『初期不良?』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX150 IS

光学12倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚 PowerShot SX150 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX150 IS の後に発売された製品PowerShot SX150 ISとPowerShot SX160 ISを比較する

PowerShot SX160 IS

PowerShot SX160 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:140枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX150 ISの価格比較
  • PowerShot SX150 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX150 ISの買取価格
  • PowerShot SX150 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX150 ISの純正オプション
  • PowerShot SX150 ISのレビュー
  • PowerShot SX150 ISのクチコミ
  • PowerShot SX150 ISの画像・動画
  • PowerShot SX150 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX150 ISのオークション

PowerShot SX150 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX150 ISの価格比較
  • PowerShot SX150 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX150 ISの買取価格
  • PowerShot SX150 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX150 ISの純正オプション
  • PowerShot SX150 ISのレビュー
  • PowerShot SX150 ISのクチコミ
  • PowerShot SX150 ISの画像・動画
  • PowerShot SX150 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX150 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX150 IS

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX150 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX150 ISを新規書き込みPowerShot SX150 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2012/01/15 19:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX150 IS

クチコミ投稿数:20件

商品到着後、開封し、付属アルカリ電池を装填して各種設定をし数枚シャッターを切った
ところで、バッテリーランプがつき始めました。
新品の東芝アルカリ電池を装填しても症状は同じでした。

ショップに電話をする前に、キヤノンお客様相談センターに電話をしたところ、「近隣の
サービスセンターへ送付して下さい。」とのことでしたので、その様な対応をしました。

殆ど使用することなく、このような症状が出てしまったことは残念でしたが、サポートの
対応は良かったです。

書込番号:14026796

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/01/15 20:46(1年以上前)

アルカリ乾電池は非常用と考え、普段はエネループを使うことをお勧めします。

>新品の東芝アルカリ電池を装填しても症状は同じでした。

アルカリ乾電池は製造後の保管状況によって、差が大きいです。
特に、特価品として、ワゴンセールになっている物は、買わない方が良いでしょう。

デジカメは時計などと比べ、大電流を必要とします。
内部抵抗の大きいアルカリ乾電池より、初期電圧は低くても、大電流を流すには内部抵抗の小さい、エネループなどニッケル水素充電池が良いです。

デジカメで使えなくなったアルカリ乾電池でも、時計やLEDポケットライト用なら、まだまだ使えます。

書込番号:14026993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/15 20:53(1年以上前)

有難うございました。

書込番号:14027040

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/01/15 21:06(1年以上前)

 アルカリ電池は初期電圧はエネループなどのニッケル水素電池よりは高いのですが、一定の電圧を維持する事ができないのでデジカメではすぐに使えなくなってしまいます。充電式の電池が良いですよ。

http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/about/info03.html

書込番号:14027123

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/01/15 21:13(1年以上前)

デジカメにはアルカリ電池より、充電式ニッケル水素電池(エネループなど)の方が持ちも経済性も上ですよ。

書込番号:14027149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/16 15:06(1年以上前)

サービスセンター送付後の、状況はどうなんでしょうか?(解決?)

書込番号:14029705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/01/16 19:49(1年以上前)

皆さん、有難うございます。

EOS RTから始まって今はEOS 7Dのキヤノンユーザーですが、
サービスセンターにお世話になったのは初めてです。

このPowershotは息子の物ですが、息子にとって初めての
デジカメだったので、ちょっとショックが大きいみたいです。

サービスセンターから戻ってきたらまた報告します。

書込番号:14030585

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/02/29 04:52(1年以上前)

まだ戻ってきていないのでしょうか?
その後が気になります。

書込番号:14218383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/29 12:24(1年以上前)

大変遅くなりました。

戻ってきております。
メーカー曰く、低温下での電池の電圧低下が原因・・・とのことでした。
(暖かい部屋で試したのですが・・・)
あと文言は少し違うかもしれませんが、「品質保証確保の為、接点部分を清掃しました。」
とも書いてありました。

ちょっと腑に落ちませんが、今のところ問題ないので、このまま使用し続けてみます。

書込番号:14219411

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/03/08 18:32(1年以上前)

その後の話しをありがとうございます。

>メーカー曰く、低温下での電池の電圧低下が原因・・・とのことでした。
>(暖かい部屋で試したのですが・・・)

原因というか、可能性のひとつとして説明なんだと思いますよ。

暖かい部屋であれば、そこまで厳しくは無いのですが、
問題なく使用できるようになって良かったですね。

書込番号:14259485

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/03/08 19:26(1年以上前)

>「品質保証確保の為、接点部分を清掃しました」

私は別機種ですが、充電10回に1回の割で充電器、電池(エネループ)、デジカメ本体の接点部分を無水アルコールを付けた綿棒で磨いています。

書込番号:14259704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX150 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX150 IS
CANON

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX150 ISをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング