • GL10-Jのオークション

GL10-Jポラロイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月15日

  • GL10-Jの価格比較
  • GL10-Jのスペック・仕様
  • GL10-Jのレビュー
  • GL10-Jのクチコミ
  • GL10-Jの画像・動画
  • GL10-Jのピックアップリスト
  • GL10-Jのオークション

『巨大な付属電源コードを使いたくないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GL10-J」のクチコミ掲示板に
GL10-Jを新規書き込みGL10-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ポラロイド > GL10-J

スレ主 TRUE-VOICEさん
クチコミ投稿数:118件 GL10-JのオーナーGL10-Jの満足度4

2P電源コード

先日無事GL-10Jを入手できました。

デジカメからのPictBridge機能を活用して、デジカメで撮った画像を
スマホからの印刷画質も、既に撮った写真をGL10アプリで選ぶのではなく、
撮影もGL10アプリで行うと、もう少し画質が良くなる事もわかり、
だんだんと使い勝手も向上してきました。

あとは、付属物の取り回しがちょっと…(汗)
せっかく本体がまぁまぁ許せるコンパクトさなのに、電源が一昔前のノートパソコンばりにデカイんですよね。
そこで、こういう系統のオプションを買って軽量化を図りたいのですが、対応状況などはどうやって調べたらいいんでしょうか。
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/t-pcad22v/

書込番号:15529919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/12/26 09:46(1年以上前)

おもしろい製品がありますね。
写真から寸法を測れば、おおよそ使えるかわかります。
私は、沢山ある電源コードを切断し、100円ショップで買ったプラグに繋いでいます。
全長12cm未満にしましたので、旅行で重宝しています。

書込番号:15531229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/26 15:10(1年以上前)

2Pのメガネプラグですね。
であれば国際的な標準規格なので
写真から採寸することもなく
使用可能ですよ。
私もノートPCやモバイル機器の
電源によく使用してます。
ただし、メーカによっては固いとか緩い
がありますがこればかりは買ってみないと
分かりません。

ちなみにスレ主さんが電源コードを短く繋ぎ直すのは
正しい結線知識をお持ちでないならオススメ
しません。火災等で命にかかわりますからね。
短いメガネプラグのコードも売ってますよ。
コンセントの間隔が狭い場合なんかに
便利です。

書込番号:15532132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/12/26 15:43(1年以上前)

>注意したい人さん
あいかわらず、余計なことばかり書きますね。
採寸するのは、電源アダプターのコネクタ位置のことなんですが…
ACコンセントにしっかり挿せるか逆に隙間が空きすぎないか念のため確認した方がいいです。
場合によっては、スペーサーを電源アダプターとテーブルタップ?の間に挟む必要があります。
電源コンセントの工作技術は、言われなくてもスレ主ご自身が一番良くご承知です。
電気工事の専門家かもしれません。

書込番号:15532235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/26 16:17(1年以上前)

その辺も含めて答えてますが。
もし隙間ができて浮いていても問題
ありません。
ちなみにまっすぐなタイプもあります。
アダプタが軽いなら自立しますよ。


追)相手がどういう人かわからないのに
平気で危険なことを勧めるよなことが
出来る神経が全く理解できません。

書込番号:15532322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/12/26 18:36(1年以上前)

>電源が一昔前のノートパソコンばりにデカイ
どっから軽いという根拠があるのでしょうか?理解できません。
また、軽くてもコードに引っ張られれば抜けかねません。
>平気で危険なことを勧めるよなこと
100円ショップで売られているものが、そんな危険なわけないでしょう。
中学生程度の技能で作れます。
もちろん、工作の苦手な人は、注意されなくてもやらないでしょう。
売られているコードは、コンパクトといっても少々嵩張ります。

書込番号:15532721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/26 19:41(1年以上前)

>どっから軽いという根拠があるのでしょうか?理解できません。

そりゃ、理解できないでしょ。言ってないんだから。
日本語理解出ませんか?
軽い「なら」自立しますよと言ってるだけです。
ちなみにうちに一昔前と思われるアダプタあったので
やってみましたけど自立しましたよ。
そもそも、存在も知らなかったものについて、持ってもないのに
勝手な憶測であれこれ言うのは迷惑だと思いませんか?

>中学生程度の技能

そういう素人考えだから危険だといってるんです!!
ちゃんとした結線方法の知識もなくやっちゃうから
ショート等で火災になるんですよ。なんで理解できないんですか?
中途半端に素人じゃない人が一番危険なんですよ。



>スレ主さん
何かすみません。言い合いみたいになってしまって。
ストレートのタイプも90度まがったタイプもどちらも
所有しておりますので何か疑問があったり聞きたいことあったりしたら
遠慮なくご質問ください。
よろしくお願いします。

書込番号:15532919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/12/26 20:56(1年以上前)

>やってみましたけど自立しましたよ。
そんな短時間の実験に意味はありません。
数ヶ月、実験して何も起こらないか確認してください。
技術者なら、加速劣化試験のような実験をして確認します。

スレ主さんには、ご迷惑をおかけしました。
ただ、注意したい人さんは、他人にストーカーのように絡むのを趣味にしています。

書込番号:15533259

ナイスクチコミ!1


スレ主 TRUE-VOICEさん
クチコミ投稿数:118件 GL10-JのオーナーGL10-Jの満足度4

2012/12/26 23:51(1年以上前)

返信ありがとうございました。
とりあえず
「2Pのメガネプラグは標準機能なので、GL-10JのACにも使える」
事がわかりました。
早速近くのお店で買いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15534075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GL10-J
ポラロイド

GL10-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月15日

GL10-Jをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング