『長く重宝したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶容量:16GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 P8 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8 [ホワイト]の価格比較
  • P8 [ホワイト]のスペック・仕様
  • P8 [ホワイト]のレビュー
  • P8 [ホワイト]のクチコミ
  • P8 [ホワイト]の画像・動画
  • P8 [ホワイト]のピックアップリスト
  • P8 [ホワイト]のオークション

P8 [ホワイト]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月30日

  • P8 [ホワイト]の価格比較
  • P8 [ホワイト]のスペック・仕様
  • P8 [ホワイト]のレビュー
  • P8 [ホワイト]のクチコミ
  • P8 [ホワイト]の画像・動画
  • P8 [ホワイト]のピックアップリスト
  • P8 [ホワイト]のオークション

『長く重宝したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
P8 [ホワイト]を新規書き込みP8 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

長く重宝したいのですが・・・

2012/02/14 22:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > P8 [ホワイト]

スレ主 mc999さん
クチコミ投稿数:2件

電池に関して質問です。 

こちらの機種は「内臓リチウムポリマー電池」とのことですが、電池が死んだ場合は自分で交換可能でしょうか?

価格、スペックなど、理想に近く購入を検討しているのですが、電池の事が気になって仕方ありません。

外観を見る限りネジ穴なども無いし、そもそも専用の電池が市販されてるか否かも分からないのですが、メーカーに依頼するしかないなら面倒な気がして、二の足を踏んでる状況です。

電池が死んでも他から電源供給する方法があるとは思いますが、唯でさえ軽い方ではないこの機種がヒモ付きになってしまうと、最早魅力を感じなくなる気がします。
それとも、このようなポータブル機というのは、電池死亡=お陀仏 と考えた方が良いのでしょうか?

ちなみに使用目的はPCと録画機で膨れ上がってる、多様な形式の動画を観ることが主で、音楽その他の機能を利用することは無いと思います。
使用時間は一日に30分から2時間程度ですが、長距離移動も稀にあるので長時間の使用に耐えそうな所にも魅力を感じています。

タブレットやスマホに触ったこともないほど無知で、頭もアナログなオールドタイプ、しかも超が付く貧乏人ですので、電池が死んだら自分で交換という価値観が崩せないのですが、所有者の方はどのようにお考えなのでしょうか?

ぜひとも、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:14154777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/14 22:54(1年以上前)

所有者ではありませんが、内蔵バッテリーの場合は基本的にメーカーに依頼して交換となると思いますよ。

書込番号:14154817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/14 23:17(1年以上前)

リチウムポリマー電池はシート状に加工できるのでスペースが非常に少ない小型機器にも組み込みやすいが、そういう目一杯詰め込んである機器には交換するための機構を組み込むスペースもないということ。

書込番号:14154958

ナイスクチコミ!1


スレ主 mc999さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/15 01:00(1年以上前)

たるやん様、Hippo-crates様、さっそくのご意見どうもです。
特に理由についてのご教授は猿並の私にはものすごく参考になりました。
わざわざどうもありがとうございます!

へ〜、なるほど交換する機構よりスペース重視の結果という事なんですねー

メーカー依頼が必要な理由が、ようやく少し理解できた気がして、かなりスッキリしました。
お陰様でさらに購入に前向きになれたのですが、今度は交換依頼の料金がいくらぐらいなのかと、使用可能期間が気になってしまいました・・・ (小心者でホントすいません)

本体ごとメーカーに送付していては、移送の際のリスク(振動・衝撃・その他)もあるし、僻地に住む方はより送料が高くなってしまうのでは・・・などと考えてしまいすが、皆様は抵抗ありませんか?


また、使用可能期間なんて液晶の明度やイヤホンの使用・充電方法などなど、扱い方次第とは思いますが、
⇒「3日で丁度バッテリーの残量がゼロになる使い方」をした場合、大体どのくらい持つでしょうか?

およその試算したしっかり者の方っていらっしゃいます?

やはりこちらには、知見や経験が豊富な方が多いようですので、引き続き皆様のご意見やお考えをお聞かせ願えれば、とてもありがたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:14155452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > P8 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8 [ホワイト]
Astell&Kern

P8 [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月30日

P8 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング