『お気楽野鳥撮影を楽しもう! Part 16』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX40 HS

光学35倍ズームレンズや新映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚 PowerShot SX40 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX40 HS の後に発売された製品PowerShot SX40 HSとPowerShot SX50 HSを比較する

PowerShot SX50 HS

PowerShot SX50 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

PowerShot SX40 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

『お気楽野鳥撮影を楽しもう! Part 16』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX40 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX40 HSを新規書き込みPowerShot SX40 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ388

返信190

お気に入りに追加

標準

お気楽野鳥撮影を楽しもう! Part 16

2013/02/10 16:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX40 HS

クチコミ投稿数:8568件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5
別機種

パート15( http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=15558381/)が長くなってきたので、パート16 をたてます。引き続き、皆さんが気楽に撮った鳥(に限らずなんでも)の写真を紹介してください。よろしくお願いします。

(今回からレスが100をこえたら立てたい人が新しいスレッドをたてるということにしましょう。)

書込番号:15744108

ナイスクチコミ!5


返信する
292さん
クチコミ投稿数:517件

2013/02/10 18:46(1年以上前)

sakanatarouさん
スレ新しくして頂きお礼申し上げます

ここは居心地が良くて離れられません

皆様の素敵な写真を眺めて羨ましく思いながら
在り来たりの鳥で我慢してます

書込番号:15744867

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5 Flickrock 

2013/02/10 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここもと寒中にしばし暖有り

合焦が素早いので、逃さない

一瞬の動きにも慣れてきて・・・

繊細な描写に満足



○SakanaTarouさん、PowerShot SX40 HSファンの皆様こんにちわ。

Part 16 おめでとうございます。
皆様の熱意がひしひしと伝わってくる、シリーズです!
個別の機器で、しかも新機種が随分前に発売されているにも関わらず、
これほどまでに継続されているのは素晴らしいと思います。

皆様の作例やコメントをこの一年間じっくり拝見して、
私も漸く八ヶ月目にして、各種設定やピントなどのコツが分かりかけて来ました。
これからの季節が楽しみです。


今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:15744882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/02/11 10:03(1年以上前)

再生する

作例

当機種
当機種
当機種
当機種

国分寺のメジロ

sakanatarouさん
スレ新しくして頂きありがとうございます
メジロは一口食べてはキョロキョロとして、意外に慎重ですね

昨年6月に来た子猫ともう一匹の猫が居ます
虎視眈々と狙って居ます

torokunさん

国分寺にもメジロがいっぱい居ますね
この後丹頂飼育センタ‐に行って来ました

292さん
すずめの餌付けにもがんばられて居ますね
我が家の餌場にはメジロの他 鶯なども来ているみたいです(鳴き声で)

rumamonnさん

鳥も上手に撮られて居ますね

書込番号:15748290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2013/02/11 12:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お疲れ様です。
新しいスレありがとうございます。
掲示板が楽しみになっていますよ^^

皆様、すごく良い写真撮られているので腕の違いをまざまざとかんじます。
自分は、まだまだカメラに慣れていないみたいです^^;

書込番号:15748929

ナイスクチコミ!5


292さん
クチコミ投稿数:517件

2013/02/11 14:59(1年以上前)


皆様こんにちは

kurashikioyagiさん

メジロに鶯まで来るんですか羨ましいです
鶯や餅に糞する椽(えん)の先(芭蕉)何〜てね(笑)
すずめは餌付けしなくても勝手に来てます
今や雀のお宿です、宿賃は雀の涙…

此方でもこんな珍鳥が居る場所を見つけました(^_^)v


マイルドざっちさん 
ご謙遜を何時も素敵な写真を拝見してます


書込番号:15749683

ナイスクチコミ!5


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/11 15:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ジョウビタキ ♀

ゴイサギ

○SakanaTarouさん

スレ立て、有難うございます。m(__)m
ついにPart16まで到達しましたか! スゴい記録なのでは!?(~o~)
相変わらず天気がもうひとつですか!?

○292さん

スズメの宿代はスズメの涙ですか。(~o~) 糞よりはマシですね。
スズメとメジロは仲が悪いですか?

シメのメスがいたのですね!(~o~)
じわじわと近づいていけば、あまり警戒しないでしょ!?

○rumamonnさん

鵜のエメラルドの瞳と羽の模様が印象的ですね!
こちらでよく見る鵜は黒くてパッとしません。(*_*)
どれも繊細な写真ですね! 素晴らしいです!
景色や花をお撮りになる腕が野鳥でもちゃんと活かされていますね!

○kurashikioyagiさん

メジロはキョロキョロする割に、人が近くに居ても案外逃げませんよね〜
国分寺にも仰るとおりメジロは沢山います。ツグミもいっぱいいますよね!
タンチョウは後楽園で撮られたのですか?
動画の背後で「帰る」を連発しているのはお孫さんですか!?(笑)

○マイルドざっちさん

ジョウビタキのオス・・・でかっ!
今日もカブに乗って野鳥撮りですか!?
掲示板が毎日楽しみなのは、とても有り難いですよね。
良い趣味だし、皆さんとそれを共有出来ると言うのもとても嬉しいです♪

書込番号:15749802

ナイスクチコミ!5


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/11 15:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アオジ

ヤマガラ

ジョウビタキ ♂

続きです。

書込番号:15749811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2013/02/11 20:02(1年以上前)

ここは何時来ても楽しいですね.

楽しさついでにちょっとだけボケをかまさせてください.

http://www.youtube.com/watch?v=rUEa1amOdOI

 小柄で飛ぶものつながりということで、、、、笑って許してください.

書込番号:15751086

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/11 22:07(1年以上前)

Poohsan1053さん

UFOの動きに合ったBGMをチョイスされてますね〜
何よりもあの“おねいさん”の体型、表情、腕の動きに圧倒されました。

書込番号:15751911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/12 10:24(1年以上前)

皆様、こんにちは。
最近、ちょっと野暮用で撮りに行けてません。
皆さんの素敵な作例は、いつも楽しく拝見させて頂いております。

SakanaTarou様
いつもスレ立てありがとうございます。
ハクトウワシの繁殖期は遅いのですね。
日本にいる山で暮らす猛禽は他の野鳥や小動物の子供を子育ての餌にする為、それに合わせて早めに繁殖するようですね。

292様
良い場所を見つけられて、益々50が活躍しそうですね。
スズメとシメの動画、ありがとうございます。
嘴の大きなシメだと麻の実もバリバリいきそうですね。

rumamonn様
野鳥もたくさん撮っておられるんですね。
これからも撮れましたらココでご紹介ください。楽しみにしております。
ウもすっかり繁殖羽のようですね。

kurashikioyagi様
タンチョウ 雪が積もってたら北海道かな?って思ってしまいますね(笑
飛べないように羽を切ってあるのでしょうか?

マイルドざっち様
いつも大きくスッキリとした描写で気持ち良いですね。
なかなかこうは近寄れませんよねぇ。

torokun様
ジョウビタキ・アオジ・ヤマガラ・・・おまけにゴイサギまで餌付けしてしまいましたか?(笑
地面に下りられると、なかなか撮るのが難しくなりますね。

Poohsan1053様
拝見しました。
やっぱりUFOを操ってる方、あの方は宇宙人なんでしょうね(笑

書込番号:15753763

ナイスクチコミ!4


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2013/02/12 14:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今年も知床に行って来ました
当初は金曜から走る予定をしていましたが低気圧の影響で
金曜と土曜は大荒れになる予報になったので予定を変更して
日曜の9時の便に乗ってきましたよ。

港では快晴でしたが、沖合いに進むにつれて雲が増え
青空の下の鷲の飛翔はほとんど撮れませんでしたが
今年は流氷も鷲も多くてとても楽しめました。

書込番号:15754572

ナイスクチコミ!4


292さん
クチコミ投稿数:517件

2013/02/12 15:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

皆様 又お邪魔します

幻氷さん ご無沙汰してます
ピンとばっちりの写真は40の時からですが惚れ惚れ見させて頂いてます
唯々感服してます

書込番号:15754726

ナイスクチコミ!5


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/12 18:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

○てるてる親父さん

いろいろとお忙しい中、板に顔を出して頂いて嬉しいです。(#^.^#)
餌付け、ヤマガラと混ざってシジュウカラもやって来るのですが、
まだなかなか警戒心があり、餌を咥えるとすぐ飛び去ります。
手には乗ってくれないだろな。。。(~0~)

○幻氷さん

知床では存分に楽しまれたようですね。
地震で怖い思いをされた分、知床でめいっぱい楽しまれた事でしょう。
数百羽ものワシと流氷をご覧になって、やはりスケールの大きさに胸躍る思いでしたでしょう。
青空の下での流氷+ワシが撮れれば尚良かったですね。
大砲の方々よりも安く乗船出来て良い船旅でしたね!

○292さん

メジロ、とても綺麗な色で撮られてますね!
エナガはすばしっこくて撮るのに骨を折られたのでは!?(~0~)
ヒガラはまだ撮った事が無いのですが、シジュウカラと良く似ていますね!
ネクタイ姿のシジュウカラと比べて動きはいかがでしたか?
シジュウカラはじっとしていませんのでとても撮り難いです。

書込番号:15755138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/02/12 18:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

吉備路つるの里のつる達

丹頂の首のナゾ

torokunさん
タンチョウは後楽園で撮られたのですか?

吉備路つるの里で撮りました
後楽園の正月の催しにも出て行って居るみたいです
サンロ−ド吉備路のすぐ近くです
今の時期は日曜日の13時30分より特別に入場させてくれます

動画の背後で「帰る」を連発しているのはお孫さんですか

孫です 特別入場して30分くらい経って居ます
4歳の孫では話が解らず退屈してきたのでしょう

てるてる親父さん
飛べないように羽を切ってあるのでしょうか?

たぶん切ってあると思います
正月には飛ばせていますから完全に飛べないほどではないと思います

292さんもピンとばっちりですね
鳥の作品が増えてきましたね
楽しみにしています
 

幻氷さん
等倍で見てもにじみも無くすばらしい描写の作品ですね
鷹の嘴や羽に粉雪が融けた小さな水滴も見事に再現されてびっくりしました
SX50HSの性能に驚いています

書込番号:15755151

ナイスクチコミ!3


rumamonnさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5 Flickrock 

2013/02/12 18:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

精悍

碧眼

目が合いました




○ torokunさん

 これは鵜という鳥なんですか。ご教示ありがとう御座います。
 目が綺麗なので思わず食いついてしまいました。


○ てるてる親父さん

 繁殖羽かどうかも見分けられるとは・・・。 不案内な私にとっては、驚きです。


今回は残念なことに距離が遠すぎました。 また、チャレンジします。



書込番号:15755152

ナイスクチコミ!4


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/12 22:59(1年以上前)

当機種

以前撮った鵜です。パッとしない。

○kurashikioyagiさん

恥ずかしながら、近くにこんな施設があったなんて知りませんでした。(#^.^#)
タンチョウと言えば後楽園か和気の自然保護センターだけかと。。。(~_~;)
タンチョウ達の姿をずっと見つめるホシゴイが写っていますね! 面白いです。

○rumamonnさん

鵜と言うと、こちらでは黒くてパッとしない被写体ですので敬遠しがちなのですが、
rumamonnさんが撮られた鵜はとても綺麗ですね。
頭部が白くてエメラルド色の眼と黄色い頬で、おまけに羽の模様がオシャレ!
女子が食いつくのも頷けます!(~0~)

てるてる親父さんの知識はスゴいです。いつも勉強させて頂いてます。
何か分からない事があると、てるてる親父さんに丸投げです。(~0~)

書込番号:15756661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2013/02/13 02:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

★最近の事です、上ばっかり見ながら歩いてるもんやからウンコ踏んでしまいました、それもでかい奴そーですねぇちょうどおにぎり2つは作れそうな量です、それも世に出てから間がない奴ですおまけにやわらかい、そいつが右足にべっちょり!うわーやってもうたその瞬間を子づれの奥さんに見られてしまい汚物でも見るような目で見られましたほんま気分悪、しかしいつまでもくよくよ考えとってもしゃーないのでもっと前向きに考えようと思い、ウンコ踏んだという事は運がついたという事やからこれは今日はすごい鳥が撮れるんちゃうかな〜と思い右足気にしながら1日過ぎましたがこれといった鳥も撮れず、おまけに風邪はひくし靴は気持悪いから新しいの買うわでさっぱりわやですわ...だれやーあんなとこにでっかいウンコしたのわー、あほかー!〜皆さんも撮影する時はくれぐれもウンコちゃんには気ぃつけなはれや。

書込番号:15757594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5 Flickrock 

2013/02/13 10:02(1年以上前)

別機種
別機種

網走のカモメは見ましたが・・・

寒そう・・・




○ kurashikioyagiさん

 はじめまして、こんにちわ。

 鳥を撮り始めたら、「いつかは鶴を・・・」と思います。
 しかし、こればかりは限定された季節と場所ですからね・・・。

 富士山並みに難しそう。

書込番号:15758341

ナイスクチコミ!2


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2013/02/13 14:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

釧路に泊まった翌日に実は丹頂を撮りに行ったんですよ
ただ雪が止む気配が無かったので長居はせずに地元に戻りました
今月中に天気が良さそうな日があればもう一度行きたいものです。
(雪の中の丹頂もそれはそれで雰囲気があって良いんですけどね)


●292さん、こんにちは。

そちらだとそろそろ鳥が活発に動き出し始めているんでしょうね
葉が茂るまでがチャンスですから撮影を楽しんで下さい。


●torokunさん、こんにちは。

知床はプロみたいな方も多いので皆さん機材が多いんですよ
なので一眼ユーザーは荷物の持ち込み料みたいな感じで割高になります。


●kurashikioyagiさん、こんにちは。

丹頂も意外と全国各地で見られるものなんですね
北海道でも毎年順調に増えて生息域をどんどん広げています。


●rumamonnさん、こんにちは。

カラスとかカワウとかどうしても嫌われる事が多い鳥ですが
真っ黒じゃなくてグラデーションが綺麗だったりするんですよね。


●Mr.ビビルラッシーさん、こんにちは。

なんとなくですが水辺が春っぽくなっているように見えます
これから鳥たちが活発になってくると楽しみも増えますね。

書込番号:15759128

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/13 19:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ジョウビタキ ♀ばかり

でも、可愛い♪

○Mr.ビビルラッシーさん

ウンコ話、楽しく・・・あ、いや、哀れみを持って拝見しました。
ウンが付く・・・というハナシ、あれはデッチあげだったのでしょうかねぇ。。
決定的瞬間を目撃したその奥さんにウンが回ったのでは!?
おニューの靴をまたこんな目に遭わさないであげて下さいね〜(~0~)

○rumamonnさん

幻氷さんのように、いつか鶴の舞いを撮って下さいね〜(~0~)
つがいの鶴が上を見上げて吐く息がまた幻想的で美しいのですよね。

○幻氷さん

鶴と雪はとてもマッチして素晴らしい画ですが、背景の空が青空だと
どんな光景になるのでしょう!?
それはそれで良い画になるのでしょうか。。

書込番号:15759980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/02/14 00:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

★あかはらゲッチュー!
★幻氷さん久しぶりです、50の方でがんばってますねぇ写真はいつ見ても綺麗な作品が多いんですが、どの作品も北海道の寒さが写真から伝わって来ますねぇ〜風邪には気をつけてください。
★torokunさんも撮影してる時は足元には気をつけた方がいいですよ枯葉でわからん時もありますからねぇ、もし踏んだ時はこのスレに報告してくださいその時は笑わしてもらいますわ〜笑)

書込番号:15761638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/14 18:17(1年以上前)

別機種
別機種

ノスリ

○Mr.ビビルラッシーさん

アカハラ、ゲットしましたか! 良かったですね〜
私はまだゲットした事ありません〜
正面から見ると面白い模様ですね! 白い羽が逆Vの字!

ご忠告、有難うございます。(#^.^#)
もちろん、その時にはこの板で大発表しまする!
滑ってコケないようにふんばりまするっ!

書込番号:15764296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2013/02/15 01:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

★モズが寝てました...
★torokunさん、ノスリは初ですか?初やったらあせったんとちゃいますか?自分の場合チョウゲンボウが目の前にとまった時は焦りましたよ、露出の調整する余裕なんか無かったですね、とりあえず写真撮るまで逃げんといてやーと思いながら撮りましたわなかなか会えん鳥の初撮りは焦りますね、あとカワセミの時もそうでしたわルリの雄も初めて見た時は焦ったんとちゃいますか?いくらこんな珍しい鳥見たでゆーても証拠の写真が無いと話になりませんもんねぇ、自分の場合初めて撮った鳥はネットの*yachoo!オンライン野鳥図鑑で観察難易度を調べるんですわ参考になりますよ。

書込番号:15766395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/15 22:04(1年以上前)

Mr.ビビルラッシーさん

モズ・・・気持ち良さげですね〜(~o~) 欠伸までしちゃって。。
春のうらら・・・ってほど暖かくはないんですがね〜
それにしても可愛い♪

ノスリは何回も撮ってます。(~o~) 結構いるんですよ〜
一番焦ったと言うより興奮したのは、初めてカワセミに出会った時、
去年、キビタキに出会った時、今年、ルリビタキに出会った時ですね〜
キビタキを撮った時なんて、顔がニヤけちゃって・・・
家に帰ってPCで確認するまでドキドキワクワク状態でした!

あ、それと、一番胸キュンとなったのは、ヤマガラが手に乗ってくれた時♪
今でも手に乗ってくれると可愛くて可愛くて・・・(#^.^#)

書込番号:15769608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/02/15 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

★ただいま参上!
★torokunさん、けっこう色々撮ってますねぇうらやましいですわ最近猛禽類ごぶさたです、2.3日前にカヤクグリの情報耳にしたんで撮りに行きましたけど会えませんでした近い内またいこかなぁと思ってます、アカハラは初でしたが最初見た時はこれがアカハラかぁって感じでした、普段あれだけシロハラ見てるから色が白から赤に変わった位ではビックリしませんわ。

書込番号:15770208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2013/02/16 17:06(1年以上前)

当機種

お疲れ様
今日は風が強かったですね!
撮影には難しいですね^^;

書込番号:15773276

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/16 18:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

○Mr.ビビルラッシーさん

カヤクグリという野鳥がいるのですか。色々と知らない名前が出てきます。。
今度こそゲットして見せて欲しいです♪
シロハラはうんざりするほどいるし、アカハラと形が一緒ということで新鮮味に欠けてましたか?
それでも初撮りは良いもんです!
今日は、イソヒヨドリのオスをゲットしましたよ!

○マイルドざっちさん

アオジですね〜 穏やかな顔をしているのでメスでしょうか。。
こちらはなかなか良い天気でしたよ。

書込番号:15773670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2013/02/17 01:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

★torokunさん、ノスリの次はイソヒヨドリですか何かついたんちゃいますか背中に?この調子で行くと今日は日曜日やしイソヒヨドリを越える凄い奴がこのスレに登場まちがいなしですね、全国のtorokunファンの皆さんお待たせしました今日はこのスレに激震が走りますよー,どっひゃ〜〜
★マイルドざっちさん、この寒い中行くとは鳥撮に燃えてますねぇアオジの表情から寒さが伝わってきますわ...

書込番号:15775555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/02/17 16:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お疲れ様です。
今日の散歩兼撮影です。

書込番号:15778215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/02/17 16:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ビビルラッシーさん、凄く良く撮れていますね!
綺麗で、うらやましいです。

パート2です。

書込番号:15778236

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/17 22:46(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
機種不明

ルリ ♂

シロハラ

アカハラ

カラアカハラ

○Mr.ビビルラッシーさん

アトリをあんな風にちゃんと撮れていないので、羨ましいです〜
今日は意気込んで鳥撮りに出かけて来ましたよ〜ヽ(`▽´)/
アカハラをゲットしました! ついでにカラアカハラという珍鳥もゲットしました!
バズーカだらけだったので何を撮っているのかと思ったらカラアカハラでした!
ルリのオスもゲットしました!

○マイルドざっちさん

今日もカブで撮って来ましたか!
ベニマシコ、未だ出会えずです。。
キジに出会いましたか! 最近見ていないなぁ。

書込番号:15780148

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/17 22:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ホオジロ ♂

ジョウビタキ ♂

ウグイス

コゲラ

続きです。

書込番号:15780163

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/17 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤマガラのかくれんぼ

ジョウビタキ ♀

シジュウカラ

ルリビタキ ♀

続きその2です。

書込番号:15780176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/02/18 04:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

★torokunさん、しかしほんまにやるとは思いませんでしたわ1日にこれだけ種類の違う鳥を撮るのも難しいのにアカハラとカラアカハラまで撮るとは、やっぱり何か憑きましたね!昨日は鳩のフンでもついたんちゃうかなと思ってましたけどこれはフンやおまへんで、野鳥図鑑でカラアカハラの撮影難易度調べたら難易度6になってましたわ、ちなみにオオルリが難易度2ですからねぇ凄いの撮りましたね〜おみそれいたしやした、今度から名人と呼ばしてもらっていいですか?今日から名人を目標にマイルドざっちさん共々頑張らしてもらいやす!それでは名人今日1日ごくろうさんでした、しつれいいたしやす。
★マイルドざっちさん、せっかく連投でベニマシコやキジまで撮ったのに名人の写真でかすんでしまいましたねぇ〜まー気ぃ落さんと名人を目標に頑張っていきまひょ、しかしあれだけついてると背中合わせに何か不吉な事があるかもわかりませんぜ...嫌な予感が...

書込番号:15781188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/18 18:41(1年以上前)

再生するコゲラ

作例
コゲラ

別機種
別機種
当機種
当機種

アカハラ

カラアカハラ

Mr.ビビルラッシーさん

カワラヒワとマヒワとメジロ、理想的な写真ですね〜
特にメジロは構図、枝、背景とも素晴らしい!
マヒワは今年はまだ見ていません。撮りたいなぁ。

鳩のフンかどうか分かりませんが、確かに車のボンネットにフンが着いてました〜!
現場のバズーカ軍団のおぢさま曰く、「カラアカハラは3年ぶりに姿現したで!」
よほど珍しい鳥なのでしょう。ラッキーでした!
オオルリには未だ会えていないので、今年こそは何としてもゲットせねば!

不吉な事? 嫌な予感?・・・外れてくれい!!(~0~)

書込番号:15783512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/02/19 03:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

★torokunさん、野鳥撮るうえで情報って大事ですよね野鳥のブログなんか見てると毎日更新してる人がおりますけどあれだけ毎日ちがう鳥を採るにはそれなりの情報網があるんですやろねぇ、自分がアカハラ撮れたのもあそこに今アカハラ出てるよって教えてもらえたから撮れましたからねぇ、そうゆう風に親切に教えてくれる人もおれば偏屈なおっさんもおりますやろ、ちょっと前もこんなおっさんおりましたわ!わしゃ流しとはしゃべらんのやって言うおっさんとか、人が声かけてもなんもしゃべらんとうさんくさい顔で見て来るおっさん、まーどこの世界でも変わった奴はおるけどこの世界もいっしょやね、そうゆうのがいやで一人で撮ってる人としゃべった事あるんですけど、大勢のカメラマンが集まってる所にはいかんらしいですわ色々気ぃ使うし文句も言われたりするそうです、他の撮影仲間とも一緒に撮りに行くのもいやでそれはなんでかというと、自分がこの場所から動きたくても他の人に気ぃつこて動けんから一人の方が撮りやすいとゆうてました自分もいっしょで一人の方が動きやすいですね、ちなみにその人は60位のおばちゃんで身長150位できゃしゃなんですけどキャノンの7Dと300ミリのLレンズ首からぶら下げてサブでパナのLX7持ってました、そうとういれこんでますねぇそのカメラを手持ちで撮るんやからたいしたもんですわ撮った写真も色々見せてもらいましたが上手いこと撮ってましたわ、カメラとレンズで2キロ位あるんちゃいますか移動は自転車で三脚も積んでましたねぇほんま感心しますわ...

書込番号:15785842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/19 22:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Mr.ビビルラッシーさん

今日は水鳥三昧かと思いきや、最後のサギの写真は一瞬剥製かと思ってしまった。(~0~)

情報!そう、それに尽きます。ある場所でカメラ持って撮っていたら、おっちゃんが教えてくれたんです。
トラツグミがどこそこに出てるよ〜って。で、そこに急遽行ってみたら今度はそこでもおっちゃんが
カラアカハラがあっちで出ているで〜って。ラッキーでした。
やはり情報を頂けるのが一番の運なのかも。
私は結構人見知りなので、こちらから話しかける事は皆無なのですが、親切なおっちゃんが多く、
結構向こうから話しかけてきて、色んな情報を教えてくれるのです。
ヘンなおっさんにはまだ出くわしていないのが救いです。(おっさんの自分が言うのもなんだけど)
女性でも結構重そうな望遠レンズ持って歩いてますよ〜
話しかけて来られる事は皆無ですが。(~0~) たまには話しかけて来ないかなぁ。

書込番号:15789378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/02/20 04:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

★今日カメラが入院しました、以前から撮影時にガタつきがあったんですが気にせず撮ってました、ところが2.3日前に家でカメラの設定を触っている時に写真の様な状態になるのに気づきました付け根の方が約5ミリ先端の方が約1ミリほどずれます、なぜ今まで気がつかなかったかと言うとレンズが収納される時にレンズフードに押されて元の位置に戻るのでまさかこんなにずれてるとは気づきませんでした、家に帰ったら本体はケースになおしてバッテリーを充電して後は写真の確認です本体をじっくり触る事はほとんどありません、しかしこれで40.50と連続でハズレです購入してからまだ四ヶ月ほどですからねぇ〜torokunさんのは大丈夫ですか?なんかガタつくなぁと思ったら要注意ですよ、それにしてもトラツグミまで撮るとは...カメラが帰ってきたらちょっと遠出しようかなぁと思ってるんですよちょっと気になる場所があるんで...それまで臨時休業させてもらいます、マイルドざっちさんと二人だけになってますます寂しくなりますねぇ...それでは...

書込番号:15790356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2013/02/20 14:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

●Mr.ビビルラッシーさん、こんにちは。

私のカメラも同じです、白い接着剤が取れちゃっているみたいですね
元の位置にカバーを戻して現在は使っていますが
もう旅行などの予定はしばらくないので私もそろそろ修理に出します。

書込番号:15791729

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/20 18:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

○Mr.ビビルラッシーさん

ありゃ〜、臨時休業ですか〜!
幻氷さんも同じ症状なのですか。。 キヤノンさん、ケチったのかなあ。。
私のはいまのところ大丈夫みたいです。気をつけて扱わないと。。
早く直ってくると良いですね。遠出されるのですか。それは良い出会いがあるかも!?(~0~)

○幻氷さん

接着剤で付いているだけなのですか。
だとしたら、瞬間接着剤で元どおり!?
入院している間、40HSの出番でしょうか!?(~0~)

書込番号:15792587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/21 19:47(1年以上前)

当機種
当機種

皆様、こんばんは。ご無沙汰しております。
いつも素晴らしい作例をありがとうございます。

貧乏暇無しで・・・老体に鞭を打ちながら、今日は少し時間がありましたので
カメラを持って鳥見に行って来ました。
珍しくもないマヒワの群れですが、数枚撮って来ました。
クロジが数羽居たのですが、全部ボツでした。機会があれば、また狙いに行きたいです。

書込番号:15797275

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/21 21:10(1年以上前)

てるてる親父さん

Mr.ビビルラッシーさんが臨時休業なので、寂しいところ良く貼って下さいました!m(__)m
お忙しい中、クロジ・マヒワを撮られたのですね!(~0~)
マヒワは今年はまだ一度も見ていないんです。
一度撮りたいなぁと思っているのですが。。
クロジは相変わらず一度も見た事がありません。いるのかなぁ。。
それにしても、マヒワ、なにもあんなに細い枝にとまらなくても・・・(~_~;)
めっちゃ揺れて酔ってしまいそう。。

書込番号:15797737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/21 22:57(1年以上前)

torokun様、こんばんは。
頑張って撮りたいと思ってますので、今後ともヨロシクお願いします。

そうなんですよ!今日は風が強くて、沢山ブレてました(^_^;)
あれっ?torokunさん、クロジありませんでしたか?
勘違いかな?
アオジと同じ様に暗い所が好きなので困ります。
もう少し近寄って撮れれば感度も上げられるんですが…。

書込番号:15798404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/22 18:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ルリ ♂

若いオスですね

ルリ ♀

てるてる親父さん

楽しみにしております!
実は私はアオジしか撮っていないのです。
クロジは一度も見た事がありません。 撮ってみたいです〜(~0~)
暗い所が好きなのですか。手強いですね!
アオジと言えば292さんの様に明るい場所で撮れる事が少ないですものね。

書込番号:15801233

ナイスクチコミ!4


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/22 18:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ジョウ ♀

ルリ ♀

続きです。

書込番号:15801239

ナイスクチコミ!5


rumamonnさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5 Flickrock 

2013/02/23 06:25(1年以上前)




○ torokunさん

  こんにちわ。 ルリの色は淡麗で美しいですね。
  特にこちらを向いている、ルリ ♀ は羽毛の一本一本まで描写されて素晴らしいです。

  私もいつかは・・・、と思うのですがまず山に入って行く足腰を鍛えねば。

  d(*^o^)g 

書込番号:15803854

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 18:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ジョウビタキ ♀

rumamonnさん

ルリへのコメント、有難うございます。(#^.^#)
案外山へ行かれてもいないんですよ〜
一番小鳥に出会えるところは、やっぱり自然のある公園だと思います。
私はいつも公園で撮っています。
人に慣れていますので、結構近づけますし。(~o~)

書込番号:15806576

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 18:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

同上

ジョウビタキ ♂

ルリビタキ 若♂

続きです。

書込番号:15806595

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 18:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

シジュウカラ

ヤマガラ

アオジ

続きその2。

書込番号:15806603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/02/23 19:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お疲れ様です。
こんばんは!

書込番号:15806972

ナイスクチコミ!1


292さん
クチコミ投稿数:517件

2013/02/23 19:59(1年以上前)

皆様 こんばんは

torokunさん
沢山撮られて
ビビルさんが閉店ガラガラ〜〜シャッターが閉まってますので
頑張っちゃってますね


私も雀ですが賑やかしで貼ってみます
庭に沢山来てます、小さくて良いから葛籠持ってきてくれないかな(^_-)

書込番号:15806976

ナイスクチコミ!1


292さん
クチコミ投稿数:517件

2013/02/23 20:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

つづき

50HSの方がクッキリ撮れますね

書込番号:15807004

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 21:47(1年以上前)

別機種
別機種

○マイルドざっちさん

今日は写真の作風が違いますね!
光学の範囲で撮られたのですね!
特にジョウビタキはとてもクッキリしていて素晴らしいですね!
かなり近づけたのでしょうね。(#^.^#)

○292さん

Mr.ビビルラッシーさんの不在を埋めて下さって、賑やかになりました!
スズメの学校ですか!(笑) 賑やかそうですね〜
やはりスズメは麻の実を口の中で転がしているだけのように見えますね〜
ちゃんと中身を食べることが出来るのでしょうか・・・

後の4枚はとても鮮やかで感じ良い作品ですね!
3枚目は何か前ボケか後ボケが入っているのでしょうか!? 良い効果に思えます。
明暗が出来て立体感が出ています。

書込番号:15807610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/02/23 22:51(1年以上前)

当機種

torokunさん、今日はデジタルズームは使えなかったのですよ^^;
縦横比によってデジタルズームが使えないの知らなかったのですよ^^;

書込番号:15808039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/02/24 10:30(1年以上前)

当機種

おはようです。
今朝の1枚

40から50に更新された方、40はどうしていますか?
やはり、下取りですか?

書込番号:15810065

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/24 12:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ルリ ♂

ルリ ♀

ウソ ♀

マイルドざっちさん

そうでしたね。デジタルズームは4:3の時のみでしたね。
私は40HSを奥さんに譲りました。(~0~)

書込番号:15810618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/24 17:33(1年以上前)

皆様、こんばんは。

torokun様
ジョウビタキ・ルリビタキ三昧ですね。
相変わらず可愛らしいヤマガラも・・・羨ましいです。
もう少ししたらヤマガラも繁殖で山へ移動するんじゃないですか?
折角なので巣箱を付けてあげますか?
メモの使い方、やっと解りました!ありがとう!

292様
スズメ 庭で距離が近く、やっぱり綺麗に撮れてますね。
麻の実の殻も庭の肥料になるんじゃないですか?
春になると害虫も食べてくれたら良いですね。

マイルドざっち様
いつも大きいですのに、今回のガビチョウは少し小さ目でしたね。
ざっちさんでも近寄れない鳥がいましたか・・・?(笑

書込番号:15811737

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/24 17:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

てるてる親父さん

そうなんです。ジョウ&ルリばかりが遊んでくれます。
しかし、てるてる親父さんが初めてルリの写真を貼って下さった時、羨ましくて
絶対ルリが撮りたいと強く望んだ頃があったとは思えないくらい最近では多く
見かけます。
今では慣れすぎて初めて撮った時の感動が味わえなくなりました。
ヤマガラは山奥へ帰っちゃうのですか!? 
深山公園は山みたいな場所なのに、さらに奥へと移動しちゃうのでしょうか。。残念!

書込番号:15811843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/02/24 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お疲れ様です。

今日は何度か撮影に足を運びました^^

書込番号:15811871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/02/24 18:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パート2?

書込番号:15811887

ナイスクチコミ!1


292さん
クチコミ投稿数:517件

2013/02/25 15:22(1年以上前)

またお邪魔しますm(_ _)m

寒いけど良い天気でした

書込番号:15815802

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/25 22:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

○マイルドざっちさん

今日は沢山撮られましたね〜
キジの♀でしょうか。良く見つけられましたね!
あと、最後のアカハラもなかなか見つからないものです。

○292さん

いつもながらアオジが明るいところへ・・・(~o~)
明るいから綺麗な黄緑色ですね♪
青い空の下、2羽のオスが。。(~0~)
ウソのオス同士は喧嘩なんてしないのかな。。

書込番号:15817632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/26 09:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いつものポーズ

ルリビタキ

梅の花も、もう少しです

皆様、おはようございます。
昨日はウグイスのまだ下手な囀りが聴こえてきました。
ミサゴを観に小さなダム湖へ行って来ましたが、姿は観られませんでした。
近くの梅畑でルリビタキのメスが懸命に餌探しをしてました。
逆光が厳しく、相変わらずピントが迷いまくりです。

torokun様
相変わらず綺麗な描写ですね。
上から見るルリビタキ、このアングルから中々見たことがありませんね。
もう少ししたら、それぞれ繁殖地へ旅立って行くのですよね。

マイルドざっち様
色んな種類が大きく撮れてスゴイです。
キジのメス、近くにオスが潜んでませんでしたか?

292様
庭のスズメ、良いですね!
スズメもすっかり安心してるように感じます。
今回のアオジも、日に当たって綺麗ですね。
あっ!ウソが・・・。これから移動中の野鳥にも沢山出会えそうですね。

書込番号:15819361

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/26 20:53(1年以上前)

てるてる親父さん

1枚目のポーズ、毎日うんざりする程このポーズを見ます。(~0~)
3枚目のルリビタキ、てるてる親父さんらしい構図で好きです。
丁度上下の枝に挟まれた感じの面白い構図ですね!

あの上からのルリビタキは、用水路の底にいたのを小さな橋から撮りました。
24日に投稿したルリビタキの写真は全部同じルリちゃんです。
じっと立っていると、周りをちょこちょこと移動して写真を撮らせてくれました。
あまり人間を恐れていないようです。

もう少しでルリやジョウビタキやヤマガラと会えなくなるのでしょうか。
寂しいなぁ。。

書込番号:15821655

ナイスクチコミ!2


292さん
クチコミ投稿数:517件

2013/02/27 08:06(1年以上前)

おはようございます
てるてる親父さん
私はアップにしたくなるのでtorokunさんの言われてる
3枚目の構図のように撮影する様に心がけようとは思ってます
が…アップにしたくなっちゃうんですよね(ーー;)失敗写真にもなります
周辺の景色が良ければ最高なんですが…

書込番号:15823742

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/27 18:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ピントがいまいち。

292さん

私も実はついついアップで撮ってしまうクセがあります。^_^;
てるてる親父さんの様に構図をちゃんと考えてひとつの作品として撮るのが理想
なのですが、ついアップで撮ってしまいます。。
良い枝にとまっていれば構図を少しは考える事もあるのですが。。

書込番号:15825664

ナイスクチコミ!3


292さん
クチコミ投稿数:517件

2013/02/27 18:38(1年以上前)

torokunさん
3枚の写真見て2枚目のアップのようにしたくなるんですよね
でも3枚目が何か良い感じで佇んでる感が出てますね(^_-)

書込番号:15825710

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/27 22:29(1年以上前)

292さん

ついついアップにしてしまう人はとても多いのではと思います!
1200mmの一番の魅力ですから。。
でも、鳥メインじゃなく、景色も含めての写真が実は魅力的なんですよね。。
てるてる親父さんのような境地になれるのはもっとベテランになってからなのかも。

Mr.ビビルラッシーさんの臨時休業はまだ続くのかなぁ。。

書込番号:15826830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/27 23:55(1年以上前)

皆様、こんばんは。

292様・torokun様、こんばんは。
最近思うのですが、大きく撮ってしまうのは高倍率なカメラのせいじゃないですかねぇ(良くも悪くも)。
それにファインダー像も小さいですし、私もつい安易にズームに頼ってしまいます。
単焦点だと、鳥に近寄ってもらうか自分が近寄らなければ大きく撮れなかったですからねぇ。

最近は新製品ラッシュのようですが、40で撮れない被写体をこのカメラなら撮れるよ!って製品が見当たらないです(笑
どこのメーカーが最初に大きく変わるのでしょうか?ちょっと楽しみです。

書込番号:15827347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/28 20:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

てるてる親父さん

やはり倍率のせいですよね〜(~0~) そうそう、ズームしないとちゃんとピントが合っているか
わかんないんですよね〜 EVFが小さいと。。

ソニーも50倍出しましたね〜 でもEVFは小さいようです。
野鳥専用と銘打ったカメラをどこか出してくれないかな〜

書込番号:15830674

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/28 21:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

続きです。

書込番号:15830681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/01 00:50(1年以上前)

皆様、こんばんは。

torokun様
いつもの食卓に、今回はシジュウカラですね。
最近torokunさんの写真は解像感が良いように感じますが、やっぱり光学1200mmの威力でしょうか?
綺麗なホオジロですね!
そういえば、最近ホオジロやスズメのアルビノを観ませんねぇ。
スズメやホオジロは結構多いのですがねぇ。

書込番号:15831976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/01 14:49(1年以上前)

当機種
当機種

ノスリ

ちょっと遠かった!

皆様、こんにちは。
今日は、先日出会ったクロジを観に行って来ましたが、もう居ないようでした。
大きな鳥が横切ったと思ったら、カラスに追われて逃げて来たノスリでした。

書込番号:15833654

ナイスクチコミ!0


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/01 20:51(1年以上前)

別機種
別機種

てるてる親父さん

ヤマガラとシジュウカラは喧嘩しませんね〜
お互いにタイミングを見計らって餌を取りに来ます。

解像感を出す為に、出来るだけ1200mmまでで撮ったり、ブレを極力
抑えるように努力している甲斐あって、有り難いコメントを頂けたと思っています。
ホオジロは最近キレイな声で囀っています。もうそういう時期なのですね。。
このホオジロは色がハッキリしてて、綺麗な個体でした。(#^.^#)
アルビノの個体には出会った事が無いのですが、てるてる親父さんは写真をお持ちですか?

カラスに弱いノスリですが、良く見ると綺麗な顔をしていますね!
メスだったら「美人」いや「美鳥」ですね♪

書込番号:15835022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/03/02 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お疲れ様です。

書込番号:15839043

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/02 18:09(1年以上前)

別機種
別機種

マイルドざっちさん

ジョウビタキとカオグロガビチョウですか!
もうすぐジョウビタキも山奥へ帰って行くんでしょうね。。

書込番号:15839324

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/03 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日は三徳園というところで撮って来ました。
が、女房の方が良い写真を連発しまして。。(^_^;)
私は完敗でした、ガクッ。。

まずは女房が撮ったジョウビタキのメスです。

書込番号:15844172

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/03 18:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジョウビタキ ♂

ミヤマホオジロ ♂

カラアカハラ

アカハラ

次に、女房が撮ったその他写真です。

書込番号:15844177

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/03 18:38(1年以上前)

再生するコゲラ

作例
コゲラ

別機種
別機種
別機種

次に、私が撮ったコゲラとルリメスです。

書込番号:15844183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/03/03 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お疲れさま。

書込番号:15844892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2013/03/03 21:28(1年以上前)

toroknさん、良い写真撮られましたね!
ルリうらやましいです。

書込番号:15844938

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/04 18:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ルリ ♂

ビンズイ

ルリ ♂

ジョウ ♂

マイルドざっちさんの周辺ではルリはいませんか?
メスならあちこちにいると思いますが。
オスはなかなか見つけにくいと思います。

書込番号:15848321

ナイスクチコミ!3


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/04 18:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ヤマガラ

シジュウカラ

ホオジロ ♂

ホオジロ ♀

続きです。

書込番号:15848329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/03/09 09:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

black-billed magpie カササギ

皆様、すっかりごぶさたしております。
仕事が忙しくて(あと天気も悪くて)、全く鳥を撮りにいけていませんでした。
出張先で少しだけ撮りました。

書込番号:15868089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/09 10:06(1年以上前)

当機種
当機種

マヒワ

カワアイサ・遠かったです

皆様、こんにちは。
すっかりご無沙汰しております。
最近なかなか撮りに行けず、ストレス溜まりっぱなしです。
ハイスピード連写で流してみました。暗さで良い感じにSSが落ちてくれたのですが・・・ISOがカメラ任せなのが残念です。
しかし、追うのが難しいですね。

torokun様
奥様の写真の上手さに驚いてます。
特にミヤマホオジロ、サンシュ黄色い花にミヤマホオジロの黄色が素敵ですね!
梅に止まったジョウビタキも素晴らしい・・・!
torokunさんが撮られたジョウビタキ♂、これくらい背景がボケてくれたらデジイチ要らないですね。

マイルドざっち様
相変わらず野鳥との距離がスゴいですね。
ポートレートだとウエストレベルとか切り取る場所に決まりの様なものがありますが、
野鳥の場合どこで切り取るのがいいのでしょうね?

SakanaTarou様、お久しぶりです。
カササギも綺麗な野鳥ですね。
日本にも局地的ですが居るようです。
隣国からの贈り物で、風景がモヤモヤでしばらく撮れそうにありませんね。

書込番号:15868274

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/09 14:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

○SakanaTarouさん

出張先では初撮りの野鳥を数種類ゲットされたようですね。(~o~)
仕事と天気に阻まれて大変ストレスが溜まっていることと思います。
もう春ですが、なかなか仕事の忙しさは変わりませんか!?
カササギ、一見白と黒かと思ったのですが、ブルーも混ざってて綺麗ですね!

○てるてる親父さん

今日は久しぶりの土曜休日で、朝からひとり深山公園へ行って来ました。
ヤマガラは数が随分減っていて、今日は手に乗ってきたのはわずかでした。
他に見る鳥と言えば、シロハラ・ヒヨドリ・ジョウビタキ・ホオジロ・シジュウカラくらいでした。
メジロの姿やルリビタキも見ませんでした。ちょっと寂しくなりました。
奥さんの写真をお褒め頂き、感謝しています。特に本人はまんざらでもない風です。
梅+ジョウビタキ、花が開いた状態で撮りたいです。

書込番号:15869108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2013/03/09 23:00(1年以上前)

当機種
当機種

お疲れ様
野鳥撮影の区切り難しいですね^^;
好みと言ってしまえばそれまでなので、全体が写る感じですかね?

書込番号:15871358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/03/10 14:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大疲れ様
いつもの公園です

書込番号:15874221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2013/03/10 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お疲れ様です。
今日は風が強かったですね。。。

書込番号:15876046

ナイスクチコミ!4


292さん
クチコミ投稿数:517件

2013/03/11 14:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

sakanatarouさん、皆様久しぶりにお邪魔しますm(_ _)m
お疲れ様です?
kurashikioyagiさん、マイルドざっちさん撮影疲れですか?

ビビルラッシーさんカメラの修理に時間がかかってますね?
ストレス貯まってなければ良いのですが(^_^;)

torokunさん、てるてる親父さん
久しぶりにsparrow以外で野鳥が撮れました(^_^)v

書込番号:15878561

ナイスクチコミ!4


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/11 18:52(1年以上前)

別機種
別機種

○マイルドざっちさん

シメはもう随分長い間姿を見せてくれていますね。
こちらでもたまに見かけます。
ツグミはまだまだあちこちで見かけますね!

○kurashikioyagiさん

いつもの公園でいつもの野鳥に会いましたね!(~0~)
キクイタダキはまだいましたか?
もうすぐどの小鳥かがいなくなるのでしょうね。

○292さん

Mr.ビビルラッシーさんの愛機入院は長期化してますね〜
今日はカルガモとカワラヒワとシロハラとウソまで撮れましたか!
私はまだウソのオスをちゃんと撮れてませんっ! 羨ましい!
姿は見るのですが、枝かぶりが酷かったり、すぐ逃げられたりの繰り返しです。

書込番号:15879284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/11 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大きい群れでした

まだ居ました

皆様、こんばんは。
ウグイスが囀り、真っ青な空を見上げればツバメが・・・もうすっかり春ですね。
今日はいつものポイントに行って来ました。

torokun様
ジョウビタキは結構遅くまで居てくれますので、是非ウメに止まってる所をゲットして下さい。
楽しみにしてます。
来月になれば、また色んな野鳥が姿を現してくれるんじゃないですか?

マイルドざっち様
しめしめ!とシメをゲットですね(笑

kurashikioyagi様
いつもの公園でしょうか?来月には、どんな野鳥と入れ替わるのか楽しみですね。
ヤマガラ、逆光でしょうか?ちょっと厳しい光線状態だったようですね。

292様
いつもの散歩コースでこれだけ撮れたら嬉しいですね。
特にシロハラ、好きな一枚です。

書込番号:15880780

ナイスクチコミ!4


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/12 18:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ヒバリ

てるてる親父さん

エナガはいつ見ても可愛らしいですね♪ まるでポーズを取ってくれているようです。
マヒワの群れ、数が多くて数えるの大変そうでしたので諦めました。(~0~)
今年は随分沢山シメを見ました。こんな年もあるのですね。

ジョウビタキ+梅の花、是非ゲットしてみたいです。しかし、今週末は天気が
あまり良くない予報が。。

来月にはどんな野鳥たちが姿を見せてくれるのでしょうか。。(~0~)

書込番号:15883348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/03/12 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわ
いつもの公園です

書込番号:15884001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/03/12 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです
292さん カメラ新しくなりましたね
使用した感想を教えてください

書込番号:15884047

ナイスクチコミ!4


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/13 22:53(1年以上前)

kurashikioyagiさん

酒津公園にはまだまだいろいろいますね。(~0~)
エナガが水辺に降りている画って初めてみました。貴重かも!
ところで今日の山陽新聞見られましたか?
日本では極めて珍しい「ノハラツグミ」が岡山県では五重塔周辺で初めて撮られたという記事。
実は、2月10日にPart15で載せたツグミがそれだったみたいでびっくりしてます。
てるてる親父さんに鑑定して頂いたので間違いないと思います。

書込番号:15888737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/03/14 01:23(1年以上前)

機種不明

☆スマホ用のサイトが急に使えんようになってパソコン用に変わりました、こっちは容量が大きので動きがトロくてイライラしますわ、ちゃんと使えるか試しに1枚張ります...

書込番号:15889394

ナイスクチコミ!1


292さん
クチコミ投稿数:517件

2013/03/14 09:27(1年以上前)

kurashikioyagiさん
50の使った感想ですね
最高です(^ー^)ノと言っても腕がとも合わないので何とも言えませんが
40よりは被写体との距離が一歩近くなった感じがします
撮った画が40よりは明るくクッキリ撮れる感じもします
値段も下がってきてるようです、
いつ買うの…今でしょう!(笑)


書込番号:15889994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/03/14 10:24(1年以上前)

別機種
別機種

サンショクツバメ?

アンナハチドリ

てるてる親父さん
大きい群れで飛んでいたのはカワラヒワですか?

torokunさん
珍鳥ノハラツグミ、すごいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=15558381/ImageID=1453380/

こうしてみると普通のツグミと色が違います。これは自慢できますね。

マイルドざっちさん
精力的に鳥を撮られていますね。
まだ、シメがたくさんいるみたいですな。

kurashikioyagiさん
野鳥の水飲み場を見つけられたようですね。

292さん
春になったせいか、写真がカラフルでいいですね。カルガモのオレンジ色の足がまぶしいです。

Mr.ビビルラッシーさん
カメラは戻ってきましたか?

書込番号:15890150

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/14 20:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

○Mr.ビビルラッシーさん

ちゃんと使えてるようですね。
まだ愛機は入院中ですか!?
永ちゃんの後姿が悲しそうです〜

○292さん

いつから林センセーになったのでせうか!?(笑)
今度は50HSでRAW現像してみて下さい。結構重宝します〜

○SakanaTarouさん

サンショクツバメよりアンナハチドリの方が三色あるように見えちゃいますが。(~0~)

ノハラツグミ、知らないうちに撮ってたというオチが付いてしまいましたが、自分では
快挙と思っています!
変わったツグミだなぁとずっと気になっていたんです。
茶色のツグミばかりのなかで、白っぽくて大きいツグミがいたものですから、咄嗟に
撮っていたんです。最近ではカラアカハラに次ぐ喜びです。

書込番号:15891920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/03/14 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

☆sakanatarouさん御無沙汰してます、カメラは先週帰ってきたんですがカメラを修理に出したあとスマホも修理に出してたんですが、こっちが時間がかかり今週やっと帰ってきたしだいです。
☆torokunさん相変わらず勢力的に投稿してますねぇ、今日投稿した3枚目のジョウビタキのオスの写真は背景の色とボケが被写体を引き立たせたイイ写真ですね、それをあえて頭にもってこずに3枚目にもって来るところがさすが名人!勉強させてもらいました...写真はイカルです。

書込番号:15893042

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/15 21:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Mr.ビビルラッシーさん

イカル、私は一度だけ撮った事がありますが、まともに撮れていないので羨ましい!
なかなかひょうきんですね〜

書込番号:15896081

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/15 21:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ナニコレ?

続きです。3と4枚目は何でしょう!?

書込番号:15896100

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/15 21:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

トラツグミ

ツグミ

ノハラツグミ

同左

さらに続きです。ツグミ3種盛り。

書込番号:15896111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2013/03/16 02:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コイカル

コイカル

イカル

イカル

★torokunさん、ツグミ3種類撮ってますけどハチジョウツグミは撮った事ありますか?そんなに珍しい鳥と違うのでまめに探せば見付かると思いますよ、自分もツグミがおったらまめに双眼鏡で見てますけどなかなかいませんねぇ、torokunさんの住んでる場所やったらおると思いますよ...(コイカルとイカルはようにた顔してますけど断然コイカルの方が人気があります)

書込番号:15897248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/03/16 14:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

torokunさん
いつもの公園は少年野球大会のため人がいっぱいで鳥が見当たらないので
国分寺まで足を伸ばしました

書込番号:15898783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/03/16 14:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

人が多いかなと思いつつ着いて見ると以外に少なく10人足らずでした
ほほえましかったのは小学低学年ともう少し上の女の子達が1キロ以上有りそうな一眼で奮闘している姿です

書込番号:15898839

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/16 15:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

珍鳥ノハラツグミ

○Mr.ビビルラッシーさん

コイカルとイカル、似てますね〜
私も見た目コイカルの方が好きかも。。
ハチジョウツグミって撮った事がありません〜
今度注意して見てみます。

○kurashikioyagiさん

1枚目、ノハラツグミですね。ゲットされたのですね。
バズーカが数台来ていたでしょ!?(~o~)
私は8時過ぎに行って撮りましたよ! 一番乗りでした。
最後のヤマガラ、近くでよく撮れましたね〜(~o~)
時間帯を見てみると、同じ頃に私もいましたので、どこかですれ違っていたかも。(~o~)
私はその後深山公園でヤマガラと戯れて来ました。

書込番号:15898964

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/16 15:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アオジ

ヤマガラ

ジョウビタキ メス

ホオジロ

続きです。深山公園にて。

書込番号:15898970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/16 17:36(1年以上前)

こんにちは。
SakanaTarou様
仕事、お忙しいようですね。
出張先でも精力的に撮られてるようですが、もうかなりの種類になったんじゃないですか?
こんな綺麗なツバメ、こちらにも来ないかな~。

Mr.ビビルラッシー様
カメラ、無事に退院したようですね。
さっそくコイカルですか?
私は、もう何年も姿を観てません。羨ましい…!

kurashikioyagi様
おー!早速ノハラツグミをゲットですね。
おめでとうございますm(__)m
私も、もう少し元気な時なら飛んで行くんですが…最近は何をするにも先に結果を考えてしまい、身体が動かなくなりました(>_<)

torokun様
飽きる程通うのも大切だと思います。
思いがけない一枚が撮れる時もあるんですよねぇ。
先日シメが5~60羽の群れで居ましたが、あくる日に行くと1羽も居ませんでした。
やっぱり撮れる時にしっかり撮っておかないとイケませんね。

書込番号:15899331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/03/16 18:19(1年以上前)

torokunさん
やはり見たことの無い鳥、珍しい鳥を撮るとわくわくしますね。

Mr.ビビルラッシーさん
イカルもコイカルも見たことがありませんが、くちばしの黄色がなんともおしゃれですね。

kurashikioyagiさん
お、ノハラツグミですね。いいなー。

てるてる親父さん
数えてみました。見た鳥の種類144種、そのうち撮影できたのが141種でした。
(見たのに撮りそこねた3種はアオサギ(日本)、キクイタダキ(日本)、Pigeon Guillemot(ウミバト)(シアトル近海)です。)やはり旅行すると一気に種類が増えますね。来週もまた出張です。

書込番号:15899495

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/16 21:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

○てるてる親父さん

そうですね。飽きるほど通う・・・ですか。師の言葉として心に留め置きたいですね。
思いがけない1枚を撮れた時の喜びが味わえるのなら何よりも・・・ですね。
撮れる時にしっかりと撮っておく・・・デジタルだから出来る醍醐味ですね!
今度はハチジョウツグミを探してみたいと思います。

○SakanaTarouさん

最近何度と無くわくわくさせてもらってます。
何かがきっと微笑んでくれたのでしょう。
アカウソ・カラアカハラ・トラツグミ・ノハラツグミ・・・(~o~)
それにしても141種とはスゴい、スゴすぎる!

書込番号:15900164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/03/17 01:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トラツグミ

★前からいっぺん行ってみたかった公園に片道2時間かけて行ってきました、公園に入るとすぐにカメラマンが林の中にカメラを向けていたのでなんかおるんですかと聞いてみると、林の中を指さしてホラあそこトラツグミがおるやろと言うので指さす方向を見てみると何かゴソゴソ動いているのが見えました双眼鏡で見てみると奴がいましたトラさんです、今回は何の情報も無く行ったのでまさかトラツグミに会えるとは思いませんでしたカメラマンに話を聞くと一ヶ月くらい前からここにい付いてるそうです、林を出た所に人工的に作った水場があるのでそこに行ってくれるのを待ってましたが結局最後まで薄暗い林の中でウロウロしながらミミズを探していました、この鳥を観察してると3枚目の写真の用に体を小刻みに震わせる習性があるみたいで体に付いたダニでも落してるんでしょうか?それにしてもトラさんに合えただけでも2時間かけて行った甲斐がありましたわ。

書込番号:15901293

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/17 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ビンズイ

Mr.ビビルラッシーさん

トラさん、やりましたね!(~o~)
しかし片道2時間とは、やりますなぁ〜
こちらでも1ヶ月ほど前から同じところにいついています。
時々身体をブルブルします。ヘンですよね〜
1枚目と2枚目は一眼で撮ったようなボケですね〜
上手いこと撮られてますね〜


今日も撮って来ました。
まずは奥さんが撮った写真です。

書込番号:15903993

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/17 20:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ノハラツグミ

ジョウビタキ ♀

次に私が撮った写真です。

書込番号:15904303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/03/17 22:37(1年以上前)

当機種
当機種

お疲れ様です。
皆さん珍しい野鳥撮影されていますね^^

書込番号:15905033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/03/17 22:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タヒバリ?

☆torokunさんの奥さんが撮ったのがビンズイ、自分が撮ったのがタヒバリ?よく似てますねぇ〜図鑑で調べてタヒバリが一番似とったので多分タヒバリやと思っていましたがビンズイも微妙ですねぇ〜こうなったらてるてる師匠鑑定お願いします。

書込番号:15905055

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/18 18:45(1年以上前)

別機種

ヒヨのなる木

○マイルドざっちさん

シロハラはまだまだあちこちにいますね!

○Mr.ビビルラッシーさん

Yahoo! オンライン野鳥図鑑で見てみると「地上を歩いて採餌し、河原の水の浅いところの
干上がりはじめた水辺でついばむことが多い。」と書いてありました。
一方、ビンズイは「地上で足早に歩行しながら採餌することが多い。マツ林などの明るい
林の地上で小群をつくって採餌している。」とあります。
さて、どちらが近い環境だったのでしょう!?
私の女房の撮った写真は地表を歩いていましたが、Mr.ビビルラッシーさんの写真は樹上ですね。。
てるてる親父さんの判断にお任せしましょう!

書込番号:15908004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/03/18 22:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ゴイサギ幼鳥

公園の人気者

★torokunさん、昨日の鳥は最初地面を餌を探しながら3匹で歩いてる所に、散歩してる人が来たのでいっせいに木の枝に飛び移った所を撮った写真です、それも池の近くですオンライン図鑑に書いてる通りですやろ、そやけどこの手の鳥の判別はひよこの雄と雌を見分けるくらい難しいですわ、ひよこの選別したことないですけど何処かに一点判別できる違いがあったらわかりやすいんですけどねぇ...
★今日の写真はトラツグミを撮った帰りに見付けた公園で撮った写真です、公園内に池があったのでなんか鳥でもおるんちゃうかなぁと思い立ち寄ったところ、サギや鴨が多かったんですがその中にゴイサギの幼鳥がおりました前は淀川でよく見掛けたんですが久しぶりに見ましたわ、それも成鳥は撮った事ありますけど幼鳥は初ですtorokunさんも久しぶりちゃいますか?

書込番号:15908912

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/19 18:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ゴイサギ

カワラヒワ

Mr.ビビルラッシーさん

確かにこの手の野鳥はそっくりなのが多くて困ります。
それをちゃんと判別出来るようになるには、てるてる親父さんのように長年
見続ける事でしょうか。
今日、ゴイサギの成鳥を撮って来ました。ホシゴイはもう大分見ていないですね〜
ほとんどが成鳥になったからでしょう。
フェンスにとまっているホシゴイなんて、滅多に見られませんよね〜
そして、何ですかあのアオサギ! 皆に囲まれても平気!? すっげー。

書込番号:15911664

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/19 18:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

続きです。

書込番号:15911668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/03/19 19:31(1年以上前)

torokunさん

4枚目のカワラヒラ 目に合焦していて スゲー
我が家のメジロ すっかりなりをひそめました
替わりに鶯の鳴き声が聞こえて居ます(姿は見えません)

書込番号:15911882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/19 23:27(1年以上前)

皆様、こんばんは。

torokun様
ノハラツグミ、春らしい一枚ですね。
タンポポが咲いてる所に来てくれませんかねぇ(^-^
Mr.ビビルラッシー様
仰るようにビンズイとタヒバリは似てますよねぇ。
羽色から、私はタヒバリに一票!お願いします(^_^;)

書込番号:15913067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/03/19 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ケリ

肛門見せてすいません...

こんな所に...

★空き地の中に鳥がおったので最初鳩かなぁ〜と裸眼でジーと見とったんですが、なんかちゃうなぁ〜と思いカメラでズームしてみるとケリでした、この鳥は警戒心が強いのかこちらが2.3メートル近づくとケリも同じくらい離れていきます、距離がかなりあったので何とか寄りたかったのですがフェンスがあるので無理でした、ケリは見た目は地味やけど飛ぶとけっこうきれいですね。
★torokunさん、ゴイサギの写真なんかうらめしや〜〜て感じで恐いですね。

書込番号:15913078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/03/20 10:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようです。

書込番号:15914454

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/20 18:10(1年以上前)

別機種
別機種

ヌートリア

○kurashikioyagiさん

292さんも庭でのメジロが見られなくなったとか。
kurashikioyagiさんの庭に来るメジロも山へ帰ったのかな。
ウグイスは声は良く聞こえますが姿を写すのはとても難しいです。

○てるてる親父さん

ノハラツグミ、昨日の時点ではまだいました。
タンポポと一緒に撮影出来ると、花を添えられて良いですね〜
3/17にうちの奥さんが撮ったのはビンズイで宜しいのでしょうか!?

○Mr.ビビルラッシーさん

ケリは時々見ますが、飛んでいる姿は白い部分がとても綺麗に見えます。
警戒心が強いので、去年は車の中から撮ったりしました。
ゴイサギ、あんな薄暗いところでひっそりとしていました。恐ろしや〜(>_<")

○マイルドざっちさん

キジの夫婦、良くいましたね。
オスはメスの近くだと雄叫びを上げていませんでしたか!?

書込番号:15916067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/03/20 20:28(1年以上前)

当機種

torokunさん、キジは鳴いていましたよ^^

書込番号:15916722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/03/21 03:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

★てるてる親父さん、やっぱりタヒバリでしたかわかりましたこれでスッキリしました。
★torokunさん、あの鳥はタヒバリと言うお告げがありました!ありがたや〜ありがたや〜。
★マイルドざっちさんの所ではソウシチョウが撮れるんですか、ソウシチョウは去年他のカメラマン10人位と何時間も出て来るのを待ちましたわ懐かしい今では何処え行ったやら...
★今日の写真は以前撮った写真です、アルビノはたまに出ますが赤いシジュウカラは始めて見ました珍しいですねぇ...

書込番号:15918309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/03/21 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ジョウビタキ♀

ジョウビタキ♂

シジュウカラ

エナガ

★もうちょっとするとオオルリやサンコウチョウが見れますねぇ、大阪城公園では両方見れるらしいから今から楽しみです、ルリの♂が撮れんかったのでオオルリの♂はなんとかゲットしたいですね。

書込番号:15921418

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/22 21:25(1年以上前)

○マイルドざっちさん

キジはケンケーン!と鳴いて自身の居場所を教えてくれるので
見つけやすいですよね。


○Mr.ビビルラッシーさん

まるで夕日を浴びて染まったかのようなシジュウカラですね〜(~0~)
スゲー。。
弾丸と化したジョウビタキ♀にダンスに夢中の♂
芸達者なシジュウカラ、ラストは優雅な舞いを見せるエナガですか。
この透けた羽が美しいですな〜(~0~)

書込番号:15924778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/03/23 01:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

な〜ええやろ...

も〜ちゅ〜だけやで...

...

なかなかテクニシャンやねぇ〜

☆春やな〜〜

書込番号:15925934

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/23 21:36(1年以上前)

機種不明

ちゃんとハートマーク出来てるやろ!?(~0~)
さっすが春のハトやで!

書込番号:15929092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2013/03/23 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コブハクチョウ

この白鳥デカイから飛んだら迫力あるやろなぁ〜

俺にはこんな写真似合わんわ

☆torokunさん、ハートマークは気ぃつきませんでしたわさすが見るとこちゃいますね、前にもカラスが同じ様な事をしてるの見ましたけど人間と一緒ですね。

書込番号:15929375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/03/23 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは

書込番号:15929474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/03/24 09:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おはようです。

書込番号:15931008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/03/24 09:57(1年以上前)

当機種
当機種

その2

書込番号:15931026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/24 11:24(1年以上前)

皆様、おはようございます。

Mr.ビビルラッシー様
エナガの一瞬、お見事ですね!
ハトも恋の季節!覗き見てると…馬に蹴られないようご注意ください(^-^)

マイルドざっち様
もう桜も満開に近いようですね。
こちらでは、やっと咲き始めました。
おっ!クロジ良いですね。

書込番号:15931349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/24 13:11(1年以上前)

再生するヒバリ

作例
ヒバリ

機種不明
別機種
別機種

○Mr.ビビルラッシーさん

コブハクチョウもハートですね〜(~0~)
最後の写真、かななか良いですね〜
こんな写真撮ってもちゃんと似合ってますでー!

○マイルドざっちさん

アオジにクロジ、良いですね〜
オマケにオナガまで!!

○てるてる親父さん

めっきり春らしくなって来ましたね〜
桜にとまった野鳥の写真、お待ちしています〜(~0~)

書込番号:15931740

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/24 13:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ノハラツグミ

続きです。
このノハラツグミは4〜5mくらいに近づけます。

書込番号:15931758

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/24 13:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ジョウビタキ ♀

ヒバリ ♂

アオジ

続きです。

書込番号:15931771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/03/24 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

torokunさん
白鳥の綺麗なハ−トが撮れましたね(深山公園ですか)
ひばりの動画に列車の音が
吉備線ですか

いつもの公園に行ってきましたが
桜が咲いて居ないのにバ−ベキュウ
花見モ−ドに入って居ます
人が多くて鳥さんの姿が見当たりません

書込番号:15932669

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/24 17:44(1年以上前)

別機種
別機種

kurashikioyagiさん

人が多い公園ですよね。
それでもセッカとカワラヒワは撮れたみたいですね。

実はあの白鳥はMr.ビビルラッシーさんの写真をちょこっとイジりました。(~o~)
ヒバリの動画は国分寺の駐車場前の田んぼで録りました。
すぐそばの道路の横断歩道を通過する車の音と思われます。(~o~)

書込番号:15932707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/03/24 20:47(1年以上前)

当機種

お疲れ様
もう少し鮮明に撮れたら良いのですが^^:

書込番号:15933523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/03/25 02:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ジョウビタキ♀

アトリ

マヒワ♀♂

今やオタクの街日本橋

★マイルドざっちさん、やりましたねクロジにオナガですか今週のMVP決定ですねおめでとうございます、クロジなかなか可愛い顔してますねぇ今度オナガ撮る時は尾の部分も入った全体の写真が見たいですね。
★てるてる親父さん、馬に蹴られるのは嫌ですけど綺麗なおねえちゃんにハイヒールで踏まれるんやったら、よろこんで...
★torokunさん、パソコンは便利ですねいろんな加工が出来て自分も早よ買わんと世の中に付いていけませんわ、ほんまはっきしいって!

書込番号:15935112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/03/25 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ウグイス

ホーホケキョ

ベニマシコ♀

ホオジロ♀

★ウグイスの鳴声は風流でよろしいなぁ〜、そやけど今まで聞いた鳴声で一番印象に残ってるのはイカルやね、人気ないけど鳴声はよかったですわ。

書込番号:15938482

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/25 22:55(1年以上前)

○マイルドざっちさん

シロハラですか。
M2 88倍で撮られると、あの大きさでも鮮明に撮れると思いますよ!(~o~)
一度お試しあれ!!


○Mr.ビビルラッシーさん

マヒワの夫婦は離婚話でもしてるかのよう・・・^^;
イカルの鳴き声ってスゲー!
ネットで調べてみたら載ってました。
「ヒホヒッホーヒー」ってな感じの綺麗な声!
ウグイスの姿、よくここまで撮れましたな〜 スゲー!
なかなか声はすれども姿は見えぬ・・・なのに。。

書込番号:15938567

ナイスクチコミ!0


292さん
クチコミ投稿数:517件

2013/03/26 16:23(1年以上前)

皆様お邪魔しますm(_ _)m
皆様の素敵な写真を毎日指をくわえて眺めてました

動画ぶれてますが、どうがお許しを(=^_^;=)

何と近くの池で撮影できました
灯台もと暗し(~_~;)でした。。

書込番号:15940895

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/26 18:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ツグミ

シロハラ

ジョウビタキ ♀

292さん

ホオジロ動画、気持ち良さそうに囀ってますね♪
アオジはやはり292さんですね!
とても可愛い表情をしています。きっとメスなのでしょう。

書込番号:15941278

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/26 18:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ジョウビタキ ♀

ヤマガラ

キンクロハジロ

ハシビロガモ

続きです。

書込番号:15941284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/03/26 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

torokunさん
ヒバリの動画は国分寺の駐車場前の田んぼで録りました。
すぐそばの道路の横断歩道を通過する車の音と思われます。

泣き声は良く聞こえるのですが見つけるのは至難の業
すごいですね

書込番号:15941961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/03/26 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

イソヒヨドリ♀

★なぜかカメラを持ってる時は雌しか撮れないイソヒヨドリ、カメラを持って無い時は2回雄を見ましたその内の一回がキャノンに修理に行こうと町中を走ってる時、普段町中では聴かない鳥の鳴声がしたのでその方向を見るとイソヒヨドリ♂が電線に止まって鳴いていました、おっ!イソの♂がおる写真とらなと思いバッグから取り出そうと思った瞬間!修理に出すのにメモリーカード抜いて家に置いて来たのを思い出しました、おまけにこのカメラ内蔵メモリーが無いのでカメラが有るのに写真が撮れません、これはこまったこまったこまどり姉妹〜しまったしまった島倉千代子です、その後5分ほど見てましたが手前の電柱に飛び移りてっぺんでいつまでも泣いていました...それはないやろ〜と心の中でつぶやきましたわ。

書込番号:15942446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/03/27 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

トラツグミ

大阪城

★大阪城公園にもトラツグミが出ました、しかしこの鳥いつも地べた歩いてるのであまり絵になりません、前にもたいがい撮っているので5.6枚撮ってやめました。

書込番号:15946448

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/27 22:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

○kurashikioyagiさん

ヒバリは確かに難しいですが、よぉく目を凝らしていると見えてきます。(笑)
歌いだしたらしばらくその場を離れませんので。
シメはもう随分と長い間例の公園に居ついていますね!

○Mr.ビビルラッシーさん

イソヒヨドリは♀に出会っても心の中で「チッ」と舌打ちしてしまいますが、
やはり♂に出会った時は「やりぃ!」と叫んでしまいますね!
私も先日メモリーカード入れ忘れてシャッターを押し、ピッピッという警告音
の餌食に遭いました。。
大阪城公園は野鳥の宝庫ですね!
トラさんもやって来ましたか!

書込番号:15946486

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/28 20:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フンッ!

今日はイソヒヨドリをゲットしました。(#^.^#)

書込番号:15949762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/03/28 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シジュウカラ

ウグイス

シメ

マヒワ

★torokunさん、イソヒヨドリの話題が出たと思ったら速攻でGETですね流石!

書込番号:15950481

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/29 20:16(1年以上前)

別機種

Mr.ビビルラッシーさん

何故に鶯の姿をこんなにも撮れるのか!?
スゴいですね〜
なかなか姿を見せてくれないのに。。

書込番号:15953748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/03/29 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

torokunさん
歌いだしたらしばらくその場を離れませんので。

私が離れるので(我慢できなくて)
なかなか見つける事が出来ません
今度がんばって見ます
ひばりも杭にとまる事も有るのですね

Mr.ビビルラッシーさん
鶯が気の藪の中を飛んでいるのは見るのですが
綺麗に撮れましたね

書込番号:15953975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/03/30 01:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ケリ

トラツグミ

イカル

アカハラ

★torokunさん、kurashikioyajiさん、ウグイスを見付けたらカメラを構えて出て来るのをじーっと待つしかないですね、顔出してもすぐ隠れるから出て来た所をすかさず連射ですね、それかちょっと前にウグイスが木の枝に止まってる写真を貼りましたやろ、あの時は近くでウグイスが鳴いてたので何処で鳴いてるのか探しているとあの木に止まって泣いていたんですよ、それでしばらく観察しとったら同じ木に登ってはしばらく鳴いてまた降りて、しばらくしたらまた同じ木のだいたい同じ枝にに止まって鳴くのを繰り返していました、自分の気に入った枝の方が鳴きやすいんとちゃいますかねぇ、そうゆうウグイスの習性を覚えといたらチャンスはあると思いますよ...参考になればさいわいです。

書込番号:15955083

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/30 18:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コゲラ

クモの巣ゲットのエナガ

○kurashikioyagiさん

最初のヒヨドリ、等倍で見ても解像感があって綺麗ですね。
ヒバリ、是非挑戦してみて下さい。
案外鳴いている時はじっとしていますので撮りやすいですよ!

○Mr.ビビルラッシーさん

トラツグミの独特の姿勢ですね〜 ちょっと前のめり・・・(笑)
アカハラはなかなかお目にかかれないでしょ。
良く撮れましたね〜
ウグイスは縄張りから離れないのですか!?
今度は辛抱して待ってみようかな。。

書込番号:15957494

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/30 18:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カワラヒワ

アトリ ♀

シメ

続きです。

書込番号:15957502

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/30 18:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ジョウビタキ ♂

奥さんが先日撮っていた写真。
ジョウビタキ ♂。

書込番号:15957638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/03/30 22:09(1年以上前)

torokunさん
最初のヒヨドリ、等倍で見ても解像感があって綺麗ですね。
ヒバリ、是非挑戦してみて下さい。
案外鳴いている時はじっとしていますので撮りやすいですよ!

鳥撮るをやるようになって運転の時めがねが不必要になり
めがねなしで鳥を探している為
普通の人より探せないのではと思って居ます
単眼鏡はもって行っていますが 同系色でかなり難しいですね
挑戦はして見ます
奥様 撮るのうまいですね うらやましいです

あす酒津公園の桜の様子を見てきます

書込番号:15958503

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/30 22:26(1年以上前)

私なんて目が悪いのに必死で野鳥を探してます。(~o~)
ちょっと薄暗くなったり、夕方以降はほとんど見えなくなります。
たぶん0.7から0.8くらいです。
眼鏡を掛けてこの程度です。┌|∵|┘

酒津公園に行かれるのですね。まだ3分咲きといったところでしょうか。
私はもしかしたらですが、深山公園に行くかもしれません。
桜の状態を見るのも兼ねてですが、ヤマガラに餌をやりに♪

書込番号:15958593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/03/31 01:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オオジュリン

★今日は大阪城に行ったんですが、花見客でごったがえしとったんで途中で淀川に撮りに行きました、今日は運よくオオジュリンが良く出て来てくれたんで助かりましたわ、それにしてもハチジョウツグミに出会えませんねぇ最近淀川でもハチジョウツグミ撮ってる人はいるんですけどねぇ、なぜに自分の前には現れてくれんのやろか?それともおるけど気が付いてないだけやろか...

書込番号:15959243

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/31 08:12(1年以上前)

Mr.ビビルラッシーさんに言われてハチジョウツグミを
毎回目を凝らして探しているんですが、未だ出会いません。
こちらにはいないのかな。。
普通のツグミはそこら中にいるのに・・・
この時期、どこの公園も人だらけですね。。
桜が終わるまで公園での野鳥撮影は諦めないと・・・

書込番号:15959828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/03/31 11:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは

書込番号:15960652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/03/31 12:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テリムクドリモドキ メス

テリムクドリモドキ オス

ソメイヨシノ 満開。 こんなのもいました。

ソメイヨシノ 満開。 こんな人もいました。

皆様
ごぶさたしています。SX50が故障したのでSX40を使っています。今更ながら、いいカメラです。
花見にいきました。

書込番号:15960722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/03/31 21:42(1年以上前)

当機種
当機種

お疲れ様です。
こちらは、昨日、今日と冷えていましたよ!

書込番号:15962895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/03/31 23:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

★今の時期は寝ても寝ても眠たいですわ、テレビ見とったら知らんまに寝てしもてるのは自分だけでしょうか...

書込番号:15963408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/04/01 15:52(1年以上前)

当機種
当機種

torokunさん
私なんて目が悪いのに必死で野鳥を探してます。(~o~)
ちょっと薄暗くなったり、夕方以降はほとんど見えなくなります。
たぶん0.7から0.8くらいです。
眼鏡を掛けてこの程度です。┌|∵|┘

私の裸眼と同じくらいですね
根気の問題みたいです 希望がわいて来ました

書込番号:15965351

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/01 20:46(1年以上前)

再生するイソヒヨドリの囀り

作例
イソヒヨドリの囀り

別機種
別機種
別機種
別機種

○マイルドざっちさん

M2で撮られたのですね!
でも感度が高いので少しザラついてますね。
ヒレンジャク、一度見てみたいし、撮ってみたいです。
オナガも一度見てみたい!

○SakanaTarouさん

40HS、現役バリバリの機種のようです。
他社のサンプルを見ると、圧倒的に画質が綺麗ですね♪
1枚目からその描写に圧倒されました。流石です!
最後のマネキンっぽい人は何をしているのでしょうか!?(笑)

○Mr.ビビルラッシーさん

私も毎日睡魔と闘ってますよ〜!(笑)
花と野鳥シリーズ、堪能させて頂きました。
花と鳥はナゼにこんなにマッチするのでせう。。
素晴らしい!

○kurashikioyagiさん

根気良くをモットーに頑張って野鳥をゲットして下さい!(笑)
今日は目が痒くて堪りません。
かなり花粉が飛んでいたのかな。。

書込番号:15966110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/04/02 00:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ヒレンジャク

★久しぶりにヒレンジャクが撮れました、しかし本来レンジャクの綺麗な色が出れば良かったんですが残念です、再度挑戦したいと思います。
★torokunさん、PCは動画がアップ出来るからよろしいなぁ自分も一度動画を試してみたんですけどあきまへんでしたわ。

書込番号:15967164

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/03 18:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

奥さん撮影

ニュウナイスズメだと思います。

Mr.ビビルラッシーさん

惜しいですなぁ〜(~o~)
背景がカラッと晴れた青い空なら綺麗に色が出たのでしょうね。
ヒレンジャクに出会えるだけでも羨ましい!
PC、買う予定は!?(~o~)
最近ですと、PCDEPOT等では6万円あればデスクトップPCと
23インチモニターが買える良い時代ですよ♪

今日は奥さんが撮って来た野鳥写真です♪

書込番号:15973559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/04/03 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すぐ近くで

こんなのを食べるのですね

いつもの公園です

書込番号:15974421

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/03 22:07(1年以上前)

当機種

kurashikioyagiさん

1枚目、会心作ですね!
等倍で見ると大迫力で、かつ、とても精細に写ってます!
ただ、感度が高く、ちょっとザラつきがありますね。
羽の背中部分が潰れてしまっているのもちょっぴり残念!
ISO100での作品を見てみたかったですね!
シジュウカラはあれを食べていると言うより、もしかしたら
茎の部分の甘い成分を吸っているのかも知れませんね!

書込番号:15974477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/04/04 20:52(1年以上前)

お疲れ様です。
SX50の後継機は、映像処理デジック5なんですかね?
ふと思ってしまい^^;
SX50がかなりの出来に思えるので。

書込番号:15977912

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/04 22:28(1年以上前)

別機種
別機種

マイルドざっちさん

米国ではもう既にDOGIC6が搭載されたカメラの発表が
あったようですよ!

書込番号:15978391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/04/05 01:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ムナグロ

★torokunさん、パソコンはスマートフォン買うまでは買う気満々でしたが、今使ってるスマホはwimaxが月\500で使えてHDステーションからテレビにつないでパソコンとして使えるのでしばらくはこれでいこかなぁと思っております、不便な点も多々ありますが...

書込番号:15979115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/04/05 15:21(1年以上前)

当機種
当機種

torokunさん
今日国分寺に行ってきました
昨日(午後)行こうと思い立ったのですが天気予報を見て
今日にしました
ノハラさんはまだ居るのですね
他のツグミは寄せ付けないのでしょうか
ひばりゲットできました
torokunさんの指示どおりやったら歩いて来るのが見えました
少し遠いですが証拠写真です

書込番号:15980620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/04/05 22:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ハッカチョウ

★草むらにムクドリが数羽おったので何気なく見てるとその中に一匹だけ真っ黒なムクドリらしき鳥がおりました、試しに2.3枚撮って再生して見るとこれは普段何処にでもおるムクドリとは違うのが分かったので続けて写真を撮っていると、もう一匹飛んできて二匹で仲良く何処かえ飛んで行ったとさ...めでたし〜めでたし。

書込番号:15982106

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/06 18:49(1年以上前)

Mr.ビビルラッシーさん

ハッカチョウ、外来種ですかね〜
随分ボサボサ頭ですな〜(笑)
「ズングリムクドリやて!? ちゃうわ! ハッカチョウや!」
という声が聞こえたとか聞こえなかったとか。。(~o~)

書込番号:15985375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/04/06 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アリスイ

★今日の写真はハッカチョウと同じ日に撮った鳥です、自転車で移動してると前方でホオジロやアオジが飛んでいたのでその前で鳥が出て来るのを待っていると、前方にある木の枝に何か鳥が止まったのに気が付きました当然裸眼では確認できません、たぶんホオジロかベニ辺りやろうと思い100倍までズームした所でようやく容姿が確認出来ました、なんやこの鳥?それが最初の感想ですもちろん初めて見た鳥ですとりあえず写真をと思いシャッターを切りましたが10枚も撮らない内に何処かえ飛んで行きました、残念なのは正面の顔が撮れなっかった事ですその後家に帰り大枚4000円も出して買った自慢の図鑑で調べた処アリスイとわかりました、しかしこの鳥ホオジロなんかと同じスズメ目の中間と思いきやキツツキの中間と分かりちょっとビックリです、それにしてもこの鳥の背中の模様なんか蛇みたいでチョット気持悪いですね今度会う時はこっち向いてや。

書込番号:15986231

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/06 22:38(1年以上前)

○Mr.ビビルラッシーさん

スゴいですね〜!
以前から一度見てみたい鳥のひとつです。
最初、ごみだらけさんという方が撮られていた写真を見て、独特な風貌で、奇妙な感じを受け、衝撃でした。
でもまさかキツツキの仲間だったとは。。。
二度目の衝撃ですわ!

書込番号:15986425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2013/04/06 22:59(1年以上前)

★torokunさん、自分はごみだらけさんと言う方の名前の方が衝撃ですわ!

書込番号:15986540

ナイスクチコミ!0


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/06 23:05(1年以上前)

ごみだらけさんはてるてる親父さんと同じく、40HSの野鳥シリーズの初期の頃の
メンバーです。素晴らしい野鳥写真をお撮りになられる方です。

書込番号:15986573

ナイスクチコミ!0


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/06 23:08(1年以上前)

機種不明

こんな写真を撮られてました。(~0~)

書込番号:15986590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2013/04/07 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ホオアカ

普通に歩いてましたわ

出来たら枝に止まってほしかったなぁ〜

誰や

★torokunさん、ごみだらけさんの過去の作品拝見させてもらいましたアリスイの動画も撮ってましたね、それにサンコウチョウなんかも一眼で撮られてるのを拝見しましたtorokunさんの言う用に素晴しい写真を撮られる方ですね、だいぶベテランの方の用におみうけしましたが?ちょうど一年位前から投稿されてないみたいですけど叉このスレに投稿してほしいですね、同じ関西人やから自分の下品なコメントも笑ろてくれますやろ...それと、てるてる親父さんが若かったですね。

書込番号:15990722

ナイスクチコミ!2


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/07 22:53(1年以上前)

Mr.ビビルラッシーさん

あら、見られたのですね!
素晴らしい作品の数々でしたでしょ!
あの頃の幻氷さんやごみだらけさんやSakanaTarouさんやてるてる親父さんの
作品を見てしまうと、買わずにはいられなくなりました!

ホオアカがいるなんて、羨ましいですね〜
てるてる親父さんも撮られてましたが、私は未だに見た事がありません。
たぶんこちらにはいないのでしょう。。
もへじのおっちゃんはちょいと畑で仕事してる姿を見かけますが!(笑)

書込番号:15990979

ナイスクチコミ!1


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/07 23:23(1年以上前)

てるてる親父さんのアイコン、確かに若かったですね!
今のMr.ビビルラッシーさんと同じじゃあ〜りませんか!(~0~)

書込番号:15991124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2013/04/08 08:10(1年以上前)

当機種

パート16http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=15744108/#tabが長くなってきたので、パート17をたてています。
引き続き、皆さんが気楽に撮った鳥(に限らずなんでも)の写真を紹介してください。よろしくお願いします

書込番号:15991872

ナイスクチコミ!0


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX40 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX40 HS
CANON

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX40 HSをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング